ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記憶

2008年の夏も終わりですね

最近はめっきり涼しくなりましていよいよ猛暑が終わり秋がやってきますね
なぜか切なくなるこの季節・・・って!残暑はなしなんですか!




この夏を振り返って。

いろいろ考えますとですね、かなり豪遊しましたね。はい。

モリコロパーク
花鳥園
おいでん花火
海2回
プール2回
二見シーパラダイス
志摩スペイン村
鈴鹿サーキット
ボリショイサーカス

この1ヶ月半でこんなに遊びに行ったんすけどね

でも果たしてせがれ達がほんとに楽しくて忘れられないような思い出に残ることは
あったのでしょうかね?接客中に人生の先輩方にいろいろ話を聞くと楽しかった事は
ほとんど忘れてしまうらしいですね、とくにこの幼児期のことは逆に辛かった事の方が
覚えてたりなんかしますからね、自分でも思い出すことは少ないかもしれません。

でもしかしですね

僕はどうせ忘れてしまうことでも今が楽しかったらそれでよいではないのかって。
たとえ子供が忘れてしまっても親がそれを覚えていればよい事であって
未来のせがれに、こんな時は君はこう感じていて、悔しくて、怖くて、でも
がんばって挑戦したけど、がんばったけど、その涙は素直に輝いていたと。
それでも果敢に立ち向かい達成したのだと。そしてその笑顔は最高に輝いていたと。
それを伝える事ができれば、それはまた心に残る思い出になるのではないかと。

でもぶっちゃけ、せがれ達にはまだ早いのではないか?っていうような娯楽施設も
ただただあった訳なんですけど…それはせがれ兄が来年から小学生になり
週末は僕は仕事でいっしょに過ごす事ができない、だから今の内にせがれ達と
いっしょにいる時間を大切にしたい。そう思って僕は一人暴走していたのもコレ事実なんですよね。

この小学生に上がるまでの0歳から5歳児までの成長過程をいっしょに携えた事が
何よりも僕の宝物になっているし、ある意味、これから反抗期に向かっていくうえで
今が1番の幸せを感じる一瞬だったかもと感じます。
これから先に何があってもこの頃に感じた幸せが胸の中にあれば立ち向かっていける気がする。



っていうことで、せがれ兄にここ最近で1番楽しかったことはなにか?

って聞いてみたところですね、彼が放った言葉は・・・

「キッズバイクかな・・・・」

これを聞いてね。納得してしまったのですよ。
彼自身も悔しかったけど楽しかった頃から、こんなに自分ができるようになってるのを
自分で感じているのだと。そんな僕の憶測かもしれないけど、感じられたのであります。

せがれ弟は

「チンチン電車!」

って即答だったんですけどねぇ。10回くらい乗ってましたからね・・・



そんな感じで夏が終わりそろそろ冬がやってきますからね。

これはウカウカしてられないですね。うん。

でもせがれ達よ!

このブログを見せて、遊んだ事を意地でも思い出させてやる!のだ!!



←ホントは今日、書く気がなかったのですよ。だからクイズなしっす。


せがれ せがれ兄 5歳 8ヶ月

  省略

せがれせがれ弟 3歳 4ヶ月

  省略

コメント
この記事へのコメント
クイズ無くとも、ポチッとさせて頂きましたよ☆
ボリショイ!!
すごぃ!!行きたい~!
子供ならずとも見たぃですよ☆
しかも私、サーカスなんて見に行ったことないし~☆
せがれ君たち、とっても有意義な夏休みだと思います!
すんごぃ絵日記とかかけそう(*^^*)
takaさんのブログを見ていると、ウチもこんな風にいろんなところへ連れて行ってあげたいな、と
再確認、というか考えさせてもらえます♪
2008/08/28(木) 15:03:51 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
なんかジーンときましたよ。
こんなに思い出つくってもらえてせがれちゃんズも幸せでしょう☆ 私も幼いとき連れてってもらった記憶なんかないですが大きくなって写真を見るといろんなとこ連れてってもらったことを親に感謝しますよ。

ところで、行った場所が全部解った私は東海地方出身だっていうテストだったりします?(笑
2008/08/28(木) 15:19:16 | URL | パンダママ #t5ypDPy6[ 編集]
いい思い出です。
子供達が大きくなったとき
この、パパさんのブログを見せてあげてください。
どんなに愛されているか・・・気付くと思うよ!
2008/08/28(木) 21:46:47 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
そうですね・・・毎週のようにどっか行ってましたよね

何だか永遠の別れのような物言いですけど、ほら!
小学校行っても夏休みってもんがありますから。
来年の夏もバリバリ遊んでくださいね~
2008/08/30(土) 18:20:14 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。