ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
怖いおばさん

近所に住んでる怖~いおばさんの話

みなさんご近所付き合いはうまくいっていますか?
仲が良いには越した事はないのですが、ある一線は越えてはいけませんよねぇ。





ここのお店に大阪から引っ越してきてすぐの話なんですけどね・・


最初の半年くらいはここのお店にウチの家族で住んでおりました。

あ!今は住んでないんですよ、良く聞かれるのですが。

その頃にですね

少し変わったおばさんがいましてね

裏の駐車場にアパートがあるのですがその2階に住んでおりました

ご夫婦2人だけで

顔はこんな人に似てた・・・・・














その他
↑もうちょっと若くした感じでしょうか・・・

(懐かしいですねww)

いつも決まった時間に仕事に行かれるので顔はよく見ていたのです

そしてそのおばさんがですね

お店に来店して頂いたのですよ。

カットしにね。

その時は、ごく普通の感じですね、結構バッサリ切りました。

そしてその数日後

そのおばさんがまたやって来ました。

その内容はクレームとかではなくてですね


「銀行に行くのを忘れてしまって5千円ほど貸して欲しいんだけど…」

っていう内容だったのですよ。

やっぱね、いくらご近所でもね、お客様でもね、越えてはいけない一線がありますよね・・・

やわらかい返しでなんとかお断りしたのですよ。

でもそれからが・・・・・



恐怖のはじまりだったのです・・・・






ある朝、けたたましい音に目が覚めました

早朝6時くらいでしょうか


ガシャーーーン!ガシャーーーン!!

鉄のぶつかる音がしたのです。

なんだ?っと思って外を見ると、そのおばさんがウチのお店とアパートの境にある

ドブを掃除してたのですよ。

その音は鉄のフタを放り投げる音だったのです。

こんな朝に・・・子供が起きるかもと思い注意しようとしたのですが、

「だ~れもしないからワシがやるしかないんかの~~」ってなんか独り言を・・・

なんか凄いオーラが・・・





その次の日の朝

そのアパートの付近で遊んでいる子供がいましてね、

ちょうど僕も休みで外でせがれ兄と遊んでたのですよ、そしたら


「うるせんだよ、ク○ガキどもが!」

いやもっと恐ろしい言葉を発してまして慌ててみんな逃げたのですよ。僕らも。


そんで次の日の朝また



ガシャーーーン!ガツガツガツ!!


また金属音が・・・・

なんとアパートの駐輪所にある自転車がハンバーガー状態に!!(驚)

横積みですよ横積み!

これはね流石にご近所の奥さんがみんなで輪を囲み話し込んでましたよ。



まだまだそれだけじゃないんですよ


ある昼下がりに叫び声が聞こえてきましてね、どうやらそのおばさんとご主人が

凄い罵声でケンカしておるのですよ、

そしてパトカー到着www

きっと誰かが通報したんですね、、、

もう常習だったんでいつもパトカー1台とオートバイ1台が来てました。

そしてお互いが警察に説得されてるんですけどね、僕はある物を目撃したのです

そのご主人のTシャツがやぶれてたのですけどね

その肌には刺青が……あぁぁぁ・・・・


ほ、本物の、○○ざ・・・・・・




朝、決まった時間にお店の前を通るそのおばさんなんですが

お店の前を通る瞬間にいつもツバを吐いて行くのですが、それがガラスに・・・・

毎朝それでイヤな気分になるのですよ、

そして最後の恐怖はこんな酷いことが・・・・





せがれ兄と奥さんが車ででかける時にですね、

たまたま外で見送っていたのですよ、そしたらタイミングよく自転車でそのおばさんが

僕の前を通りかかったんですけどね、、

その時にこんなことを・・・・



















その他

「生きて帰ってこれたらいいねぇ~・・・・」


















おどろく

「・・・・・・・・・」






その後はどうすることもできなかったのですよ

ただ、ただ、何事も起きないように祈ることしかできない。

でもその祈りが通じたのか、

ある日、アパートの前に引っ越し屋さんのトラックが泊まっていた。

みんな拍手喝采!!静かに喜んだ瞬間だった!

こうして平和な生活に戻ったわけであります!!

でもせがれ兄よ!!

その要注意人物がこのブログを見てないのを、ただただ祈ります!!

(3年前の出来事です)




昨日の雷すごかったですね!
流石に大人の僕でもあそこまで爆音だとびびりました・・・
夜寝ようとお布団に入るとき、バシャーンって凄い落雷の音が!
せがれ兄がびっくりして目を覚まして一言、僕に言いました・・
なんて言ったのでしょうか?
←答えはこちら☆

(屁ではない)


せがれ せがれ兄 5歳 8ヶ月
お風呂に入るとまず潜って遊んでいるのだが、昨日20秒潜水を達成した。
この前まで顔をシャワーで流せなかったのに・・・そんで水中でジャンケンしよぉ!
つってもお互いに何だしてるかわかんなくて、目が痛いだけで終了。

せがれせがれ弟 3歳 4ヶ月
潜水2秒を達成。彼の場合はね、まだ見てて怖い。溺れてるのでは?
って勘違いしてしまうので、あんまりムリをしないで欲しいんですけどw



答え【パパうるさい!!】俺のせいかよ・・・・
コメント
この記事へのコメント
こわい!
そんなおばさん本当にいるんだ。
怖すぎる・・・
今はどこに住んでいるのだろう?

コメントの返事です。
我が家は山口県にあります。
なので、どうして智弁和歌山なの?って
皆に言われております。
2008/08/29(金) 22:40:11 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
takaさん好きです。(爆)
面白過ぎてまた涙が。。。w
近所の方の良し悪しはホント運ですからね~。。
うちの2階の住人も結構きてますよ。。w

引越してくれて良かったです。。^^
ヤクザだろうが、子供に危害与えたら
許せませんよね!
何事もなくて安心しました。
2008/08/29(金) 23:10:17 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
こ、怖いよ~。
そんな迷惑おばさん本当に存在するんですね。都市伝説かと思ってました。 
ほんと命とられなくてよかったです。
にしても雷。。。かわいそうです(涙


2008/08/30(土) 01:29:09 | URL | パンダママ #t5ypDPy6[ 編集]
う~ん、難しいですね。
とにかく引っ越してくれてよかった・・・。
愛知県の記録的な豪雨による様子を見るたびにタカさんとこは大丈夫だろうか・・・。
と思いますが知立市は出てないのでたぶん大丈夫なんだろうと思っています。
2008/08/30(土) 09:40:53 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
いつの世も、ご近所トラブルって尽きないもんでしょうかね。。。
社宅に住んでるママ友さんも、この前上に住む家族の騒音に悩まされてると、愚痴を言ってました(>_<)
『ベビがいるから、泣き声とかには極力気をつけているのに、
上の人は小さい子の足音がハンパなくて、ベビが寝れない…』と。
マンションだから、余計にですね;;

かくいうウチも、マンションの4階ですが、角部屋なのでお隣さんは1部屋です。
引っ越してきた時に挨拶まわりはしてましたが、
この前お隣のお兄さん(1人暮らし)とエレべーターで会ったので、
『いつもうるさくてすいません』と挨拶すると…
『全然!あんまり泣かない子ですよね?
夜なんかは俺、一度眠ったらほとんど物音では起きないんで大丈夫ですよ~』って笑顔で。。。
いい人や~(;_;)!
まぁ、実際はトラブルにならない人のほうが多いんですよね☆
たまにいるんですよね、互いの迷惑を考えない人や、恐い人。


昨日の雷は本当凄かったですね(>_<)
各地一緒だったんでしょうか、東京もすんごぃ雷でした!
takaさん、怒られちゃいましたね(^^;)
2008/08/30(土) 12:54:57 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
微妙に犯罪スレスレ感がある嫌がらせですね。
訴えたら勝てたでしょう・・・でも相手は893サン。
ウチの後ろの家にも昔、893サンが住んでました
けど、別に何もなかったですよ。
それより今!隣のオカンを何とかしてくれ・・・
2008/08/30(土) 18:13:56 | URL | Asa #-[ 編集]
世の中いろんなヒトがいていろんな関わりがありますね。それに自分がどう捉えてどう対処していくのか、
難しいですよねえ。。。。(--;)
2008/08/31(日) 09:13:23 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.