ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
岡崎アピュタ

岡崎のアピュタに買い物に行きました

デパートにある子供が遊ぶコーナーでありがちなこと
せがれ弟の努力がはかなく散った・・・



z
すがきやラーメン

愛知県の子供が8割がた最初に外食するのはこのラーメンなんすよ
僕も子供の頃から大好きでこれを越えるラーメンはいまだにないっす
でもこのすがきやラーメンはデパートにしかなく青年になると
なかなか食べるタイミングがないのです
子持ちになった今、またデパートに行く楽しみはこのラーメンを食べれるのが
またなんか嬉しかったりするのですね。
このスプーンはすがきやが開発した箸いらずのスプーンなんすけど
これで食べてる人あんま見たことないっす。

やっぱり他県にはないのですか?大阪にはなかったけど・・・







買い物をある程度してから、しばし休憩。

子供ひろばで遊んでいる時にせがれ弟を観察してみました。


z
TVはシティーハンターやってました、懐かしいです。

でも幼児しかこないこの場所でもっこりって大丈夫なんでしょうか?(笑)



z
せがれ弟が大きな積み木を並べ始めた。



z
よーし高くなってきたぞ~~


z
必死にブロックを捜してがんばっております。



z
しかし、知らない子に破壊され盗まれてしまう・・・


z
あ~せっかく作ったのに!!寝転んで悔しがる。でもでも。



z
よ~し今度こそ!すでに自分より高くなってきた!あきらめない!


z
そして後1個で完成する時に悲劇はおきた。



z
ガラガラガラ・・・

あの女の子に倒されてしまった・・・・









z


これを5回ほど繰り返しました(笑)

せがれ弟よ!

積んである物を壊したくなるのは、子供のサガなんですよ!

って君も子供かw



部屋でくつろいでいたらこんな光景が目に入った・・・
部屋の片隅にワニの後ろになにか落ちてる!ま、まさか、、、アレですか?
いったいなんでしょうか?
←答えはこちら☆


せがれ せがれ兄 5歳 8ヶ月
保育園でおたのしみ会があってね、暗い体育館に幽霊が現れて号泣だったらしい
幸いなのは男子みんな怯え震えていたらしいですね。女子は笑ってたらしい。なんだこの差。

せがれせがれ弟 3歳 4ヶ月
この日の夜、回転寿司に行って待合で待ってたらですね、子供が遊べるスペースが
あってこれはちょうど良いとせがれ達が遊ぼうと思ったらですね、一人女の子がいまして
せがれ達の手がおもちゃに手が伸びた瞬間にダメ!っつって何一つ貸してくれなくてね
せがれ達もびっくりして何も言えず困惑しましてね、どうやら親はまだ食べてるみたいでね
まったくこちらに気付いてない様子でして・・・そんでその女の子がテーブルに行った瞬間に
せがれ弟が、違うおもちゃで遊ぼうとしたら鬼の形相で走ってきたのですよその女の子が。
びびったウチの家族はテーブル待ちを諦め、カウンターで食しました。





答え【ウィンナー】う○こじゃなくてよかったw
コメント
この記事へのコメント
先日の記事もまとめて読みました~。
せがれ弟も可愛すぎ!!二人とも大好きです♪
是非、sakuraの夫に。なんつって。笑

すがきやラーメン初めて聞きました~。
ダイエットしてるのでお昼はちょこっとしか食べて
ませんので余計に食べたくなりました。。

takaさんどうしてくれるんですか~~!!笑
2008/09/02(火) 14:58:34 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
すがきやおいしいですよね。
私も大好きです。 高校生のときよく食べてました。
やっぱり東海三県ぐらいが一番多いですね。>すがきや
弟くんお疲れさまでした!
積む子だったらいいんだけど壊すほうだともっと大変ですよ!
2008/09/02(火) 17:15:30 | URL | パンダママ #t5ypDPy6[ 編集]
スガキヤ大阪にもあるし・・・
2008/09/02(火) 21:20:49 | URL | any #-[ 編集]
はじめて見たスプーン、いやフォーク?
その形にびっくり!
2008/09/02(火) 22:16:51 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
命名「ぷすーん」。
って、うちの娘たちが「スプーン」って、言えないだけなんですけどね。。。
はぢめて見ました。ぷすーん、って、しつこい?
2008/09/03(水) 10:18:28 | URL | みほまま #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
