ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
東浦イオン

東浦のイオンに素敵なお店を発見した

イオンにせがれ兄の自転車が故障したため直して貰いに行きました
そこで偶然みつけたレアなお店とはいったい・・・




せがれ兄の自転車のペダルが抜けやすくなってしまい
走行中に突然抜けてとても危険ということで、近くの自転車屋さんに
持って行ったのですが、部品を取り寄せないといけないために
しかたなく、購入したところまで持っていくことにしました。

東浦のイオン・・・なぜそんな遠い所で買ったのか?

夕方の混み合う時間帯で1時間はかかりました(泣)

ナビでイオンの電話番号を検索しようと思って調べてたらですね、
全然でてこないのですよ・・・

僕はずっとイオンではなく、イーオンだと思ってました・・・












つっこむ

英会話かよ!

って奥さんに突っ込まれたのは言うまでもありませんね^^














z
エレベーターを自転車に乗って待つせがれ兄



z
自転車にまたがりエレベーターは降下していく
なんかアニメの主人公になった気分のせがれ兄。


z
こんな経験はある意味なかなかできないでしょうね。



z
修理してる間におもちゃ売り場で時間つぶし

これドラえもんのひらがなやカタカナで遊ぶTVゲーム。

z
じゃが●も

●に入る言葉はな~に? っていう感じのゲームなんですが

これはおもしろいですね!なかなか勉強になります!
買ってあげたいですけど1万円くらいするんですね、これ・・・


z
このクイズで下ネタ満載だったせがれ達

隣の女の子がドン引きしておりました(笑)






z
そしていったん、外で休憩しようと思ったらですね、こんな店を発見した!

ここは外からしか入れないので、いままでまったく気付かなかったのですよ!




中には~~



z
こんなプラレールが飾ってあったり~~


z
こんなジオラマまである~~

これで火がついてしまったせがれ達!電車オタクにはたまらない宝の山だったのだ!




z
10分100円で走らせることができます!

とりあえずやってみることに。


z
置くだけでも大変そうですね~
この定員さんちょっとマニアっぽいけど気にしないでください^^


z
せがれ兄は新幹線0系


z
せがれ弟は特急電車


z
簡単に操作できるのでちっちゃい子も、ちゃ~ら~へっちゃら~

z


z



けっこう早い!!

z
なぜか正座のせがれ弟~~


z
臨場感を味わってるせがれ兄~~


その後、やっぱり欲しくなってしまったせがれ達。

でもNゲージはんぱなく値段が高いです!ミニ模型のクセに1万円ごえがほとんど・・・

リアルさを求めるせがれ達にはたまらない一品だったんですけどね・・・










z
もうこれ買っちゃってるしアウト!

っていうことで、大泣きで帰宅しましたとさ!

せがれ達よ!

Nゲージにはまったら、ウチは破産しますので!ご勘弁を!!




お店の定員さんにですね、このジオラマは総額おいくら?って聞いたらですね、
想像以上のお値段にびっくりしました・・・ちょっとこれ家にあったらいいなぁって
思ったのですが、崖からガタガタガタって落とされた気分に・・・
上のジオラマは総額いくらかかってるでしょうか?
←答えはこちら☆




せがれ せがれ兄 5歳 8ヶ月
ポケモン熱で溢れていたのに、家にある安いNゲージをだしてきて、また遊び始めた。
でもNゲージってレールがないのですよ、フローリングが、、傷だらけになるのよ・・・あぁぁ・・・


せがれせがれ弟 3歳 4ヶ月
電車で闘いゴッコしよ!ってどんな闘いすんのか?っていうことなんですけどね、
ただ四つんばいになって部屋の中をグルグル・・・追い越したらダメだし、膝が壊れますから。





答え【500万円】
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
コメントいただいてありがとうございました★
さっそく遊びに来ました(* ^ー゚)
美容師さんなんですか!
私の妹も美容師なんで、親近感です♪

ところで、すごいジオラマですね!!
こんなのほしいです~(≧▽≦)
私の息子、電車より車派なんですけど、
これを見たらハマっちゃうかも!!
しかも結構早いですね☆
いいなぁ~(´∀`*)ウフフ

でも結構高いんですよね Σ(゚Д゚)ガーン
私の家置く場所もないし、やっぱりお店で見てるだけになりそうです(^-^;)
応援ポチ★
2008/09/04(木) 12:43:50 | URL | いこれ #kQl4qAvM[ 編集]
エレベーターの兄くんは防犯カメラのような写り方ですね。。。w
電車は全く分からない世界です。。

しかし弟くん可愛いです。。
あ。関係ないですね。。w

ん00万ですか。。。(驚愕)
それ、買うなら大学行かせます。w
2008/09/04(木) 13:50:11 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
訪問ありがとうございます!
うわぁーこんなに電車そろっているの見せたら
なかなか 帰るとは
言わないなー♪
欲しがるし…(^V^)
2008/09/04(木) 14:55:19 | URL | ゆす #mB.BT9Ic[ 編集]
すごい!予想外の値段にびっくりです(@_@)
はまったらおそろしいことに・・・(^^;)
2008/09/04(木) 16:21:10 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
はじめましてっ!
いいお店発見ですねぇ~
うちの息子は新幹線が大好きなんで、そんなお店があるなんて羨ましいですっ!
うちの近所にもこんな店があるか探してみますっ!
ではでは、また訪問させてもらいますっ!
ポチッ!(〇´∀`)σ凸
2008/09/04(木) 17:04:08 | URL | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
こんにちわ。
訪問ありがとうございます♪
イオンネタ、同じように突っ込みたくなりました(笑)

しっかし恐ろしい値段ですね~。

ランキングをクリックして答えが出るなんて、
おもしろい仕組みですね♪
初めて見ました。

ぽち
2008/09/04(木) 17:10:33 | URL | 隆明 #-[ 編集]
はじめまして♪
ご訪問 ありがとうございました!

いきなりイーオンで笑わせてもらいました(ΦωΦ)フフフ…

それにしてもジオラマのお値段にビックリ☆
そ、そんなにするんですか(゚д゚ )!!
ヤだな~ 子どもにそんなの欲しがられたら。。。
でも、男の子はこういうの大好きですよね(* ^ー゚)
しばらくは100円ずつ握り締めて
通うようかしら??
2008/09/04(木) 20:13:38 | URL | そよ子 #-[ 編集]
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

イーオン、私も同じつっこみを入れてしまいました(笑)
ショッピングセンターは子供達にとって魅力的なものがたくさんあって、お金がかかるんですよね。
そして親もいいもの見つけちゃって出費も・・・
でもそれが楽しいんですよね☆

また遊びに来ます!
2008/09/04(木) 21:55:47 | URL | はちみつカフェ #-[ 編集]
本当にスピードが結構あるのですね。
これは、見ていると欲しくなるよね・・・
2008/09/04(木) 22:47:27 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
当ブログにコメントありがとうございました♪
PCゲーム・・・子供は欲しがりますよね~
うちもせがまれてますが・・・
買い物時はなるべくそこを通らないようにしてます( *^艸^)
まだ小さいのに「下ネタごころ」があるなんて最高!(なんのこっちゃ!)
v▼・。・▼σポチッ♪
2008/09/04(木) 23:20:27 | URL | ユリシス #-[ 編集]
はじめまして!訪問ありがとうございました♪
取扱説明書通りに自己紹介から読ませてもらいました。
そして前ブログのベスト3も!
ティッシュ事件に大爆笑でした!
って、せがれ兄くんにしたら笑い事じゃないですね^^;へへ

ジオラマ!すごい!
私、ミニチュア模型とかすごく好きなんで、これ見たら多分せがれくんたち並に興奮します。
正座しちゃいます!
本格的ですもんね~これは欲しくなっちゃいますよ~
高すぎるけど!あの値段にはびっくりしました。
予想を遥かに超えていた。。。
せがれくんたちには我慢してもらうしかないですね^^;

とても面白いブログですね!
これからも応援させてください♪
2008/09/05(金) 00:05:08 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
はじめまして!
ご訪問ありがとうございました!ひなたぼっこと申しますペコッ。.:*・゜┌○゛

きゃぁ~~~v-238σ(´∀`●)ァタシ電車好きなんですよね~~♪
子供のプラレールとか子供より真剣にやってたりします(笑)

ってか・・・これって総額こんなにするんですね。。んまぁ!(`゚艸゚´*)!!
びっくりしましたっ!!!

我が家も間違いなく破産します
il||li(o_o,,)il||li(笑)
またお邪魔しますね~~♪
2008/09/05(金) 01:13:50 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
訪問&コメントありがとうございました!

自転車でエレベーターなんてなかなか経験出来ないですね
それにしてもNゲージよっぽど面白かったんでしょうね
大人でもはまっちゃいますからね

また遊びに来ますねぇ!
2008/09/05(金) 07:10:55 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
ジオラマたかーい!けど、男の子にはたまらないですよね~☆
レンタル施設とかあるんですね!
ウチの近くには大きなデパートとかイオン無いから、千葉の実家にでもいけばあるかな☆
ほのが女の子ですが(笑)
ドラゲームも高いですね~!
この時期の男の子の下ネタ爆進はもれなくついてくる特典みたいなものですか☆
2008/09/05(金) 12:15:34 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
来てくれて、ありがとう!
私は、今の今までイーオンだと思ってました^^
確かに、あれは、英会話でした、、、
多分、まだまだ勘違いしているひとはいますね^^
応援☆っと!
2008/09/05(金) 12:39:16 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
はじめまして!私のブログに遊びにきていただいて
ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)
しかし、ジオラマすごいですね~!
これは、大人で女の私でも遊びたくなります♪
やっぱり男の子ってみんな電車が大好きなんですね!
でも、買った玩具のムースのおかしやさんってのが
気になるんですが・・(^m^ )クスッ
男の子もこういう玩具で遊ぶんですね~♪
ユウナも欲しがりそうな玩具です(* ̄∇ ̄*)
では、また遊びにきますね~!
楽しかったです!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
2008/09/05(金) 12:49:15 | URL | ユウママ #-[ 編集]
男の子って鉄道大好きですね☆
リアル感があるから教育にはよさそう!
お財布には痛そう!
ジオラマ高い!!そんなにするんですね。。

応援☆
2008/09/05(金) 13:45:54 | URL | パンダママ #t5ypDPy6[ 編集]
訪問&コメありがとうございました!
所々ですが読ませてもらいました。
すご~く面白くて笑いが出るブログですね♪
はまりそうですi-179
 
ジオラマすごいですね~!
男の子にはたまらないでしょうね!
うち女の子でよかった。。。
買って~何て言われた日には…i-229

また遊びに来ますね☆
2008/09/05(金) 14:39:48 | URL | troop #-[ 編集]
弟はミニカー派だったんで電車系とは
無縁でしたが・・・
数年前に、消耗品を仕入れてる会社兼
自宅に支払いに行ったときのこと。
玄関にありましたよ!こんなのが。
高いんですね~想像以上ですわ
2008/09/07(日) 18:29:31 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
