ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
かみねんど

フワフワムースのかみねんどでデザートを作ってみよう

先日のイオンで買ったかみねんどそれでいろいろ作って遊んでみました。




先日新幹線のNゲージが欲しくて、オモチャの前で座り込みを決めていたせがれ兄ですが

そんな事はすぐに忘れてしまい、その時に買ったかみねんどでいろいろ作って遊んでましたね。



z
こんなドーナッツをつくったり

z
これは細長いドーナッツ?

z
なんか集中しております^^

z
ソフトクリーム!!

凄いバランスですけど・・・これはチョコレート味?よくできてる!!


z
せがれ弟も串を使っておだんご作れました

そして次第におやつに飽きてきて、









「パパもなにか作って!」

っていうことで・・・・

こんなん作ってみました。








z
これなにに見えます?

一応、ピカチュウですwwwww

なんかゲッターロボ思い出した!

っつっても、誰も反応しませんけどね、こんな昔のロボ。うん。




せがれ兄もこんなの↓



z
ママの姿






z
パパの姿





z
せがれ弟の姿・・・・





なぜ虫っぽいのか?




そんな感じで、せがれ弟はまだまだフン転がしのように丸めに丸めるだけですが、
じゃっかん四角に興味がでてきたかなぁ。
それぐらいでまだまだ楽しそうなあんばいですねぇ。

せがれ兄はちょっと前まではヘビとかワニとかより簡単な物しかできなかったですけど、
こうして人間のような形がイビツなのも興味が湧いて来た様子ですねぇ。はい。


でもせがれ兄よ!

パパの姿につまようじでグサグサにするのはやめてちょうだいね!

なんか呪いの・・・みたいですから!!



このかみねんど、1回使っちゃうと、もう1度って訳にはいかないんですよね、
そんで、これ少し濡らせばいんじゃね?ってことを僕が言ったらですね
次の日大変なことになっておりましたよ・・・それはいったいなにか?
←答えはこちら☆


せがれ せがれ兄 5歳 8ヶ月
もうすぐ運動会なんですけどね、その時に竹馬の競争があるんですけど
まだ乗れない、進まない、、これは本格的に特訓しないとヤバスですなぁ。

せがれせがれ弟 3歳 4ヶ月
ドーナッツ食べようとしてた。あんまりリアル過ぎて食べたくなりまして
奥さんがミスド行って買ってきてましたがな。




答え【お風呂がドブになってた】
コメント
この記事へのコメント
うちも近々粘土遊びを始めようかと思ってるんですっ!
粘土遊びって楽しそうですよねぇ~

でもママの姿、パパの姿、弟くんの姿は・・・子どもの想像力って面白いですねっ!

ポチッ!(〇´∀`)σ凸

※takaさんのブログを私のお気に入りブログに入れさせてもらっていいですか?
2008/09/05(金) 17:01:21 | URL | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
こんにちは~♪
コメントありがとうございました!さっそくお邪魔させてもらってます!

個人的には、弟くんの姿がイイ出来だと思います+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜
ピ○チュウも似てるけど、何かおしいぃっ!!って感じが・・・(笑

全然関係ないですが、左下のボタンを押してみようか必死に悩んでいます・・・。
2008/09/05(金) 17:07:57 | URL | ナジ #-[ 編集]
溶けますモンね~お風呂掃除お疲れ様です(^^)
2008/09/05(金) 17:44:26 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
紙粘土は想像力を高めるのでいい遊びですね。
ママさんミスドへ駆け込みドーナッツをお買い上げ~。
楽しいタカ一家の何気ない一日・・・・。
ほんと兄は能力が上がってきたと思う。
2008/09/05(金) 17:57:58 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
かみねんどね~
うちは、集中力ないからなー
あきらめちゃうような(^・^)
2008/09/05(金) 18:02:01 | URL | ゆす #kE6XJQLs[ 編集]
ゲッターロボが懐かしいです^^
粘土は今、流行みたいですよ~~~
リアルなお菓子を作られる方もいます
ピカチューが似てますね~o(*^▽^*)o~♪
2008/09/05(金) 20:11:54 | URL | ラブラブと申します_〆(・ω・*) #-[ 編集]
ごめんなさい。
takaさんが作ったピカチュウ、
なんてかわいいうさぎなの?!って思ってしまいました(笑)
2008/09/05(金) 21:06:50 | URL | はちみつカフェ #-[ 編集]
子供って粘土好きだよね~。
うちの子も大好き!
うちの子は、なぜか食べ物ばかりを作ります。
2008/09/05(金) 21:32:20 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
ドーナツすごっ!食べられそうなくらいリアル♪
ソフトはちょっと間違えると・・・www失礼!
パパさん作るとき楊枝を怖そうに使ってたわけですねwww
でも上手に出来てます♪
v▼・。・▼σポチッ♪
2008/09/05(金) 23:01:19 | URL | ユリシス #-[ 編集]
弟君が食べそうになるほどの、出来とは相当の出来ですね。
2008/09/05(金) 23:12:38 | URL | giitasu #-[ 編集]
こんばんは☆
すっご~~~い♪めちゃ上手ですね~
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
お子ちゃんたちの作品も☆

ママの姿&パパの姿で笑い、
弟の姿で爆笑頂きました!!!
プッ(;;`;;3;;´;;)σ
2008/09/06(土) 02:44:50 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
粘土。。。子供の頃大好きでした~
楽しいですよね!
思わぬ芸術品が出来上がるのでは?!
せがれ兄くんのちゃんと人になってるのは
凄いですね!
弟くんの形は不思議ですけど(笑)
ピカチュウって分かりましたよ♪
2008/09/06(土) 03:09:39 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
ピカチュウちょっと怖いかも・・・(笑
うちは父ちゃんが作ってはチビが壊しを繰り返されました・・・;´Д`

せがれ君が虫みたいなの笑っちゃいました(´艸`)
2008/09/06(土) 04:48:13 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
あらら
お風呂が大変な事になっちゃっいましたね。

何もお風呂でやらなくても。。。

ママさんミスドへ買いに行かざるを得なかったんでしょうね(笑)

応援ぽち
2008/09/06(土) 09:11:02 | URL | 隆明 #-[ 編集]
ねんど弟が大変な事に。。w
ゲッターロボ。。懐かしいですね。
昭和の匂いが強烈です。笑
ピカチュウも可愛い!さすがtakaさん^^
w

※コメントありがとうございます☆
火事の件は心配ないようで安心です。
驚かせてすみませんでした。。

筋肉痛はだいぶマシになりようやくまともに
歩けるようになりました~^^
2008/09/06(土) 09:58:10 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
また遊びに来ました~
まだかみ粘土で遊ばせたこと
ないんですよね 丸めて
大判焼き(姫の好きな物)とか
言いそうで怖いんですけど・・・
ポチッ
2008/09/06(土) 13:48:17 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
おだんごがおいしそうでしたよ^^
ソフトクリ~ムは色が、、、、
ぴかちゅうも黄色なら一発でわかりますね^^/
応援☆っと!
2008/09/06(土) 18:04:58 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
takaさんの作るのは大概上手ですけど
このピカチュウはひどい・・・w
2008/09/07(日) 18:33:01 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.