ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
釣堀

近所の釣堀に行って来ました

約1年ぶりに釣堀に行って来ました。たまに行きたくなりませんか?
今回はなんと、せがれ兄が驚くべきことをやってのけたんですよ・・・



z
ここは安城市にあるCOCOS

国道1号線のドンキホーテの隣にあります^^ 若干、寂れてますけど・・・

z
滝もあります!


z
ナマズもいます!


z
金魚すくいもできます!

けど、来るたんびに減少してませんかね・・・・なぜ?


z
中は結構、広くてこんな感じです

暑い日差しを避けて中はとても涼しいですよ~♪


z
ではではさっそくやってみますか!

せがれ兄が餌を小さくちぎって丸めております



z

よ~し釣るぞ~~




z

釣れた!!

30秒で釣れたよ・・・




z

いきなり40cm級のが釣れましたwww

でもよく足元を見ると・・・・・





z
釣らなくてもすくった方が早いのですが・・・





z
1時間で12匹も釣れましたよ~~ほとんどせがれ兄が吊り上げました~~♪

魚をにぎる作業は僕ばっかりw

すると・・

なんだこれ!

前で釣っていたおっちゃんが叫びました!






z
なにやら大物を釣った!



z

これはヌシじゃないですか・・・

ハンパなく大きいっす。70cmくらいあります・・・・タモが小さく見えます・・・・

僕たちのが金魚に見えますがなww



そして今度は♪








z
デカ金のコーナー



z
これは子供むけです♪浮きなんかあんまり関係ナッシングです~


z
はい~釣れました~

またまた入れ食い状態ですわww




すると!

なんとせがれ兄が!!







z

自分で針を外している!!

まったくいつの間に・・・教えてないのに・・・・



かなり慣れてきたようす。




z

背中が大きく感じた(*´∀`*)

その後、自分で餌をつけて、自分で釣りあげ、自分でバケツに捕獲して・・・

こんなに釣れましたよ!




z

バケツ1杯目


z

バケツ2杯目






鯉12匹+デカ金28匹=合計40匹!






z
終わった後はお菓子が貰えます!

色がついた鯉の数だけもらえますよ~~♪


そんな感じで1年前は、せがれ兄も怖くて鯉の餌を並べて見てるだけ~
でしたが今回はそれを吊り上げ大物を目指しちゃったり
デカ金なんかすべて自分でできるようになってしもうたですw
これは今度来た時には夢の対決ができそうです!

でもせがれ兄よ!

鯉を釣る時に勢いよく吊り上げるのはいんだけど、針が幾度となく後ろの屋根に
ひっかかりそのたんびに脚立で捜すのは終止しんどかったです・・・
針1個50円どぇす・・・




しょうじき、僕・・・釣りは好きなんですけど、ある事は嫌いなんすよね・・・
それで釣堀に行くとき絶対に持って行くものがあります・・
それはいったいなんでしょうか?
←答えはこちら☆



せがれ せがれ兄 5歳 8ヶ月
毒ちゃんを逃がす!っていきなり就寝前に外に飛び出して行った。
そんで玄関あけてすぐ逃がしたもんだから
ママに「そんなとこに逃がしたらまたやってくるやんか!」って怒られてたんですが、
どうやらまたみつけたいから近くに逃がしたらしい。逃げた時のすばしっこさに感動していた。


せがれせがれ弟 3歳 4ヶ月
覗いた瞬間、頭にのってた・・・毒ちゃん・・・




答え【軍手】
コメント
この記事へのコメント
へぇ~
そんな釣堀あるんですねぇ~
実は私σ(=^‥^=) 釣堀に行ったことがないんです・・・
でもこんな釣堀だったら行きたいなぁ~
うちの息子も大喜びだとおもいます

ポチッ!(〇´∀`)σ凸
2008/09/10(水) 16:44:22 | URL | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
大きな釣堀ですね~
昔、付き合っていた人が好きで連れていかれたことがあります。。。
釣れると嬉しいものなんですよね!
もちろん、自分で餌をつけたり針を外したりなんてことは出来ませんでしたけど!
せがれ兄くん、全部自分でやって男っぷりがアップですね♪
きっと本人も自信がついたことでしょう!
背中がカッコイイ!!
応援★
2008/09/10(水) 17:15:36 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
釣り堀近所に無いですね~
昔はもう少しあったような気がしますが
たくましくなったお兄ちゃんに
ポチッ
2008/09/10(水) 17:21:24 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
釣堀、最近みかけないですね・・・
お兄ちゃん、すごいですね♪
見ていておぼえちゃたんでしょうね。
2008/09/10(水) 21:50:02 | URL | はちみつカフェ #-[ 編集]
入れ食い
まさに入れ食い状態ですね♪
おしゃれな釣り堀ですね。
屋根があるのがまた○ですね♪

針、屋根にひっかりまくりですか。
脚立作業、お疲れさまでした。

応援ぽち
2008/09/10(水) 22:14:56 | URL | 隆明 #-[ 編集]
おもしろそう!
ここの釣堀おもしろそう!こんなの見た事がない!
めちゃくちゃ行きたいよ!
2008/09/10(水) 22:21:23 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
釣りって釣れると楽しいものですよね~♪
息子さんめっちゃ楽しそうですし
近くに釣堀あっていいですね・・・
針を抜いたりする作業は面倒くさそうですがw
お菓子がもらえるのいいかも♪
応援♪
2008/09/10(水) 23:00:35 | URL | ユリシス #-[ 編集]
コメありがとうございます(*^▽^*)
ヤッターマン★子供好きですね♪
幼稚園でも流行ってるようですww

すごい大きな釣堀ですね♪
行ってみたいな~~~♪
うちの息子ちんも喜びそうですわww
私。。。餌を付けてくれたら釣るのは釣れますがΣΣ(゚д゚lll)私も魚は触れませんわ^^;
子供並み??それ以下でしょうか。。。
厄介な人ですww
楽しそうだわ♪
2008/09/10(水) 23:00:56 | URL | nao&yoshiママ #-[ 編集]
すごい!
魚はさばいて調理できますが…
生きている魚は触れません^^;
もちろん金魚もNGです!
お兄ちゃんすごいね~!
いっぱい褒めて上げなきゃね♪
2008/09/10(水) 23:07:40 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
また一つお兄ちゃんになりましたね!
それにしても鯉の釣堀ってこっちにあったかな?
家から40分ほどのところに『マスの釣堀』がって釣ったら『リリース禁止』で釣り上げたマスは『お買い上げ』なんですよ
だからみんな必死で『バラシ』たフリして逃がすんですけどね
こういうのが近所に出来ないかなぁ・・・
2008/09/10(水) 23:14:17 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
鯉を見ると人面魚を思い出しますよね!(あれ・・・私だけ・・・?)
お兄ちゃん、見てなさそうで親のすること
ちゃんと見て覚えるんですね~!スゴイ♪
2008/09/10(水) 23:46:07 | URL | ナジ #-[ 編集]
釣りすぎです。w

いいですね~、こんなにいっぱい釣れるなんて~。。
久々に釣りに行きたくなってしまいました^^
2008/09/11(木) 00:04:17 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
釣堀って結構釣れるよね~。
私もむか~しよく釣った。
でもこれ全部持って帰ったんじゃないでしょ?
ママの怒り顔が目に浮かぶ・・・。
兄の成長に眼をうるうるさせてるタカさんを想像するとおかしい・・・。
2008/09/11(木) 11:37:14 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
今週もまた、旦那がつりに行きたいって!
釣堀は一度も行った事ないな~
2008/09/11(木) 12:59:49 | URL | ririka #-[ 編集]
私は海釣りオンリーでしたから。
と言っても、餌付けも魚外すのも父の仕事w

しっかしここはまさに入食いですね。
釣り堀って魚返却とは知りませんでした。
来年は親子対決期待してます。
takaさんがあっさり抜き去られるのをねw
2008/09/11(木) 15:10:29 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
