ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
よさみ公園

フローラルガーデン よさみ公園に行って来ました

とっても広くて遊びやすい公園をみつけました。週末、祝日はSL機関車にも乗れますよ~♪
それにしてもたっぷり遊べる公園だったのですが、ある事件がおきたんです・・・





z

刈谷にある、よさみ公園に行って来ました。せがれ達は何度も来てるみたいで慣れた様子。

僕は初めてきましたけど、ここは広くてなんでも遊べる!かなりオススメの公園ですよ!

ちょっとこっちからは遠いですけども・・・ 

場所などはこちらで~HPはこちら



z
すこしグズってたと思ったら到着と同時に、せがれ兄は寝てしまいました・・・



z
こんな遊具や


z
こんな噴水があるのですが


z
せがれ弟、自転車ばっかり・・・



z
ここにはランニングコースもあって自転車で遊ぶにはちょうどいいのです


z
子供には萌え~の踏み切りまであります


しかし・・・

もう体力の限界です・・・写真がとれない・・・・

どんどんせがれ弟、自転車で走り続け、もう追うのが限界に達しました・・・

でも外には出難い作りになってますので比較的安全ですよ。



z

そしてせがれ兄が復活して少しだけ遊具で遊びました!

こんなデンデンムシ!って叫ぶせがれ弟が大好きな遊具♪

こんなのホントにできるっすか??


z
のぼってのぼって~~


z
やっぱり戻る~~って言っても後ろからせがれ兄が迫ってるww

そしてなんとかクリアしたせがれ弟。是非このデンデンムシに挑戦してみてくださいね♪





そんな感じで楽しい公園だったのです・・・が!

ある事件に遭遇したのです。

それはせがれ弟が漕ぐ自転車を追い掛けていた時・・・

ある2歳くらいの女の子が一人で不安な顔で歩いていた

そこで周りにだ~れもいないのですよ

そんで心配になりましてね、ずっと目で追っていたのですよ

そしたら公園からでようとしてるじゃないですか!

そこでせがれ弟が安全地域に行ったのを確認して、後をつけたんです・・・


そして道路を渡ってしまったんです!

しかも車が来る!!


危ない!!



z

なんとか車をかわしてしばらくうずくまってたので、僕が話しかけようとして近づいたら

ダッシュ!逃げてった・・・(泣)

僕が変質者?みたいな。

そんで安全そうな住宅街に入っていったので、この辺が自宅なんだなぁと思い

公園に戻ったんですけどね、

奥さんのところに行くと、なにやら小学生くらいの女の子と話してたんですわ

そこで聞いたところ


「これくらいの女の子で、ピンクのスカートで、
   赤い靴はいてる、2歳くらいの女の子みませんでしたかぁ?」
















おどろく

さっきの娘じゃないですか・・・・


そしてその後、女の子に説明すると


「あぁ~家に帰ってたのか~ありがとうございました!」

って去っていきましたが・・・

まだ小学生、しかも3年生くらいの子に2歳児を預けるのはどうかと?

そんなの危ないに決まってる!

せめて小学生にあがるまでは親が見たほうが良いのでは?そう思ってしまったであります。


でもせがれ兄よ!

「俺、捜してくるわ!」って一人で走り去る後姿を、ママはかっこよく、感じたそう、、でした!





帰りに車で帰宅したのですが、窓を閉め切るともの凄い異臭が漂ってきました・・・
「くさっ!なにこの匂い!信じらんない!」奥さん絶叫です・・・
それは僕がある忘れ物をしたからなんですね・・その異臭の物はなんだったでしょうか?
←答えはこちら☆


せがれ せがれ兄 5歳 8ヶ月
平均棒に挑戦したんですけどね、平行感覚的なものは苦手だねぇ。足がすくんでるもの。

せがれせがれ弟 3歳 4ヶ月
自転車が大好きだなぁ最近。もしかして補助輪とれるかもしれないぞ、すでに。




答え【釣りに使った軍手】
コメント
この記事へのコメント
旅行から戻ってきました!
コメントありがとうございました^^感謝です!

また、遊びに来ますね^^/
ランキング☆っと!です^^/

2008/09/12(金) 13:24:50 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
 いくら近所かもしれないとはいえ、やっぱり小学校に上がるまではキチンと見ないといけないですよね~。

 それにひきかえ、お兄ちゃんの
「俺、捜してくるわ!」
 …の男気に感動していましたo(T-T)o

 弟君の補助輪が取れるのを祈りつつ…
 φ(. . )ポチっとな☆
2008/09/12(金) 13:27:02 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
・・・ニオイがなんか想像できます。
たしかにクサいかも~(^^;)
女の子いつもそうやって遊んでるんでしょうかね・・・。うちのは3歳になるけど危険極まりないですからねえ(><;)
2008/09/12(金) 13:59:46 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
おぉぉぉスゴくいい感じの公園ですねぇ~
いいなぁ~

それにしても近所に住んでるとはいえ、子どもだけでしかも2歳ぐらいの子どもを遊ばせる親の神経が信じられないですねっ!

でもお兄ちゃんの「俺、捜してくるわ!」はカッコいいですねぇ~
うちの息子もそんな事言える日がくるんだろうか?・・・

ポチッ!(〇´∀`)σ凸
2008/09/12(金) 14:43:55 | URL | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
いい公園ですね♪
こういう公園近所に欲しい。。。^^;
おもしろそうな遊具もたくさんあって。。子供がすごく喜びそうだわww
でも2歳の女の子。。危な~~~い!!やはり小学生に上がるまでは親がみないと。。いけませんよね。。。><;
何かあってからでは遅いんですから!!!
ひやっ。。としました><;
お兄ちゃんの俺探してくる。。の頼もしさ♪
すごい!!
2008/09/12(金) 16:21:39 | URL | nao&yoshiママ #-[ 編集]
確かにまだ子供二人で来るには
ちょっと危ないですよね~
大人の目がないと・・・
ポチッ
2008/09/12(金) 16:49:21 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
うわっ!いい公園
広いと確かにおいかけるのが…
2才くらいの女に子
いやー気になります!
2008/09/12(金) 17:35:55 | URL | ゆす #mB.BT9Ic[ 編集]
ご訪問ありがとうございました!
早速遊びにきちゃいました
とても素敵な公園ですねぇ
我が家も行ってみたい!って思って
アクセスみたら・・・愛知県・・
いけそうにもありません(泣)
ざんねーーーん
2008/09/12(金) 19:02:29 | URL | ともん #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます^^
私も遊びに来ました。
面白いブログですね。
かなり過去までさかのぼって読ませてもらっちゃいました。
イオンの大人なプラレール?良いですね~。
うちの旦那さま、軽~く鉄ちゃんなので喜びそうです。
2008/09/12(金) 20:42:26 | URL | 夏季 #NNZ72WTo[ 編集]
危なすぎ!
今の親ってあまり危険を感じないのか
面倒を見ない人が多すぎ!
わが子に何かあったら・・・って思わないのかな?
本当に腹立たしい!

昨日のコメントの返事です。
鍵コメである日突然!
紹介したいと・・・ビビリました。

応援、ポチリ☆
2008/09/12(金) 21:40:35 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
とっても広い公園ですね~~~♪
いってみたいです~( *^艸^)
そこなら思いっきり楽しめそう!!!
二歳の女の子・・・危ないです
親御さんはちょっと改めたほうがいいと思います
何かあってからではお姉ちゃんにも心に傷が残ります・・・
でもお兄ちゃんの優しさを再確認することが出来て嬉しかったですね( *^艸^)
お兄ちゃんカックイ~~~!!!
v▼・。・▼σポチッ♪
2008/09/12(金) 23:00:18 | URL | ユリシス #-[ 編集]
早速遊びに来ました☆
って!すっごい公園ですね~!
1日中いても楽しめそう♪

お兄ちゃんとってもいい子ですね♪
なかなかできる事ではないですよ!
そんな素敵なお兄ちゃんにポチ★
2008/09/12(金) 23:42:10 | URL | そら #-[ 編集]
すごい!素敵な公園!
空の青さも綺麗ですね♪
近くにこんな公園あったらな~
でも!2歳の女の子の話はびっくりです!
親は何してるんだろう???
事故にあってからでは遅いのに。。。
せがれ兄くんは素敵なお兄ちゃんですね♪
カッコイイ!!
応援☆
2008/09/13(土) 00:12:18 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
ご訪問&コメントありがとうございました!!
素敵な公園ですね。
キレイな青空の下でのびのびと遊んでて
いいなー、男の子!
しかもお兄ちゃん素敵。
2歳の子、無事におうちに着いているといいですね。

さすが1位のブログ、作りが凝っていて
面白いです。
時間のある時に過去記事読ませていただきます♪
応援&拍手☆
2008/09/13(土) 00:43:42 | URL | raddy #-[ 編集]
今晩は
ごめんなさい
応援ポチッ
2008/09/13(土) 02:09:26 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
2歳くらいの女の子、家が近くでヨカッタですね
これが遠くから来てる子だったら・・・
「俺、捜してくるわ!」
男らしいですねぇ(´艸`)
2008/09/13(土) 04:13:19 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
早速、お邪魔させて頂きました!

写真の青が綺麗ですね~~
素敵な色合いの写真です!

そして・・・この遊具はいいなぁ・・・
アスレチックにあるような遊具!羨ましい!!

ホント、色んな親がいて・・・
ビックリすることがあるよねぇ・・・
事故とか事件に巻き込まれたり心配じゃないのかなぁ・・・

あっ、お兄ちゃん!同級生ですねぇ・・・
今後とも・・・宜しくです!ポチ&拍手!!
2008/09/13(土) 07:01:10 | URL | wario #-[ 編集]
ちぃーーっす!

ご訪問ありがとうございます
すごいですね・・その親も・・

心配じゃないのかなぁ~
後で探しに行っているようじゃ~
どないやねん!!って感じですけどね(^^;)

ぽち
2008/09/13(土) 08:52:53 | URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
ドキドキしながら読み進めました・・。
一応、無事に道路を渡れたようでホッとしましたが、
確かに小学生にそんな小さい子をまかせた親って・・。
もうちょっと気をつけて欲しいですよね!
小学2年生ぐらいなら、遊びに夢中になると、
やっぱり目を離したりしてしまいますもんね!
ほんと、何事もなくて良かった~~♪

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
2008/09/13(土) 12:20:51 | URL | ユウママ #-[ 編集]
takaさん、返り咲きおめでとぅ(≧▽≦)
でも人間なかなか「ギャフン」とは言いませんよw

すごい広くて綺麗で楽しげな公園ですね。
確かに子供の頃って、今思うと足が竦んじゃうような遊具で遊んでましたよね。まさにデンデンムシがそれでしょう・・・。
2008/09/13(土) 13:03:10 | URL | Asa #-[ 編集]
こんにちは。
ご訪問ありがとうございました!
すごい!素敵な公園ですね。
こういうところで子供を遊ばせてあげたい・・・。

女の子、きちんと帰れたのかしら?ちょっぴり心配ですね。
応援ポチです。
2008/09/13(土) 15:17:21 | URL | いんちょー #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
