ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
敬老の日

ねんど作品集

敬老の日ですね~。やっぱり手作りのプレゼントは嬉しいものですよね。
最近はねんどにはまっているせがれ達、ぶっちゃけベタベタでちょっとイヤな遊びです・・・
そんな感じで敬老の日とはまったく関係なく、ねんど作品集です。




それではズザズザっとご覧下さいませ♪









z
せがれ兄作 ぶどう


z
せがれ兄作 ピザ



z
せがれ弟作 串かつ


z
せがれ弟作 惑星 箱に入れたくなります


z
そして惑星なのに皿に並べる SFキッチン


z
ママ作 小人


z
ママ作 蜂?ハエ?トンボ?


z
taka作 ピカえもん 前回のリベンジができたでしょうか?


z
せがれ兄作 巨大ナイルワニ


z
せがれ弟作 ハート♪


z
せがれ弟作 宇宙虫


z
taka作 ピカチュウ


z
taka作 パパ&ママ&せがれ弟


z
せがれ弟作 兄の顔


z
そしてみんな集合~~




z
こんな素敵に仕上がりましたよ~~♪



ありがとうございますございます
こんな感じでせがれ兄がじゃっかん喉を痛めておりまして、ギラギラは少し休憩してます。
粘土で遊ぶのはホント楽しいのですが、形をとどめておくのは非常に難しいです。
場所をとりますし、ポロポロもろいですからね・・・でもこうして記事に残しておくと
その頃の成長を書き留めておく良い場所になりますよね、2008敬老の日はこんなんだったみたいな。

せがれ兄がだいぶ自分のスタンスを持ち始めたので今度は小麦粉粘土で作り色を加えニスで固め
本格的に作ってみようかなぁと思う今日この頃であります。うん。


でもせがれ兄よ!

真剣な顔で、ワニに小鳥を食べさすのは・・・やめて!

なんかサイコっぽいからそいうの・・・




そんな感じで明日から富士サファリパーク行っちきます!
せがれ兄の喉が少し心配ですが…彼はなぜ旅行前のハプニングが多いのか?
しかも明日の天気予報、曇のち雨です(泣)最悪の天候のなか楽しめるのでしょうか?
しかも泊まる場所予約済みで変更不可能、今回は、かなりケチりましてペンションに。
その名は【クリッククラック】かなり怪しいです・・・素泊まりにしようとしたら声色が変わりました(泣)
そんな中、せがれ兄に何が1番見たい~?って聞いたらなんと答えたでしょうか?
←答えはこちら☆


せがれ せがれ兄 5歳 8ヶ月
敬老の日の手紙・・・
太陽が半笑いなのはなぜ?


せがれせがれ弟 3歳 4ヶ月
先日の地震騒動はなんだったのか?結局、きませんでしたよね?まだ可能性あるの?
そんなことををね、ウチのばあちゃんがせがれ弟に今日は地震がくるからママにくっついて
寝なきゃダメだよ~なんて言うからその日の夜は「今日は寝ない!」ってことになってしまいましてね
11時頃まで僕と遊んでましたけど・・・子供はそういうの信じてしまいますからね、気をつけないと。
でも水はゴッソリ売れたらしいですがね。





答え【クジラ】
コメント
この記事へのコメント
いやぁ、いいですなぁヽ(´ー`)ノ
 こんばんは。
 将来的に書籍化するかどうかは別にして、こうやって記録に残せるところが、ブログのいいところですよね。

 明日から富士ですか。
 日中は何とかなりそうですが、明後日は少しずつ台風の間接的な影響が出そうですね。

 できれば明日のうちにサファリパークは回りたいものですね。雨のサファリパークは「かほり」がキツいッスから( ̄o ̄∩)

 それよりもお兄ちゃんの喉が無事復活しますように。
 φ(. . )ポチっとな☆
2008/09/14(日) 19:19:29 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
takaさん・・・リベンジならずw
ピカチュウにドラえもんと何かが混ざってるww

この粘土って固まるヤツですか?
黒い箱に惑星吊るしたいですねぇ。

2008/09/14(日) 19:24:51 | URL | Asa #-[ 編集]
く、くじらって・・・。でもライオン赤ちゃん、見れるんじゃ無かったかな???
違ってたらすんません。
2008/09/14(日) 20:21:47 | URL | giitasu #-[ 編集]
いいことですね。
家族で一緒に粘土遊び。
とても素敵なことだと思います。

素敵な家族に応援ポチリ☆
2008/09/14(日) 22:35:19 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
パパさん・・・めっちゃリベンジしてるじゃないですか・・・
(めっちゃって・・・前回はなんだったの?(*` 艸 ´)ウシシシ)
ぴかえもん力作です~( *^艸^)
あとに残るから記念にいいですね♪
私はなにげに惑星シリーズが好きです^^
v▼・。・▼σポチッ♪
2008/09/14(日) 22:52:36 | URL | ユリシス #-[ 編集]
ワニに小鳥、とっても正しい弱肉強食ですよw
ねんど楽しそうですねぇ。
惑星シリーズ素敵。
お皿に乗ってるのもシュールで好きv-238
クジラ…いたらいたでビックリですけどもw
2008/09/15(月) 00:59:29 | URL | raddy #-[ 編集]
ピカえもん・・・ちょっと怖いかも。
でも前回のリベンジは果たせた?・・・様な気がします(笑
せがれ君の感性は天晴れです!
2008/09/15(月) 06:24:25 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
みんなで・・・粘土って・・・楽しそうだなぁ・・・

それにしても、みんなセンスがあるのにびっくり!
凄いなぁ・・・とても真似出来ないや!

ランキングに答え!
っていいねぇ・・・これまた、面白い!
ここは・・・発想の宝庫だなぁ・・・
2008/09/15(月) 09:05:42 | URL | wario #-[ 編集]
せがれ弟作の兄の顔は・・タカさんが手伝ったでしょ?
粘土は想像力を高めと空間と立体感を学ぶのによい遊びだと思います。
今回はママさんの作品もあるんですね~。
こういうふうに育った子供は決してキレてナイフを振り回すような学生にはならないだろうな~。
タカさんの子育て、いいと思います。
2008/09/15(月) 09:42:00 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
みんな上手ですね・・・
粘土遊びそろそろ用意
してあげようかな~
ポチッ
2008/09/15(月) 10:16:16 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
takaさん、こんにちは^^

惑星はイイ出来栄えですね~
串かつは、からだに悪そうな、、、

ぴかえもんはカナリの力作ですね^^/

☆っと^^/
2008/09/15(月) 11:10:31 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
粘土楽しそうですね!!
こういうの、子供は喜びますよね♪
うちの子が大きくなって一緒に出来るときが
楽しみです!
私も子供の頃粘土大好きだったんで!
サファリパークは楽しんでるかな~?!
応援★
2008/09/15(月) 13:28:16 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
こんにちは
休日に家族揃ってねんど遊び♪
いいですねぇ~

兄君作のワニが私的には1番好きかな?
ピザはエンドウかと思っちゃったよぉ~

ブログ引越ししました。
2008/09/15(月) 20:01:13 | URL | あずき #5fv3tx1o[ 編集]
ちょ・・・。リベンジ失敗しちゃってるじゃないですか!!
違う意味で、進化してますが・・・。
あ、ポケモンだから進化していいのか!
前回の進化系が、今回のピカえもんなんですね!!(*゚Д゚)b勝手に納得
2008/09/15(月) 23:01:10 | URL | ナジ #-[ 編集]
喉が心配ですね~。。
でも、サファリパーク楽しめるのではないでしょうか^^
子供は皆好きなんですよね。。

ねんどで作って写真に撮ってたら良い記念になりますね☆
そういえば粘土作り最近してないです。。
紙粘土で作るのも面白そうですね。。
ニスで塗るとか本格的なのは出来ませんが。。w
takaさん作の気合が入りすぎですw
皆器用なんですね~^^
2008/09/16(火) 01:00:13 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
応援ポチッ
2008/09/16(火) 01:13:28 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
こんばんは☆
うわぁ~~~~!!
めちゃうまいじゃないですかっ!!
マジでびっくりなんですけど。。。
んまぁ!(`゚艸゚´*)!!(笑)

おこちゃまの作品も上手!!
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

そんでまた。。。。
takaさんマジでうまいし。。。(笑)
σ(´∀`●)ァタシそうゆうの上手に出来ないんですよねぇ。。
そんで旦那はめちゃウマイ。。。ちっ。。
フン!!!(●`∩´)=3(笑)

長男は最近になってきて、
『おかあさんは絵とか下手やし、お父さんにやってもらう』と平気でゆうように
なりました!!
(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー(笑)

応援v-154


2008/09/16(火) 03:13:54 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
マーブル状の粘土で惑星をイメージしたんですね。すご~く雰囲気でてますね(^O^)
2008/09/16(火) 05:33:19 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
ご無沙汰していました<(_ _)>
ボチボチブログも更新していきますので
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪
★記念に残る作品集ですよね^^
成長日記として残せるところもグゥ~ですね
2008/09/16(火) 15:03:57 | URL | ラブラブと申します_〆(・ω・*) #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
