ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
セブン

もしもウルトラマンが家に来たら?

いったいどういう反応をするのか?調査してみました。
z

もしも本物のウルトラマンが突然、家に来たらどうなるのか?

って言いつつもバレバレなんすけどね、実際。服で。 

これ2年前に買って、僕のオモチャ部屋に放置してましたがついに利用することに。










もちろん、このまま帰ったわけではございません(笑)

ギラギラ部屋に仕込んでました。

平然を装って、いつも通り、ギラギラがはじまる。そこで僕は変装し、彼達の前に現れた・・・



それでは、せがれ達の表情にご注目ください・・・・
















z

せがれ兄、これでも驚いております、っていうか呆然。

















z

せがれ弟は・・・なぜか半笑い・・・・













z

そして大爆笑!!



最初の間はなんだったのか?
















よろこぶ

せがれ兄「僕もやりたい!!」


彼はこんなことを言い出した。


















z

せがれ兄「装着!!」











z

溢れ出すパワーに感動している












z

電車に乗るウルトラマンセブン












空が飛べないウルトラマンセブン

















z

抱き枕で眠たいウルトラマンセブン











そして戦いの火蓋は切って降ろされた・・・・・・・・・・




仮面ライダー電王(弟)VSウルトラマンセブン(兄)

























ウルトラマンセブンは弱くなった(笑)



っていうかちょうどいいね、これ。一方的じゃなくて。ハンデで。うん。

これその一週間前なんすけどね、

豆太郎VSメンインブラック

土俵からでたら負けなんすけどね、ルール。






せがれ達よ!

パパはウルトラマンの中でセブンが1番、好きやったんですよ!

っていうかウルトラマン全然、見ないよね。


これせがれ兄がすこぶる気に入ってしまいまして、友達を驚かせてるみたいでね
なんか盛り上がってるみたいなんすけど、一つ欠点があるんよね…それはなんでしょうか?
←答えはこちら☆

(まぁ東国原ですけどね)


せがれ せがれ兄 5歳 9ヶ月
やべぇっす。興奮しすぎて足の爪を負傷しました・・・運動会前なのに・・・・

せがれせがれ弟 3歳 5ヶ月
そういえば、こういうので全然、泣かなくなったなぁ。
ちょっと前までは作ったお面でもめっちゃ怖がってたのに。いいあんばいっすね。








答え【酸欠】




え~っと

昨日のクイズなんすけどね

みなさま大切な意見をありがとうございますありがとうございます。

僕がその場にいれば、一言、言えたかもしれないですけど
奥さん的に、僕には鬼嫁でも、他人には熱くなれない性分でして
その子のことを思いこれからは注意する方向に進みたいと思います。はい。
貴重な意見ありがとうございますございます!

でもあの12個っつうのはマジな話でウチにはつねに

こんなのや  あんなのが

つねに3ダース完備しております。秋でも。冬でも。

決して、アイスと、アイスラッガーをかけてるわけではないので!

コメント
この記事へのコメント
takaさん こんにちは~
  ひかる@@です。

ひかる@@のブログ、
当分は、
新着記事が2つ目からになっておりますので、
ご了承ください^^;

takaさん 今回のは、反則ですよ!
写真見て、爆笑です!!
丸々1分、お腹をかかえてました^^

答えは、珍しく正解できました^^v
2008/09/28(日) 14:17:50 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
オモチャ部屋て・・・
いくつですか?takaさん・・・。

1枚目の写真、某GSのCMのひとコマかと
思ったら、takaさんでしたかw
でもあっと言う間に中身がバレたんですね。
秒殺ww

2008/09/28(日) 15:26:09 | URL | Asa #-[ 編集]
はじめましてです。
ブログの旅をしていて主婦パワーに圧倒されっぱなしでした。

やっと同じ?境遇の方に出会いました。
記事もほのぼのしておもしろいですね。
これからも寄らせて下さい。
よろしくです。
2008/09/28(日) 17:08:12 | URL | おかづ #-[ 編集]
私のサイトに回答をしておきました。
答えをお楽しみに・・・。
2008/09/28(日) 17:29:19 | URL | おかづ #-[ 編集]
笑えた!
多分・・・一瞬の間にいろいろ考えたんだろうね。
もしかしたら、自分がやられるのではないだろうか・・・とか。

お兄ちゃんがかぶると頭がでっかいセブンで可愛いv-238
2008/09/28(日) 22:09:04 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
トランポリンやってるお兄ちゃんの顔だけデカイ感じが笑えます。
しかも対決ではあんまり見えてないような・・・
強くなれ、セブン!
2008/09/28(日) 22:28:52 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
兄さん一つ訂正が、ウルトラマンセブンじゃなく、ウルトラセブンでっせ~!!!
マンがつかない、それだけです。
2008/09/28(日) 22:47:31 | URL | giitasu #-[ 編集]
今日の記事・・・好きだな~♪
くっくっくっ・・・って笑いたくなる記事です~わかります?( *^艸^)
半挑戦的なわらいの弟君・・・
そのうち弟君の逆襲が!
お兄ちゃん・・・めっちゃはまってますやん!
v▼・。・▼σポチッ♪
2008/09/28(日) 22:55:05 | URL | ユリシス #-[ 編集]
いいですね~^^
こんなウルトラマン来たらうちの子どうするだろう。。
isakiが2~3歳の頃お馬の被り物見た時も、sakuraがダースベイダーのお面被ったの見た時も取り合えず号泣してました。。
rokkaの反応見たくなりましたw

isakiが弟も欲しいって言うんですよ。。
こういう楽しい遊んでる風景見ると
私もいいなぁって思ってしまいます。^^
2008/09/28(日) 22:57:57 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
 こんばんは。

 いや~、takaさんナイスですわ(^_^;

 それにしても、ゆる~いヒーローもの対決、大笑いさせていただきました。
 takaさんとこも笑いが溢れていていいですね。

 次回作に期待します(笑)
 φ(. . )ポチっとな☆
2008/09/28(日) 23:26:50 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
ウルトラマン…ww
でもこのウルトラマンくん、前しか見えない??
兄弟っていいなあ。
なんだかちょっと憧れます。
お兄ちゃん、倒れないようにね!!w
2008/09/28(日) 23:28:51 | URL | raddy #-[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ウルトラセブン!!!
マスクは無いですが…
我が家にはウルトラマンシリーズが
散乱しています(^^;
何せ息子と旦那で熱くなって
集めるものですから…
怪獣もタントありますよ^^;

いくつになっても遊び心のあるパパさん
良いですね~!
2008/09/28(日) 23:35:04 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
お兄ちゃん、前見えて無いですよね??
トランポリンもかなりフラフラだし
対決も手探りな感じだし(笑)
でも、それが可愛く思えました♪
いっぱい笑えたし!!

takaさんのオモチャ部屋があるんですか~
今度、その部屋紹介してください!
どんなオモチャがあるのか興味津々です!
2008/09/29(月) 00:29:17 | URL | troop #-[ 編集]
うん、これはいいねぇ・・・

俺もこういうの大好き!
ウチは、この下が洋服じゃなくて・・・
着ぐるみだったら・・・きっと信じるだろうなぁ・・・

うん、面白い!
酸欠に・・・ならなければ・・・
(あっ、ゴメン!書いちゃいけないのかな・・・)
2008/09/29(月) 08:22:14 | URL | wario #-[ 編集]
先日はご訪問&コメントありがとうございました!
ホントだ!せがれ兄くん同じ5歳!
学年はせがれ兄くんが1つ上ですねー。
あ、このパジャマも持ってます!!笑

実は私、2年前までお隣の市に住んでたんです。
(隣の市といっても、ド○ー徒歩5分なので
 市の境界線ぐらいです)
お出かけしている場所といい、
勝手に親近感ムンムンです。

また遊びにこさせてくださいね♪

あ、私こういうかぶりもの系大好きです!
頑張れセブン!!笑
2008/09/29(月) 08:42:31 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
おにいちゃんがセブンを装着したときの
隣の弟クンのうらやましそうななんともいえない顔がかわいい(^_^)

運動会シーズンですね。
うちの弐花も昨日幼稚園の運動会でした。
お兄ちゃん、爪が早く治りますように。
2008/09/29(月) 09:58:02 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
セブン、酸欠になるので3分でカラータイマー光らせてあげてください!(笑)
てゆか、前見えてないから…!ハンデですね(*^^*)
トランポリンのセブン、顔がバスンバスンしてる…(笑)
2008/09/29(月) 10:02:14 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
おもしろい演出ですねぇ!!
早速私も真似したくなっちゃいました!
今年は自宅でハローインパーティでも
しちゃおうっかなぁ。。
って娘に泣かれそう・・
2008/09/29(月) 10:06:27 | URL | ともん #-[ 編集]
お兄ちゃんの表情かわいい~
弟くんもイケてる?かな
ポチッ
2008/09/29(月) 10:10:17 | URL | 月子ママ #-[ 編集]


  /ヽ /ヽ
  ':' ゙''"  `':,
  ミ   ・ω・ ;,
 :; . っ     ,つ
  `:;      ,;' モコッ レッドキング モコっ
   `( /'"`∪

2008/09/29(月) 10:30:42 | URL | 名なしの忍者 #-[ 編集]
そっちかい!
と思わず突っ込みを入れたくなりました(笑)

半笑いの間が不思議ですね~(笑)

セブン、弱いですか~。

前が見にくいならまだしもですね。

頑張れセブン!に応援ぽち
2008/09/29(月) 11:53:29 | URL | 隆明 #-[ 編集]
コメント&訪問ありがとうございました。

(わんぱく)男の子2人なんですね。
ご苦労様です(笑)
子供も、お父さんがこれくらいやってくれた方が楽しいでしょうね!

また遊びに来ます!!

ポチッ!
2008/09/29(月) 11:57:07 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
泣き笑いしました。幸せなひと時をありがとう、takaさん一家♥

アイスラッガーが取れたのが私的にヒットでした。
2008/09/29(月) 15:01:00 | URL | みほまま #9L.cY0cg[ 編集]
初めましてデス♪
ご訪問ありがとうございましたぁ~!

メチャンコ笑ってしまいましたぁぁ~(●・´艸`・)
パパがこーゅーコトして楽しませてくれるとこどもたちも嬉しいでしょうねぇ~♪♪
ゥチのパパもィロィロ楽しませてくれるケド。。
ゥチゎ女の子2人のうえにまだ小さいので。。笑
またぉ邪魔させていただきまぁ~す♪
2008/09/29(月) 16:13:53 | URL | イチゴ大福 #ZKEs3CJw[ 編集]
僕が子供だったら、こんなのが入ってきたら大泣きですよw
怖すぎます
2008/09/29(月) 17:51:39 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
なるほど酸欠だったとは☆
そっこ~で回答欄にINしてしまいましたi-229
なかなか面白いコンビ君ですね☆
パパのおかげなのかな☆

楽しかったです☆

2008/09/29(月) 18:37:26 | URL | A☆MI #-[ 編集]
ご無沙汰です。
こんばんは。
先週は娘の学校行事でバタバタしてました。
おもしろい(^^♪
最初のリアクション!!
頭の中で整理していたのかしら?
本当にやってきたらそれこそきっと
号泣よね?
2008/09/29(月) 21:37:56 | URL | あずき #-[ 編集]
takaさん、 こんばんは、
 ひかる@@です。

まだ更新前のようですね^^
お忙しいようで、お疲れ様です^^
応援してかえります^^v
2008/09/29(月) 21:50:20 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
仮面ライダー電王 VSウルトラマンセブン
夢の対決ですね!!
自分が小さかった頃、こういう対決憧れましたv-411

2008/09/29(月) 23:25:58 | URL | ナジ #-[ 編集]
お久しぶりで~~す♪
そして。。。。
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
爆笑頂きましたっ!!!!

写真サイコー!動画もこれまたサイコー!!(笑)
ほんま笑ったぁ~~~
ァ~(*ノ∀`w)ハハッッ

応援v-154
2008/09/30(火) 00:59:35 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
応援に来ましたポチッ
2008/09/30(火) 10:03:30 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
お久です☆
あはぁ~相変わらず明るい楽しいパパさんしてますねぇ~ (*^_^*)v
やっぱ「オモロ~♪」で たかさんのように日々過ごさないとね☆
昨日 10年通ってた美容室卒業して。。。
新しいとこ開拓~担当してくれた美容師さんがオダギリジョーさん似で~ なかなか良くって 気に入っちゃった(爆)(^v^) 
2008/11/16(日) 23:42:06 | URL | waka #4kI1SnbY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
