ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
避難訓練

震度7の大地震が来たときせがれの運命はいかに

保育園で避難訓練がありました。せがれ兄は地震がきたらどうなるのか?


保育園で避難訓練があるということでいつもより迎えが早いっっす

それなのにこれなんすよね


z

休日出勤です・・・・

奥さんのカラーしてます

でも久しぶりなんですよね

やっぱりお子さんがいらっしゃるお客様も多いですけど

なかなか美容室に行けないですよね

亭主が美容師でも2人の子持ちだとなかなか時間がとれません


たまに来て頂けるママさんのお客様も久しぶりに一人になったと言われるかたが多いです

世のお父さんがたがた、たまには奥さんにも休息を。




そんな感じで時間がないなか

z

安城のザモールに行きまして、せがれ達の秋服を買いに行きました

最近は突然に寒くなりまして、慌てて模様替えをしたママさん達も多いはず

なかなかのカジュアルな服を買って、奥さんは食料品売り場へ

僕はブラブラしてたら、もうハロウィンなんすね

こんな売り場でおもしろそうなのGETしました

ギラギラで使えそうなものっす

また後日、その戦いぶりをお知らせしますので





z

そしてサボテンでカツ食べました

究極にお腹すいてる時はここですよね、オカワリ自由なんで。

ご飯大盛り3杯食べました

味噌汁3杯食べました

夜御飯のぶんまで食べました

食べ過ぎてホントに夜御飯食べれませんでした





そんな感じで余裕をかましていたらあっというまにせがれ達を迎えに行く時間になりました。


z

みんなテラスで非難しております!

ちょっと緊迫した空気が漂っています・・・・

奥さんはせがれ弟を。僕はせがれ兄を。

みんな訓練だけあって静かなんすが、立ち上がって遊んでる子もいましたが

そこは先生に注意されておりましたね

せがれ兄とはいうと、あまり見たことない怯えた顔で僕をみつめておりました

至急、名簿に名前を刻み、先生のところに行ってせがれ兄と手をつなぎ

奥さんとの待ち合わせ場所に。

ぶっちゃけ惨事になったらこんな名前を書いてる余裕ないと思いますけど・・・・




z

どうやらせがれ兄、避難訓練の緊迫した雰囲気にのまれてたみたいでね

「あ~怖かった~~」

なんて言っておりました。

どんだけ怖がりなんすか?

でもふざけて遊んじゃうより素直に怖がってくれたほうが

もしもの時にどうにかこうにかいくのかなぁとそう思ってた時に・・・・・


せがれ兄の友達の叫び声が聞こえてきた






「せがれ兄くん!」



「これこれ!」










「水筒!忘れてるよ!!」









z


もしもの時は忘れないでね・・・・


非常時の水は大事っすからね(笑)




しかもせがれ兄よ!

自宅で地震が起きた時には、とりあえずテーブルの下で頭を守るんだよ!

って言いながら、おもいっきし角で頭を強打してたよね・・・・



最近って子供の服もおっしゃれ~なのが多くなりましたよね~
まぁ最近じゃないかもですけど(笑) ザモールでもなかなかいいのがあるんだなぁって
そう感じたんですけどね、うん。せがれ兄は3歳くらいの頃は赤色の服が好きでね
戦隊物をかなり意識しちゃってたんですけどね、せがれ弟の好みは・・・・
ちょっとばかり変わっております?っていうかこれが普通?なんかもうわかんないっす
せがれ弟が好きな色合いはなんでしょうか?
←答えはこちら☆



これの影響かな…)


せがれ せがれ兄 5歳 9ヶ月
防災頭巾がなんかいけてる


せがれせがれ弟 3歳 5ヶ月
地震の話はタブーなんでね、この前の変な予言でかなりうなされましたからね
でもやっぱし東海にいつか大きなのくるんでしょうかねぇ。そうなったら商売あがったりだし
どうすんべか?どこか僕をやとってくれるとこで出稼ぎに行かなあかんかもなぁなんて考えてしまった。




答え【ピカピカ系】
コメント
この記事へのコメント
サボテンのお代わり自由はいいですよね
父ちゃんも大好きです

昨日チビと2人髪切って来ましたよぉ!
2008/09/30(火) 12:13:13 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
うーん
こういうのは何系というんでしょうか(笑)

トンカツ屋でおかわりし過ぎじゃないですか~(笑)

水筒、地震の時は忘れないで欲しいですね♪

応援ぽち
2008/09/30(火) 13:46:11 | URL | 隆明 #-[ 編集]
こんにちは。
そういえば最近、東海地方で変な地震の噂ありましたねぇ。岡崎に住んでる僕の友人が教えてくれました。
「ウチが潰れたらそっちに泊まらせてくれ!」って・・・(笑)

関東でも、もうそろそろくるんじゃないかなんて言われています。お互い心掛けだけでも気をつけていきましょう。
2008/09/30(火) 14:53:17 | URL | いんちょー #mQop/nM.[ 編集]
takaさん こんにちは、
  ひかる@@です。

そういえば、小学生のころ、
避難訓練ってありましたね^^
今では幼稚園でもするのですね^^

今日のクイズも考えて、、、
答えみたら、、、、、、

この問題を正解した人は天才ですね^^;
2008/09/30(火) 18:14:07 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
ワゴンに乗って出張美容師したら、忙しい
奥様方にモテモテかもよ( ´艸`)

ギラギラ・グッズ、何買ったんでしょ?
パンプキンのお面とか!?
記事、楽しみにしてますよ。

あ!そぅそぅ!
11月にね~友達と愛知行くことになった
んですよ♪どっかですれ違うかもですね
2008/09/30(火) 20:04:50 | URL | Asa #-[ 編集]
地震・・・
起ると想像を絶する恐怖心でちゃんと行動できるか不安です。

でも、小さいときからのこういう訓練が大切ですよね。

我が家も慌てて、とりあえず数枚冬服を出しましたv-398

大食いパパさんにv-154
2008/09/30(火) 21:43:22 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
美容院ひろっ!!!
奥様への心遣い・・・憎いな~( *^艸^)
避難訓練結構本格的なんですね・・・
保育園の避難訓練・・・やってるのは知ってますがみたことないです~w
テーブルの角で頭を強打したせがれ兄君が気になります~!
v▼・。・▼σポチッ♪
2008/09/30(火) 23:07:43 | URL | ユリシス #-[ 編集]
いいですねー、私も美容院行きたいです!
避難訓練、怖いっていうのわかります。
雰囲気にのまれるんですよね。
弟くんの好み通りの服、見てみたい気も…w
2008/09/30(火) 23:37:42 | URL | raddy #-[ 編集]
 こんばんは。

 広々とした美容院、いいですね。
 σ(^^;)もいつかは美容院というものに行きたいものですわ。
 額に切なさが漂う前に(笑)

 まぁ、地震の話はオオカミ少年にならないようにならなければいいのですが。
 地震大国日本に住んでいる以上、備えだけはしっかりしたいものですよね。

 φ(. . )ポチ☆
2008/09/30(火) 23:45:18 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
うちの昨夜の夕ご飯トンカツでしたよ。。
241円の半額のお肉でしたが何か?w
ごはんお味噌汁おかわり自由っていいですね。。

この時間に食べ物ネタ辛いなぁぁ。。
お腹空きました~。

ホント急に大地震きたらどうなるんでしょう。。
九州は比較的少ないと思いますが。。
いつ何があるか分からないのが自然の恐ろしさですよね。。

万が一の事考えなきゃな~・・・・。
2008/10/01(水) 02:00:36 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
さすが!お洒落な美容室だねぇ・・・
美容室で撮る写真!って好きなんだぁ・・・
照明とかがしっかりしてるので・・・綺麗に撮れるし・・・

それにしても・・・どんだけ食うんだろ?
びっくり!夜ご飯抜きって・・・

そうだねぇ・・・戦隊モノの影響かぁ・・・
そっかぁ・・・気付かなかったなぁ・・・

2008/10/01(水) 07:51:15 | URL | wario #-[ 編集]
takaさんの美容室ですか。
きれいで明るい雰囲気~(^^)

わたしもダンナに子供を預けて
美容室に行くのが、ひとりになれる
貴重な時間です♪

奥様も気分転換できたでしょうね(^_^)
ダンナさまが美容師でいいなあ。
2008/10/01(水) 09:54:38 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
