ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
3歳がピークなのか

せがれ弟が、かわいすぎる

よくお客さまとかに、ウチの子は5歳と3歳なんすよ~なんてよく話すんですが
3歳ころって1番いいですよね!なんて言われんですよね。やっぱそうなんすかね?




 
やっぱ極かわいいのは3歳頃がピークなんでしょうかね?

そういえば僕がまず自宅に帰ると

「これみて~」

って保育園でつくったものや、その日ママに買って貰ったオモチャなどをみせにくるっす

せがれ兄はというと、TVに夢中である

運動会の練習で疲れてるから眠たいとTVばっかりになってしまうっす


そして僕がお風呂に入ろうとすると

せがれ弟もいっしょに入ると言い出すのね、もう1回、入浴してるのに

まぁお風呂で優雅に泳ぎたいんだろうけど

そんでご飯を食べてると、

「僕も食べたい!」

つって隣通しで食べるのですよ。

まぁ自分が食べたら「はやくギラギラしよ~」っつってゆっくりできたもんじゃないんすけどね


3歳の頃ってようやく自分の好みやある程度の会話と運動が自分の思い通りになる年頃で

すべてが欲の塊みたいなものだと思うのですよ

でもそれが最高に触れ合える接点だと感じるのですよ



思えば寂しい日々の連続だったあの頃……

帰るなりあっちに行ってと言われた日々。

お風呂でいっしょに入ると怖いからって開けっ放しで入る日々。

歯磨きするって言うと顔が気持ち悪いと言われた日々。

寝起きに僕を最初に見るとママ~って叫ぶ日々。

すれ違いざまなぜか、殴られる日々。

それが金的に入り涙がとまらなかった日々。

産まれた頃からなぜか嫌われ続けた僕ですが、ようやく春が来たのか?


男同士でも後ろから抱き着いてくると嬉しい瞬間があるんすよ

男同士でも僕の膝に座ってきたら思わず抱きしめたくなる瞬間があるんすよ

男同士でも寝床に入ると寝顔をずっとみつめてたい瞬間があるんすよ


3歳の頃はまだ裏表がなくとても素直でまっすぐな姿勢に惹かれるからなんでしょうか?

まだ成長しきってない、あどけない容姿に母性本能をくすぐられるからなんでしょうか?

この辺りのメカニズムはよくわかりませんが

今の3歳の時期はとても貴重で

これからの人生で素晴らしい思い出になることには間違いないでしょうね

結論はでないですけど、せがれ達が成人くらいにならないとね

それぞれの歳で愛おしく思える瞬間はいっっぱいあるでしょうから。



せがれ弟よ!

「今日はパパに歯磨きしてもらうよ」って言ってくれた時!目からヴィクトリアでした!

まぁ。でも。

機嫌が良かったらの話なんすけどね、悪かったらどうにもなんないけどね。うん。



そんなせがれ弟が今、気に入ってる遊びはなんでしょうか?
←答えはこちら☆

(知らない人が見たら勘違いされそうっす)


せがれ せがれ兄 5歳 9ヶ月
やっぱこれぐらいになるといろいろ感じることもあるみたいでね。
例えば、弟といっしょの過ちを犯したときにどうして自分とは怒り方が違うのか?
3歳と5歳ではやっぱり怒り方が少し違ってくるとは思うのですが、せがれ兄はその辺を
つっついてくるようになったんすよね、あと、トイレでおしっこしてたら弟が電気を切った!
って僕に怒ってよサインを投げ掛けてくるんですがね、僕が一言いうと、そんだけ?
みたいな目で僕を見てる訳なんすよね。
でも、これ君がせがれ弟にやってるからだろってことなんすけどね。

せがれせがれ弟 3歳 5ヶ月
もしかしてトイレが怖かったのはせがれ兄に電気を消されるからなのか?いま気付いたわ。






答え【包帯でグルグル巻きのお医者さんゴッコ】
コメント
この記事へのコメント
子供って3歳までにそのかわいさで一生分の親孝行をしてくれるって言いますよねぇ!
うちは、よく、今が一番いいわねぇって言われます。、まだ一歳なのでいいのか悪いのかわかりませんが(汗)
何歳くらいのときに、パパ拒絶があったんですか??この日記旦那が読んだら焦りそうだわ(笑)
2008/10/01(水) 10:27:56 | URL | ともん #-[ 編集]
わぁ~☆
それは嬉しい日々ですね♪
以前のエピソードと比べると涙が出てくる…
3歳なのか!確かに友達の子とか見てても、
2~3歳って歩けるようになって、なんとなくしゃべれて、
遊びに来たりすると自由人でカワイかったです(*^^*)
ピカピカ系か~(笑)
2008/10/01(水) 10:59:02 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
わかります。長男ただいま3歳(今月4歳)ですが、次男や長女より可愛いです。顔がそっくりというのもあるのかもしれませんが、自分の分身みたいですし。
会話も普通にできますし、ママよりパパが好きなようですし!!
これが段々生意気になり、憎たらしくなるんでしょうね・・・。
今のうちに一杯触れ合いたいです!!

ポチっ!

リンクさせてもらいますよ??
2008/10/01(水) 11:45:12 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
ほとんど「ウンウン」って頷きながら読みました。
明日でうちのチビも3歳。
ラスト1年うんっと甘えてもらおうっかな(´艸`)
2008/10/01(水) 12:06:01 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
親孝行は3歳まで
よく言われてますよね~。うんうん。
確かに、長女を観てたらそう思ったけど・・・4歳になる長男、まだカワイイです♥

きっと、男の子と女の子でも違ってくるのかもしれないですよ。

女の子は小さくても「女」になるときがあるから時々ムッとします(笑)

今を楽しんでね♪大きくなったらきっとこうは行かないと思います。お互い。
2008/10/01(水) 14:16:06 | URL | みほまま #9L.cY0cg[ 編集]
3才、たしかにかわいいのだろうなあ~^^でもきっと、その年のかわいさ、にくたらしさで親はずっとかわいいのかも?
って、まだわからないチビのママが何をいう~ですけどね~^^
2008/10/01(水) 14:24:11 | URL | miu #-[ 編集]
こわっ
確かに他人から見たら、怖いです。。。

やはり三才くらいが一番かわいいんですかね~。
テレビゲームに夢中になってたら、寂しいですもんね。

応援ぽち
2008/10/01(水) 16:10:26 | URL | 隆明 #-[ 編集]
本当に可愛いですよね~
画像の件ありがとうございます
今度やってみます
ポチッ
2008/10/01(水) 17:12:24 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
takaさん こんばんは、
 ひかる@@です。

いいっすね^^
親子愛が伝わってくる記事でした^^

今回は、ナイスなヒントだったので、
答えが外れて くやし~です^^
2008/10/01(水) 20:08:04 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
我が家は・・・
長男のほうがお父さんにぴったりです。
8歳ですが「すごく可愛い!」って旦那は言います。
悪がき3歳の次男は・・・
「バカ太郎」と連発して起られる日々。
我が家の3歳児は只今反抗期真っ只中!

でも、私からすれば無邪気で可愛い!
2008/10/01(水) 21:44:23 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
男の子は本当に小学校低学年までは
甘えん坊ちゃんとよく言いますよね♪

いずれにしろ短い親子のスキンシップの期間
大切にしたいものですね^^
2008/10/01(水) 22:40:57 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
涙涙の日々があった( *^艸^)からこそ・・・
今、余計可愛いらしく思えるんでしょうね~♪
よくぞたえぬきました!?
ずっと一緒だと・・・うざっ!と思ってしまう自分を反省しましたwww
v▼・。・▼σポチッ♪
2008/10/01(水) 23:08:10 | URL | ユリシス #-[ 編集]
御無沙汰してます!
ウルトラマンセブンは笑わせてもらいました★
3歳がピークって分かる気がします。
でも男の子って結構大きくなっても純粋ですよね♪
単純とも言う・・・つまり可愛いってことです!(笑)
今はこの可愛さを堪能してくださいね♪
2008/10/02(木) 01:19:57 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
3歳がピークなんですね。
肝に銘じておきます。
弟くんはお父さん見知りの時期があったのですね。
…ツンデレ?w
2008/10/02(木) 01:34:53 | URL | raddy #-[ 編集]
おはようございます
応援ポチッ
2008/10/02(木) 08:31:12 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
3歳?そうなんだぁ・・・

毎年、毎年、どんどん可愛くなっていくような・・・
3歳の時より、今の方が可愛いかなぁ・・・

って、ただの親ばかだけど・・・
2008/10/02(木) 08:40:59 | URL | wario #-[ 編集]
あらら
いつの間にか弟クンと打ち解けてたんです
ね?努力、報われて良かったw

叱り方の違い・・・難しいですね。
でも弟がいる私としては「お姉ちゃんなん
だからっ!」って言われるのが1番納得い
かなかった記憶があります。
2008/10/02(木) 23:56:34 | URL | Asa #-[ 編集]
3歳になってようやくなついてきたんですね~。
良かったですね~。
かわいくて仕方ないでしょうね~。
やっぱ3歳がピークだと思いますよ。
しかも男の子だから。
女の子は3歳でもしっかりおんな。
パパの前では特別かわいくみせたりするもんです。
2008/10/05(日) 10:16:31 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
