ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
台風

雨の日に遊ぶとありがちなこと

我が家は、雨が降ろうと、台風がこようと、雪が降ろうと、雹が降ろうと
外に遊びにでかけます。そんな時だからこそおもしろかったりすることもありますよね?
雨の日に遊ぶとありがちなこと・・・それはいったいなんでしょうか・・・・

z

この日は台風が近づいてましたが、そんなに風もなく寒くなかったので

我が家の隣にある公園にカッパきて遊びに行きました。

こんな日にサッカーして遊ぶせがれ達^^





z
走り回って、彼らには、雨っていう障害なんかない

ましてや、なんかいつもより新鮮で楽しそうである

せがれ弟もカッパを着てるだけでテンションが鰻登りである。






z

そんな感じでサッカーはすぐに飽きてしまい、

泥んこ場所を発見した・・・・







雨の日にありがちなことPART1




これ絶対、転ぶと思いましたwww

しかしそれだけでは収まらないのがせがれ兄

その汚れた手をせがれ弟の背中になすりつけ、それを泥水で洗い、

あとはカメラマンである身動きができない僕のズボンにチェックメイト。

無防備な僕はズボンが地獄とかした・・・








雨の日にありがちなことPART2

そしてどんどん降水量が増えてきた・・・・

もうそろそろ限界かな、

そう思った瞬間!



ズボっ!





風呂上りに耳の穴をほじったような音がしたんですね・・・・












z

長靴が浸水・・・・


ここまではまだ気付いてなかったんですけどね












z

ぬ、抜けない・・・・







z

もう靴下が鬼やばぁいことになっております・・・・

その後、僕が両手で引っこ抜きましたが。。




z

もう、やけくそになってるせがれ兄、笑いがとまらない

もう靴下が革靴みたいになってます・・・・






そしてその後、かけっこが始まったんですけど、せがれ弟までもが・・・・・







恐るべし・・・・水の吸引力・・・・・






雨の日にありがちなことPART3

そして最後は子供だったら絶対にします!


















z

雨を飲む(笑)


ありがとうございますございます。

雨の日でもいろんな遊びがあります、カッパを着るとなんかなんでもできそうな気分になる

そんな楽しみがあってもいいと思います!

でも泥んこになったズボンと靴下を手洗いで洗わないといけないのは僕なんすけどね(号泣)



せがれ達よ!

自分もカッパがないと大変なことになるのがよくわかりました!!


そんな感じで下半身がありえないほど汚れになってしまったせがれ達の服を
外で脱がして洗ってたんですよ、そしたらせがれ弟のポケットにこんなものが・・・・
な~にが入ってたでしょうか?
←答えはこちら☆

(せがれ兄がつけてる時点で気付くべきでした)



せがれ せがれ兄 5歳 9ヶ月
月曜日に運動会の予行練習だったんですけど、あいにく雨で延期で今日なんすけどね
本番は土曜日なんですが、これどんだけ運動会続いちゃうの?みたいに感じになってない?

せがれせがれ弟 3歳 5ヶ月
なにげに買ったゴーオンジャーのDVDにこの唄がはいってたんですけどね
かなりストライクだったみたいで、踊る毎日が続いております。





答え【仮面ライダーキバの腕時計】お陀仏しました
コメント
この記事へのコメント
どろんこ
徹底して雨を楽しんでますね♪
長靴抜くのが大変そうですね。
雨、飲んじゃいましたか(笑)

答え、お陀仏でしたか。。。
南無~。

応援ぽち
2008/10/02(木) 11:35:10 | URL | 隆明 #-[ 編集]
takaさん、素晴らしい!
まさに父ちゃんの考えに同じ。
雨が降ろうが外で遊ぶ!
そして泥んこになっても気にしない!
takaさんに拍手ぅ!
2008/10/02(木) 12:12:19 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
雨の日に、お外で遊ぶなんて思いもしなかったけど、
このレポを見て、“ありかも”って思いました。
カッパを着て、長靴を履いて遊べば普段行って欲しくない
水溜りでも思う存分遊ばせますよね♪
新鮮でいいかも!!

後始末は大変そうだけど。。。
2008/10/02(木) 14:46:32 | URL | troop #-[ 編集]
長靴ズボっ!
すごいな~^^;
雨を飲むってみんなするんだ、雨の日上向いてるのはそれなのかな・・・。

これからももちろんおじゃましますよ、
たかさんのブログ、子育ての参考にしています、師匠!
2008/10/02(木) 15:07:40 | URL | miu #-[ 編集]
いっすね。次男がもう少し大きくなったら、長男とともに雨の日に遊ばせたいです!
こんなに楽しそうにしてるの見たら、たまらんですね!

ポチッ!
2008/10/02(木) 17:31:33 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
こんにちは
滑って転んだり、泥にハマって長靴が抜けなくなったり、雨飲んだり・・・。
何だか自分の子供の頃を思い出しますね^^; 男の子っていいですね(笑)
2008/10/02(木) 17:59:16 | URL | いんちょー #mQop/nM.[ 編集]
takaさん こんばんは、
 ひかる@@です。

たしかに・・・
ありがち??ですね^^

台風の日の外出は、、、
心配ですが。

かなりのヒントだったのに、
また、分からなかった・・・
今回みたいなヒントが好きです。
☆っと^^v
2008/10/02(木) 21:02:28 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
楽しそうで良いですね!!!何でも、楽しめるから羨ましいです。
ゴーオンジャー、G3プリンセスに嵌ってます。
2008/10/02(木) 21:16:21 | URL | giitasu #-[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮・・・雨の日まで楽しんでしまうとは・・・
究極の遊び方ですね~!!!
遊び上手なパパさんがこう接することで
子供さんたちも素敵な経験が出来る♪
きっと雨の日だけに限らずいい体験してそうです!
大きく伸びますよ~子供さんたち( *^艸^)
v▼・。・▼σポチッ♪
2008/10/02(木) 21:27:41 | URL | ユリシス #-[ 編集]
雨の日にもサッカー元気ですね!

やっぱり若さって凄い♪

のびのび遊んで疲れてゆっくり寝て欲しいね!

雨で風引かないように気をつけて!
2008/10/02(木) 22:12:35 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
 こんばんは。

 いや~、さすが男の子ですね。
 やることなすことワイルドです(笑)

 例のブツはお陀仏ですか。
 なむなむφ(. . )ポチ☆
2008/10/02(木) 22:22:02 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
すごい・・・!!!
雨を飲むのも、長靴がハマっちゃうのも
子供の時に経験済みだけど。。。
こうして改めて見ると、すっごーい!って思いました。(滝汗)
奥様はノータッチですよね???
takaさん、洗濯ご苦労様です★
2008/10/02(木) 23:15:16 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
泥んこになって、ものすごい楽しそうに
転んでますねww
長靴も意味ないしー!
このあと、この服とかどうしたのか考えると
恐ろしい…
そりゃあお陀仏にもなりますって。
2008/10/02(木) 23:16:51 | URL | raddy #-[ 編集]
楽しそうですね。
雨の日って楽しいですよね。期待通りの展開に隣で子供が寝てるにもかかわらず思わず声を出して笑ってしまいました。
ゴーオンジャーの唄。うちの子にも今度聞かせてみます。
2008/10/03(金) 01:14:48 | URL | どじこ #-[ 編集]
またまた同じ様な記事ー!笑
天候が同じですもんね。
一緒に見ていた娘が2番目の動画見て
「くっく!くっく!あーあ」
と興奮しながら言ってました。笑
2008/10/03(金) 01:30:21 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
子供は雨でも・・・楽しめるし・・・
雨だからこそ・・・楽しいこともあるし・・・

動画は笑っちゃったけど・・・

ちょっと、寒いのが心配!風邪ひかないかなぁ・・・
それにしても・・・服を洗ってあげる!って・・・
偉いなぁ・・・やったことないなぁ・・・
2008/10/03(金) 07:51:15 | URL | wario #-[ 編集]
うわーー!!楽しそう!!w
でも、母になった今・・ついつい
汚れ物を見ると洗濯のことを考えてしまい
お母様かわいそう。。って思ってしまいました(笑)
2008/10/03(金) 10:20:07 | URL | ともん #-[ 編集]
こんにちわ~♪

雨も遊びに変えて楽しんでますね^^
長靴を洗うのを考えるとね~
中までタワシ「靴洗いの・・」が届かないし
泥が染み込むと中々とれないんです~(^_^;)
2008/10/03(金) 12:20:37 | URL | ラブラブと申します_〆(・ω・*) #-[ 編集]
えらいなあtakaさん。
一人目のときは雨の日も遊ばせたりして
ましたが、
今ではそのような気力体力はなく
雨が降ると、むしろ
「今日は外で遊ばなくていい!!!」
と小躍りしたくなります^_^;
2008/10/03(金) 12:23:53 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
( ゚∀゚)∴ブハッ
ありがちっと書いてありますが、予想できずに
笑ってしまいました!
その後、妙に照れている笑顔も良いです( ´艸`)ムププ
2008/10/03(金) 16:27:00 | URL | ナジ #-[ 編集]
タカさん洗うんだ、えらいね~。
っとっても楽しそうだね。
2008/10/05(日) 10:20:47 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
