ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
名前

名前を呼ぶ時、間違えないですか?

これはなんでなんすかね~でも、んでも、どうても間違えちゃうんですよねぇ。うん。




たとえば、兄弟とかで、せがれ兄を呼ぶ時に間違えてせがれ弟の名で呼んでしまう

そういうことってよくありませんかね?

『違うよ、僕の名前は・・・』ってよくせがれ兄に突っ込まれてしまうんですよね

それがですね

ちょっとばかし、怒るときとかにもね、至近距離ならまだいいですよ

兄と弟がばらけた位置にいる時に

『せがれ弟!』

ってね、おもいっきし叫んだ時に、

ほんとはせがれ兄の名を呼ぶ予定だったのがね、せがれ弟びっくりみたいな

そんな状況も多々あるんですよね

せがれ弟も、

『俺かよ!』

って突っ込まざるをえないんですよ

『俺を呼べよ!』

『俺の名を呼んでみろ!』

『俺の名を叫べよ!』

『俺は誰だよ!』

『はい。おっぱっぴ~。』

ってなっちゃうわけなんすよ

そもそも名前を呼びやすい設定にしたのが大きな間違いだったかもですね

僕が名前4文字で、とても3文字の男子に憧れたんですよね

名字なんかありきたりだったし。

そんでせがれ達の名は人に呼ばれやすい態勢を重視しましたからね

そこで間違えやすくなったかもなぁ

いっそのこと、

一洋権座衛門(かずひろごんざえもん)

とかにすればよかったかなぁ~

逆に名前が長いとワンクッション置くかもですからね、

まぁ略しますけどね、普通の人なら。

あ、

かずひろって友達の名前なんすけどね、うん。


現代ってある意味なんでもありだからなぁ

そんなん言ってもせがれ達の名前はそこそこ気に入ってるんすけどねぇ。うん。

これからは気をつけます気をつけます。



でも

せがれ兄よ!

昨日、TVでポケモン見てたら、

せがれ弟がリモコンに座って

チャンネルが変わってしまい

かなりてんぱって、

チャンネルを戻そうとしたんですが、

チャンネルが何番かわからずに

ホントは『ママ!』って叫ぶところ、

おもいっきり

『先生!』って叫んでたね・・・・

なんかお風呂からでて体をふきながら笑いがとまらなかったよ

それにママさんも

とっても素な状態で

『なんで先生やねん』

っていうつっこみが今でも半笑いになります

まぁその場にいないと全然おもんないでしょうけど。



←ランキングへ(答えは昨日のまんまっす)





せがれ せがれ兄 5歳 9ヶ月
運動会の予行練習でリレーの時に、『一人ぶっちぎったぜぇい』って余裕かまして
ましたけど、いよいよ明日が本番。どうなることやら。

せがれせがれ弟 3歳 5ヶ月
4月産まれなんで、周りと全然、体格が違うからなぁ。いつもの下向き走りで1位をGETなるか?




コメント
この記事へのコメント
激しく同意!うち3人なんでよけいヒドイです。
怒る時に間違えると、なんか怒れなくなりますよね。

歳なのかなぁ・・・。
2008/10/03(金) 17:42:15 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
o(*^▽^*)oあはっ♪
家なんて姉弟なのに間違ってます^^;

どうして間違えるのだろう???
どんなに考えても不明です
やっぱり歳のせいかしら???
(ノ_-;)ハア…
2008/10/03(金) 18:25:08 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
やっぱり間違えるもんなんですね
我が家はまだ1人なので
今のところ大丈夫ですよ(笑)
ポチッ
2008/10/03(金) 18:43:32 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
takaさん こんばんは
 ひかる@@です。

ひかる@@も同じことを
経験したことが・・・
☆っと^^v
2008/10/03(金) 19:33:06 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
名前の言い間違えってありますね。
くれぐれも嫁さんの名前は間違えない様に・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2008/10/03(金) 21:32:57 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
「先生」には大爆笑です!!!

うちはまだ娘1人だけど、
ゆうポンに声かけるときにパパの名前を
言っちゃう時がありますね。

兄弟が出来たらどうなる事やら。。。
2008/10/03(金) 21:59:31 | URL | troop #-[ 編集]
間違う、間違う。
我が家は悪いことをするのは、はるか犬なので、ひろを怒るとき「はる!」とか「ジュン」って間違えます。

はるは、最近、やたら私を先生って呼ぶし・・・

間違うところがまた、面白いよねv-411
2008/10/03(金) 22:06:53 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
はは~♪
うちのはお父さんとお母さんを呼び間違えますw
まあ~間違えるのも笑の元!!!
でもさすが・・・ツッコミ笑えますね( *^艸^)
v▼・。・▼σポチッ♪
2008/10/03(金) 23:28:34 | URL | ユリシス #-[ 編集]
初めまして。履歴からきました。
たしかにうちの母や祖母は間違ってました(^^;;
うちはまだ息子が一人なので間違えることはないですが、
もし、もう一人できたら、とっさに呼ぶときは間違えそう・・・(^^;;
2008/10/03(金) 23:45:25 | URL | しばやん #-[ 編集]
あー名前間違えますよね・・
甥と姪と一緒にいるとき、4人の子供が
ごちゃまぜです・・
娘の名前を呼びたいのに、甥姪の3人全員の名前をよんだ後にやっと娘の名前が出たり・・もうめちゃくちゃですよ(笑)
2008/10/04(土) 08:55:35 | URL | ともん #-[ 編集]
ウチは一人っ子だからないけどねぇ・・・

息子がよく・・・パパとママ間違えてるけど・・・

なんでやねん!のツッコミいいなぁ・・・

2008/10/04(土) 09:08:26 | URL | wario #-[ 編集]
先生♪
ナイスぼけにいい突っ込みですね♪

どんだけ慌ててたんでしょう(笑)?

うちは一人娘だから当分大丈夫そうです♪

立ち上がるレッサーパンダは、上野動物園ではなく、千葉の動物園だそうですよ。

応援ぽち
2008/10/04(土) 09:35:55 | URL | 隆明 #-[ 編集]
こんにちは
僕の母親は僕の名前と猫の名前をたまに間違えてました。
「ねぇミケ・・・じゃなくて○○」みたいな。
挙げ句の果てには「なによ、間違えちゃったじゃない!」と、なぜか僕に怒りだします(笑)
同じ血が流れている以上、僕もそうならないとも限りません。気をつけよっと。
2008/10/04(土) 14:05:59 | URL | いんちょー #mQop/nM.[ 編集]
長女と次女の名前が似てるので
両親共々よく間違えます(^_^;)

全然違う名前にすればよかったかな。
2008/10/04(土) 15:16:58 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
takaさん こんばんは、
 ひかる@@です。

今日は、お忙しいようですね。
また、次の記事を
楽しみに待ってます^^
☆っと^^v
2008/10/04(土) 19:24:06 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
わかるわかる~~~♪
σ(*´∀`私)もよく間違えます。。

うち3人でしょ~~
でもって名前全部最後に○○やってつくでしょ~~(笑)
だからしょっちゅうです
ププ(〃>艸<)【笑】

最近は次男もまだ1歳10ヶ月なのに
σ(*´∀`私)が名前を間違えると
『ちゃう!』と言いますwww

応援v-154
2008/10/04(土) 22:20:31 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
あるある。
 我が家はペットの文鳥2羽の名前と
娘の名前を混同してしまう時があります(笑)

 妙に大阪チックな知立市ですな( ̄ー ̄)v

 φ(. . )ぽち
2008/10/05(日) 00:40:24 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
先生を「ママ」って呼んだらアウトw
ウチは男女兄弟だからそんなになかった
かも・・・イヤ、あったかな~!?
でも叱るときは気をつけなきゃですよね。
威厳も効果も一気になくなりますからw


2008/10/05(日) 18:33:30 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
