ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201704
運動会

2008 運動会 

せがれ兄は年長で保育園最後の運動会、せがれ弟は始めての運動会
10月4日、奇跡的に晴天に恵まれまして、ついに運動会開催!


僕はもちろん仕事で見にいけなかったので奥さんのビデオだけが頼りでした。

帰宅そうそう『期待したらあかんで』なんて言われてまさにその通りだったんですが……

さすが年長さんだけあって他にもいろいろ競技があったんですけど1部を紹介したいと思います。




z
せがれ兄、祭り騒ぎで登場!

ついにこの日がやってきた!

TVの向こうでめっちゃ楽しい感じが伝わってくる



z
いっぱい練習した竹馬競争!

練習した成果がでておりました!うん。
でも、この10mくらいあるんですけど、残り2mで竹馬から落ちてしまったのですよ
そんで後ちょっとでせがれ兄、普通に歩いてゴールしちゃったんですよ
そしたら目の前のママさん軍団がもの凄いタイミングで大笑いしたんですわ
それを聞いたせがれ兄は撃沈してしまいましてね、
ママさん軍団はせがれ兄を笑ったのではないんですけどね、
せがれ兄はしょぼくれてしまいまして、その後みんなとポーズすることができず・・・・




z
そんな心配とは関係なしに、後は祭りの音楽にあわせて楽しく踊っておりました

ここでは全然、恥ずかしさを現さず、力いっぱい踊っておりました。

しかしそこでまたハプニング・・・・



z
前を歩く女の子が突然の号泣

なんで泣いてしまったのかはいまだにわかんないんですけど

その娘にやさしく声をかけれたせがれ兄。そんなやさしい一面も感じました。




z
そして最後のクライマックス

リレー

なんと、せがれ兄はアンカーである

一人ずつ名前を呼ばれて、いよいよゲートイン!

裸足で気合がはいってる!

そしてレーススタート!!

どうやら、黄色の帽子チームがダントツの1位で、後は2位争いの大混戦!



z

アンカーのせがれ兄ダッシュ!!

もの凄い走りで2位の赤帽子チームを追う!コーナーで抜ききれないが・・・・

直線で振り切った!!


結果、せがれ兄の緑帽子チーム、2位でした!

一人抜かしました!

みたいです!

っていうか肝心のゴールの瞬間は、グランドの砂にフェードインされました!

奥さんの歓喜の声でなんとなく伝わってきましたけど(泣)

1番いいとこ撮れてないやん・・・・

まぁでも2位になったみたいなんで!よしとしましょう!!



あれ?

終わり?

せがれ弟は?



奥さんいわく、撮影不可能だったみたいです(号泣)


か、悲しい…っす…





z

唯一確認したのは、年長のお姉ちゃんにもらったウサギの被り物

これかなり気に入ってつけておりました

ず~っと

どこでも

かぶり続けました…











z


コンビニに行く時も・・・・・



せがれ兄はヘビを首にまきつけております・・・・








z

もちろんレジでも(笑)




2008運動会、笑いあり感動あり、そしてやさしい一面も覗かせた、とっても充実した
運動会に終わりました。やっぱさすが年長さんだけあって大興奮の連続だったこの大会。
自分の目で確認できなかったのは寂しいけど、保育園最後のこの大会はとっても素敵な
思い出になったのは間違いないっすね、ありがとうございますございます。

でもせがれ兄よ!

竹馬!

ごまかしたちゃ~ダメっしょ、

まぁ微妙な距離だったんですけどね、うう微妙な。

そこは忘れよう。うん。

闇に葬ろう。





せがれ弟はひよこ組でかけっこだけ参加、彼は何位だったでしょうか?
←答えはこちら☆


せがれ せがれ兄 5歳 9ヶ月
最後のリレーで前の子を抜いたらかわいそうっていう感情もあったらしくてね
彼は勝負事にはむいてないかも、ってちょっと感じてしまいました。

せがれせがれ弟 3歳 5ヶ月
かけっこだけだったんですけどね、彼は一人クラウチングスタートだったらしいっす
一人、ボルトやったらしいです、きっと欽ちゃんになってたはず。欽ちゃんばしり見たかったなぁ。






答え【1位】
コメント
この記事へのコメント
takaさん こんにちは、
 ひかる@@です。

まず、Hの件について、
名前ではありません。

せがれ弟さん、
写真はないけど、
活躍したんですね^^/

竹馬は最後のちょっとくらいは
OKでしょ^^
2008/10/05(日) 13:29:26 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
竹馬の成果発揮、おめでとうヾ(*´∀`*)ノ゛
まま、2mくらい目を瞑りましょw

息子っちは2人とも、日々のギラギラで体力
ついてるんじゃないですか?
しっかし弟クン、その若さでクラウチングを
極めるてるって・・・ツボりましたww
先生もナイス・コメ!

月曜日、雨多いですか?
ん~・・・気にしたことないんでわからんっす。
2008/10/05(日) 18:27:13 | URL | Asa #-[ 編集]
本格的な運動会だねぇ・・・
いいなぁ・・・大活躍だし!

ウチの幼稚園はリレーもないし・・・
やっぱ、人数が多いのと、校庭が狭いのは
致命的だなぁ・・・
2008/10/05(日) 19:34:23 | URL | wario #-[ 編集]
生運動会見れなくて残念でしたねi-201
奥さん、パパさんの分までご苦労様☆

さすがお兄ちゃん☆
アンカーなんてカッコイイ!!
我が家には無い言葉i-202
弟さんも最高なスタート☆
目立ってたんだんろうな~☆

見ごたえあった運動会だったみたい
ですね☆
我が家は微妙でした(笑)
2008/10/05(日) 21:15:22 | URL | A☆MI #-[ 編集]
行事でもお休みが取れなくて
残念でしたね(ToT)

お兄ちゃん頑張って1人抜くなんて
凄い!!!

お兄ちゃんも弟ちゃんもいっぱい
褒めてあげなきゃですね♪
2008/10/05(日) 22:09:58 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
運動会楽しかったようですね♪
でもお兄ちゃんすごいじゃないですか・・・
アンカーつとめるってことは相当早いのでは?
しかも抜いてるし~~~!
竹馬も練習のかいがあったみたいだし良かったですね~♪
でも弟君の写真がないのはちょっと残念でしたね( *^艸^)
v▼・。・▼σポチッ♪
2008/10/05(日) 23:29:54 | URL | ユリシス #-[ 編集]
美容師さん、大変ですもんね…。

せがれ兄くん、すごい活躍ぶりですね!
やっぱ、年長さんってすごいなーって思います。
リレー、アンカーで最後の直線で抜くなんてすごいし、会場も盛り上がったでしょうね!!
せがれ弟くんも、写真はなくても頑張ったに違いないですね。
奥様もすごいと思います。
一人で行ってこれだけ撮れてるんですから。
上出来だと思いますよ!

せがれ兄くん・弟くん、頑張ったね♪
奥様、お疲れ様です。
takaさん、来年は実際に見たいですねー。
2008/10/06(月) 03:16:38 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
走るの早いな~!
足が速いとかっこいいね。

弟君は、なぜ、撮影不可能だったか?
私の妄想は膨らみます・・・

ウサギのお面をかぶっている弟君、かわいい!

パパさん、見れなくて残念でしたね。
私が住んでいるところは田舎のせいか、運動会などは美容院はお休みになります。

家でビデオを見ても盛り上がりますよね!
2008/10/06(月) 06:04:30 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
お兄ちゃん頑張ったね!
竹馬にリレーに。

弟君は・・・ウサギの被り物貰えて良かったね!(笑
2008/10/06(月) 07:14:29 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
弟君の映像がないのは残念ですね。。
でもおにいちゃんがたくさん写ってるし、
奥様がんばったってことで!!
結構一人でビデオ撮ったり応援したりって
大変ですよね
2008/10/06(月) 08:10:47 | URL | ともん #-[ 編集]
運動会♪
竹馬、微妙な距離ですもんね~。
私も歩いちゃうかも(笑)

弟君の雄姿がないのが残念ですね。
来年に期待♪

応援ぽち
2008/10/06(月) 09:15:08 | URL | 隆明 #-[ 編集]
運動会ご苦労様でした♪
ウサギちゃんかぶって
レジの前で笑ってる弟クン
サイコー(^_^)!
2008/10/06(月) 10:00:15 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
すごく楽しい運動会でしたね!
ウサギちゃんはかわいいけど、
そのヘビ・・・前にも見たことあるなあ・・・ほんとにお気に入りですね♪
2008/10/06(月) 13:17:32 | URL | miu #-[ 編集]
おお、丸いリレーのバトン懐かしい~!
画像は、ビデオから取り込んでるのですか?
キレイに撮れてますね~☆

首に巻いてるヘビ・・・、道であったらビックリして
跳ねてしまいそうです Σ(゚д゚lll)ウォッ
2008/10/06(月) 15:38:12 | URL | ナジ #-[ 編集]
お天気に恵まれて良かったですね~♪
子供さんの運動会・・目の前で見れないのが残念ですね^^
幼稚園は午前中で終わるんですか?
リレーの写真は動きが感じられて良かったです~(= ̄∇ ̄=)
2008/10/06(月) 15:57:27 | URL | ラブラブ♪ #-[ 編集]
こんにちわ♪

運動会日和だったみたいで良かったデス♪♪
せがれ兄クン竹馬おしかったデスネ(ノ∀`*)
でもリレーゎ早かったみたいで!
おめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

せがれ弟クン♡
うさぎのぉ面お気に入りなんですね(●・´艸`・)
メチャンコ可愛い~~+.+゚d(´∀`*)グッ!!
2008/10/06(月) 17:08:04 | URL | いちご大福 #ZKEs3CJw[ 編集]
竹馬練習の成果がありましたね~
最後はちょっと惜しかったかな
裸足でリレー凄いですね
ポチッ
2008/10/06(月) 17:17:33 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
ホント、4日は奇跡的にいい天気でした♪
ウチもダンナの実家に帰る日だったから良かった~!
みんな素敵な写真ですね♪

世界新出しちゃいましたか☆
末はオリンピック選手(*^^*)!



ギラギラ日記…(笑)
2008/10/06(月) 18:25:51 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
takaさん こんばんは、
 ひかる@@です。
 
訪問してから思い出しました^^;
月曜日はお休みでしたね。
それでは、また明日~!

昨日の答えを見にいきます^^v
2008/10/06(月) 18:51:46 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
お兄ちゃんも弟くんもすごい!
そして撮影した奥様もお疲れ様です!
2人いると撮影も大変ですよね。
お兄ちゃん、やさしいんですね。
泣いてる子を慰めたり、抜くのがかわいそうとかも。
たとえ勝負事に弱くても、その気持ちは大事だなーと思います^^
2008/10/07(火) 01:32:45 | URL | raddy #-[ 編集]
運動会だったんですね~~♪
運動会ではなんかわからんけど、ちょっぴり涙ぐんでしまうσ(*´∀`私)ですが(笑)子供の成長をすっごい感じる瞬間ですね☆:*(人´ω`*)

それにしても。。。
うさぎのかぶりもの。。。(〃>∀<)キャハハ
めちゃヵヮィィ~~。°(>∇<)°。 しwwww

コンビニまで付けるんだ。。。
よっぽど気に入ったんですね♪
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

応援v-154
2008/10/09(木) 03:48:21 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.