ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
無人島で・・・・

3兄弟、無人島で・・・

今回はある小話を紹介したいとおもいまする~~
「あ!それ知ってる」って言われちゃうかもですが・・・・

~3兄弟が無人島で・・・~




一郎と二郎と三郎が海で遭難して無人島に漂着した・・・





3人はこの島から安易な考えで脱出することが不可能に気付いた


3人はとりあえず、無人島でなにか役に立つものがないか捜し始めた・・・・


彼らは食べれそうな植物や武器になりそうな物をかき集めた















z

その際、長男の一朗が古ぼけたランプも探してきた・・・



汚いランプを拭いていると・・・








突然ランプから煙が出てきて見る間に魔神の姿になった


















ランプの魔神は低い声でこう言った

その他

「お前達の願いを一人一つだけ叶えてやろう。
ただし同じ願いは許さん。言ったらそいつを食う。」











一郎はとっさにこう言った



一郎「家に帰りたい!」












びゅ~~ん!










一郎は家まで飛んでいった。

























二郎も家に帰りたかったが同じ願いは言えない・・・









そして少し考えてこう言った















二郎「家の風呂に入りたい」

















びゅ~~ん!













二郎は家の風呂まで飛んでいった










最後に残された三郎も家に帰りたかったが











やっぱり同じ願いは言えない















少し考えてこう言った










三郎「兄弟二人に会いたい!」














びゅ~~ん!



























z


一郎と二郎が戻ってきた(笑)





やっぱりな~

とか

知ってる~

とか

言わないでください、凹みますので(笑)










せがれ せがれ兄 5歳 9ヶ月
ムシキングから恐竜キングに続き、なんかバトルスピリッツっていう、TVアニメの
恐竜キングの後に始まったのに、なぜか、必然?みたいな感じではまってしまった
せがれ兄なんすけど、これね、ぜっんぜっんわかんないんですよ、なんかカードでバトルする
みたいな話の流れなんすけどね、バトルの仕方が意味不明の操作不能?みたいな感じなんですけどね
そのゲームの流れは関係なしに、たぶんシーンで楽しんでるだけのせがれ兄なんすけどね
これまたおかしいのが、学校の先生と対決!とか、むちゃくちゃな
話の流れの中で進んでくんですけど、先生もすんのかよ!っていうならマシなんですけど
根本的にあかんのは操作が難しいっしょ、これ。
せがれ兄なんかね、ゲーセンで恐竜キングのゲームしてて、最近やっと
ジャンケンの流れがわかったっつうのにね、でも仲間のヒント読んでるうちに
タイムリミットオーバーなんすけどね、読んでる余裕なしみたいな、勘かよ!みたいなね
まだまだそんなレベルだっちゅうのに
で、このバトルスピリッツのね、カードセットをコンビニで買っちゃいましてね、
やるぞ~!つって俄然テンション鰻登りで帰ったんですけど、初日、説明書読むだけでEND。
スピリッツやらコアやらアルシンドやら、難しい言葉だらけなのよ!
なんなのこれ、全部ミッチーの責任だね。
ミッチーかかってこい!
オラオラオラオラオラwwwwwwww!
って叫びたくなっただけなんすけどね、うん。スッキリしました。
っていうかこのネタにすればよかったか?今日これ。

せがれせがれ弟 3歳 5ヶ月
たま~に僕がガンダムのプラモデルつくったりしてるせいか、
ガンダムのガチャガチャとかするようになっちゃいましてね、なんか自分も
気をつけないとなんですが、1回見てみます?ガンダムの映画、凄いおもろいんだけど。




昨日もせがれ兄、爆睡してたんですけどいったい何時間、寝たでしょうか?
←答えはこちら☆


答え【13時間】
コメント
この記事へのコメント
爆睡zzz
人間、そんなに寝られるもんなんですね(笑)
そんだけ昼間、元気に遊び廻っているって、事ですね(笑)

二人がびゅーんって、戻ってきちゃいましたか(笑)
何かに使おうかな♪

応援ぽち
2008/10/08(水) 15:43:42 | URL | 隆明 #-[ 編集]
takaさん こんにちは、
 ひかる@@です。

二人目は、
家の風呂に入ったあとに、
無人島に戻されることはないのですか?

家の風呂にはいりたい、
 入ったな~
じゃぁ、もとの島へ・・・

ないですね。
失礼しました^^;
2008/10/08(水) 17:54:38 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
__________
/_________∧
|ゆっくりしていってね|| (           (
 ̄ ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄ ̄ (      )   )  (      (
     | ||              (         )
     | ||        )      )     )
     | ||   。oo  (           (  oo。
    `^ " oOo::::::::::~:::∧⊇∧:::::::∧⊇∧::::::(~::(⌒)Ooo
  `"" O(⌒):::~~::::::::(*`・ω・)::::(・ω・`*):::)::::~:::::(⌒)ヾOo
   oO(⌒`)::::::::::∧⊇∧~~::~:::~~:::~::∧⊇∧::::::::::("⌒)O 、,,
  (⌒`)⌒):::~::::( *´・ω)∧⊇∧:::::::∧⊇∧(ω-`* )::::~:::(⌒)Oo
    ("⌒):::::::::::~::~~::(  *´・)::::(・`*  )::~::~~:::::::::(⌒ヾ 、,,
  、,,O(⌒`):::~~:::::::::::::~:::~~::::~::::~~::::::~::::~::("⌒)⌒)  "
       ("⌒)⌒`("⌒`)⌒("⌒ヾ(⌒`)"⌒)⌒("⌒ヾ⌒(⌒`)o   、,,

2008/10/08(水) 18:04:32 | URL | 名なしの忍者 #-[ 編集]
ぷっ(T▽T)アハハ!
いやいや~私はおもしろかったです☆
なるほどね~☆

せがれ兄に対抗☆
私A☆MIは最高17時間(^^♪
学生時代に
(対抗者、お前かよ!は、なしでi-202
2008/10/08(水) 19:30:38 | URL | A☆MI #-[ 編集]
takaさ~ん!お久ぶりです♪
無人島のお話は初めて聞きましたよ(*^_^*)
みんな無事に帰れてよかった!!

せがれ兄ちゃんマイブームが変わったんですね!
もう少し大きくなったら
遊戯王だのデュエルマスターズだのって
きっとハマっていくはずですよ(o^v^o)

ちょっと見ないうちに、せがれちゃんたち大きくなりましたね♪
これからはこちらで、せがれちゃんたちの成長記を
楽しみに読ませてもらいますね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

2008/10/08(水) 19:31:56 | URL | メル #-[ 編集]
ワクワクしました。
なんだぁ~
戻って来てしまったの・・・
すんなり帰れるじゃん♪
なんて思っていたのにぃ~
世の中甘くないってことなの?
2008/10/08(水) 21:02:52 | URL | あずき #5fv3tx1o[ 編集]
知ってたのに、オチも分かってたのに笑っちゃいました(´艸`)

第二弾も期待してますよぉ!
2008/10/08(水) 21:20:21 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
ぎょえ~~~!
家に帰れて3人仲良く暮らしましたとさ!
かと思いましたが・・・あわわわわ
戻っちゃったんかい!!!
知らなかったわ~
いいネタいただきました( *^艸^)
v▼・。・▼σポチッ♪
2008/10/08(水) 22:02:59 | URL | ユリシス #-[ 編集]
うはっ ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
そんな事って・・・。
オチに素で驚きました!
2008/10/08(水) 22:34:00 | URL | ナジ #-[ 編集]
 いやぁ、ガッツリ突っ込ませていただきました(笑)

 それ以上に、画像のセンスが秀逸です(^_^;

 φ(. . )ぽち
2008/10/08(水) 22:41:54 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
麗しい兄弟愛♪
…な、話しだと思ったらw
意表つかれましたww
2008/10/09(木) 00:33:33 | URL | raddy #-[ 編集]
初めて聞いたよ~~このお話♪
あぁ~~笑った笑った・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
戻ってきちゃったんだ。。。ププ(〃>艸<)【笑】

うまいことゆうなぁ~~これでみんな帰れるやんグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
って思ったら。。爆笑しちゃったよん♪
2008/10/09(木) 03:52:32 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
ははは!
笑ったよ!

想像しなかった結果でしたv-411
2008/10/09(木) 05:40:21 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
戻ってきてしまうんですね~(笑)
もうそんなに眠れないかも・・・
ポチッ
2008/10/09(木) 05:48:02 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
へぇ・・・面白いなぁ・・・
でも・・・この兄弟って・・・
結構、大きかったのかなぁ・・・

小さな子供じゃ無理だよねぇ・・・

うちの子は、10時間ぐらいかなぁ・・・
2008/10/09(木) 07:34:45 | URL | wario #-[ 編集]
せがれ兄、寝すぎです。w
でも、isakiはいつも7~8時間位寝てるのに
何故かクマがひどいです。。。w

このお話初めて聞きましたよ~。。
兄弟に会いたいってお家にびゅ~んって
いくのかと思ったら逆だったので
めっちゃうけましたよ。。w
2008/10/09(木) 09:07:35 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
わたしも思いっきりそれくらい
爆睡したいです!!

寝るのダイスキなもんで(^_^;)
2008/10/09(木) 10:29:58 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
バトルスピリッツ、私も先週たまたま見ましたが、意味わからず・・・。「今度はこっちの攻撃だ!」とか??でも、そのうちやりだすんだろうなぁ・・・。

私が、キン肉マンのフィギア集めてる影響で、子供達も『あっ!アシュラマンだぁ』とか言います(笑)

ガンダムはファーストが好き!!
2008/10/09(木) 11:54:20 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
takaさん、今日は更新前ですね^^
また、あとで~
2008/10/09(木) 12:15:24 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.