ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ポッカー

携帯ロボの秘密基地&ポッカー

土曜日はじゃっかん手抜きなります・・・訪問者数も少ないことですし・・・
更新しないのもなんかな~っと思ってるんですけどね、、
あの、ずっと疑問だったんですけど、この【拍手】ってなんの効果があるんでしょうかね?
とりあえず、みなさんのブログにあると押してるんですけど・・・



z

昨日のバッファローVSライオンの激戦は熱かったですね

なんかTVでやってたんですけど、途中、ワニも参戦してきてね、そんで

バッファローは大群で子供を救いにきたんですけどね、いやぁ凄かった。

それで触発されて、粘土でこんなんをせがれ兄が作ってました。

ライオンじゃなくてトラですけどね、うん。

肉を食べてるみたいです。うんうん。

なんの番組かもわからないんで誰も反応しないですけどね、カムね。うん。カムカムね。







それから

別日なんすけど


z
箱を使っていろいろやってます


z
僕が車輪を作ってあとはペタペタせがれ弟はくっつけただけなんすけど

これはかなりのお気に入りになってしまいましたね^^


z
でもこれ後で気付いたんですけど、土台になってるトーマスのポッキーは

まだ中身が入ってました。ある意味、おいしいかもね。うん。

ポッキーの車でポッカーってことね。うん。



z
せがれ兄もなんか大きいの作っております


z
これ危ないです危ないです、顔を真っ赤にして穴を開けております


z
ロボステーションの完成!

どうやらこの前の携帯ロボの秘密基地になるみたいです

まぁテッシュがね

ごっそり中身だけテーブルの下に

ステイしてましたけどね、まぁいいかと。

楽しかったみたいだからいいかなぁと。

そう思う。うん。




せがれ せがれ兄 5歳 9ヶ月
こんなのどこからか掘り出してきて、めっちゃ手に乗せ楽しんでるんすけど・・・・
ムシとかにはだいぶ慣れてきましたけど、これはなかなか・・・・キモイです・・・・(ムシ注意)

せがれせがれ弟 3歳 5ヶ月
このポッカーなんすけどね、後ろから吹くと進むようになってるんですけど
もぉね、ヨダレで箱がグチャグチャですわ・・・防水シートまで頭がまわらんかったばい。





先日、せがれ弟が言った寝言とはいったいなんだったでしょうか?よっぽど怖かったんすね・・・
←答えはこちら☆




答え【ゴキプリプリ……】







 
次回予告!



もしもシリーズ第2弾!!


 







もしも・・・・

大怪獣が我が家を襲ってきたら・・・・・・





















z


ウルトラセブンは助けにくるのか?(笑)


コメント
この記事へのコメント
疑問・・・
拍手は何の効果かな?
私も、よくわかりませんv-394

すごい工作にびっくり。
子供達も大喜びですよね!
2008/10/11(土) 16:13:41 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
なんでしょうね、拍手?まぁされれば嬉しいですが(笑)

うちももう少し大きくなると、こういうの作るんだろうな・・・。

図工2だったパパは手伝えないぞ!!
2008/10/11(土) 16:54:00 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
拍手の意味・・・。
私も分かりません~。。でも、数が増えるとその分嬉しくなるのは確かです^^

せがれくん達、発想力が尋常じゃないですね!
isakiは全然作れませんよ。。ゲームばっかりやってるからかな~。。
2008/10/11(土) 21:30:13 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
すっご~~~い!
いつも思いますが息子さん発想力豊かですよね~♪
将来芸術関係に進まれることをお勧めします( *^艸^)
拍手ってなんでしょ?
私も前から疑問でしたwww
シリーズ・・・なにげに楽しみにしております(*` 艸 ´)ウシシシ
何体もってるんじゃ~?ってことですよね?
v▼・。・▼σポチッ♪
2008/10/11(土) 22:28:24 | URL | ユリシス #-[ 編集]
拍手はきっと管理人を喜ばせるためのサービスですw
だって押してもらえると嬉しいもの。

せがれくんたち器用ですねー。
おうちにあるもので存分に楽しんでるのが
すごくいいです。

次回が楽しみで仕方ありません!
大怪獣までいるんなんて!!ぽち
2008/10/11(土) 23:37:57 | URL | raddy #-[ 編集]
ワー 上手ですね発想が豊かです
中身食べてから作って欲しいかも
ポチッ
2008/10/12(日) 01:14:14 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
拍手、私も当初つけてましたけど
別になくてもいいやってはずしちゃいました
(^_^;)

でも、raddyさんもおっしゃっているように
拍手が多いと嬉しいものですよね♪

お子ちゃまって発想が豊かで
ぽんぽんイメージがわきますよね。

2008/10/12(日) 07:28:07 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
粘土も・・・ポッカーも凄いなぁ・・・
血?の赤が・・・凄くインパクトあるし・・・

なるほどねぇ・・・
最初、ポッカーってなに?って思っちゃった!

空き箱は・・・常に、どこかに保管しておくとよいよ!
そっから・・・気が向いた時に、作る・・・と!
2008/10/12(日) 08:03:07 | URL | wairo #-[ 編集]
拍手、不思議ですよねぇ!!
でも、ときどき拍手コメント入ってたりしますよ~嬉しいもんですよね^^

子供が工作できるって成長を感じますねぇ!!一緒に遊べて楽しそう
うちの旦那もこういうの見たら
やっぱ男の子がほしいって言い出しそうです(笑)
2008/10/12(日) 09:21:51 | URL | ともん #-[ 編集]
家の息子も良くいろいろ作ってます^^

だんだん増えていって…
置き場所に困って^^;
ほとぼりが冷めた頃に
こっそり少しずつ捨てています。
ゴメンよ息子!!!

でも製作遊びはいいですよね~!
想像力発想力…考える力が付いていって!
2008/10/12(日) 09:26:35 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
