ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
売却

買取王国に行って参りました

最近メタボっぽくなってしまいましてね、着れない服などを売却しに行って参りました。







っと、その前に、アンケート調査中ですのでご協力して頂けると嬉しいです

コメントを書いたことがない人も、是非是非ご投票してくださいませませ。

アンケートはこちらから

なんか僕的にはありえない結果になってるんすけどね・・・・























この前ふらっと寄ったラーメン屋さんの近くに、買取王国ってのがあるのに気付きましてね、

前からあったのかな?よくわかりませんけど、ちょっと着なくなった服をね、もったいないないから

お金にしてみようと思いましてね、行って参りました。

ちなみに売る服はこんな感じです


z

ちょっと名残惜しいのだけ、並べてみました

皮パンもウエストが入らなくなりましたしね、皮ジャンは衝動買いで1度も着てないしね
後はビンテージのデニムに、ギャルソンやらエイプやらアバクロやら雑誌に乗ってた有名ブランドばかり・・・・

なんと総額にすると

20万円ほどでしょうか・・・

思い出のある服もありますけどね、、、、














その他

「い~~んです!!」


世の中、金が大事っすから(笑)











z

さっそくお店に行くとこんな大きなガメラ置いてました・・・・

誰が買うのでしょうか?

せがれ兄は足元にあった小さなガメラが欲しくてたまんない様子でして、



z

これでも4万円くらいでしょうかね、、、絶対に買えまへん、、、こんなのぉ、、、、




z

せがれ弟は名鉄電車から離れませんし・・・・抱っこしないと見えない高さだし・・・・




z


なんかオモチャいっぱいなんすけどwwwwwww









z

子供の服もいっぱいありましてね、せがれ兄、このスカジャンがかなり気に入ってしまいまして

僕の泣く泣くお小遣いで買いました。1000円すけど。






z

あと、おもいっきし、背中に他人の名前が書いてあるレッドキング買わされました・・・

500円でしたけど・・・

せがれ弟はなんか仮面ライダーのオモチャ買ってましたし(泣)

しかも、すぐに失くしてしまい、画像はなしw




でもい~んです!僕には大金が舞い込んでくるはずですから!









そんで長い長い査定時間が終わりまして、


『42番でお待ちのお客さま~~フロンドまでお越しください~』


42・・なんか縁起が悪い数字ですね・・・





そして草薙くん似の定員さんは信じられないことを言った・・・・・・
















z

「全部で1万7000円になりますね~~♪」


















































その他

「なんやて・・・・?」






























おこる

ありえないことに現実逃避したくなりました・・・泣


しかし、

僕は、

諦めなかったっす。























つっこむ

「この皮ジャンなんて新品なんすよ!着てないんすよ!
それが5000円ってどんだけwwww
もうちょっとなんとかしてくださいよ!!!!」

















z

「わかりました・・。」



そんな感じで

ねばってねばって、サヨナラするマイトレシャーをアピールしまくりました・・・・

結果、

20万円→2万1000円になりました・・¥なんとか・・・


少なくても5万くらいになると思ってた僕は大バカのへッポコでした。。

これってマシなほうなんすかね?

子供の時に、マンガ本を抱えて持って行き、もん凄い痛い目にあったのを今更思い出したんですがw




その一部始終を見ていたママさんに・・・・
































その他

大笑いされたのは言うまでもありません・・・・


しかも晩御飯は僕がおごりました(号泣)


まぁ、でも、タンスがスッキリしたのはなんかよかったっす












せがれ せがれ兄 5歳 9ヶ月


z
先先日、サッカー見てたら知らない間にこんな英語を書き殴っていた
いつの間にこんなに書けるようになった??欧米か!って突っ込んだ瞬間
英語の絵本みて書いてたみたいっす。なんかひらがなより書きやすいみたいっすねぇ。

せがれせがれ弟 3歳 5ヶ月
兄がいるからオモチャなんてもう買わなくていいと思ってたんすけど、大きな間違いでして
ここ最近で買ったものだけでこんなことになってしまいました・・・まぁほとんどが兄の分でも
あるんですけどね、なんのこっちゃwせがれ兄の友達が来るとだいたいびっくりしてるからな~
まぁでも買いすぎですね。はっきし言って。



コメント
この記事へのコメント
凄い!4千円もUPしたんですねw
私が成長しすぎたのか
縮んだのかワカラナイ着れなくなった
服をお金にしにいくかな。。。

でも、、、takaさんのように高価なものが無いから・・
きっと、ゴミとして扱われそうな気が・・
高かったはずのレザーのジャケットも
バイクで転倒→傷だらけってなってるしなぁ・・
(´Д`;)
2008/10/17(金) 10:38:06 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
(笑)
いい値段だと思いますよ~(笑)
しっかし交渉してみるもんですね♪

やはりこういう所には、
一人で行く方が安全ですね(笑)
2008/10/17(金) 11:18:20 | URL | 隆明 #-[ 編集]
「背中に他人の名前が書いてあるレッドキング」に笑っちゃいました(^_^)

交渉しだいで、そんなにアップするんですね!(^^)!
2008/10/17(金) 11:38:16 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
こんにちは
ヤフオクで売った方が良かったかも?(笑)
でも手間ヒマ考えると面倒臭いんですよね~。

ちょっぴり残念だったけど、楽しい晩御飯に化けたということで。

レッドキングがカコイイです。500円だったら僕が買うかも。何気に怪獣好きなんで(笑)
2008/10/17(金) 11:54:11 | URL | いんちょー #mQop/nM.[ 編集]
まぁ買取ってそんなもんですよね。私の経験上、服は服屋、オモチャはオモチャが良いと思います。
専門業者の方が、価値がわかる分、高く買い取ってくれますよ。

私も皮パン履いてないなぁ・・・。つーか入るかなぁ(笑)
2008/10/17(金) 11:58:20 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
               ____ +
              (\二二二ノ +
               \\二ニ/
                    ヽ)二ソ
                   ̄
    _________[][] __| ̄|____[][]__
    |_____  |  |__  __|   \ \ r‐┐
         / /   _ |  |_        ̄ / /
     __/ く_   / / |  |\ \  __/ /
    |___/\_|   ̄   |_|    ̄  |__/

2008/10/17(金) 11:58:34 | URL | 名なしの忍者 #-[ 編集]
4千円もアップ!!
スゴイ良かったですねーっ!!
交渉してみるもんだ(^-^)
愛着のある服って、なかなか手放すの勇気いりますよね……。
2008/10/17(金) 12:01:37 | URL | バナ夫 #-[ 編集]
洋服は持ち込んだ事はありませんが…
別のチェーン店に大怪獣バトルやらポケモンバトリオやらきらレボやらわんため
カードやパックのダブり持ち込んでますが
人の足元見ているのかと思うほどの
低い買取値。。。
人件費もろもろもあるから仕方ないけど
店頭に出ると数倍するのにはちょっとね。。。
2008/10/17(金) 15:19:02 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
takaさん、こんばんわ

買い取りって本当に足下見られますよね。

20万円→2万1000円・・・これはちょっとショックかも・・・。
2008/10/17(金) 17:46:13 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
いい服だったのに、下取りってなかなか思った金額にならないですよね(涙)
でも、粘った甲斐がありましたね。
私も今度売りに行く時は、粘ってみます(笑)
ガメラ高いですね・・・私には欲しい人の気がしれません・・

ツリーハウスはネスカフェのコマーシャルに使われたとか・・残念ながら、立入禁止でした(涙)
2008/10/17(金) 21:28:03 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
え~!
弟のぶんもおもちゃって買わなきゃいけないのか~!

・・・そりゃそうでうよね、
1個人でスモンね・・・。
2008/10/17(金) 21:50:49 | URL | miu #-[ 編集]
私の経験から・・・
買取のお店に行くより
オークションに出品した方がいいよ!

私の経験上ですが・・・

2008/10/17(金) 21:59:04 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
21000円なら、まずまずだと思いますよー。
買取専門店だと、そんなに高額な値段では
買い取ってくれないですしね。
でも交渉してみるもんですねー♪
2008/10/17(金) 22:50:05 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
交渉すると値段が上がったりするもんなんですね!
勉強になりました。

お兄ちゃん、英語書けちゃうの!?
すごいですね。しかも上手!
2008/10/17(金) 23:18:22 | URL | raddy #-[ 編集]
takaさん こんばんは、
 ひかる@@です。

ギャルソンですか・・・
いいものを・・・
デザイナーは川久保レイさんでしたっけ?

オークションで売ったほうが、もしかして・・・

イヤイヤ、交渉で4000UPですから、
takaさんの、仕事で鍛えた話術って、スゴイですね!!

大阪人もビックリ!ですね^^v

2008/10/17(金) 23:33:37 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
1割程度なんじゃないでしょうか?
でも頑張って値上げさせましたね。
タカさんは今はパパだから皮ジャン皮パンよりも現金だよね。
しかし面白いものがゴロゴロしてるお店だね~。
ジイイタスさんなんか好きそ~。
2008/10/17(金) 23:38:36 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
悲しいけどそんなもんですよね・・・中古ってw
ゲームソフトとか古本とかなんて1円買取なんてザラですし~( *^艸^)
え?一緒にするなって?ごめんちゃい!
でも4千円アップさせるパパさんがすごい!
そりゃそれを見ていたママさんは「ごちそうさま~」って言いますわ♪
でもtakaさんのお家おもちゃとかめっちゃ多そうですよね!
2008/10/17(金) 23:45:14 | URL | ユリシス #-[ 編集]
 こんばんは。

 買取だとホント渋いですよね。
 σ(^^;)もこれに懲りたので、基本的にオークションで捌くことにしています。
 多少準備がいりますが、意外なものに高値が付くことがありますんで、お時間があれば是非チャレンジしてみてくださいね。

 あ、そうそう。
 クイズコーナー引継ぎの許可をいただき、ありがとうございました。
 早速昨日の更新分からやってます。
 お暇でしたらダメ出しをお願いいたします(笑)
2008/10/18(土) 00:51:25 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
ごめんなさいっ!!
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ大ウケでしたww

諦めなかったtakaさん尊敬!!(笑)
ねばって4千円あがったのもびっくり!
(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)えぇぇ!!!

でも何気に・・・・
『背中におもいっきし他人の名前の書いてある・・』に爆笑したσ(´∀`●)ァタシですwwwww
2008/10/18(土) 00:59:29 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
えっ、2万円!
って凄いじゃん!って思った俺は・・・

20万だったら、5千円ぐらいかなぁ・・・て!

アンパンマン!
ウチにもあったなぁ・・・
2008/10/18(土) 07:07:39 | URL | wario #-[ 編集]
交渉で四千円アップ
スゴイ~
ポチッ
2008/10/18(土) 09:20:07 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
おー結構売れるもんなんですねぇ!
でも、古着やさんとかのほうが、
もっと値段あがったかもですね・・

私古本屋では結構ねばったことあります(笑)
ハード本で綺麗なこの本が、単行本と同じ値段はおかしいでしょーーって・・・
ま、負けましたが(泣)


アンケートおもしろいですねぇ
何度も結果を見てしまいます(笑)
2008/10/18(土) 09:54:32 | URL | ともん #-[ 編集]
あ、なんかすっごぃわかります☆(笑)
高校時代に買ったヴィヴィアンとかマーチンのブーツって、
友達に安く譲ったほうが売るより良かったし(^^;)
ライダースも新品なのに…

でもいい値段だったんじゃないでしょうか☆
2万は高いですよ~!
全然良いほうだと思います☆

でもあぶく銭ってすぐ使っちゃうんですよね~(^^;)
私も、臨時収入とか入ったら
ほののオモチャや服代に消えそうです(笑)
2008/10/18(土) 13:33:43 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
売るならオークションがオススメねd(´・ω-*)
粘りましたねぇ~~・…。。すごいです!!
ワタシはすぐに諦めてしまうかも…(^ー^* )フフ♪

でも反対にこういう場所に子供と行ったら…自分のお財布のほうが心配かもですよ~~(.ω.人)
2008/10/18(土) 14:10:47 | URL | ハチママ #-[ 編集]
こんにちは。突然のコメントで恐れ入ります。
 はじめまして。 私は下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、全国各地の「等身大ガメラ」に付いての記事をまとめておりまして、この度10月10日付けの下記TBの更新、
「日本全国(等身大)ガメラだらけ 2008/10」
中にて、こちらの「等身大ガメラ」をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
2008/10/18(土) 15:48:11 | URL | ガメラ医師 #uzicl2Lc[ 編集]
20万が2万って、ひどすぎますね・・・
しかし、ガメラ高過ぎ・・・
相変わらず、途中の画像がいい^^
よくコメントぴったりの画像探せますね(笑)
2008/10/18(土) 16:09:22 | URL | しばやん #-[ 編集]
本当に40万のガメラは誰が買うんでしょうかね
相当なマニアじゃないと買いたいとは思えない値段ですしね
2008/10/18(土) 17:44:16 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
粘って粘って4000円UPしてよかったよかった!!
下取りってそんな感じなんですよね~
どうしてもね・・あちらも商売ですし・・(笑)

かびら・・takaさんかと思っちゃいました!
めっちゃ面白かったで~す♪

拍手☆
2008/10/19(日) 01:08:08 | URL | めぐめぐ #-[ 編集]
こういう場合、妄想が膨らみ過ぎてガッカリ
することのが多いですよねw
でも着れない不用品で「家族でお食事」が
買えたと思えば・・・励ましにもならん?

ちょっとちょっと~お兄ちゃん!
漢字より英語のが得意!?
末は世界を股にかけるエリートか・・・w
2008/10/22(水) 10:41:56 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 本日二本目の更新です。一本目「上旬の画像系情報」はこちら。  全国各地に生息する身長160cm弱の「等身大ガメラフィギュア」遭遇記まとめです。 前回9月13日付けの「 08/09」にはこちらからどうぞ。 『ツーブロックとアヒルグチ』 http://ameblo.jp/itazurai...
2008/10/18(土) 14:22:39 | ガメラ医師のBlog
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
