ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
師走だ
いや~今年も残りわずか。もう少しですが、がんばっていきましょう~~♪

せがれ兄が

この前のクリスマスで貰ったデジタルウォッチ。

あのプレゼントには深い意味があったんですね。

それは僕の腕時計をせがれ兄が興味を持ちまして。

貸して貸してで乱暴に使うから困ってまして。

それで変わりにどうぞっていうプレゼントだったんですね。

はい。その理由で。

別に深くわないwww( ゚ω゚):;*.':;ブッ



そんでせがれ兄はそのデジタルウォッチを気に入って

3日くらいはお風呂でも寝る時もつけてたんですね。

これはよかったと思いまして。

しかし

僕のつけている時計を思い出したようで…





せがれ兄
『パパ~これとその時計~こうかんして~~♪』














こうもん

もうかんべんしてください……


それからというもの時計を隠して

はめたり外したりする習慣がついてしまったんですね。


子供はなぜこんなに飽きっぽいのか?

今年1年はあんまり買わなかったんですよ、これでも。

しかし年末になると誕生日にイベントが多く溢れてしまう

これは良くないと思いながらも増えてしまう。

先日に

お風呂に入ろうとせがれ兄を誘った時である。


その時せがれ兄が吹いた一言は



せがれ兄
『お風呂に新しいオモチャある?』



である……










つっこむ

『王様か!!!!』








もうどこにでもあるという感覚があるのでしょうか?

これは怖い。

末恐ろしい。

コンビニに行ってもオモチャコーナーで

びっしり

座り込みを決めるありさまなんですね。

買うまでここを動きまへん。

っていう背中に恐怖さえ感じます。

これはねぇ。

オモチャが目に入る場所には連れて行かない

っていうのが1番いんですけどねぇ

それだけの事なんですけどねぇ


そして昨日で保育園を無事終えたせがれ兄。

ここ12月に入って風邪をひいたりして

行ったり行かなかったりでしたが

ここ最近も疲れやすく夜9時にはバッチリ就寝。

それなりに規則正しくはなってきましたね。

でも僕が帰って御飯を食べて、お風呂に入ると

もう寝かせる時間。なんとなく物足りないような感じもしますが。


せがれ弟とはいうと

相変わらずの新幹線マニアでプラレールを繋げて

いつも通り同じ目線で走らせている。

そして新幹線の本を見る。

DVDを見ながら歯磨きをする。

そしておやつも大好きで

チップス系グミ系ハイチュウ系アイス系が大好きである。

すでに

用もないのに冷蔵庫を開けるクセを身に付けた


のであります。



幸いせがれ兄の風邪がうつるとこまでいかず一安心。

やっぱりよく食べるから菌を跳ね返すのかな。

オムツではだいぶ催さなくはなったけど

トイレではなく、めちゃんこ寒いのに外でするのである。

時々勢いあまって『大』もでてしまうのである。





つっこむ

う、う○こもかよっ!!!







こうして子供は自分の生活習慣をつけていくんですね…



忙しいこの年末もそろそろ残りわずかですが

お正月までがんばって行きましょう☆







せがれ兄 5歳0ヶ月
舌の粒粒がなかなか治らない。ほんとに完治しているのか?
せがれ弟 2歳8ヶ月
オパッピ~が服を着ていると気に入らない。



コメント
この記事へのコメント
ああ、よく食べると菌を跳ね返す、みたいなの、ちょっとわかるかも。
「用もないのに、冷蔵庫をあける癖」は、我が家はダンナもです・・・。
子供がふたり。
2007/12/29(土) 23:25:03 | URL | すずれい #-[ 編集]
僕もないとわかっていてなにかに期待しながら冷蔵庫あけるwwwwwww
さすがtakaさんの息子たち王様気分ですねwwww
2007/12/30(日) 04:34:47 | URL | 涼太(悟空だよ) #-[ 編集]
おっぱっぴ~もそろそろ服、着させてあげて
2007/12/30(日) 18:09:45 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
