ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
KAZZの誕生日

KAZZくんへのプレゼント

いろいろ迷ったんすけどね、せがれ達となにかできないかなぁっていうことでね、うん。
毎年お互いの誕生日に何か贈り贈られもう何年が過ぎたでしょうか?

僕の誕生日が9月なんで、贈られる限りエンドレスに続くのは決定なんすけどね。

名前はKAZZくんなんすけどね、ホントはつづり的にはKAZUなんすけどね

どうやらゼットンに憧れてZZにしてるそんな彼に捧げます!

今回のプレゼント!



z
とりあえず絵の具セットを出してきまして、3人の共同作業の始まり

まず、せがれ兄がなんか描いてます。

たぶんサメ的なものです



z
続いてせがれ弟が、描いて・・・・

あぁぁ・・・

だ~か~ら~真ん中は僕が描くから空けとけ!つったのに!


z
こちら失敗作です(号泣)

あのですね、筆をね、細いの太いの用意したんですけどね、2人とも太いのがいい!つって

なかなかバランスを合わせるのが難しい・・・

せがれ兄が描いてもせがれ弟が失敗したりなんかして結構、苦労しましたよ(泣)

僕はぶっつけ本番でしたし


その後、十数枚程、いろいろ描いた結果・・・・・・




















z

こんなんできましたけど(笑)

一応ですね、旅の中にカズって入ってます、KAZZ(英語)はかっこつけてるからね。うん。

どうやら来年、イタリアに旅行に行って、そこから世界旅行するらしいのでこんな感じに描いてみました

せがれ兄は上に燃え盛るワニを、せがれ弟は下に無限に広がる大海原を、描きました!はい!

そんな感じで終わったらゴミの山と絵の具でグチャってる机やらで3人の集大成は大変なものでした

想像以上に。

でも出来上がった感じはとても満足でした3人とも。


そこで物足りないような、悔しいような、寂しいようなで、、、







z

また描き続けました・・・・・










z
こんなん描いてくれました。僕に。

下は英語で名前書いてるんで、僕がミノムシにしましたけどね。うん。

そんな感じでKAZZくんは喜んでくれたでしょうか?

まぁメインは20世紀少年のコミックなんすけどね、それがメインです。

今、結構、熱いですよね、これ。ちょっと手放すのおしぃ・・・いや、そんなことないです(笑)


送料1000円です。



ヤラシイですよね。

すいませんすいません。






そんな感じで今年も贈られ贈りつつもプレゼント交換は終わったんですけどね

今までいろんなプレゼントを捧げてきたワケなんすけどね、1番心に残ってるのわ・・・

基本ほとんどが手作りだったんですけどね、紙粘土で作った頭部(ほぼ原寸大)とか
ほんといろいろあったんすけどね、もう忘れてるのとかあるけどね、その手作りの中でね

ビデオレターを作ろうっていうことになりましてね、自分のハンディカムで撮りました。
これはとてもとても恥ずかしい醜態をさらしたんですけどね、恥ずかしいからせがれ兄が
1歳の赤ん坊の頃ダッコして、ママさんがいないときに作ったのです。

そんな感じで自分のメッセージを録画しましてね、
もちろんメインは僕の姿ではなく、彼のお母さん主演っていうことで。

近くに住んでいるにも関らずKAZZくんは一人暮らしをしていまして、近いからあえて
なかなか実家に帰らないってこともあると思ったし、なにしろ休みが少ないサロンなので
これは良い親子のネタになるだろうとそう感じたのであります。

そして押し寄せる緊張の中、赤の他人の僕が彼の実家に行きまして
初対面の彼のお母さんに理由を話しましてね、『ホントに同じお店の人?』ってかなり疑われるし
『恥ずかしいからイヤやわぁ』なんて言ってるウチにね、『そういえば今日、帰ってくる言ってたわ』
なんて言うから大急ぎで、ビデオを部屋に置いて、僕は外で待ってました。

数分後、お母さんは家からでてきて、無事ミッション終了です。
とても少ない言葉だったけど、親から子に伝える言葉がとても感動的でした。

それから数年後、KAZZくんのお母さんは病で亡くなりました。
とてもあっという間の、突然の出来事でした。とても若いのに、ただ残念でなりません。

そのビデオレターが映像として残る最後の姿になってしまったのです。
自分のプレゼントがこういう結果になってなんとも言えないんですけど、

KAZZくんに、もし自分に子供ができたら、このビデオを見せるって言ってくれた時は涙でそうでした。

覚えてるかな~?

まぁいつまで続くかわかんないですけど、

僕の誕生日が先なんで、贈られる以上、いろいろ悩むのもまた幸せなことです。はい。




せがれ せがれ兄 5歳 10ヶ月


z
保育園で描いた運動会の絵 もうすでにこの頃が懐かしいような^^最近の絵には必ず虹が出現してる。
だいぶ上達してきて、教室の後ろに飾ってあるのを捜すのが一苦労。



せがれせがれ弟 3歳 6ヶ月


z
最近レゴにはまってる。むか~し買った青バケツがやっと今、活躍してる。
まだパズルみたいに並べたり、四角く囲んで家にするのがメインだけど、もの凄い集中してやってる
それ見てるコッチもいつの間にかいっしょに作り、時間を忘れてる。




公園に行った時お弁当がなかった理由はこの3つです
1、荷物になるから
2、大きいと邪魔だから
3、重たいとダリーから
僕自身のことじゃないか不安になりました(号泣)  かわいそうと思った方は→の拍手を…。
コメント
この記事へのコメント
いいもの作って贈ったよ!
ほんといいことしたよ。
一生の宝物になると思うよ。
よく考えて贈ったね。タカさん。
こういうところに気のつく優しい男なんだよね~。タカさんは。
2008/10/26(日) 11:33:14 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/26(日) 11:34:09 | | #[ 編集]
すばらしい贈り物ですね。
読んでいてじーんときちゃいました。
takaさんサイコー!!
2008/10/26(日) 15:56:08 | URL | しばやん #-[ 編集]
いいですね・・・
手作りって本当に愛を感じるもので
すごくいいと思います!
2008/10/26(日) 20:19:50 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
こ、これは・・・素晴らしい!

センスも・・・

二枚目の絵も凄いし・・・

才能を感じるよ!ウチの子なんて・・・
足元にもおよばないなぁ・・・
2008/10/26(日) 21:25:08 | URL | wario #-[ 編集]
takaさん こんばんは、
  ひかる@@です。

無事、家にたどり着きました。
友人は、幸せそうに結婚しました。

今日のコメントは、コピーペーストです。
ごめんなさいm(。。)m
どうか、お許しください^^;

急ぎのため、
明日、記事を読ませていただきます。

ひかる@@の不在の間も、
コメント&応援をいただけたことに感謝です^^/
2008/10/26(日) 21:39:44 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
素敵な贈り物ですね♪
お店で買う物より、情がこもってていいと思います。
私だったら、額縁に入れてかざっちゃうなぁ(笑)
申し訳ありませんが、新参者の私にはKAZZくんとの関係がイマイチ理解出来なかったです(汗)
レゴはまだまだ活躍するんですね(笑)
我が家では最近人気がないけど、安心しました♪
2008/10/26(日) 22:03:28 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
いい話だ~~~(-公-、)シクシク
なかなかできないですよ・・・これは!
takaさん万歳!!!
ビデオレターもいいですし・・・
絵の贈り物も最高です・・・
そういう発想大好きですね!
英語で漢字かいたりしますでしょ?
そんなの好きです( *^艸^)
今度パクッてみます♪
2008/10/26(日) 22:28:15 | URL | ユリシス #-[ 編集]
心のこもった贈り物!
すごく素敵です!
絵もめちゃくちゃセンスありますねー。
親子の合作っていうところもいいなー。

2008/10/26(日) 23:19:20 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
このやり取りは続けて欲しいなぁ
って思いました。

絵にもすごく温かみを感じたし
ビデオレターは感動です!!!
2008/10/27(月) 00:09:51 | URL | troop #-[ 編集]
最高のプレゼントじゃないですか!!

私も・・・こんな心のこもった
プレゼントが欲しかった・・・・
(´Д`;)
2008/10/27(月) 00:12:45 | URL | ペラ太郎 #-[ 編集]
旅がカズっていう言葉になってるのにビックリ!!
すごい発想力ですね。。
3人の力作。喜ばれるでしょうね~^^

2008/10/27(月) 03:25:10 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
やっぱり手作りは
心がこもっていて貰って嬉しいですよね~
2008/10/27(月) 08:47:08 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
素敵プレゼントです☆
それに、パパとせがれ君たちで
共同作業っていうのがとてもいいと思います!
送料1000円?
心のこもった最高の絵画、プライスレスですね~☆
2008/10/27(月) 10:30:13 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
あけてびっくりのプレゼントですねっ!
心のこもった贈り物は
とても嬉しいですよね
あっ、、うちの旦那明日誕生日だった・・
どうしよう、びっくりプレゼントなんて
考えてなぁい・・
2008/10/27(月) 10:37:50 | URL | ともん #-[ 編集]
子供さんとの共同作業って素敵ですね~
色合いも綺麗で上手に描けてると思います
何枚もの書きなおし・・・
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
良い経験と記念になりますよね^^
2008/10/27(月) 14:58:44 | URL | ラブラブ♪ #-[ 編集]
共同作業
いいですね~、
子供と共同作業でプレゼントなんて♪
私もそんな事を早くやってみたいです♪

弁当を作らなかった理由、
なんか私にも当てはまってるような。。。
2008/10/27(月) 15:37:01 | URL | 隆明 #-[ 編集]
最高のオリジナルプレゼントですね!!
絵のあまりの上手さに生つばゴックンでした(汗)
喜ばれますね!!

お兄ちゃんの絵!虹が出てホント運動会が楽しそう♪
弟ちゃんのレゴ・・細かい作業で集中力UP!
指先も一段と器用になりますね~
うちも買いたくなりました♪

拍手っ☆
2008/10/27(月) 15:59:15 | URL | めぐめぐ #-[ 編集]
ステキです、この絵もtakaさんも(^_^)

色合いとかバランスとか
しっかりアートになってますよ!
2008/10/27(月) 19:52:53 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
takaさん、こんばんわ

ずっと続いてるプレゼント交換素敵です
うちでも付き合ってからだから・・・9年続いてます
色々悩むけどやっぱり貰ったら嬉しいもんね

父ちゃんの好きな言葉

『プレゼントは物じゃなく、それを探したり作ったりしてくれた時間』
2008/10/27(月) 21:13:59 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
なんだか。。。
めっちゃいい!☆・゚:*イ(*・∀・*)ィ!!*:゚・☆

ちょっぴりじ~~~んとしちゃったですばい。。(´;ω;`)ウッ
手作りの贈り物ってやっぱりいいですね♪グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
2008/10/28(火) 01:29:04 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
おぉ!
共同作業良いですね☆
takaさんのセンスあってこそ
まとめられるンでしょうね~☆
素敵です☆
20世紀少年☆
ちょっと難しい内容だけどおもしろかったです☆映画は見てないナァ。
2008/10/28(火) 09:25:59 | URL | A☆MI #-[ 編集]
本当に素敵なプレゼントですね!
世界にたった1つだけの手作りプレゼントは、気持ちもたくさんたくさんこもってるし♪
色合いも本当に綺麗!!
2008/10/29(水) 01:11:35 | URL | バナ夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
