ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
おもちゃネダリ

おもちゃネダリ地獄

子供っておもちゃを買って貰える時ほで喜ぶことはないっつうくらいテンションがあがっちゃうんすけど
今の時代ってどこに行っても子供に買わすようなシステムになってませんか?ホント困りますよねぇ。




三好池を去りましてね、

ご飯を食べにいったんですけどね、近くにあったガストにね、行きました。

ファミレスとかなんか久々な感じでしたね

いつもラーメン屋さんかうどん屋さんなので、アゴの筋肉がだいぶ落ちたような気がしてならないです

久々のファミレスになにか変わったものを注文しようかと思いましてね

鉄板焼き中華雑炊たるものを注文して食べたんですが

なんか味がない・・・・

食べ終わる頃に、端っこにあったカラシに気付き、

なんかやるせない気になりました

しかも白菜とたまねぎの混ざった質感に間違えて

テンコ盛りの黄色い物体をクチの中に入れて嵐になり噴出しました

YOU,a,マイ、ソウ!ソウ!って鼻歌で誤魔化したけど、せがれ弟に、「パパきったねぇ!」って・・・・

僕も定食にすればよかったとです・・・・



前振りが長くなりましたね・・・

ガストのお子様ランチにはガチャガチャのコインが付いてきましてね、
せがれ兄は肉マンが胃にもたれてるのか、お腹がすいてないっていうことだったので
せがれ弟だけお子様ランチを注文しましてね

食べる前に、せがれ弟、ガチャガチャしてしまいました

そしたら

z

こんなかわいらしいのでちゃいましてね、

せがれ弟くん、かなりストライクっすわ。まだ3歳ですからね・・・

そんで

一人悔しい人がありきなんすわ。

そんなんいらん!っつってた張本人が、テーブルの下に泣き崩れる・・・・

せがれ兄ね。

どうみても赤ちゃんが喜ぶようなおもちゃなんすけど・・・・

人のが欲しいんですね。

でもすでにみんな食べ終わっとります

今から、またお子様ランチを注文するの?家族全員満腹さんです

もう諦めるしかないのか、せがれ兄よ!

その後、せがれ兄に定員さんにやれるか聞いてみてって言うんすけどね

なかなか勇気がいりますよwwwそれはwwwww

でも我が子のために、そこはちっぽけな心臓を握り締め、定員さんに尋ねました

「あのガチャガチャって、やっぱり、お子様ランチ食べないとできないですよね?」

すると定員さんは即答した

「100円でできますよ」

できるんかい!

ようく見たら、そのコイン、100円玉とまったく同じ大きさでした。

なんかそれに気付いた子供が持ち帰り悪さをしないか心配になりました・・・・

z
せがれ兄、ガチャガチャのパンダGETです













腹ごしらえをした後に、晩御飯の装備を整えるために生協に行きました。

2階にあるおもちゃ屋さん・・・また危険地帯です・・・・

z
せがれ兄、この場所から離れません・・・

「誕生日にはキョウレツオー買ってもらう!」 つってますが・・・・

今のロボって1万円くらいするんですね・・・驚きです・・・・









z
ゴーオンレッド大好きです(笑)

またゴーオンレッドwww

そして僕らは、あるものを発見して、せがれ兄に装着させてみた



z

ランドセル♪

もうすぐです、ホントにもうすぐ。これを背負う日がやってくる。

なんかブワっときました、もうすぐ小学生なんですよね、あぁなんか信じられない。うぅぅうぅぅぅ。




楽しい楽しいおもちゃ売り場を後にしまして、食料品売り場へ

大きいおもちゃを諦めたせがれ達は小さいおもちゃを狙いにおもちゃコーナーへ急ぐ(泣)


z
試食コーナーの焼き豚を食べております(笑)

もうお腹がすいておりますwwww

ガッツリ食べ過ぎて、もの凄い貧しい親子みたいな風景になってました・・・・

自分も貧乏の頃、クチの中に入れて持って帰ったのが懐かしいですw





z

おもちゃ売り場でこんなものをみつけ買って帰りました。




z

そしたら1番欲しかったのがでました。せがれ兄大喜び。



せがれ弟はこんなん買いました

z

まんなかのスイッチを押すとカラフルなヒヨコが滑り台で流れていきます

そこで待ち受けるライオンがそれを食べる遊び・・・・




子供って残酷ですね・・・・

いろんな意味で・・・







せがれ せがれ兄 5歳 9ヶ月
去年、電王のデンライナーでかなり痛い目にあってますので、もう戦隊物とかもやめて欲しいんですが
でもなんかワクワクしてしまう自分もなんかいたりするんすけどね、、イカンイカン!
誕生日はマウンテンバイクにしよう!うん。


せがれせがれ弟 3歳 5ヶ月
おもちゃを選んでる時に、全然、買いそうにない気配だったので「早く決めろよ~」なんて
言ってたら、もういつの間にか選んでママさんの買い物カゴに入れ終わっていた・・・光のスピードで・・・

コメント
この記事へのコメント
ヒヨコがかわいそうだよ(笑)
どこに行っても玩具だらけ・・・。子供天国親地獄です!!
2008/10/31(金) 12:47:09 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
ガストで宅配を注文したら
同じおもちゃ貰いましたよ~
クルクル回ってゆうポンもお気に入りです♪

確かにどこに行ってもオモチャが置いてますよね。。。
困りますね。

せがれ兄くんは来年小学生ですか☆
まだランドセルが大きく見えてカワイイです♪
2008/10/31(金) 13:17:03 | URL | troop #-[ 編集]
最近の子供のオモチャってクオリティー高いですよね~
合体マッシーーーンや、キラキラ変身セットやら…
ロボとか1万かぁ。。。
そんなん誕生日でもなかなか手が出せないっすよ…;
で、スイッチを押すとカラフルなヒヨコが滑り台でライオンの口に流れていくマシーンは結構ツボです。。。
2008/10/31(金) 13:22:29 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
わあ~!ランドセル!
娘に初めてランドセル背負わせた時の事
思い出しました!
今はいろんな色があって楽しいけれど…
我が家は田舎…
無難に赤にしましたが
少しローズ色の入ったものですが^^

息子もアニマルカイザー闘獣録買いますよ!
一番欲しかったシクレのジーク2日で3個当てて飽きた模様ですが^^;
おもちゃ地獄ですよ…どこにも連れて行けない^^;
2008/10/31(金) 13:27:03 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
おもちゃね~。

なんとか買わないようにがんばっていますが、

パパは買ってますね、いとも簡単に。

気づくと家に、新しいおもちゃが増えてます^^;

弟君のおもちゃ、みんなかわいいなあ。

兄さまは・・・やはり、らしいですね。
2008/10/31(金) 15:23:29 | URL | miu #-[ 編集]
まだまだランドセルのほうが大きいようなせがれ兄ですが、もうすぐなんですね~・・しみじみ・・・。
顔つきも精悍になりましたね。
オモチャ天国だろうがなんだろうがいつでも買ってやるのはどうかと思います。我慢もさせないと。
2008/10/31(金) 15:46:03 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
せがれ兄くんのライオンは、かっこいいなー
なんて見ていましたが・・
ヒヨコを食べてしまうなんて・・・(涙)
なんだか寂しい気持ちになりました・・(笑)
とほほ。
2008/10/31(金) 16:22:53 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
残酷や~
ひよこ食べちゃうおもちゃですか!?
こわっ!

ガチャガチャおもちゃ、
せがれ兄ももらえて良かったですね(笑)
100円が犠牲になってしまいましたが。。。
2008/10/31(金) 17:02:47 | URL | 隆明 #-[ 編集]
ひよこのおもちゃカワイイ♪
兄くんは、弟くんが喜んでるのが悔しかったんですかね?(笑
ライオン的には入れ食いな装置ですね( ゚∀゚)∴ブハッ
2008/10/31(金) 17:42:50 | URL | ナジ #-[ 編集]
takaさん こんばんは、
  ひかる@@です。

takaさんは買ってあげるんですね^^
ひかる@@の小さいときは、
誕生日とクリスマスしか、
おもちゃを買ってもらえませんでした^^;
せがれ達いいな~
2008/10/31(金) 20:40:56 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
takaさん、こんばんわ

やっぱり子供って他の人が欲しがってるものが欲しくなっちゃうんですね

もうすぐ入学ですか
楽しみですね

ライオンは・・・かなり残酷な絵に見えます(汗
2008/10/31(金) 22:13:13 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
ひょえ~ロボが1万円ですか・・・
なかなか高価なんですね(汗)
うちの坊ちゃんにはいつまでもトミカで頑張って欲しいです(笑)
もうすぐ1年生楽しみですね♪

ストーブの煙突が危ないんですよ~
多分触ったら、手の皮ベロンと剥けちゃう(汗)
それ以外の所は触って、熱いのを理解してもらいたいです♪
2008/10/31(金) 23:49:46 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
ガストのおもちゃ・・・持ってます~♪
うちのも大喜びでしたよ・・・
なにがそんなに?って疑問でしたが
動きがなんか変でおもしろい!納得!!
それは欲しがりますわ・・・
でも100円で出来るのは知らなかったな~( *^艸^)
試食コーナー!やっぱりガッツリいってますね~
うちのはいつもある試食コーナーにそれがないとマジ泣き入りますwww
一緒にいるこっちが恥ずかしいっつ~の( *^艸^)
2008/11/01(土) 00:03:54 | URL | ユリシス #-[ 編集]
 こんばんは。

 今回の件は親としての至上命題ですよね(笑)
 喜ぶ顔は見たい。
 でもやたら買い与えるのもよくない気がする…

 うちも自我が出てきたら、そうなるんだろうなって気がしますね。
 無邪気なひよこさんの行く末はいかに…
 案外ライオンさんがどつかれそうな気がしますが(爆)
2008/11/01(土) 01:24:31 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
おっ!お兄ちゃん、しっくりくる黒のランドセルが気に入ったのかな♪
私たちの時代には考えられないくらい
カラフルになりましたよね。。。。
紫色のまで登場してますからね(笑)

こわ~いライオンと可愛いヒヨコたち!
残酷っすね・・・(笑)
なんでもアリのおもちゃ界(笑)
2008/11/01(土) 18:04:56 | URL | めぐめぐ #-[ 編集]
ランドセル姿。
嬉しいよね!
私もわが子に背負わせたときは感動でした。

今では傷がつきにくいランドセルを買ったのに
すでに傷まみれで、そのときの気持ちがランドセルを見るたび
ぶっ飛んでいきます。
2008/11/01(土) 22:45:46 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
おもちゃってあっという間に
増えますよね~
2008/11/01(土) 23:13:33 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
玩具だらけになり・・・
かなり処分してしまいました^^
どのくらいお金がかかってるのかな?って
考えながらの処分でした!!
ランドセル背負うようになったら・・
親離れも近いかも(*´・ω・`)b デスゥ♪
2008/11/03(月) 12:57:00 | URL | ラブラブ♪ #-[ 編集]
兄さんお久しぶりっす~^^/
そうですね今回のゴーオン、G12揃えると2万ぐらいになりそうですね。
2008/11/11(火) 21:21:45 | URL | giitasu #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
