ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
トーテムポール
文化の日にですね、いろいろ公園に遊びに行きました。
祝日なんでどこも凄い人でしたね・・・。ある休日の一こま二コマ三コマです。



z
まず向かったのは安城にある堀内公園ですね。祝日にここに来るのが日課になってます^^


z
ここでもやっぱりせがれ達は自転車を乗り回す・・・・
せがれ弟も兄の補助輪なしの自転車で少し練習しました。まだ少し怖い様子ですが、
来年くらいのは2輪で行けそうな気がします。


z
ここはソリが1番の大人気でして、長蛇の列を作っておりました。慣れない僕らはなんか損した気分です・・・。
それにしてもだいぶ劣化してますね・・・誰か怪我しないうちに直して欲しいものです。


z
せがれ達が1番好きなのはこれです。人力カー。見てるとこっちもやりたくなってきますが、
中学生以上は禁止になっております^^


z
せがれ弟は足が届かないので、マシンが限られてしまいますw
ママに押して貰って楽しそうでした^^僕が押すと嫌がりました(爆)


z
足腰が疲れてからは電動カー(笑)これもかなりエンドレスですね・・・・。
でもせがれ弟は見事に運転できるようになりました、、、、




おいおい、ワザとぶつかってないか・・・?



z
池の前のベンチで座ってお昼休憩~~。
せがれ兄はパスタをがっついております!

でもせがれ弟はどこに・・・・。







z

なんか黄昏れてますね・・・・。


その後、

z
なんか貝を捕まえてきました・・・。

その手でおにぎり食べないでくださいね・・・。




お昼を過ぎて、ここ堀内公園に飽きてしまいましてね、場所を変更。
だって凄い人でなんか落ちつかないっすからね!
次に向かったのか、ここも毎度ですが刈谷のハイウエイオアシス^^


z
いつもと少し違うのは、やはりここも祝日で人が多いと思いましてね、
池の裏からバイセコーで行く事にしました!


z
人っ子一人いません(笑)


z
こっち側には初めて来ましたけど、こんなに大きな池だったんですね~
でも三好池ほどじゃありませんwwすぐ着いちゃいますwww


z
途中までは結構、荒れてます・・・・。


z
急な上り坂で、せがれ弟、バック発進をするもなんとか走り抜けまして


z
アスレチックコーナーの辺りに到着。やっぱり遊んでる子供達で溢れていました^^
でもなんか聞きなれない音が観覧車の方から聞こえて来ましたのでそっちに行く事に。


z
凄い観客ですね・・・・。


z
地元の中学生達が太鼓に合わせて舞ってましたよ!なんか子供達のがんばる姿って輝いて見えます^^

動画はこちら

z
せがれ達には、すぐに飽きちゃうと思ったけど、なかなか固まってみてましたよ
子供の心にも何か感じるものがあったのかな。


z
そしてその後はなんと!偶然にも従兄弟ちゃん達と偶然遭遇しまして遊ぶ事に^^

ここにはアスレチックの遊具が最近できたばかりで凄い人気でして
見渡す限り子供がいっぱい!僕らも子供達を注意して見てないと迷子になりそうなくらいでして
その遊具の1つ、ロング滑り台で何回も滑ってたんですけどね、
3歳になりたてくらいの女の子が滑り初めてすぐに怖くなっちゃいまして泣き出したんですよ
そこで女の子は「マ~マ~~!」って泣き呼んでるんだけど
一向にもそのママさんは現れないんです。
そして滑れない子供達が後ろに長蛇の列で・・・。周りを見渡すと子供達の親はそれをただ見守るだけで・・・。
そこで唯一男性は僕しかいなかったので(たぶんですが)滑り台の階段を子供達を掻き分けよじ登り
その女の子と、とりあえず下まで滑りましてね。その女の子はママを捜しに泣きながら走り出しまして
またそこで知らないお母さんに抱きつき、係員に保護されました。


z
そして恐ろしいことに、【迷子のお知らせです】という何度も繰り返されるアナウンス。
それでも気付かない、その母親。
手にスピーカーホンを持ち母親を捜し続ける係員のおじいさん達。
それでも気付かない、その母親。
結局僕らが帰るまでその母親は見つからなかったんですよ。。。30分くらい。。。

マジで捨て子か?って思っちゃうくらいでしたから。

子供を公園に野放しにする親がホント増えていると思います。
きっとどこかでゆっくりくつろいでいるに違いない、我が子が高い所で泣き叫んでいるのにも気付かないで・・・・。
なんとも寂しいことです。はい。


z
そんな親の顔が見てみたかったと思いながら、自転車でUターン。
でも僕らは気になっていたことがありました・・・・。


z

あの鳥居の向こうはどうなっているのか・・・?




探検!探検!!(´^ω^`)



z
なんかジャングルみたいになってました(笑)

z
歩けば歩くほど険しくなっていく~~~~

一応、タモと虫かごを完備しておりますが、なんせ肌寒い季節、なかなかムシなんていません。


そこでせがれ弟が突然叫んだ!







「うあああ!なんにこれ!!」










z

トーテムポール・・・・。











せがれ弟「もう帰ろう・・・・。」



僕らの探検はあっという間に終わった(笑)



せがれ せがれ兄 5歳 10ヶ月
この池にバス釣りしてる人がいましてね、何が釣れるの?ってひたすら聞いてたせがれ兄。
お兄さんもやさしく受け答えてくれたけど、魚に興味シンシンやった。いつかいっしょに釣りができるといいなぁ。


せがれせがれ弟 3歳 6ヶ月
実は堀内公園に行く前に畑で野菜を採りにいったり、池から帰ると従兄弟達といっしょに遊んだり
1日を通してめっちゃ体力がついたなぁと。気が付いたらお昼寝しなくても全然Okですよ。
保育園ではお昼寝の時間があるんだけど、一人なかなか寝付けないらしいですからね。。
そりゃ、寝れないって。
コメント
この記事へのコメント
楽しそう♪
色々遊べる所ですね♪
ソリ、楽しそうです♪
長蛇の列も分かりますね。
でも早く直して欲しいとこですね。

弟君、黄昏ちゃいましたか(笑)
2008/11/07(金) 11:50:12 | URL | 隆明 #-[ 編集]
ヒドイ親ですね。今の時代何があるかわからないのに・・・。
つーかトーテムポール恐すぎ(笑)
2008/11/07(金) 12:38:14 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
こんな所にトーテムポール~~。。
神秘的な何かを感じます。。w

電動カーで楽しそうに走っている兄弟。。
いいですねぇ^^

迷子の母親の顔ホント見てみたいですね!
しっかりして!!!って感じです。怒


2008/11/07(金) 13:41:03 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
すご~い(笑)
表題のトーテムポールに辿り着くまで長い道のりでしたね(笑)
一体誰が造ったのでしょうね。
それにしても充実した休日ですね~。
子供達が生き生きとしているのが、伝わってきますよ。
takaさんも写真撮り楽しんでそうですし(笑)
それにしても、迷子の件・・・心配ですね(汗)
2008/11/07(金) 21:23:45 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
takaさん こんばんは、
 ひかる@@です。

カート・・・
わざとですね^^;

ひかる@@も昔は、
自転車で、友達にぶつかっていってました。

そのとき、自分がコケてしまい、
それ以来、悪さはしなくなりましたが^^;
2008/11/07(金) 22:03:32 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
takaさん、こんばんわ

いいなぁ、こういう遊園地
近くにあるのかな?
色んな乗り物あるしソリで滑れるし、市に陳情してみようっかな
2008/11/07(金) 22:06:12 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
う~~ん♪広くてほんといい場所ですね~!
今度はちゃんとパパさんのお弁当ありました?( *^艸^)
ソリはうちのも大好きです♪
自転車に乗れると行動範囲が広がっていいですよね・・・
トーテムポールまでいけたし~♪
でも・・・
3歳の子をほおっておくのは信じがたいな~
なにがあるかわからないご時世に!
自分はこわくてそんなこと出来まっしぇ~~~ん!
2008/11/07(金) 22:11:23 | URL | ユリシス #-[ 編集]
こんな場所に・・・
トーテムポール・・・
私も怖いから帰ると思う。


最近、子供を見ない親が多すぎ!
どうにかできないのかな?
マジで怒っております。
2008/11/07(金) 23:26:00 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
最後はトーテムポールでしたか・・。
弟くんじゃなくても、帰りたくなりますよ(笑)

迷子の子はどうなったのかしら・・。
そんなに長い時間、子どもから目を離すってことが
あるのかしら・・。
不思議でなりません。
2008/11/08(土) 00:25:56 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
今日も沢山の写真で楽しませていただきました♪
ご一緒した気分です!

弟ちゃんは3歳6ヶ月ですね、しっかりしてるし大きいね!!
うちは3歳4ヶ月!まだまだ生ぬるいで~す(汗)

この世の中、我が子から目を離しているなんて><
信じられないわ~~痛い目に遭わないと分からないのでしょう。。。
2008/11/08(土) 10:47:31 | URL | めぐめぐ #-[ 編集]
楽しいお休みでしたね!

こちらにも同じようなソリすべりが出来る所がありますよ!
って言うかもう直ぐ嫌でもソリが出来る^^;

いっぱい食べて遊んでげんきっず!!!
↑息子の幼稚園のパクリです^^;

すくすく成長してください~♡
2008/11/08(土) 13:58:56 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
うん。。。きっとその鳥居の先には・・・・・・・・。
別世界!!!!!!w
2008/11/08(土) 17:04:36 | URL | 涼太 #-[ 編集]
お久しぶりです~ひと段落しました。
ぼちぼち訪問を再開します。

いくら公園といえど子供放置するなんて、ダ
メ親急増中ですね。そんな親に限って遊具で
怪我すると責任どぅこう言うんですよね。
その点taka家は偉いっすね。大体夫婦揃って
じゃないですか?

・・・このトーテンポール。
異次元の香り漂うデザインなんですけどw
2008/11/08(土) 17:59:35 | URL | Asa #-[ 編集]
 こんばんは。

 お、堀内公園ですか。
 こちらに出没されているんですね。
 ハッピーマンデーの日に行くと会えるんですね。メモっておこうφ(. . )

 トーテムポールはまだ昼だからよかったですね。
 これが夜に懐中電灯で照らしてしまったときのことを考えると…(^-^;
 しかしまぁ、アバンギャルドですな(笑)

 子供をほったらかす親、多いですね。
 σ(^^;)なら思いっきり怒ってると思います。
 183cmで野太い声ですから効果覿面(爆)
2008/11/08(土) 22:48:21 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
そんな、子供をほっぽらかしの・・・
親なんか、いるんだねぇ・・・

ちょっと、考えられないなぁ・・・

トーテムポールは・・・
怖いのかなぁ・・・なんだか、カッコいいけど・・・
海賊ジャックのファンのウチの息子は喜びそうだけど・・・
2008/11/08(土) 23:03:47 | URL | wario #-[ 編集]
【小屋】v ̄*)ソォーッw
お久しぶりです(笑)

ちこっと色々ございまして
しばらくブログを休んでおりましたひなたです(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

めっちゃ楽しそう♪o(∀<o*)(*o>∀)o
そんでもって。。。
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
最後のトーテムポール。。。
何気にσ(*´∀`私)もちょっと怖かった。。。(((>艸< lll)))。o(怖ッ!!) ww

公園で野放し。。。
ほんまよく見かけるよ~~σ(*´∀`私)も。。

この間もちっちゃい子達ばっかで
ちょっと足をすべらしたら絶対落ちるでっかい川の近くで遊んでて・・
(公園から少し離れたところ)

私達は新幹線を見るためにそこにいたん
だけど、
おいおい。。。どの子の親もいないのか?
あぶね~~~しって。。。
こ・((゚●_゚lll)))こゎぃ。。

怖かったから、全然知らん顔して
ずっとその子らのそばうろちょろしてました(私が変な人みたいやん。。(笑))

おかんたちはというと。。
めっちゃ遠いところでお話に花を咲かせてました。。

(怒`・ω・´)ムキッとなったのは
いうまでもないです。。。
2008/11/09(日) 02:02:32 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
すごい充実してます♪
もう、何にコメントしたらいいのかってくらい楽しい1日ですね☆
ウチの近くにもこれだけ大きな公園があったらなぁ…♪
近くだとアトラクションとかはないけど代々木公園かな。
たまにフリマもやってるし!
もう少しほのが大きくなったら…
春になったら歩けるし、暖かいから行きたいです♪
2008/11/09(日) 11:25:07 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
ソリ、人力カー、電動カーどれもみんな遊びたい、マジで。
私は子供心が豊富にあるので今でもこういうもので遊びたい。
遊べないけど、乗れないけど・・さ。
いいな~、いろいろ遊べて・・・。
2008/11/10(月) 16:59:18 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
電動カーって面白そうですね!
運転してみたいけど
大人の乗れる大きさじゃないんでしょうね!
2008/11/24(月) 01:37:34 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.