ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
去年の大晦日の話
ちょうど1年前の大晦日の出来事です
去年の大晦日。

最後の月曜日は仕事をしていまして

10日程、無休で働き続けたんですね

そして大晦日にやっと仕事納めだと思ったんですが

最後の最後に少し熱が高くなりまして。

まぁ風邪かなぁと。疲れが少し貯まっていたのかと。

風邪なんかでお正月をムダにしたくはありませんので

仕事を終えて夕方に近くのF病院に行きました。

そして診察してもらいまして

点滴を打つ事になったんですね。

まぁ僕はこの点滴が大好きなんでいつも


長い時間のやつでお願いします♪


って感じで頼みますw

そして点滴をするためにベットに横になりましたら

隣に1人の

仙人のようなお爺さん

が先客でいましてね。


僕の腕に点滴をし終えた看護婦さんが去ると

話しかけてきましてね……




仙人『まだ若いのにいったいどうしたんじゃ?』

僕に話しかけてきたんですね。

最初は一人で退屈してるんだなぁと思いまして

数分したら寝ようかと思ってたんですが

ここの看護婦さんとかも

めっちゃ詳しい感じで

さっきの看護婦さんの自宅がどの辺とか

ナースセンターの場所や休憩時間なども

やたら詳しい様子で。

そこから

予想以上に話が続いていく…

仙人『わしはの~
この病院の隣に住んでいるんじゃwww』


どうやらこの仙人みたいな人は血圧が低くなりやすく

となりに住んでいる事もありよく点滴をしに

やってくるみたいですね。

そしてそのおじいさんは…


仙人『わしがいつも自宅の庭を掃除していると
ここの病院の方から枯葉が飛んでくるのじゃ~
だからわしの自宅を掃除してもすぐに葉っぱの山に
なってしまうからの~
ついでにこの病院の庭も掃除するようになったんじゃ
そしたら看護婦さんか誰かがそれを見ていたんじゃろ
その年から我が家に院長からお中元が来るように
なっての~~』


軽い武勇伝でした……

あ

正直、眠りたかったです……

仙人『それでの~そのお中元なんじゃが…
毎年ビールなんじゃよ…
飲めないんじゃよ……ビールわ…
血圧が悪いからの~』


その他

taka『た、たしかに何かおかしいですよね……』

こんな感じで

病気の話。仕事の話。

と続きまして計1時間以上も話し続けたのであります。

最後の方は『はい。』『そうですね…』の二言しか

言ってない気がします……


そこで

運気が漂う。

仙人の御家族が登場~

したんですね。

娘さんらしき人やその旦那さんにお孫さん。

ゾクゾクと。

これはチャンスです!!!!!

やっと眠れる……


そんな予感はあっという間に削除されたんですね。

なんと

その仙人が御家族に僕の事を紹介し始めたんですね。


仙人『このお兄さんは美容師さんなんじゃぞ~』


って…

仙人の娘さん『あら~そうなの~今度お願いしようかしら~~♪』

『ウフフ♪』

『アハハ♪』


thum_464.jpg

もう……帰りたい……

そしてそこからもう30分が経ちまして

ようやく僕の点滴が終わったんですね。


そこで仙人は…



仙人『もう終わりか~
わしはまだ2時間以上しなあかんのにな~♪』



少し名残惜しそうでした……

そして僕はたっぷりの点滴で催したくなりまして

トイレに。

そこである忘れ物もした事に気付いたんですね。

そしてさっき寝ていたベットに置いてあるのを思い出し

すぐに取りに行ったんです

そしたら今度は女性の方がその仙人の横で点滴を

していたんです。

そこはご存知の通りです。


次の犠牲者決定の瞬間でした…

去り際その仙人の隣に住んでいる話(武勇伝)が

始まっていましたからね…

しかもさっきより声が弾んでいる感じで。

その女性もきっと点滴が終わるまで寝れないんだろうなと。

この季節は風邪をひきやすいですし

年越しにかけて巨大寒波が日本を覆うらしいので

みなさん気を付けて下さいませ。

せがれ達よ!!!

やっぱり雪が降って欲しいよね!!!!!

せがれ兄 5歳0ヶ月
幻の巨大生物のビデオからやっと抜け出し、年末のお笑い番組に夢中。
せがれ弟 2歳8ヶ月
ラララ、ライが気に入っている。
コメント
この記事へのコメント
おっぱっぴ~が捨てられる日も近い・・・w
2007/12/30(日) 18:16:25 | URL | Asa #-[ 編集]
ラララ、ライって何?!わからないながらも、ちょっとうけた(笑)
今日も寒かった!
良いお年をお迎えください。
そして、来年も、どうぞよろしく^^
2007/12/30(日) 18:38:00 | URL | すずれい #-[ 編集]
その爺さんきっと神さまですなwwwww
2007/12/30(日) 21:29:47 | URL | 涼太(悟空だよ) #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.