ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
要塞
せがれ達がまた空き箱を使いましていろいろ作りました!(´^ω^`)
その他はいろいろボツネタを残しておきたいと・・・・
まず初めに先週の成長植物なんですが、少し触れただけで倒れてしまい、
それにイライラしたせがれ達、ママさんも・・・。
あえなく撤去されまして、成長するどころか蹴られ踏まれ、散々な無残な姿で後を消しました(号泣)
楽しみにしていた方がもしいたら申し訳ありません・・・
(たぶんいないと思いますけどww)



z
いつの間にか貯まっていた空き箱をまた探り出してきたせがれ兄



z
こんな大きい要塞が出来上がりました!!
なんと、上にプールとかもあります!きっとビニールテープですね~。これはでかい・・・・。


z

とったど~~~~!!










z

ガラガラガラ・・・・・・。
    グシャ・・・・。





z
そして、またやり直し、完成!

狭い自宅にこれは難敵です(泣)

でも飽きるまで使い続けないといけないんです・・・・。

z
せがれ弟はビニール袋に好きな紙切れ(ポケモンの切り抜き)を入れて

なぜかストローをぐるぐる巻きにして引っ付けております。

そして2分後、「パパとって~・・・」って・・・・

じゃあ付けるなよwww

こんな感じでどんどん大きくなっていってるのは気のせいでしょうか?

もっとテープの使い方とか、箱の付け加え方を綺麗にできるとおもしろいんだけどな~~。











そんな感じで後はボツネタになります(爆)


MY携帯にいろんな画像がたまりこんでしまいましてね、それをイッキに放出したいと思います!
でも、更新するにはちょっと・・・しょうじきつまんねぁなコレ・・・って思ったのなんで、
かなりクオリティが低いのばっかりなんですが、全部集めればそれなりになるのではないかという・・



z
ある日、せがれ弟が台所で散策

これはですね、台所でせがれ弟がゴム手袋を見つけましてね、はめたはいいけど
手が濡れていて抜けなくなったと・・・。そんなけのネタで・・・・。ボツ。




z
ある日、せがれ兄が庭でダンボールに入っていると・・・

なんか暖かいね~っていいながらせがれ弟がサッカーボールで攻撃!
それをゲラゲラ笑って遊んでたんですけど、中に入ったまんま移動しようとしたところ
ひっくり帰って側頭部を強打した瞬間ですね・・・・。なぜ助けないかって?これぐらい大丈夫だからですw



z
ある日、お風呂に入ろうとすると・・・

お風呂シリーズ第2弾!っていきたいとこなんですけど、これは・・・・
ペットボトルのキャップをレンゲですくって遊んでたみたいですね・・・
キムチのがヤバイってことでボツ。




z
ある日、庭で鳥を捕まえようと思いまして

z

こんなダサダサな仕掛けを作ってみたんですけどね、こんなん鳥が来るわけないっつうのよ

なんたってエサがこつぶっこですからね・・・・。


z
その1週間後にて

今度はオレンジに焼酎を染み込ませましてね、酔っ払ったところを捕まえる作戦です!

かなり本格的です!


z
これは絶対に来る!

必ず来る!

そんな感じで、

1時間が経過・・・

2時間が経過・・・

そして外出後、オレンジを見たけど、食べた形跡もなし・・・・


なぜ鳥はやってこないのか?










z

・・・・・・・????











その他

そこでなにしてはるの?










z

こっち見んなwwwwwww


っていうしょうもないネタもボツ・・・・・。







z
ある日、せがれ弟と生協のゲームコーナーにて

UFOキャッチャーに興味をしめしたせがれ弟。
そこで「このうんちが欲しい!」って連発で叫びまして・・・・
はたから見たらどんな会話なんでしょうか(爆)


100円投入

z
こんな宝石ゲット!

でも欲しいのはこれじゃありません・・・・


200円投入


z
ミニカー!ゲット!

あといろんな宝石もゲット!

でも欲しいのはこれじゃありまへん・・・・



300円投入




z
うんちくんゲット!

あと不可抗力でいろいろゲッツ!

でも・・待てよ・・・・

そこで兄弟のサガでしょうか、、せがれ兄にもないと絶対喧嘩になる・・・・





400円投入





z
ミニカー2個目とガチャボールゲット!

でも、欲しいのはコレじゃない・・・・


500円投入









z

うんちくん2個ゲッツ!!


いや~長い道のりでした・・・。

これで喧嘩しないですみますね・・・・。



z
その後、アンパンマン号で遊ぶせがれ弟

まだ3歳っすからね、楽しそうです^^

でもテーブルにうんちくんを忘れてる!


「お~い!せがれ弟よ!うんちくん忘れてるよ!」




その後、彼から恐ろしい一言が・・・・









「これがあるからいらない!」






z

「これが欲しかったんだよね~~・・・」













なく

なんのためにがんばったんすか・・・・


これも過去に似た記事があるからボツ・・・・・。













z
ある日、おばあちゃんと畑に行った

これは最近っすね。

z
ネギを抜くせがれ兄

これ調子こいてたくさん摘んでしまいましてね・・・

z
帰りにサッカーボールが持てなくなりましてね

z
大根を落としてしまったせがれ兄・・・・

あ!でも、おいしく頂きました^^たぶん昨日のおでんに入ってましたww


z
せがれ弟はずんずんずんずん先に行ってしまうし・・・・


z
おばあちゃんは立ち話を始めるし・・・・


結局、ママさんには・・・・・















おこる

「こんなにいらないわよ!
部屋が砂だらけになるじゃない!ちゃんと洗いなさいよ!」


さんざん怒られちゃいまして・・・(号泣)






z

ママには絶対服従なせがれ弟・・・・・。



これもイマイチってことでボツ・・・・。








z
ある日、スーザンのお家に遊びにいった

兄弟でこんなにも違う・・・・

せがれ弟よ!

リラックスし過ぎやろ・・・・・

あ、スーザンって外人じゃありません。おにゃんこクラブの山本スーザンのり子に似てるからですw

これも鍋が野菜ばかりだったのでボツ・・・・。








z
ある日、ギラギラをしようとして

開始5分!見ての通り、かなりヤル気になってる僕なんすけど・・・・

ママさんの声が!


「パイナップル食べる人~~~?♪」

気が付いたら、部屋に一人でした(号泣)
















z
ある日、せがれ兄と保育園に向かう

保育園生活も後少しです。この写真の彼の頭の中はトカゲかカマキリを探すことでいっぱいです^^
こうやっていっしょに通えるのも残りわずかですよね。ある意味最後は貴重な1枚だったかも。

そんな感じでボツネタをたくさん集めてみましたが、、、なんかもったいない気もしてきた(笑)



せがれ せがれ兄 5歳 10ヶ月
歯磨きをね、もう自分でやれる!って言うんですけどね、やっぱり仕上げをしないといけないのよ
その自分でできるっていう姿勢は凄い良い事なんすけどね。なんか最近、妙に大人ぶってきたなぁ。

せがれせがれ弟 3歳 6ヶ月
保育園の送り迎えにたまに、ママさんのばあちゃんがたまに行くんすけどママじゃないと
えんらい怒っちゃってばあちゃんにはどうしようもないらしいです・・・。
いままでは全然大丈夫だったのに、なんか寂しいことでもあったのかなぁ・・・?
コメント
この記事へのコメント
前から思っていたのですが、
せがれ達が作った、
手作りの おもちゃとかって、
全部保管してるんですか?
たまには、処分するんですか?
2008/11/09(日) 17:33:34 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
ひかる@@さん
遊びつくしてボロボロになったら捨てます(笑)
絵とかは大事にとってありますよ^^
2008/11/09(日) 17:54:31 | URL | taka #-[ 編集]
お子様の作品の処分に困ってるお宅は意外と
多いみたいですね~他でも見かけます。
写真撮って処分するって方が多いですよ。

takaさん・・・3回分くらいはありますよ。
なんで安売りしちゃったんですかw
鳥捕まえるネタなんて、不覚にも噴き出して
しまいましたよ(* ̄m ̄)
2008/11/09(日) 18:46:35 | URL | Asa #-[ 編集]
今回は・・・また、大作だねぇ・・・
これが・・・ボツネタとは・・・思えないし・・・

空箱工作って・・・
セロハンテープの消費量凄いよねぇ・・・
そのくせ、すぐに・・・壊れちゃったりするし・・・
分かるよ~~その気持ち!

毎日が楽しそうで・・・いいねぇ・・・
やっぱ、兄弟はいいなぁ・・・
2008/11/09(日) 20:32:12 | URL | wario #-[ 編集]
ボツにするには惜しいネタばかりですね・・・
っていうか今回掲載されているので、ボツにされてないですね(笑)
UFOキャッチャー上手ですね~
これならいくら入れても元は取れそう♪
要塞、素晴らしいですね。
子供達の頭の中はファンタジーで溢れているんですね。

ストーブ修理の浮いたお金で、冬用の下着を買いました(汗)
2008/11/09(日) 21:18:51 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
takaさん、こんばんわ

お金を出せば色んな玩具が買えてしまいますが、こうやってダンボールなんかを使って、色々なものを試行錯誤しながら作る、最高です!
そんな教育をしているtakaさんに一票っ!
2008/11/09(日) 21:58:52 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
ごぶさたしていました~
作品は写真に撮って・・・
まだ無いですがこれからは
増えそうで・・・
2008/11/09(日) 22:05:41 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
あの~~~すみませ~~~ん!
ボツネタめっちゃオモロイんですけど~~~( *^艸^)
一気載せなんてもったいない!!!
ひとつ質問です!
あの~~・・・ママさんってピッコロだったんですか~~~!!!
ンナコタァ~ナイ♪~~¶(●_●¬】ゝ
ダンボールネタは・・・
食べてホームレス保育園児!にしちゃってみてください~♪うふふ~♪

2008/11/09(日) 23:04:49 | URL | ユリシス #-[ 編集]
あら登園も日除け付きカラフル帽なんですね~!
家の子達の幼稚園はお道具箱にしまってます。

山ほど幼稚園からもそして我が家でも
作品作りに没頭するわが子…
寝た隙にとかほとぼりが冷めてた頃
デジカメで撮影して捨てます。。。
(≧≦) ゴメンヨー

ただ幼稚園から作品袋に入れて年に1回纏めてもらう分だけは取ってあります^^
そうネエネのも6年もの5年ものですよ柱|-^)v
2008/11/09(日) 23:28:50 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
このボツネタ大集合は大作じゃないですか!
すっごいおもしろいです(笑)
一番ハマったのは、オレンジに焼酎です^^

うちもダンボールとか牛乳パックとかセロテープは
宝物みたいなんです(笑)
セロテープの消費量はすごいですね。
でもすぐなくなるからって、100均で買ったらすごくベタベタして
ダメでした(涙)
2008/11/10(月) 00:10:49 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
お風呂
キャップ、よくこんだけ集めましたね~。
片づけてないとこが味噌ですね。

スーザン宅で、
弟君、くつろぎ過ぎじゃないですか?
兄君は、ちゃんとし過ぎのような(笑)
2008/11/10(月) 09:31:53 | URL | 隆明 #-[ 編集]
次男君見事な次男っぷりですね。
我が家もですが・・・。

私はこつぶっこの罠にひっかかります(笑)
2008/11/10(月) 13:38:10 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
今回も大作ですね~

ボツネタ!?ホントにぃぃ??
って言うぐらい面白いです!

最後の写真は貴重ですね☆
2008/11/10(月) 13:50:48 | URL | troop #-[ 編集]
 こんにちは。

 いやぁ、ボツネタ面白いッスよヽ(´ー`)ノ
 個人的には猫さんの睨みを利かせたのが最高でした(笑)

 おもちゃを買い与えなくても、創意工夫で
なんとかなっちゃうんですよね。
 takaさん偉いなぁ( ̄o ̄∩)
2008/11/10(月) 15:12:09 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
こんにちは。
没ネタ、全然ボツじゃないですよ~。
おもろいです!

鳥捕まえるワナとか、僕も子供の頃作ったなぁ・・・懐かしいです。まさかの猫オチには笑ってしまいました。
2008/11/10(月) 17:01:16 | URL | いんちょー #mQop/nM.[ 編集]
没ネタもちりも積もれば山となる。結構笑いましたよ~。
そうですか・・やっぱりせがれ弟はママさんの男っすか・・。
2008/11/10(月) 17:04:58 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
「これがあるからいらない!」の宝石が
一番最初のアイテムだったことにウケました…(笑)

せ…成長植物ぅぅぅぅ…!
要塞が、『成長要塞』であることに期待!(笑)
2008/11/10(月) 18:00:03 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
どこがボツネタなんですか?(笑)
めっちゃウケました!!!

私は庭の写真が好きで(東京の家には庭がないので)
うわ~っと思って見ていると・・分かりやすい仕掛けに
鳥さんかかるかな?と・・ネコが・・(爆)
睨みをきかせてるところ!!
この場を演出するのに一役かってますね(笑)
2008/11/10(月) 18:02:38 | URL | めぐめぐ #-[ 編集]
今晩は。
私ね、ここに来ると
子供に自由に何かを作らせていないな・・・
っていつも感じてて・・・
先日、スーパーで折り紙買って帰りました。



が、




うちの子は工作意欲がなく
意味がないものに・・・・
一瞬だけ遊んでくれただけありがたいかな?
2008/11/10(月) 22:11:59 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
成長植物、楽しみにしてた・・・^^;

ボツネタ、
ボツなら軽くながそうと思ったら(すみません^^;)
おもしろくて読みいった!

うんちくんのくだりとか
すっごくおもしろいですよ!

おばちゃんの立ち話から
絶対服従への流れ・・・
さすが師匠!

組み立てがうまいんですね、
勉強させていただきます!

しかし
おニャンコは「山本スーザン久美子」ですね、
会員番号32番ですちなみに^^
2008/11/10(月) 22:25:55 | URL | miu #-[ 編集]
目つきの悪いネコちゃん。
取り残されたウルトラマンtakaさん。

笑わせてもらいました(^^)!
2008/11/11(火) 10:08:17 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
没ネタにはもったいない
素敵な写真たちですねww

十分すぎるくらい笑わせて
もらいましたよww

スーザンのり子ではなく
久美子ですよ。。

って突っ込もうと思ったら
もう突っ込まれてたw
2008/11/11(火) 11:07:32 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
