ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
七五三 参拝
せがれ弟3歳の七五三で参拝に行って参りました
3歳の男の子ってあんまりしないんすかね?ガラガラでした・・・。なんか寂しいような^^
彼がみつけた動物とはいったい・・・・?


z

挙母神社

これはころも神社と読みます。ここは何度も紹介してますがホント素晴らしいところです。

このクスの木は…根回り9.5m 目通り6.5m 樹高約25m 樹齢650年 なのだとか。









z
真紅に染まった鳥居は自然の中にとても際立っていました


z
部屋の中でお参りの準備を待ちます

この日はウチを含めて4人。なんか寂しいですね・・・。しかも袴はウチだけで変に目立ってたせがれ弟。



z
今ってメダルがもらえるんですね・・・。もちろんお決まりの飴ももらいました、風船もいっしょに入ってた。



z

竜神に水を飲ませてます(笑)





z
ハトを追い掛け回して写真を撮らせてくれません・・・・。




z

「あ!なんかいる!!?」


しつこいように木の間をグルグルしていたせがれ弟が何かを発見した!







z

にわとり・・・・?


この挙母神社って意外に都会の中に紛れ込んでるので、こんなとこに、、、にわとり??

せがれ弟よくみつけたなぁ・・・

















z
その後は蟹を食べに行きました^^ (この写真は食べ終わった後です)


z

せがれ弟、蟹に夢中です^^



z

なんか高級感がいっぱいです・・・・。



z
部屋が袴に合いますね(笑)


z

蟹シャブ最高!!(´^ω^`)

でも1人前、足3本って・・・・。しかもせがれ弟に1本あげちゃったし・・・(泣)


z
せがれ弟もおいしく食べてました^^

かわいそうなせがれ兄・・・・。一人で今日は保育園です^^



z

デザートはこれです・・・・。

男性人はアレを連想したに違いないですね・・・・。先っちょつっついたせがれ弟、、、なにがしたかったのか?









z

せっかく着付けしたってことでバアチャンたちに晴れ舞台を見て頂き公園で遊びました

長い時間、着てたけど脱ぎたいと一言も言わなかったせがれ弟。

時には恥ずかしくてママさんのお尻に顔をうずめておりましたが、楽しい1日だったようです^^







せがれ せがれ兄 5歳 10ヶ月
蟹を食べたなんて彼には決して言えない・・・。大好物だからだ。


せがれせがれ弟 3歳 6ヶ月
お参り中にじっと座ってられるし、蟹を落ちついて食べれるし、ほんと親孝行息子だわ。
なんにも手が掛からないでスクスク育っていきそうな気がしてならないっすねぇ。

コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。

 お~、七五三ですか。いいですね~ヽ(´ー`)ノ
 袴を嫌がる子が多いと聞きましたが、
弟君はそうでもなかったようですね。
 かっこいいなぁ~。

 デザートは…(/。\)

 我が家は来年ですので、参考にさせて
いただきますね~(^-^)丿
2008/11/11(火) 13:37:18 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
袴嫌がらなかったんですね!
来年ゆうポンもそうであって欲しい。。。

デザート。。。
少~し斜めに撮ったのは計算????

蟹シャブ食べたいなぁぁ~
2008/11/11(火) 14:33:23 | URL | troop #-[ 編集]
恥ずかしくてママさんのお尻に顔をうずめておりました・・。やるな、せがれ弟。
この格好で蟹を食べるのは大変だっただろうな。着物を汚さなかった?
それにしても着物を脱ぎたいと一度も言わなかったとは・・。応用力のある子だ・・・。
2008/11/11(火) 15:56:01 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
大笑い♪
せがれ兄には内緒ですか!?
大好物なのに(笑)

ばれた時が怖いですね。。。
2008/11/11(火) 16:19:12 | URL | 隆明 #-[ 編集]
弟くん・takaさんご家族様
七五三おめでとうございます♪♪

弟くんの袴姿、ホンマに良く似合っててカッコいいーっ(^-^)

お兄ちゃんに蟹の話バレるとエライ事になりそう(笑)

2008/11/11(火) 17:07:03 | URL | バナ夫 #-[ 編集]
【アレ】ってなんだろ??

袴でご飯食べたんですね。汚しませんでしたか??

弟君がカニ食べたとポロっと言うに5000点!!
2008/11/11(火) 17:28:48 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
綺麗で立派な神社ですね~☆
赤い鳥居に蒼が映えてる!

カニーーー!
お兄ちゃんには内緒でしたか…(笑)
2008/11/11(火) 18:58:09 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
蟹食べたいっす!!
いや~男の子だから、逞しく成長して欲しいですね!!
甲羅・・・一回は行ってみたいっす、何時も込んでて入れんですわ~><。
あのアイスほんまに、あれを想像しました。
2008/11/11(火) 21:25:02 | URL | giitasu #-[ 編集]
takaさん、こんばんわ

弟君りりしく見えますね
いつものウルトラマンとは一味違いますね(笑

・・・にしても蟹しゃぶ旨そう・・・
2008/11/11(火) 21:28:08 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
そして、七五三、おめでとうございます!
脱ぎたがらなかったってすごいね~。
うちのはるは、神社に着いたときは袴は下がっていました。

最近、神社もいろいろ考えているよね。
2008/11/11(火) 21:31:28 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
弟くんはすくすく元気に育ってますね。
袴姿もとっても似合ってますよ。
お昼はカニだったんだぁ~
カニしゃぶ美味しそう・・・
最後までちゃんと着物を着たままでおりこうさんだったんだねぇ♪
うんうん、デザートも美味しそうです(笑)
おばあちゃん達も喜んでくれたでしょう♪
2008/11/11(火) 21:44:38 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
七五三おめでとうございます♪
弟くん、3歳6か月ということは・・・
うちの息子と同学年になるわけですねーー!!
(うちは2歳7か月です)
今の今まで気づきませんでしたよ(汗)
弟くん、ちゃんとしてますね♪
2008/11/11(火) 21:49:34 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
七五三やったんだねぇ・・・
ウチは五歳の時かなぁ・・・

一枚目の写真いいね!
雰囲気のある木だなぁ・・・
2008/11/11(火) 22:05:36 | URL | wario #-[ 編集]
立派な袴ですね~♪
無事お参りも済ませたようでなによりでした( *^艸^)
本当におめでとうございます♪
蟹うまそ~!
うちは昨年近くで済ませたんですが・・・
折紙しかくれませんでしたよw
ありがたく頂戴しましたが・・・
千歳飴買っておいてよかった~なんて思ったのを思い出しました♪
2008/11/11(火) 22:46:22 | URL | ユリシス #-[ 編集]
七五三おめでとうございます!
袴姿、立派ですねー。
そして蟹の足も立派!おいしそう!!
そうか、こうやってちゃんとお祝いするのですね。
勉強になります♪
2008/11/12(水) 01:20:47 | URL | raddy #-[ 編集]
着物姿めちゃんこ【・゚・☆★ヵッコョスギ★☆・゚・】*´∀`)ゞホレソゥ♪(笑)

うちの次男もこの間お参りしたんだけど、
着物を予約して当日全く着る気なしwww
il||li _| ̄|○ il||l
急遽スーツに変更しましたε-(・´Д`・)【ハァ・・・】

やっぱ着てほしかったなぁ。。。。゚(うェ´o)゚。
2008/11/12(水) 05:05:02 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
弟ちゃん、ず~っと着物着てたんですね!
これはすごい事です!!
嬉しかったのかしら?(笑)

蟹しゃぶ・・いいなぁ♪
美味しい物いっぱい食べてグングン大きくなぁれv-291
2008/11/12(水) 08:32:13 | URL | めぐめぐ #-[ 編集]
着物着てたんですね
姫は嫌がってしまって・・・
写真すら撮れず、来年に持ち越しに
しました(汗)
2008/11/12(水) 09:03:25 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
オッパイ。。(*´д`*)ハァハァ
あ。。落ち着け私w
七五三よりも、アイスが気になった
私ですw

男の子の七五三もいいモンですね~
ウチは、女の子しかいないから
羨ましくて・・・・(;´Д`)
2008/11/12(水) 13:11:38 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
家の方は男の子の七五三5歳だけです^^;
女の子が3・7歳で
七五三ではなく七つ祝いとして男の子も7つでお祝いしますが…

今年は家の息子も満5歳なので写真撮らなきゃ!

かっこいいねぇ~!羽織袴でぐっと大人っぽくなりますよね^^
美味しいご馳走でお祝いしてもらって
嬉しかったでしょうね!
2008/11/12(水) 13:30:36 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
座敷に座ってると「若様」みたいですねw
袴でカニって汚れませんでした?
行儀いいんですね~(*´∀`*)

お兄ちゃんが間違ってこの記事を目にしな
いことをお祈りいたします(* ̄m ̄)プッ
2008/11/12(水) 20:34:42 | URL | Asa #-[ 編集]
七五三おめでたいですね^^
isakiは5歳の時はしましたが。。3歳ではやってないですね・・。
地方によって違うんだろうか。。?

おりこうさんにご飯食べるトコなんか羨ましいです。。
カニだからか?ww

男性ではないですが、私も同じ事連想しました。。
この盛り方がいけんとよ。。w
2008/11/13(木) 00:22:50 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
