ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
冒険
せがれ弟の冒険の始まり始まり~
自宅~ママ実家まで2.5km果たしてせがれ弟の冒険の結末わ・・・・。
z
少し肌寒くなった夕方前にせがれ弟との散歩が始まった
タモと虫かごを持って何かいたら使まえたろう作戦開始です!


z
でもこの時期になると全然いませんね・・・・これは後にかなり邪魔になるんですが・・・
川沿いを歩いていくと綺麗な鳥が飛んでいった!それを歩いて追いかけていく



z
ある程度の距離が近づくと鳥は飛んで行き・・・そして歩いてついて行く・・・
それを繰り返しどんどん自宅から離れていった


そうすると突然せがれ弟がこんなことを言い出した


「バアチャンの家に行く!」









おどろく

「マジですか・・・・」


ここから約2,5キロはあるんですが・・・・

いままでもこんなことを言ってましたが、途中で「やっぱムリ!」って引き返してたんですけど

そろそろせがれ弟にもできるかもしれない!そう感じたのであります!

じゃあ!行くか!

なんつって2人で唄を歌いながら張り切って出発です

BGMはボウケンジャーですww


z
川沿いを抜けるとグッと交通量が増える道路になっていきます
早くしないと暗くなってしまいますし・・・。このトンネルを抜けると?



z
懐かしい我が母校があ~るじゃありませんか?
ちょっとだけ寄る事に^^



z
もう何年振りだろぅ。昔、通った中学校です。
せがれ達もここに後数年もすれば通うことになります。


z
この伊勢湾岸道路ができて数年
テニス部だった僕の青春の場はなくなって少し寂しい感じもしますね



z
あの壁に描かれた絵が懐かしいなぁ
僕らが通う頃にこれは描かれたんですけど、これによくボールを当てて練習したっけか・・・・














z

ボールが当たり過ぎて白目になってましたが(笑)

どんだけデッドボールをくらったんでしょうか・・・・






z
うんていに興味を示すせがれ弟

「パパあれとどく~?」なんて言っております^^


z

ぶらさがり~~の・・・・




z

ぶらさがり~~の。

せがれ弟、撮影



思わぬところで時間を潰してしまったんですが、後はひたすら歩く・・・
z
外人さんのバイセコーがすれ違うも、やっぱりドキドキしますね^^
最近は変質者も多いっすから・・・。




そしてどんどこ歩いていくと?






z

せがれ弟「あそこ行きたい!」



















おどろく

ほ、本気で言ってるんですか・・・・・?








「ウン!龍がみたい!」













z

ヨボヨボのお爺さんになりながらもなんとか辿り着きました・・・・




z
クルクル回って楽しそうなんですが・・・。


こやつの体力は底なしか?



z
帰りの下りはダッシュするし!

危ねぇ危ねぇ



z
寄り道パート2が終わるともう終盤です^^
歩いてると、こんな絵も視野に入ってきます。せがれ弟はいっさい興味がなしw



z
少し暗くなって交通量が増えてきました

散歩中はせがれ弟が登場しませんよね?

それはなぜかというと・・・・

















z

ガッツリ手を繋いでるからです!


やっぱ手を握ってないと怖いっすからね、突然走り出したらかなり危険ですから

でも

こんな感じで男同士で手を繋いで歩くのも後数年でしょうね^^ せがれ兄もそろそろ嫌がるだろうし。




z
やっと遊歩道に到着

ここをまっすぐ歩いていけばバアチャン家です!もうすぐゴール!

せがれ弟もラストスパート!

ダッシュ!

っと思ったら・・・・・




z

それは引っこ抜けませんからwwww


どんだけ元気なんだよ・・・。





z
気を取り直して!

いよいよゴールだぁ~

わ~い!







z

やっと到着・・・・


だ・・・・


っと思ったら、後ろから誰かの声が・・・・・










z

「ああ!せがれ兄のパパじゃぁん!!」


なんとせがれ兄の同じクラスのあの異国の少女だった!

このブログのマニアックな人はご存知であろうと思います(笑)

そんな感じで

【感動の対面!】

が彼女の大きな声でバアチャンが気付き・・・・

「あれ?そんなとこで何してるの?」

っていう

素朴な結果になってしまいました(号泣)


z

「せがれ兄によろしく♪」


そう言うと、空気が読めない彼女は去っていった・・・・・




z
まぁ結末がどうあれ、この2.5キロの冒険を制したせがれ弟

無事に初の徒歩完全制覇で到着です!

ありがとうございますありがとうございます!


z
サプライズにびっくりしたバアチャンにお菓子をもらいバクバク食べておりましたww

その後、ママさんからあまりに遅いので電話があった時にバアチャンの声がしたときは

かなり驚いておりました^^

最近の自転車といい、ホント体力がついたせがれ弟でした

しかも恐ろしいことに、この日はあの七五三で参拝した・・・すぐ後ですからね・・・・

恐るべしせがれ弟・・・。




せがれ せがれ兄 5歳 10ヶ月
今日は秋の遠足で六所山に行っている。果たしてお土産はあるのだろうか?


せがれせがれ弟 3歳 6ヶ月
いつも兄のお古になっていたインナーシャツが廃ったため、ゴーオンジャーのシャツを買ったんだが
保育園で嬉しくて服をかきあげ自慢してたらしいんですけど、見せあっこしてたら
ある女の子のシャツにヒヨコがついててそれが欲しくなっちゃったらしくてね・・・。
どんだけ左右されやすいっちゅうことですよ。
コメント
この記事へのコメント
いや~
体力、底なしですね~。
大したものです。
takaさんもお疲れさまでした。

龍は男心をくすぐりますね~。
階段はつらいですが(苦笑)
2008/11/14(金) 15:46:28 | URL | 隆明 #-[ 編集]
「蟹しゃぶ」が効いてるのでしょう(笑)
弟ちゃんに威力をつけたのね♪
2.5㌔の珍道中、面白かったです♪
手をつないでくれる時期にいっぱいつなぎましょう(笑)

ほ、本気で言ってるんですか?の俳優さん、
数ヶ月前、昼ドラに出演してましたねv-407
2008/11/14(金) 18:55:20 | URL | めぐめぐ #-[ 編集]
たくさん歩きましたね~♪
せがれ弟さんの2.5kmはtakaさんの5km分くらいに相当するでしょうか・・・
でも途中に楽しいスポットがたくさんあるからいいですよね~。
我が家も冬が来る前の歩けるうちに散歩をしておかなければ・・・
2008/11/14(金) 20:37:29 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
すごい!タフだ~♪
でもパパさんとっても楽しかったのでは?
白サギに母校に弟君とのガッツリ手つなぎ!
でも女の子・・・いい味出してるな~( *^艸^)
お婆様とっても喜ばれたんじゃないですか?
でも帰りはどうしたんだろ?
それがとっても気になります~( *^艸^)
2008/11/14(金) 22:55:19 | URL | ユリシス #-[ 編集]
弟くん、よく歩きましたねー。
しっかり体力がついてるんだわ♪
自分の母校に子どもたちも通うっていうのは、いいですねー。
takaさん、テニス部?^^
私もです(笑)軟庭ですけど^^
2008/11/14(金) 23:48:17 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
弟くんスゴイですね~
自転車といい今回と成長しているんですね
姫も保育園で服を上げて
「今日はくまさん」とか言って
シャツを見せ合っているみたいです(笑)
2008/11/15(土) 01:11:52 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
体力底なしwww
スゴ━.。.:*・゜━((゚艸゚〃))━゚・*:.。.━ィ!!
ってか。。それに付き合ってるtakaさんも
すごいし。。。(笑)

うちの旦那さんなら、
なんやかんや理由をつけてww帰ってくること間違いなしですププ(〃>艸<)【笑】

白目・・・爆笑しましたwww
2008/11/15(土) 02:01:46 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
takaさん、おはようございます

徒歩完全制覇おめでとうございますっ!
タモで鳥捕まえてお土産にしたらよかったのに(笑

壁画の白目むき出しのバッター怖いです・・・
2008/11/15(土) 07:16:41 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
2.5km?
ちょっと検討がつかないけど・・・
きっと、凄いんだろうなぁ・・・二人とも!

子供は・・・体力あるからねぇ・・・
面白ければ・・・なんのその!
2008/11/15(土) 07:56:47 | URL | wario #-[ 編集]
こんにちは
2.5kmって歩くとけっこうありますよね。弟くん、頑張りました^^
自分の母校って意外と行く機会がないんですよね~。今は物騒な事件とかもあって、部外者立入禁止とかにもなってるし。でも懐かしいんだろうな~。
2008/11/15(土) 10:12:05 | URL | いんちょー #mQop/nM.[ 編集]
子供の体力はホント底なし~
でも、弟くんに付き合える
takaさんもすごいですけど!!

手を繋ぐ光景はほのぼのします★
2008/11/15(土) 14:11:11 | URL | troop #-[ 編集]
ご無沙汰してまーす。
takaさん、弟くんお疲れ様でした。
最近は体力ない子が多いですから、
こういう風に歩いて体力つけるのもいいですね。
わたしも早く息子とこのように散歩したいですね。
2008/11/15(土) 17:15:34 | URL | しばやん #-[ 編集]
すごい…2.5kmプラス寄り道!
いっぱい歩いていっぱい遊んで
弟くん幸せだったでしょうねー。
takaさんはお疲れ様ですw
2008/11/15(土) 23:17:47 | URL | raddy #-[ 編集]
2.5km・・・小学1年生のマラソン大会を思い出しました。。ww
子供達とこういう時間って大切ですね。

おばあちゃんの所に行きたいっていう気持ちが
ばぁばにとってはとっても嬉しいでしょうね~^^

寄り道もいっぱいして息子さん達も大満足ですね♪
2008/11/16(日) 02:22:35 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
若いってすばらしい・・・
子供の体力って底なしですからね( ̄□ ̄;
石段上がったあとの弟クンのショット。
心なしか傾いてるのが、takaさんの疲労度を
物語ってますね(* ̄m ̄)プププッ

2008/11/16(日) 18:45:28 | URL | Asa #-[ 編集]
七五三で参拝した・・・すぐ後?すっげ~元気!
異国の少女は少し色黒だね。空気が読めなくてもま、仕方ないっか~。
2.5km離れたところまで行動範囲なんだ~。すごいね~。
この日はせがれ兄はお留守番?
2008/11/17(月) 16:07:26 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
お!やっぱり日に、成長してる証ですね。
2008/11/18(火) 20:39:36 | URL | giitasu #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
