ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
健康の森公園
大府にあります、あいち健康の森公園に行って参りました。
なんとも広いとこで子供を遊ばせるにはもってこいの場所でしたよ~♪



z
ここに来るのは2年ぶりでしょうかね・・・。

せがれ兄がまだ3歳の頃だったと思うのですが、まだその頃は抱っこが大好きで

担いでは駆け上がり滑らせ、また担ぎあげて、、、、かなりタフな思い出しかありません(号泣)

でも今となってはノーリスク!

せがれ達にはたまらない場所になったんです!



z
滑り台といえばこの公園!

っと言っていいほどいろんなジャンルの滑り台がいたるところに散りばっております



z
この滑り台は大人がやると途中でお尻が飛び上がります・・・・

尾骶骨の損傷には気をつけて下さい(号泣)



z
「お~い・・・せがれ兄どこ行ったぁ~?」

ま、まさか、、、、








z

なにしてんすか・・・・。


っていうしょうもないことをしながら~~




z
ここをよじ登っていくと~~~





z
また長い滑り台パート2がありまして~~

この滑り台が1番、お尻にソフトタッチです(*´∀`*)







z

これが地獄の滑り台です・・・・。


ロング滑り台パート3・・・。

1番やっかいです(泣)



z
ローラーでお尻になにかひかないとお尻が燃えることになります・・・・。

しかも端から端まで、移動距離がはんぱねぇ。


z
子供はいいですよね~楽しそうで~~

僕は2回が限界でしたよ・・・。



臨場感を味わいたい人はこちらへ



このスーパーロング滑り台を達成したら以下の試練が待ち受けております!





z

険しい崖をよじ登って・・・
野原をひたすら歩いていくか・・・・





z
この階段を登って・・・・



z
またまた足場の悪い階段を登っていくかは、、

あなた次第です・・・・


z
体力に自信がある人はアスレチックコースから駆け上がってください(笑)




z
滑り台に飽きてきたせがれ達は次の場所へ



z
あんな高いところに・・・・。

これも別の場所ですが、半年前までは下の方でぶらさがるのが限界だったのにな~

いつの間にか頂上達成できるようになってます^^




z
それにしてもここは広いわ~~

ちょっとした紅葉気分を味わえました^^



z
ネコを連れて行こうとしてるせがれ達ww

続いて

なんと!

パターゴルフに挑戦!

気の短いせがれ達にそんなことができるのか??





z

ポーズだけはサマになってる!













z

OBですけどね(笑)






z
せがれ弟も畑を耕すおばあちゃん状態でしたが・・・・。



z
ルールはムチャクチャになってしまいましたが、ある意味、楽しめました^^




やはり1番の成長を感じたのはこのミニゴルフ。撃ちっ放しとは違い、子供というのは
どうしても強く撃ってしまうんですよね、最初の力強さプラス、ボールをピンに近づける柔らかさが
必要になってくるんですが、それを1ホールごとに身に付けていったせがれ兄。
途中でイヤになり投げ出すと思いましたが全9ホール無事にやり終えました。はい。
ありがとうございますありがとうございます!

でもせがれ弟は途中で戦線離脱してカマキリに夢中・・・・。


z
最後は取り合いになり2人とも泣きながら帰りました(笑)


せがれ せがれ兄 5歳 10ヶ月
崖でせがれ弟を助けてるシーンもいくつか発見した。少し頼れる存在になりつつあるなぁ。


せがれせがれ弟 3歳 6ヶ月
もう僕がいっしょについてなくても大丈夫だと思ったけどここの公園はちょっと入り組んでて
見渡しが悪いのでやっぱり本人も少し自由自在に動けないでいた。もうちょっとすれば
2人でずっと遊んでくれそうなんですがね、、まだ側についてないと若干不安みたいだね。
コメント
この記事へのコメント
大人も充分楽しめそうじゃないすか!
ローラーの滑り台ってケツやばいですよね。私は中のパンツが破けた事あります・・・。

サッカー勝ちましたね!!FW2人(+なんちゃってFW)がゴール決めたのが良いですね!
2008/11/20(木) 13:00:44 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
うわーーー!
すんごい楽しそうな公園☆
いいっすね~(*^^*)♪
ウチもほのが歩けるようになったら、こういうところに絶対行きたい!
少しくらい遠くっても連れて行ってあげたいなぁ☆
まぁ、私も楽しむんですけど(笑)
2008/11/20(木) 17:23:42 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
この公園にめっちゃ行ってみたいで~す♪
ワクワクしながら見させていただきました!!
足場の悪い階段を登っていくのは・・あなた次第・・
こ、これは立派な「都市伝説」だぁ!!!
プロゴルファーお兄ちゃんに一票v-10
2008/11/20(木) 17:24:16 | URL | めぐめぐ #-[ 編集]
カラフルで素敵な遊具に・・・
素敵な風景!いいとこだなぁ・・・

楓太に見せたら・・・
行きたい!って・・・大騒ぎになりそう!
2008/11/20(木) 20:41:13 | URL | wario #-[ 編集]
大きい公園ですね(驚)
滑り台の長さもハンパでない~
崖から遊具までホント楽しそうですね。
ゴルフも最後まで出来たんだぁ。
カマキリ王子としてデビューも近い??
2008/11/20(木) 21:28:14 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
こんばんは^^

この公園!!楽しそうですね^^/
ゴルフやりたいな~^^

ワイン試してくださいね!
ひかる@@も、
近いうちに購入します^^
2008/11/20(木) 21:30:19 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮・・・ここは!!!
ユリアめっちゃ喜びそうです~♪
でも同じタイプ(ロング)の滑り台でうちの主人は
ケツ(あらはしたないw)の皮むきましたwww
でもここはユリアは喜びそうですが
階段とか多そうでついていけないかも~w
歳はとりたくないです~( *^艸^)
2008/11/20(木) 22:16:23 | URL | ユリシス #-[ 編集]
このロングな滑り台を一度体験してみたいです!!
(でも私はきっと一回でヒーヒー言うと思いますが・・)

本格的なパターゴルフまで出来るんですね!(驚)
お兄ちゃんのスウィング、プロっぽい^^
こんな公園が近くにあったらいいのになー♪

2008/11/20(木) 23:46:35 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
楽しそうですねーー!!
いいな、色んな公園に連れて行ってもらえるせがれくんたち♪
もう少し大きくなったら娘を連れてこういうとこ行ってみたいです。
2008/11/21(金) 00:26:05 | URL | raddy #-[ 編集]
OBな上にちょっとダフってる所も見逃せませんでしたよ~ww

臨場感も味わえましたw
結構早いんですね。。
律儀にビデオ撮ってUPするtakaさん
素敵ですw
2008/11/21(金) 04:05:45 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
広くて楽しそうな公園ですね
でも自分で遊んでくれないと
ちょっと地獄のような・・・(笑)
2008/11/21(金) 06:02:53 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
最近の公園は遊具が凝ってきてると思います!
ここだったらきっと子供だったら一日時間かけて遊べそうですよね!
2008/11/24(月) 01:45:10 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
この滑り台楽園を見ると「ズボンのお尻
大丈夫?」って思っちゃうw
やっぱ男の子ですね(* ̄m ̄)活発だわ。
それにしても「地獄の滑り台」、下手な
ジェットコースターより怖そう。

2008/11/24(月) 16:57:45 | URL | Asa #-[ 編集]
すご~い長っ!!
なが~いローラーですねぇ。
他のアスレチックも楽しそう☆
takaさんお尻大丈夫でしたか?
2008/12/02(火) 16:11:00 | URL | みほまま #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.