ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
プール
夕方になると日が暮れるのが早くなりましたよね、っていうことで
ちょー近所にある市民プールに行ってヒト泳ぎして参りました~~。




z
家から水泳キャップをかぶっております(笑)

ここはママさん側のジイサンに良く連れてきてもらってるみたいで

システムがわかってない僕は、せがれ弟に場所を聞く始末ですわ

そんでさっそく更衣室に向かったんですが

プールに入るための注意書きってあると思いますが、

なぜこの状態になったのか?




z

しゃくれ過ぎだろぅ・・・・。


ど根性ガエルの梅さんにソックリな気がしてなりません・・・

ぴょん吉のネタなんて誰も反応しないと思いますけどね、うん。

そういえばこの梅さんに似てるってことでアダナになった先輩がいたっけか・・・

お元気ですか?(爆)

奥さんは見てるはずwww

ねぇアヤさん!(´^ω^`)


・・・・・。

あぁぁ失礼しました^^


そんな感じで更衣室では・・・・・・こういう状況でした・・・・・・・・・。








z

「はああああああ!!!!!!!!!」
かなり興奮気味www






z

「ゴーオンジャー参上!!」



「ゴーオン!」って・・・どうみても覆面レスラーのタッグですが(爆)



そんな感じで30分ほどで切り上げるつもりが
2時間という長時間の水泳タイムになってしまいました・・・。あぁ体が重い・・・。
このプールには滑り台など子供が遊べるようなシステムは全然なくってただのプール
でもせがれ達にとってはそれが良いのだ。スライダー系は恐怖らしいですからね。
せがれ兄はいつの間にか10mくらい泳げるようになってました!
まだ息つぎができないので、バタ足で行けるトコまでって感じなんですが
これが結構、息を止めれるようになりましてね、10mくらいはガンガン進んでました。
1番驚いたのは大人用の25mプールでビートバンを使って何往復もしてたし・・・。
足が少しつくからって恐怖心はないのだろうか?
せがれ弟もビートバンさえあればずっと浮かんでたなぁ。
体の力を抜いて体を浮かせることを覚えたからず~っと浮かんでるし。
まぁでもね、
最初の1時間は結構マジになって泳ぎに夢中だったんですけど
後の1時間はギラギラ状態だったんですけどね
「パパ、ワニやってーーー!」
この一言で状況は変わりまして、もぐっては追いかけ太ももが逝かれそうになりました・・・
そして・・・・な~に~!やっちまったな~~!ってことに!
それはまたしても!

水中メガネを・・・あぁぁ・・・ゴーグルね、ゴーグル・・・・

また忘れたっす・・・・。

っていうことで

水中に潜ると目が・・痛い・・・・。

頭を出すとせがれ弟にビートバンでしばかれて・・・・。

切ない水泳教室は幕を閉じたのでした(号泣)

気管支が狭いせがれ兄なんですが、プールに通わせて体力でも付けた方がいいかもな~なんて
思ってた時期もあるんですけど、なんだかんだ言って週に1度はここに通ってるみたいでね、
それで最近になってあんまり風邪ひかなくなってきたのは、この自己流水泳教室があるからなのか?
っていう結果になってるなぁ。ある意味高いお金払って月謝を払うより自由に行けるしいいかもだな。


せがれ せがれ兄 5歳 10ヶ月
筋トレをしているお兄さんの隣でマネしてやってたけど、腹筋を3回くらいできるようになってたな
まぁ3回目はエビみたいになってましたけど・・・・。お兄さんも視線を感じてたろうなぁ^^

せがれせがれ弟 3歳 6ヶ月
思ったより遅くなってしまってママさんに「なにしてたの~?」って聞かれたときに
「もぐらたたきゲームした~♪」って・・・。ワニじゃなくて僕はモグラ扱いだったんですね・・・・。
コメント
この記事へのコメント
>顔を出すと、ビート板で・・・

まるで、我が家のプールでの
光景のようです。。
仲間が居るって、心強いですw
これからも、傷をなめあいながら
耐えていきましょうね。。。(;´Д`)
2008/11/21(金) 10:56:52 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
インパクトあるイラストですね(^_^;)

注意事項よりアゴが気になるかも★
2008/11/21(金) 11:18:10 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
しゃくれとりますね。
ひぃ~ろしぃ~by梅さん(笑)

水泳は体鍛えるのに良いみたいですし、我が家も行きたいなぁ。私はクロールできないっ子ですが、嫁は水泳部でしたので・・・。
2008/11/21(金) 13:41:20 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
梅さん、知ってるよ~~~(≧∇≦)
しかも、小さい頃、将来寿司屋になるなら
『宝寿司』って名前にしようって決めてたモン(*´艸`)

ゴーオンジャー、雰囲気出てるーー!
でも、結構ゴーインジャーwwwブッ。
2008/11/21(金) 13:49:36 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
やっぱり水泳って体力がつきますよね!
通わす事に決めてよかった~

梅さん知ってますよ!!
2008/11/21(金) 14:45:47 | URL | troop #-[ 編集]
この時期にプールですか
温水プールですかね?
2008/11/21(金) 17:58:57 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
takaさん こんばんは^^
 ひかる@@です。

キャプを顔にかぶるのは
よくしましたね~^^
なつかしい。

数日前からの冷え込みがキツいです^^;
2008/11/21(金) 19:10:22 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
こんばんは~
おもしろいイラストですねぇ~
でもインパクトがあるから
ついつい読んじゃって
納得したりして♪

2008/11/21(金) 20:59:55 | URL | あずき #-[ 編集]
根性根性ド根性~~~~!
wなぜにここにくいついてしまうのかwww
近くにプールがあっていいですね~
しかも風邪をひかなくなったなんて最高じゃないっすか!
でもプール帽でギラギラしちゃうご兄弟・・・好きだな~~~♪
パパさんもやってたでしょ~~~( *^艸^)
2008/11/21(金) 21:45:38 | URL | ユリシス #-[ 編集]
子供達とプール楽しそうですね~♪
我が家も早くプール遊びが成立するようにならないかなぁ。
せがれ兄くんはもう泳げるんだぁ(驚)
プールが好きなら、25m泳げるようになる日も近いでしょう♪
手軽に全身運動が出来るプールは絶対健康にもいいと思いますよ~!

2008/11/21(金) 21:59:51 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
オムツからピアスまで、あらゆる年代の注意を一つにまとめあげたのですね(笑)
プールかぁ。いいですね~
わたしも泳ぎにいきたいですわ~。
2008/11/22(土) 00:17:37 | URL | しばやん #-[ 編集]
会員とかじゃなくフラっと行って泳げる
プールがあるんですね~♪
いいなぁ。
それなら確かに水泳教室に通わなくてもいい
ですね^^

梅さん、知ってます・・(笑)
2008/11/22(土) 00:30:46 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
この季節でも泳げるプールがあるのは・・・
いいなぁ・・・市民プールで!うらやましい!!

梅さん!懐かしいなぁ・・・

それにしても、キャップ伸びるねぇ・・・
面白いなぁ・・・
2008/11/22(土) 07:13:40 | URL | wario #-[ 編集]
 こんにちは。

 ちょっとルチャリブレしているご兄弟が
何とも素敵です(爆)。

 シャクれた梅さんが、なんだか
 「やつれたせんと君」
 のようです(猛爆)。

 筋肉痛はキチンと翌々日にでましたか?
 (゜゜)☆O=(_ _)q 失礼やっ!!
2008/11/22(土) 13:35:34 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
覆面2人に爆笑です☆

プールの水は目に染みますよね(>_<)
ゴーグル…やっちまいましたね~。。。
目と太ももの負傷…代価は大きかったっすね(^^;)
2008/11/22(土) 19:13:47 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
梅さんなつかしぃ~~♪
めっちゃ見てましたよ~
ど根性ガエル☆(¬w¬*)ウププ
ピョン吉の服ほしかったもん♪(笑)

それにしても。。。なんであんなに
しゃくれ?(爆)ァ~(*ノ∀`w)ハハッッ
ほんでまたしゃくれが上手やしwww

しゃくれで爆笑 お子ちゃまたちの
覆面に爆笑いただきました!!
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
2008/11/22(土) 23:01:08 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
梅さん分かりますよ!
きっとtakaさんより年上ですから^^

家の子達は幼稚園のプールで
水遊びの面白さを覚えました!

幼稚園のプール遊びの日に見学に行っているのですが…
先生が泳ぎ方教えなくても泳げるようになっている子がいてびっくり!
そうなるとみんなまねして
息子ももぐれるようになりましたよ!
プールは体力向上にいいですよね!
本当の風邪引いても酷くならない気がする^^
2008/11/23(日) 00:03:52 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
プールか私も、小学生の頃スイマーでした。
体力つけるには、水泳は良いでしょうな。
2008/11/23(日) 21:29:42 | URL | giitasu #-[ 編集]
梅さんな上にメタボ・・・( ̄□ ̄;)

プールは体力付けるには持ってこいですね。
来年の夏には息継ぎができるようになって
るんでしょうね。
息子の成長にまた目頭を熱くしてくださいw
2008/11/24(月) 17:03:07 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
