ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
とうえい温泉
愛知県北設楽郡東栄町にある、とうえい温泉に行って参りました!
寒い季節になり温泉なんかもいいかなぁなんて~日帰りにはちょうど良い場所です(゜∀゜)




z

z
空気が澄んでてマイナスイオンたっぷりでしたよ~~~~~(゜~゜)v

z
この辺りから車で約2時間のとこにあります

けっこう遠いです・・・・。

HPはこちら

せがれ達もお風呂が大好きで露天風呂があるとこなんかいいかもなぁ、なんて思いまして^^

まぁ気持ちかったです。ふつうに。

雨が降り出してきちゃいましたけど

結構なヒトの多さに驚きましたが

お風呂に浸かると熱いし、出ると雨で寒い・・・・

ようわからん感じで30分くらいで脱出しました。

ネタになるといえば、

せがれ達があるおっちゃんのビッグマグナムに反応してたくらいでしょうか。



z
なかなか雰囲気があるところでお昼ご飯を食べましてね

せがれ達もちょっと御疲れ気味か?

腹ごしらえをした後は、行き当たりばったりで思いついたところへ



z
とうえい駅から電車に乗って少しの距離を乗ってみようかと^^



z

駅が鬼になってます!


せがれ弟は電車に鬼が乗ってると思ってたらしいですww


z
電車の発車時刻は・・・1時間に1本くらいでしょうか・・・。

乗り過ごすと大変なことになります(笑)



z
しかし寂しいとこですねぇ


z
区切りがないのも田舎らしいです


z
やっと乗る電車が来たんですけどね・・・・

もっと、こう、、、

レトロな電車を想像してたんですけど

普通のJRでした(笑)




z
ドアが自動じゃないとこはレトロだったんですが(笑)

なかなか開かないのでビビリましたwww

きっと寒い季節は乗り降りが少ないので手動になってるんですね。


z
電車に乗り込んだ2人は・・・・?



その他

かなり興奮気味!!




そう・・・・

5分くらいは・・・・・。








z
外の景色は雨でこんな感じ(号泣)




z
せがれ弟は楽しそうに外を覗いてましたよ♪


しかしアイツは違う・・・・・。

























z

・・・・・・???









z

ね、寝てるんですか?








z
それでも世界の車窓からのテーマで旅がすすむ~~~。



z
これが記念切符




z

乗車時間約30分。

短い電車の旅は終わった。

ありがとうございますございます!

z

夏はここトロッコ電車が走るそうです。

また熱い季節に遊びに来たいと思いました。はい。


せがれ せがれ兄 5歳 10ヶ月
おっちゃんのあそこをジーーーーっと凝視するのはやめて。

せがれせがれ弟 3歳 6ヶ月
脱衣場でおしりがいっっっっぱい!!って叫ぶのはやめて。
コメント
この記事へのコメント
我が家の最寄の駅もこんな感じですが何か?(笑)

ビックマグナム!あやかりたい(笑)
2008/11/25(火) 13:31:41 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
駅が鬼って凄いですね!!

って・・おにいちゃん!!
リラックスしすぎです・・・・(;´Д`)
2008/11/25(火) 13:49:50 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
温泉いいですねっ!
私も足が治ったら、治療がてら
温泉に行こうと思ってます
レトロな電車、いまどき手動ってあまり
ないですもんねぇ
私は電車にトイレがあるとなぜか
興奮します、田舎にきたぁ!って
感じがするんですよね(笑)
2008/11/25(火) 14:15:27 | URL | ともん #-[ 編集]
温泉~~~~。。。いいですね~。。
行きたくなりました。。

電車、手動なんですねw
あけにくい手動。。確かにビビリますw

電車で行くのも楽しそうです。。
今度時間にゆとりが出来たら行こうと思います^^
2008/11/25(火) 16:23:33 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
takaさん、こんばんわ
風情のあるいい感じの温泉ですね
露天風呂は気分いいしね
おかげではしゃぎすぎて疲れちゃった様ですが・・・
おっちゃんのビッグマグナム気になります(笑
2008/11/25(火) 17:07:26 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
うちのチビタも温泉で
「フランクフルトがいっぱい!!!」って叫んだそうです(///////)
お兄ちゃん、ホントに寝てたン?( ●≧艸≦)
2008/11/25(火) 20:10:09 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
駅がっ
鬼になってますね!?
電車でかなり自由に過ごしてますね(笑)
温泉が気持ちよい季節ですね♪
2008/11/25(火) 21:01:43 | URL | 隆明 #-[ 編集]
いいな~!温泉っ!!
パパに行きたいって言っても、全然カラ返事っすわ…。。。
まぁ、まだほのも小さいし、もう少ししたら…(願)

携帯は、マルッと自分の不注意で流されました。。。
まぁ、コレにめげずに、心機一転(?)頑張っていこうと思います!(笑)
2008/11/25(火) 21:26:28 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
駅が鬼?!ってなにか由来でもあるのでしょうかね。

いつもと全く違う体験が出来たみたいでよかったですね。
2008/11/25(火) 21:58:42 | URL | はちみつカフェ #-[ 編集]
いいね~。
寒くなると温泉いいですよね。
紅葉もきれい!
電車に乗るのもいいですね。
ゆれが気持ちよくて寝ちゃったのかな?
2008/11/25(火) 22:00:59 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
この季節は温泉最高ですよね~♪
ビックマグナム・・・きっと私も目が点になるでしょう(笑)
駅もかわいいですね(笑)
しかも線路と同じ高さってのがほのぼのしていていいなぁ。
こんな面白い駅を北海道では見たこと無いです。
こういうのんびりした電車旅行もいいですね。
私も冬になると行く所ないのでやってみたいです♪
2008/11/25(火) 22:39:17 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
今時期の露天風呂は
紅葉もキレイだし眺めは
いいでしょうね~
でも雨は最悪ですね。。。

いい感じの駅ですね~
こういうの最近見ないので
好きです!!!
まぁ、近くに無人駅は
ありますが。。。
2008/11/25(火) 22:52:17 | URL | troop #-[ 編集]
紅葉も楽しめたみたいですしいい旅でしたね♪
あの~~~~!
ビッグマグナムってなんですか~(*` 艸 ´)ウシシシ
それにそれに・・・おしりいっぱい!って!!!
笑える~~♪
駅も最高に面白いですね・・・
そういう駅初めて見ました!
あ~~~温泉行きたい!( *^艸^)
2008/11/25(火) 23:20:46 | URL | ユリシス #-[ 編集]
電車の本数は一緒でも・・・
全然、違うねぇ・・・

綺麗だし・・・カッコいい!

写真も・・・いいねぇ・・・
2008/11/25(火) 23:41:30 | URL | wario #-[ 編集]
きれいな景色ですねー♪
電車に鬼が乗ってるって(笑)
そういう発想素敵です^^

お兄ちゃん、電車の中が気持ち良かったんですね♪
うちの子もお兄ちゃんみたいな髪型にしたい!
2008/11/26(水) 00:45:06 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
紅葉いいですね~
駅が鬼って面白いですね
電車のお兄ちゃん自由を満喫
しているのかな?
2008/11/26(水) 06:00:52 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
政令市70万要件の締め切りに間に合わないのに、政令市とか言ってる豊橋って、ア.... 政令市70万要件の締め切りに間に合わないのに、政令...
2009/03/26(木) 12:31:39 | 愛知について調べてます!
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.