ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
生活発表会2008
12月6日、せがれ兄、年長で最後の学芸会
無事にやり遂げる事はできたでしょうか・・・・?


せがれ兄に今年の学芸会は何をするの?って聞いたところ・・・

せがれ兄「僕は木をするよ!」

「え?!木って・・・・」

まさか、、、

立ってるだけの木・・・ですか?

せがれ兄「ちゃんと唄もあるよ!」

そんな不安になる中

祖父母だけに発表する学芸会が行われました

保育園のホールがいっぱいになってしまうので、お母さん達は本番の日のみで

12月3日に祖父母だけに見せる学芸会にウチのジイジに行って頂きました。


z

【くるぎの木】

繊細 森にある大きなくるぎの木、そこに集まる昆虫達。ある日そこにやってきた人間達。
    人間はその森を破壊して道路建設を企てる。それを知った虫達や木は人間に自然の
    素晴らしさを知ってもらうために暖かい気持ちを伝える・・・果たして森の行方は・・・?

っていう内容だったんですけどね、

序盤いきなりの3人で歌うシーンで若干、緊張をしていたものの、なんとか主役?かもしれない

「木」を演じきったせがれ兄。


z
チョウチョやカブト虫が歌うシーンもノリノリで見守っていた

学芸会を心から楽しんでる様子だ。

去年の年中の頃に暴走した時がなんか懐かしいですが、

今回はかなり落ち着いている様子。それも成長した証拠でしょうか?

我が子ががんばってる姿はとても感動しますよね

きっとこの日のためにたくさん練習して、やり遂げた気持ちでいっぱいでしょう。うん。


そして6日。本番の日。


z
年長さんは劇の他に、3曲を披露

みんな~おなじ~生きている~から~、1人に1つずつ~大切な~いのち~♪

でお馴染みのあの保険のCMの唄を手話でお披露目。他ミッキーマウスの曲など。

手話はちょっとウル覚え?みたいな感じでとなりの子をチラチラ見てました><



そんな感じで仕事上、生で拝見することはできなかったんですけど、TVの向こうで

がんばってるせがれ兄は無事保育園最後の学芸会を演じきりました!

ありがとうございますございます!






でもせがれ兄よ!

本番の・・・・・くるぎの木が・・・・・・・・





















z

おデコまるだしで・・・気になって仕方ありませんでした!




帽子をかぶせてくれた先生ありがとうございました(笑)







せがれ せがれ兄 5歳 11ヶ月
ちょっと恥ずかしくなったり、照れたりする気持ちが少しずつ備わってきたきた気がするなぁ
それをたくさん乗り越えて吹っ切れるとまた1つ自分を引き出せると思うんだけどね、うん。
とにかくオツカレ。せがれ兄。

せがれせがれ弟 3歳 7ヶ月
ママさんにもビデオ撮って貰ったんですけど、終止、彼が腕にタックルして画像が大波状態に><
来年はついに彼の出番だ!波乱の展開を期待!(笑)
コメント
この記事へのコメント
うははw
でも、可愛いからOKですよ!

そういえば、ウチの娘も
モウスグ発表会だったな・・
ん?
イツだったっけ・・
あ・・・忘れた・・・(;´Д`)
2008/12/09(火) 10:51:17 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
お兄ちゃん主役じゃないすか!!凄い!!
うちもまさに、発表会の練習真っ最中ですが、本番でできるか心配です。
シャイボーイなので・・・。
2008/12/09(火) 12:30:29 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
いやいや♪おでこメチャクチャ可愛いじゃないですか♪
お兄ちゃんよく頑張ったねぇ(^-^)
最後の発表会楽しかったんやろね♪
イキイキしてるお顔が素敵ですよ(*^^*)
2008/12/09(火) 12:39:38 | URL | バナ夫 #-[ 編集]
ほんとにシッカリしてきたよね。成長してる。もうすぐ小学生だもんね。
おデコまるだしでもいいい男っすよ。さすがタカさんの息子。
でも帽子をかぶせてもらったのね~。
2008/12/09(火) 15:25:18 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
いやいや~立派なオデコですよ~!
センセエもせがれ兄クンが目立つように?
配慮してくれたカモ?(*^ิ౪^ิ*)
2008/12/09(火) 16:39:36 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
takaさん、こんばんわ
おでこ丸出しですね(笑
でもシッカリ『木』になりきってて偉いっ!
よく頑張りました♪
2008/12/09(火) 21:18:52 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
おでこまるだし(笑)
確かにおでこ丸出しですね。
かわいいですが♪

祖父母のみの発表会というのがあるんですね。
規制しないと大変な事になっちゃうですね。

2008/12/09(火) 21:37:59 | URL | 隆明 #-[ 編集]
お兄ちゃんかっこいい!
おでこ全開でもイケますよ^^

すごく深い劇だったんですね。
しかも主役!
お兄ちゃんの表情イキイキしてますよ♪

2008/12/09(火) 22:08:50 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
感動!
年長さんの発表会はかなり感動します。
年中から年長・・・すごい成長ですよね。
そして来年は一年生・・・
もっと感動する成長が見れるでしょうね。

TVで自分の姿を見てくれるパパさん・・・
きっとお兄ちゃんの心に深い思い出となりますよ!

おでこ丸出し・・・可愛いv-238
2008/12/09(火) 22:12:37 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮・・・主役じゃないですか!
重要な役どころですね♪
おデコまるだし・・・いいじゃありませんか!可愛いし( *^艸^)
子供が一生懸命何かをする姿ってやはり感動しますね!
うちもお遊戯会楽しみです♪
2008/12/09(火) 22:56:40 | URL | ユリシス #-[ 編集]
感動しますねぇ(涙)
しっかりできているじゃないですかぁ!
去年は後半に多少暴走されたみたいですけど、それでもしっかりしている!
ちょっと余裕すら感じますよね。
自分の子供の成長を感じることが出来る場面を私も見たいで~す♪
2008/12/09(火) 23:20:25 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
うわっ!いつもそうだけど
学芸会ではめちゃ男前なお兄ちゃんv-10
めぐめぐおばちゃんの心はもう・・なんちゃって(笑)
保育園最後の学芸会・・とても感慨深いものでしたね(涙)
ほかのお子さんのお顔は分かりませんけど
一番しっかりされてるんじゃないですか!!
2008/12/09(火) 23:47:01 | URL | めぐめぐ #-[ 編集]
お兄ちゃんお疲れ様!
頑張りましたね。
主役を無事に務め切るなんて…
成長ってすごいですねえ。
自分だったら泣いちゃうかもですw
2008/12/10(水) 00:12:56 | URL | raddy #-[ 編集]
学芸会の記事も楽しみにしてました^^
主役お疲れ様でしたね~。。

去年の暴走も見せてもらいましたよww

子供の成長を見られて感動しますね。
涙なしでは見られません~。。
2008/12/10(水) 01:55:30 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
主役だったんですねスゴイ~
姫は明日です、モグラの役らしいんですが
はたして上手に出来るのか・・・(笑)
2008/12/10(水) 08:17:08 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
すごーい祖父母のための発表会もあるなんてすごい考えてくれてますねぇ!!
おでこ丸出しの姿もかわいいですよ~
ぴかって光って目立つかも(笑)
2008/12/10(水) 11:52:09 | URL | ともん #-[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪
感動でしたね!

私もあーちゃんの年長の発表会で
とっても感動しました。
劇の他に手話での歌もやりましたよ!
本当に年長の発表は感動ですね。

卒園式は大泣きの保護者&先生なんでしょうね!(←家の園はそうです^^;)

保育園の制服かわいいですね!
保育園はスモッグのイメージが強いので
おどろきました!
(私が保育園の頃はそうだったので^^)
2008/12/10(水) 13:45:07 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
おでこ丸出しのせがれ兄君でも
カワイイなぁ~♪

保育園最後の学芸会
TVの向こうで頑張ってる姿を見て
TVの前で涙したのでは??

卒園式はもっと感動しそうですね!
2008/12/10(水) 22:14:40 | URL | troop #-[ 編集]
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
カワイイカワイイグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

こうゆうのを見るとほんと子供の成長とか
感じてちょっぴり涙ぐんだりしてしまう
親ばかなひなたです(笑)

でも、なんか。。。
あんなにちっこかったのに
みんなと一緒にこんなことも出来るようになったのか~~って思っちゃうんです。。

゚+。感━。゚(p'∀`゚q)。━激。+゚しちゃいますよね。。
2008/12/11(木) 01:00:16 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
