ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
エッフェル塔
最近の休日は、朝からせがれ弟と公園に行くのが日課になってます^^
砂場遊びシリーズ!第2弾!今度は何を作ったでしょうか・・・・?


z
またまた朝から公園へ向かう2人あり。

少し肌寒くなってきましたが、なんのその!

今回は砂場グッズいっぱい持ってますww


今度は何を作ろうかな~~♪

前日の夜からいろいろ試行錯誤しながら考えたのわ・・・・・・?



エッフェル塔!  ・・・・・がんばります^^










z

1段目完成!


ここですでにせがれ弟は飽きております(笑)













z

2段目完成!


土台が小さすぎてもう1度作り直しております(泣)

この時点で1時間は経過してますwww

夢中になってると時間が経つのが早い!

周りの女の子も興味身心だったみたいです^^





ちょっとここで休憩タイム~♪


z
サッカーしたり~~~


z
滑り台で後頭部を刺激したり~~


z
工事現場を見に行ったり~~


z
名鉄電車を見たり~~

一通り遊んだら

また砂場に戻って来ましたよ~~~




















z

3段目完成


遠目で見るとシュールですね^^



z
せがれ弟は拾ってきた赤いランプを乗せてるwww




z

これで完成~~~

ではございません!


最後は需要な任務が残っています!





z

トンネルが完成!


ここでしくったら今までの苦労が水の泡ですからね・・・・・。

かなり慎重になります(汗





z

ついに完成!エッフェル塔!





z
せがれ弟も喜んでいる!

ああああああぁぁぁできてよかったああああぁぁぁwwwwww









そう思った瞬間!













z

グチャ!


上の重みが耐えられなかったようです・・・・

ああぁぁせがれ弟よ・・・・・

すまない・・・

せっかく作ったのに・・・・

もっと楽しみたかったよね?

今度はもっと耐久性を考えて作るよ・・・・


だから今回は・・・・・


ホントに・・・・・

申し訳な・・・・・・・・・・





















z

ガツ!


それ以上・・・蹴らないで(号泣)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ



せがれ せがれ兄 5歳 11ヶ月
そろそろ誕生日プレゼントを考えなきゃな・・・。クリスマスにお正月もあるし!
怒涛のプレゼントのラッシュが始まる・・・・。

せがれせがれ弟 3歳 7ヶ月
自転車に乗るのが1番好きだったけど、サッカーして遊ぶ方が最近は好きみたいだね
まだ立ち止まった状態じゃないとボールの動きについていけないけど前に蹴るのが上手になった
コメント
この記事へのコメント
エッフェル塔砂場で作るパパって
takaさんくらいしか知りませんww

すごい上手ですね。。子供の為なら何だってしてくれる
素敵なパパですね^^

クリスマス・・・お正月・・・。。
ホントまとめて欲しいです。。泣
2008/12/11(木) 09:10:16 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
凄い!!
気合入りまくりな作品じゃないですか!!!

コレをウチの娘に見せたら
作れ!ってせがまれそうなので
間違っても見せないように
気をつけますw
2008/12/11(木) 10:31:51 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
お~
見事なエッフェル塔ですね!?
力作ですね。これは。
って、トンネル掘ったら、重みでぐしゃですか(苦笑)
姉歯建築ですか?(笑)

2008/12/11(木) 10:54:07 | URL | 隆明 #-[ 編集]
楽しそうですねぇ!
何かを作ると、トンネルって作りたく
なりますよねぇ!
しまいにゃ、そこに水流したり・・
いいなーうちも一緒になって壊してくれるくらい成長してほしいわ(笑)
2008/12/11(木) 11:55:51 | URL | ともん #-[ 編集]
すごい!
熱中しましたね~☆
しかし、崩壊もキレイに上の部分が沈没してて、なんというか 凄い。

ちびっ子時代は工事現場を見に行くのも楽しいすね(^^)
働く車たちが見れるし!
2008/12/11(木) 12:06:02 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
takaさん、こんにちわ
相変わらず砂での創作すごいですね!
父ちゃんだったら適当に山作って終わりだもんなぁ
見習わなきゃ!
2008/12/11(木) 12:18:52 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
なんか足りないと思ったら、穴でしたね。穴ができたら立派なエッフェル塔ですね。

崩れなければ・・・(笑)
2008/12/11(木) 13:01:47 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
かわいい・・・・v-238
心がほっこりするような一コマですね。
土台が大きいな~と思ったのはトンネルを掘るためだったんですね。
2008/12/11(木) 15:38:20 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
ウンチ…いやいや!!ソフトクリームに
引き続き大作じゃないですか~
最後は崩壊されてましたけど。。。

2008/12/11(木) 16:48:14 | URL | troop #-[ 編集]
いつもいい感じの公園ですね♪
一通り遊んできたら、既に潰れていた・・って展開かと思っちゃいましたよ(笑)
なかなか治安がいいようですね♪
あらら、重みで潰れちゃいましたか・・・
取りあえず写真が撮れたのは良かったです。
苦労したのにケリはないですよねぇ・・・

takaさんのブログ、お気に入りに追加させていただきま~す☆
2008/12/11(木) 21:29:44 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!
砂場遊びシリーズ第二段と聞いただけで興奮しちゃいましたよ~♪
e-283思い出してwww
そして・・・
もろ~~~~♪
このシリーズ絶対続けられたし!!!
2008/12/11(木) 22:04:49 | URL | ユリシス #-[ 編集]
おーーー!一段目ですでにすごいですよね!
これ、作るのハマリそう♪
弟くん、蹴りいれてるし(笑)
この公園ではtakaさん親子は有名人なのでは??^^
2008/12/11(木) 22:34:07 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
今回も完成度高いですね~!!
崩れなければww
お天気のいい日にお砂遊びに熱中って
ストレスとか全部吹っ飛びそう。
ああ…外に出たいですorz
2008/12/11(木) 22:36:39 | URL | raddy #-[ 編集]
すごい大作!!センスありありのtakaさん♪
うちは建築関係だけど、こんなの作れないわ~(汗)
次は耐久性を重視してすごいの作ってください♪

青い自転車いいね♪
我が家周辺は幼児は乗れないほどの環境で
交通公園というところで自転車を乗り回します^^

2008/12/11(木) 23:21:10 | URL | めぐめぐ #-[ 編集]
すごい~
パパに見せたいですよ
なんせものぐさなもんで・・・
2008/12/12(金) 06:23:05 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
うわっ!スゴイ!!
めっちゃ上手でビックリです!!
もう少ししたら雪が降るから、雪での作品も楽しみです(^-^)
一緒に思い切り遊んでくれるお父さんってカッコいいなぁ♪
2008/12/12(金) 09:51:57 | URL | バナ夫 #-[ 編集]
(○゚(工)゚○)ノノスゲェェェェェェェ*:゚・☆
ええ~~すごいってば!!
σ(*´∀`私)もよく公園の砂場で遊びますけど、こんなの作ったことない。。

いや~~めちゃたのしそぉ~♪☆:*(人´ω`*)
やっぱいいパパさんだなぁ。。。
改めて感心してるひなたでした☆
2008/12/13(土) 02:25:46 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
すごーい!
大作だね~~~v-91
takaさんってマメなパパさんで感心しちゃいます!こういうことって絶対絶対、覚えてますよ、せがれクン^0^
大きな砂場だから燃えますね!!
2008/12/13(土) 12:50:19 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
次は自由の女神でお願いしますw

散歩に行ってる間に別の子に壊されてない
か、ちょっと心配しちゃいました。
最後は蹴られちゃったけど、完成を写真に
収めた後でよかったですね^^
2008/12/14(日) 18:09:11 | URL | Asa #-[ 編集]
すんばらしい!
エッフェル塔まで作っちゃうなんて大したもんですよ!
何でも作れちゃうんですね!
穴掘り大変だったでしょうね!
2008/12/14(日) 21:36:44 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
