ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
クリスマス2008
メリークリスマス!みなさんサンタクロースっていくつまで信じてましたか?
僕は父親になったら子供にサンタクロースの存在を信じて欲しい!そう思ってました
そう・・・去年までは・・・。2008クリスマス!彼らはまだ信じてるでしょうか??






z

どうも~♪ サンタカロースです・・・・・。



毎年恒例になってきましたこの企画

あ、もちろんこのままだと目がでてるのでバレてしまいますよね

























z

これで絶対にばれませんね(笑)


足も長靴。手も軍手。まさに完璧にサンタになりきっております。

1人でお店でがんばってるのを想像して必要以上にウケないでくださいねww








z
せがれ兄のプレゼントには・・・・・

パパとママの言う事を聞かないと来年食べられるそうですwww 










z
せがれ弟のプレゼントには・・・・・・

パパの思いが必至と伝わってきますwwww















z

ママさんにはエコ湯たんぽ(笑)


これで睡眠時には!足元がポカポカです!!




そういえば!





z

クリスマスイブに素敵なプレゼントが届きました!

ブログしてて初めて頂きました!

BOOFOOWOOな日々の記録のASAEさんから卓上カレンダー頂きました!

ありがとうございますありがとうございます!
























z

サンタも喜んでるみたいですね(笑)











z

それでは!マイホームにレッツゴーーーーー!!!!!!



















z
自宅から300m付近に車を停めました

今年は警戒して自宅から離れたところに!

しかし

けっこう、恥ずかしいんですよw

こんな時に限って近所の人とすれ違ったりします・・・・。








z

自販機が眩しいぜ。






そしてついに自宅の中へ!


せがれ兄「ちょおぉぉおおお!サンタきたーーー!」

せがれ弟「うぅぅぅぅ・・・・。」

せがれ兄「あがっていいぜ!」

せがれ弟「ぷ!プレゼントだ!!」

せがれ兄「やったーーー!ありがとう!」

せがれ弟「あでぃがとぅ!」

ママ「じゃ~写真とりましょう~~♪」

せがれ兄「うん!・・・うん?え?」



z
ママ「はい♪チーズ!カシャ☆」



せがれ兄「ぱ・・・パパ?」


せがれ弟「じゃ・・・帰っていいよ。」

せがれ兄「ばいば~~~い♪」

せがれ弟「ばいばい~~!」








??おかしい・・・・なぜ???ば、、、ばれたのか????




サンタカロースが家をでると、せがれ達に気付かれないようにママさんが走ってきた!





「あんた!」




「靴下が!ソックスがソックリでバレバレよ!!!」






























なやむ

しまったぁあぁあぁあーーーーーー!!!









z

「うっかりしてたぜ・・・・・・。」







しかし機転を利かしたママさんが変わりの靴下を持ってきてくれた!




「ただいま~~♪」

せがれ兄「おかえり~!」

「サンタ今年も来たみたいだね~~」

せがれ兄「サンタクロースってパパなんでしょ?」

「え?なにが?今帰ってきたんだけど・・・。」

せがれ兄「だって!靴下が!パパのだった!」


「あ、そう・・・。」














z

「パパのやつ履いてったんだね~~~♪」




っていうことで・・・・。ギリギリセーフ!・・・たぶん・・・・。

まだ信じてると思う。

いや

そう思いたい(泣)




しかし、もう1つ、予想外なことが起きたのである!


せがれ兄に買ったプレゼント・・・・






z

なんかゾイドっていうティラノサウルス型ロボットなんですが・・・・・














z

組み立て式だった(号泣)
こんなに部品がいっぱい・・・・ああああああ・・・・・。








z
せがれ弟のブロックも組み立て式(号泣)




せがれ弟のはわかってたんですけど、想像より細かいです・・・あぁぁああああ・・・・。












3時間後・・・・・・・・・。


















z

ズバン!
完成!!











z

ズババン!!
完成!!!


車掌さんがマトリックスwwww
























夜中の2時に僕のクリスマスイブは終わった・・・・・・・。










でもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでも!






















z

サンタさん!僕にもくれました!(笑)


今、TVでやってるけどね、買っちゃいました。全部持ってるんで^^

1週間で全部見ちゃいました!



せがれ せがれ兄 6歳 0ヶ月
サンタ信じてる度80% ついに探り出すようになったか・・・。もうばれるまで時間の問題かも
しっかしこのゾイドね、電池動かしたらバキ!って鈍い音して動かなくなりました・・・・。
この日のプレゼントをずーーーっと待ってたのに、こんな結果になってしまって申し訳ない(泣)
でも朝起きたらめっちゃ喜んでたからヨシとしますか・・・はい。


せがれせがれ弟 3歳 7ヶ月
サンタ信じてる度100% 帰宅したら「僕!泣かなかったよ!」って叫んでた
この日の夜は歯磨きがとてもスムーズだった(笑)

コメント
この記事へのコメント
ゾイドね、電池動かしたらバキ!って鈍い音して動かなくなりました・・・・。
残念だね~。作ったときに何か間違いがあったのかな?
なんとか治らないかな。もったいないな。
靴下はうっかりしてたね~。
来年はもうせがれ兄はだませないよね・・・。
弟は「僕!泣かなかったよ!」かわいいもんだ~。
2008/12/25(木) 13:45:44 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
無事届いたようで安心しました^^
記事にしてくださって嬉しいです♪
2009年中お世話になりますw

takaさん最高ですねw
こんなサンタさん、うちにも来て欲しい~。。
必要以上にうけましたw
お店でひとりで何やってるんですか・・・。ww

isakiはまだサンタさんいるって信じてるようです。。^^
子供って可愛いですね。。
2008/12/25(木) 14:17:09 | URL | ASAE #-[ 編集]
ひぃぃぃぃぃぃ(笑)サンタァァァ!!

しかし、素敵過ぎるクリスマスですね(*^^*)
なんだかほっこりしました☆

それにしても靴下とは…
観察眼がスルドイ!!
でもその後のママとの連携プレーによる機転がまたなんとも♪
ギリギリセーフだといいです☆
2008/12/25(木) 15:23:03 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
あ・あぶなかったですね~(--;)
ママさんの機転でバレなくて良かった♪
サンタクロースに直接プレゼントを貰うって、めちゃくちゃ嬉しいんやろなぁ(^∇^)
takaさんは、本当に良いパパだなぁ(*^^*)
2008/12/25(木) 18:00:37 | URL | バナ夫 #-[ 編集]
ギャハハハハ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
お腹の皮がよじれるほど笑わせていただきました♪
あ~良いクリスマスになった~!
笑いのプレありがとーーー!!!
てかパパさんの行動想像するだけでワクワクします♪
夜中に不振人物若干一名w
愛情たっぷりに育てられててとっても素敵なご家族だと思います( *^艸^)


2008/12/25(木) 22:56:03 | URL | ユリシス #-[ 編集]
家はまだまだ余裕で信じてますよ!
もちろん小5の姉も!!!
サンタさんは寝ているときに
我が家にやってくるので
ヤバイと冷や汗かくことはありませんが…
出来るだけ長くサンタさんの存在信じてくれると嬉しいですよね♡
2008/12/25(木) 23:35:36 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
うちの長男はとっても疑っていますが(笑)
まだ一応信じてくれています(〃>∀<)キャハハ
次男三男にもサンタさん来たけど、
いまいちまだわかっていません。。(当たり前だけど、ちょっぴり残念ww)

おお~~~でもやっぱtakaさんすごいし。。
うちのパパさんは、そぉ~~と寝てる間に
枕元にプレゼントを置くだけだよ?
ちゃんとサンタさんに変装?(笑)して。。
脱帽です。。。
(○゚(工)゚○)ノノスゲェェェェェェェ*:゚・☆

takaさんも24好きなんですね★
うちの旦那さんも大・大・大好きで~す♪
ププ(〃>艸<)【笑】
2008/12/26(金) 01:27:05 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
サンタ!!!
takaさんのおうちは、サンタがやってくるんですか!?
枕元にそっと置いておくわけではないんですね!?
うちもやってみたいです!!!

せがれ兄、気付いてないといいですね(笑)
2008/12/26(金) 08:24:06 | URL | 隆明 #-[ 編集]
うははw

店内をうろつく怪しいサンタ。。

そして、夜道をうろつく怪しいサンタ。。

通報されなくて良かったw

来年も期待してます!!!

靴下は、シッカリと履き替えてくださいね!!
2008/12/26(金) 10:42:19 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
サンタさん☆彡

( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
なりきりサンタさん・・いいですね!!
家は枕元にそっ~~とでした^^
今年も楽しいクリスマスみたいで良かったです!!σ(^_^;)
★マトリックスの車掌さんは笑えました^^
では~良いお年をお迎え下さいね!!

随分とおサボリをしてました<(_ _)>
2008/12/26(金) 11:35:53 | URL | ラブラブ♪ #-[ 編集]
さすがお兄ちゃん靴下ね~
もう1年位はいけそうですね(笑)
2008/12/26(金) 11:58:06 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
すごい本格的なサンタですねぇ!!
私は小さい頃からサンタって信じてなかったです、っていうか、うちは父が普通にプレゼントくれていたんで、サンタって?って
感じでした。
娘にはどうしようかなぁ。。って思ってます。
TAKAさんくらい本格的にやるなら
子供もかなり大きくなるまでは信じてくれそうですね
2008/12/26(金) 15:39:48 | URL | ともん #-[ 編集]
お店ではおひとりだったんですよね(笑)
さすがです!!(笑)
万が一バレていたとしても、お子さんたちなら
ずっと騙されてくれそう^^

サンタさんは家族みんなのプレゼントを持ってきて
くれたんですね~。
いいなぁ~~♪


2008/12/26(金) 20:20:30 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
サンタカさん頑張りましたね~(笑)
お店から準備してるってのが面白かったです♪
それにしてもバレないで良かった(笑)
来年あたりは人を雇わないとダメかも知れませんね・・
takaさんにもプレゼントが当たったんだぁ♪
我が家もそういう制度にしようかなぁ~(笑)
2008/12/26(金) 21:44:31 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
サンタさんwwwww
すみません、必要以上に大爆笑しましたww
しかも深夜ですw

お巡りさん通らなくてよかったですねぇ。
いや、見て見ぬふりしてくれるでしょうかw

せがれ兄君、よく見てますねー。
靴下は盲点!
でもママさんのおかげでバレて…ない!うん。
お友達のおうちと交換サンタさんするとバレないかもしれないですね^^

組み立てまでやってくれるサンタさん、素敵です!
お疲れ様でした!
2008/12/27(土) 01:02:36 | URL | raddy #-[ 編集]
ほのぼのとしたいい話ですねぇ。

たかさんはいいパパであり、いいサンタです。
自分が父親になったら、ここまでできるかどうか。
子供の夢だけは、壊さないようにしないといけませんね。
2008/12/27(土) 01:11:25 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
takaさんの顔半分だけ拝見できて嬉しいです(^m^)
takaさんのおうちでは生サンタさんがやってくるんですね
2008/12/27(土) 10:46:04 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
ゾォイィドォ!!!
懐かスゥー!

takaさん頑張ってますね。私も見習わなきゃ!!

サンタに食べられたらたまったもんじゃないですね(笑)
2008/12/27(土) 13:20:18 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
いやあ、すばらしい!
しかし外にいるとき、下手に人に会うと
通報されそうですな^^

サンタさんはけっこう苦労しますね。
うち、すでに今回でばれそうでした^^;
2008/12/27(土) 21:35:02 | URL | miu #-[ 編集]
いいパパですね~
子供は見てるところが違いますね
靴下なんて見るとはね
2008/12/27(土) 22:42:06 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
きゃ~~これは楽しいサンタさんのご訪問だわ~!!
毎日でもウエルカム(笑)

車のルームミラーに映ってるサンタさんが
私的にはサイコーでした^^

お子さんたちのプレゼントの組立て、
takaさんが一番忙しい目に遭ったんですよね!
お疲れ様でした♪
2008/12/27(土) 23:28:12 | URL | めぐめぐ #-[ 編集]
( ゚∀゚)∴ブハッ
サンタって、アイシャドウつけてるんですね!
そのメガネは面白すぎです!!つたたままで、前見えるんでしょうか?w

もちろんクリスマスは、その格好でカットしてくれるんですよね?!


2008/12/28(日) 13:57:13 | URL | ナジ #-[ 編集]
随分派手な靴下だったんですね~!
でも変装は完璧ですよ!
パパとして子供にそこまでしてあげられるのって、スゴイことだと思います!
2008/12/29(月) 01:42:39 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
ものすごい眼鏡のサンタでしたね(笑)
しかし靴下でバレるとは・・・。難しいものですね。僕も気をつけよっと。
2008/12/29(月) 15:44:43 | URL | いんちょー #mQop/nM.[ 編集]
来年も宜しく!

良いお年を!!!
2008/12/29(月) 17:48:00 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
takaさん!!
今年はお知り合いになれて本当に嬉しかったです!
来年もよろしくお願いいたします(^-^)

皆さま 良いお年をお迎えくださいませっ!

本当にありがとうございました!
2008/12/29(月) 20:59:11 | URL | バナ夫 #-[ 編集]
年末年始はバタバタですよね~(>_<)
かくいう我が家も、明日は荷造り、
明後日には帰省と、PC納めになってしまいます!
なのでちょっと早いですが、
よいお年を☆
そして、
あけおめです~♪

来年も、せがれ兄くん、せがれ弟くん、
takaさん&ママさんにとって、
☆★☆素敵な年でありますように☆★☆

来年も楽しいブログ楽しみにしてます♪
2008/12/29(月) 22:31:49 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
すごい!
サンタさんの頑張りに感動です。
すごく愛情を感じます・・・

takaさんにもサンタさん来たんだ。
いいな~v-290
2008/12/30(火) 15:11:20 | URL | ひろはる母ちゃん #JalddpaA[ 編集]
他の方に聞かれましたよ。
「いくつまで信じてた?」って。

そこのお子様は10歳の女の子なんですけど。
どぅやら気づいてるっぽいんだけど、親が聞いてもし気づいてなかったら大変だし・・・と。
何でも「サンタ=親だって気づいてるとバレたら、サンタさんからのプレゼントがなくなるから、気付かないふりをしてるっぽい」とwお兄ちゃんもあと2~3年ってトコじゃないですか?
2009/01/03(土) 15:52:28 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
