ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ティラノサウルス
今日1月12日は成人式ですよねぇ成人の皆さんおめでとうございます!
2回目の成人式のみなさんもおめでとうございますございます!!(笑)
年をはさんでしまいましたけど、あの大きな絵はどうなったんでしょうか?あと粘土です~Θ
z

あの ギラギラ族 の頃から少しずつ書き加えていきまして、ついに完成しました!

完成っつってもね、どこまでやったら完成なのかよくわかんないんですけどね
もう描くとこがなくなったから?みたいなね、
これ以上書き加えたら意味不明になるくらいグチャグチャになりそうだったんで
ストップをかけたって感じなんですけどね。 絵の具まるまる一箱使っちゃいました(゜д゜)w



z
せがれ弟ゾーン
もうなんかほとんどヤケクソになってましたが、おもいっきりできたからまぁそれでいいかなぁと^^



z
せがれ兄ゾーン
森やら海やら動物やらいろいろ思い当たる物を描き殴った感じですけどね、大きなキャンバスで
アソコにもアッチにもって感じで視野が広がったんじゃないかなぁ。同じ場所ばっかりじゃあねぇ。
窮屈になりますし。


そんな感じで描き終えてからテーマが決まりましてね、テーマ 地球 っつう感じでしょうか?

描き始めはなにが起こるかわかんなかったので後で決めたみたいなw

あ、みなさんが気になったアレわ?

z
僕の悪あがきですww

僕の描くとこあんまりなかったんで抵抗してみた(笑)


でね、

これ完成したのはいいけど、その後どうしたかというと・・・・・・


z
一応記念に写真に残しまして・・・

オオババに持ってもらってますww
















z

ファイアーーーーーー!!!!!!


大掃除の時期だったしね、燃やしちゃいましたww



z
もの凄い煙でましたけどw

良い子のみんなは火遊びしちゃダメですよ!











z
そして今度は年末の暮れに作ったんですけどね、紙粘土でまずは形を作りまして~


z
2日かけて固めた後に今度は色を塗って~


z
また乾かしてから色を付け加えて~

その作業を繰り返して、最後にニスを3度づけして出来上がり!!!




z
せがれ兄作 ティラノサウルス

なかなかの仕上がりじゃないですか?これw

イメージとしたら これ らしいですけどね。うんかっこいい^^


z
本人も満足してますw ピカピカになってるしww



z
せがれ弟作 玉玉ボール

彼は丸いのにやたらそそられるみたいでね、まぁすべて自分でできたしね、よかった。
気に入ってポケットに入れてますww


で僕ももちろん(゜∀゜)









z
taka作 ドラゴン


z

立たないのがたまにキズですが・・・



z
今回はこれくらいですが、また紙粘土で想像が広がってく感じがしますね~

キーホルダーとか、ペンたてとか、なんかいろいろ作れそうだし。うん。

でも時間がかかるんですよね、乾かすのに、この時期はとくにね。

また機会があればっつうことで。












せがれ せがれ兄 6歳 0ヶ月


z
ずっと前に作ったティラノと比べてみるとより近づいてるような・・・
昭和のティラノから平成のティラノに学者が考え改めたような、そんな成長を感じますね^^


せがれせがれ弟 3歳 8ヶ月
気に入ったのはいんだけどお風呂に入れたら大変なことに(汗
いくらニスを塗っても水性なんで・・・みなさんも気をつけてください・・・・・。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12(月) 10:12:00 | | #[ 編集]
最後はファイアー・・・
だったんですね~
アァ~力作が~
2009/01/12(月) 10:29:53 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
takaさん、こんにちわ

燃やしちゃったの何だかもったいないですね・・・
もし将来有名な画家になったら相当な値段がついたのでは・・・?(笑
2009/01/12(月) 12:13:14 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
大きな絵、凧にしてみるとかどうですか?
すでにお空に飛んでしまいましたが・・・w

どうみてもドラゴン、ティラノに倒されちゃってる感じが( ´艸`)ムププ
立てないし( ゚∀゚)∴ブハッ
2009/01/12(月) 14:36:02 | URL | ナジ #-[ 編集]
あの絵が完成したんだ!すごい!と思いきや・・・

燃やしちゃったんですねー。
でも何だかそういうのもアリかな?

粘土細工もいいですね。takaさん一家は芸術肌??
2009/01/12(月) 16:43:25 | URL | いんちょー #mQop/nM.[ 編集]
『地球』壮大ですね!

あっさり燃えましたが(笑)
2009/01/12(月) 17:21:33 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
赤が鮮やかすぎて流血したティラノ!みたい
なね・・・(* ̄m ̄)

これって「地球」じゃなくて「パプアニュ
ーギニア」でしょ?自分で書いてるしw
黒板かホワイトボード買ったらどぅです?
昔、叔母の家に黒板があったんですけど、
かなり楽しかった記憶がありますよ。
2009/01/12(月) 18:28:20 | URL | Asa #-[ 編集]
すごい大作が出来ましたね(驚)
将来高い値段が付くかもしれないのに燃やしちゃったのはもったいない(笑)
写真で残すのはいい作戦ですね♪
粘度もニスを塗ると長持ちさせれるの忘れてました!
ティラノサウルスは定期的に作って欲しいですね(笑)
あら?やっぱりお風呂はダメでしたか・・・
2009/01/12(月) 20:46:55 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
takaさん作のドラゴンが横になってる姿に
必要以上にウケてしまいました(笑)

絵の大作といい粘土といい、すごく芸術を
感じますよー。
絵は最後、燃やしちゃったんですね。
なんだかもったいない気もしますが、写真に収めてるからいいのかな^^
2009/01/12(月) 23:19:55 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
“地球”作品燃やしちゃったんですね

もったいないような。。。
でも、せがれ君たちは
「燃やさないでぇぇぇ~」って言わなかったんですね!!

ドラゴン…
胴体??の短さと横に倒れてる姿
ツボです(爆)
持ちやすさを優先したんでしょうか??
2009/01/13(火) 13:59:18 | URL | troop #-[ 編集]
絵の具全部って・・・どんだけぇ??って
思いましたが、すごい大きな絵だったんですねぇ!!燃やしてしまうなんてもったいない。心の中に保存しておけばいいのかな??
いろんなものを親子一緒につくるって
素敵ですねぇ
2009/01/13(火) 17:09:53 | URL | ともん #-[ 編集]
さすが、美容師さんとその息子さん、アートなセンスあるんですね。
絵の具全部?って思ったら、こんなに大きな紙だったんですね。
思い切り描けて、楽しめそうですね!
2009/01/13(火) 20:28:08 | URL | yume #-[ 編集]
紙粘土!懐かしいです☆
みてると作りたくなりました(^^)
小さい頃はめっちゃ工作好きな子だったんで。
兄くんのティラに比べてドラゴンかわいいです(笑)
弟くんのはティラの卵かと思いました(*^^*)
こういう創作意欲を促進させる遊びって大好きです☆
早くほのとも一緒に描いたり 作りたいです♪
2009/01/13(火) 20:51:58 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
お風呂に!?
入れちゃったんですか!?
悲惨な光景が目に浮かびます。。。

よく出来ているから、よほど気に入ったんでしょうかね(笑)
2009/01/13(火) 22:57:31 | URL | 隆明 #-[ 編集]
楽しそう!
燃やすことも含めてひとつの遊びが成立してる感じですね^^
それにしても力作だなー「地球」
粘土もすごいですね。
こういうの、いっぱい楽しめるせがれくんたち羨ましい♪
2009/01/14(水) 01:24:42 | URL | raddy #-[ 編集]
スゴイ独創的な絵で発想がいいですよね!
大きい絵だし大作かも!
燃やしちゃうのちょっと勿体無かったかも・・・。
2009/01/16(金) 07:57:00 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
燃やしちゃったのがもったいないな・・。
いい記念になると思ったんだけど・・。
原色を使った派手な色使いがせがれ兄の社交性と目立ちたがりな性格を現していると思います。
なかなかいい出来だと思ったけどな。
紙粘土も果敢に挑戦してる姿がいいですね~。こういうことに付き合ってくれるパパを持ててせがれ達は幸せだと思いますよ~。
2009/01/19(月) 17:22:33 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
