ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
散歩
今が1番寒い時期になりましたね><成人の日にせがれ達とお散歩
せがれ兄のさりげない一言で始まったこの惨劇・・・。無事辿り着けるのか?



まず初めにこの記事を読み終えた人は最後に 乙! そうコメントしないといけません・・・。

乙 → おつかれさまの略

っていうことで始めての人も気軽にコメントしてください。

こういう始まりのときはきまってオチに自身がない時なんすけどね(笑)














「○○○○が食べたい!」



そんな寒い成人の日に惨劇は起きた・・・・。

車で走れば数分なんですが、僕達は外の公園にいた

財布の中は小銭しかない><

でも買えない事はないw

っていうことで

ある物を買うために遥々、歩くことになったのである!



クイズ そのある物とはいったいなんでしょう?


ここでわかったら天才ですね^^




z

自宅から3分のところにきました

目的地はあそこです!


遠い・・・・。











z

まっすぐ歩いたらどんだけ近道なんだろう

川があるためにかなり遠回りをしないといけません(;ー;)








z

唯一交通量が多いこの橋を渡ってしまえばもう安心








z

逢妻橋 知立市と豊田市の境目です






z

川に雲が写って綺麗だった








z

陽がさしたり雲で隠れたり、暖かいような気がしますが風の冷たさがハンパじゃない










z

ずっと、この下に行ってみたいって思ってた







z

ここは私有地?だったらごめんなさい><

逃げろーーー!









z

川に石を投げ始めたらエンドレス!まだまだ先は長いのに・・・・。









z

トラクターかっこいいっす。カラスが群がってます。







z

さすがに2人に、体力の差がでてきましたかね






z

車が来そうなとこはなるべく避けて通る







z

氷がはってます、寒いはずやわ。







z

ちょっと近道^^







z

あぜ道の方が安全で近道だったりする









z

グランドが見えてきました!ゴールは近い!

通り過ぎのおじいさんに 「元気やな~~w」 って声をかけられるw

たしかにこんな日にこんなとこ歩いてる親子なんていない(笑)









z

「あった!やっとついた!!」



せがれ兄の指差した方向には・・・・?









z

もうおわかりですねww











z

ゴーーーーール!


お散歩時間・・・・約1時間 ついにゴール!!

あぁぁああああwwwww寒かったwwwwww











1時間かけて歩いて欲しかったもの!食べたかったものとはいったい!!!



        正解は・・・・・?  ↓
























z

【ピザまん】 でした!





帰りは雨が降り奥さんに迎えに来てもらい車の中で食べました(爆)



もうちょっと暖かかったら近くの公園でお弁当食べたかったんですけど・・・・

しっかしコンビニまで遠いな我が家(;-;)

たまには地元の風景写真を残すのもいいかなぁなんてそう思ったりしましたね。はい。




せがれ せがれ兄 6歳 0ヶ月
後から聞いたらピザまんがそんなに食べたかったわけじゃなく、どこまで歩いて行けるか試したい
ってのもあったらしいです。僕らが小学校になったら通学路が長いってのを言ってるからかな?
最近は体力や筋肉をつけたい!つってるからなぁ~こりゃ~これから先たいへんなことになるぞい。

せがれせがれ弟 3歳 8ヶ月
それに付き合う彼もたくましくなるであろうw3歳児でここまで歩けるなんて脅威なんすけど
コンビニに入店した瞬間に「あったけーーー!」って叫んだらレジで並んでる人みんなに注目されるw

コメント
この記事へのコメント
うはw

マサニ「乙」ですねw

帰りは・・歩きじゃなかったんですね・・・
でも、コレはいい運動になりますね!
2009/01/14(水) 10:41:33 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
ピザまん目指してはるばると・・・(^^)
おいしさは格別だったのでは♪
2009/01/14(水) 11:01:43 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
takaさん、こんにちわ
1時間かけて買いに行ったピザマンの味は最高だったんじゃないですか?
散歩って気持ちいいですよね♪
こっちは雪で散歩どころではないですが・・・
2009/01/14(水) 12:19:48 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
乙!
大自然で、子育ての環境にはとてもいいですね!
近くにお店があれば最高なんですけどね。
でもこうして子ども達も楽しい経験が出来ていいですね。
ところで、うちの旦那、付き合ってた頃はまったく別人でやさしく、今は話し合いしても「オレの周りはみんなこうだ」とか私の意見には「そんなやつ誰もいねー」とかしまいには「ウザイ」とか無視なんですよ・・・
家にいてもパソコンばかりしていて(しかもパチンコとかも食事中につけっぱなしで、当たれば席をはずしてパソコンいじりに行ったり)
子どもはよく怒られるので嫌がってますが、一日10分くらいは追いかけっこを毎日のようにしてくれて、そうなると子どもはリセットされて好きになるみたいです。
子どもにせがまれてやってる感じですが、それもやらなくなったら終わりかな・・・と。
旦那は私の行動に無関心なので、ブログの存在も知らないと思いんです。
大体こういう話を書くと、男の人の意見と女の人の意見でわかれるのですが、やはり自己中ですよね。
takaさんはすばらしいお父さんだと思います。
私事を長々とスミマセン。
2009/01/14(水) 12:36:45 | URL | yume #-[ 編集]

ピザマンかぁ~寒いのにアイスかと思いました(笑)
1時間の道のり、ご苦労様でした(礼)
でも、のんびりとした景色とか楽しそうでしたよ。
それにしても意外と広々とした畑とかが近所にあるんですね~♪
勝手に愛知県=大都会の真ん中に住んでいると思い込んでいました(笑)
2009/01/14(水) 21:07:50 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
乙です!!!
さむーい中、いっぱい探検したあとのピザまん、最高においしそうですね^^
これだけ自然の中を歩けたらお散歩楽しそうだな。
鉄塔の写真見たら登りたくなったのは私だけですかね?w
いや、降りれなくなるから止めておきますけどww
2009/01/14(水) 23:11:50 | URL | raddy #-[ 編集]
乙!
○○○○で=焼きいもと
想像したのは私だけ?・・・(汗)
ピザまんだったんですね~(笑)
2009/01/15(木) 01:04:03 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
ピザまんですか~!
最後まで何だろうと思って読んでました^^
1時間かけてですかー。
足腰強くなりますね!
地元の風景をこうやって写真に撮るのもいいものだなーって
思いましたよ。
乙!!

2009/01/15(木) 02:34:34 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
乙っす!

きゃは~、なにか食べ物系だと思ってました♪
ピザまんをGETしに1時間歩いて。。。
お疲れ様でした!!田んぼのあぜ道、いいですね♪
ここほど安全な道は他にない(笑)
弟ちゃんも偉かったね!!文句ひとつ言わないで?歩いたようね♪
2009/01/15(木) 08:12:31 | URL | めぐめぐ #-[ 編集]
乙デス!!!!!

最初、小銭で買えるモノと書いてあったので
ジャンボフランクかな~って思いましたw
ピザまんもおやつにはたまらん一品ですね!
うちもコンビニまで遠い~~~><。
歩いて頑張った3人に大拍手です!
2009/01/15(木) 08:58:39 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
肉マン系…食べたくなりますよね~!
それで1時間なら、むしろいい運動になってお腹も減って、さらに美味しくいただけるかも(*^^*)♪
しかもいい写真たくさん撮れましたね~!
寒いけど、なんだか素敵な時間の過ごし方です☆
2009/01/15(木) 11:09:56 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
乙です(`・ω・´)シャキーン
ほんと、子供って元気ですよねー
良い運動になりましたね~

年数が経つと、風景も変わっちゃいますもんね、
お写真を残しておくのっていいかもしれないです(´∀`)
あぁ、ピザまん食べたくなってしまいました(汗)

コメントありがとうございました!
弟くんは、うちの娘と同じ3歳なんですね♪

また遊びに来させてくださいね~(´▽`)

2009/01/15(木) 12:01:16 | URL | hanu #-[ 編集]
うっはー!1時間って!!
鉄塔?送電線?の下って、あんな感じなんですね~。芸術的☆
小さい頃から、一回登ってみたいな~って思っていますw

しかし、乙華麗でした!!

2009/01/15(木) 13:37:11 | URL | ナジ #-[ 編集]
乙w
我が家は目の前にコンビニが2件あるんですが、夜中でも買いに行ってしまうので、
近くにないほうが良いかも・・・

本当最近寒くなって散歩も大変ですよねぇ
でも、一時間も歩いたら、体が
ぽかぽかにならないですか??
寒すぎてならないかな・・・
うちは、成人の日は寒空の中、サイクリングでした・・さみぃさみぃ・・でしたよ


2009/01/15(木) 13:48:38 | URL | ともん #-[ 編集]
おぉ!!
ピザマンでしたかぁ!!
乙っっです(^-^)
頑張って歩いてピザマンにかぶり付いた時は、最高に美味しかったんでしょうねー!!
2009/01/15(木) 16:56:44 | URL | バナ夫 #-[ 編集]
乙です!
ピザマンはおまけでしたか(笑)

ホント遠い道のりでしたね。

せがれ弟もよく頑張りましたね。

帰りはママに迎えにきてもらったのは、
笑えました♪
2009/01/15(木) 17:07:45 | URL | 隆明 #-[ 編集]
乙ですわv-48
よくがんばりました、えらい!

しかしけっこうコンビニまでありますね。

突然ピザまんが食べたくなるときあります・・・。
2009/01/15(木) 21:50:13 | URL | miu #-[ 編集]


ピザまんは食べたことないですね~・・・。
てか、最近コンビニで「まん」自体を買わなく
なっちゃいました・・・。
2009/01/16(金) 07:59:14 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
乙です( ̄m ̄*)
冒頭で自身がないって言ってるあたりでア
ウトですよ、takaさん・・・正解は自信w

子供の体力はハンパないですからね。自分
も今思うとトンデモナイ距離歩いた上に全力
で遊んでましたからね。takaさんも置いてか
れないように体力つけないと・・・。
(*≧□≦)oメタボってる場合ではない!

でもお兄ちゃん、成長期前に筋肉つけると
背が低くて足が短くなりますよ~?
2009/01/19(月) 10:48:45 | URL | Asa #-[ 編集]
乙!
コンビにまで1時間かかるなんて考えられない・・。遠い・・・。
でもいい散歩になったね。せがれ兄が小学生になったらなかなかこういう機会がないだろうから。
2009/01/19(月) 17:16:59 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
