ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
松坂屋
豊田の松坂屋にね、せがれ兄の入学式に着るスーツなんかを見に行ったんすけど
この時期にしてちょっと早い?なんて思ってたら片隅に少量でこれで出揃ってますって・・・
こんなけ?みたいな状況だったんですけど、こんなもんなんすかね・・・。これは早く買わないとなぁ。

z
松坂屋の子供服売り場にはぬいぐるみがいっぱい売ってます
せがれ兄、なぜかキティーちゃんのビックサイズが欲しいって言いだしたりして・・・。
こんなの置く場所がありまへんw



z
こんなトラウマになりそうなのまで売ってます(笑)
暗闇で見るのを想像したら恐怖です・・・いったい誰が買うのか?



z
せがれ弟もグダグダですwww
午前中のピザまん欲しさに散歩したのがボディーブローのように効いてきたみたい(汗


z
結局ウィンドウショッピングに終わり最上階にある【こどものあそびば】へ


z
ここにくると元気を取り戻す2人w
それにしても久しぶりにきましたね、ここ~。なぜあんまり来なかったというと・・・。
たっくさんの子供がいるので、、、よく菌をもらって帰りまして(;-;)


z
あの頃から大きくなったわ~
もう穴の中に入れなくなっちゃうくらいに・・・。


z
それにしても子供多いわ!なんかグツグツしてますww
外は強風でこの冬1番の寒さですからね・・・・。
こういうとこは人気がありますよね。



z
ボールプールも楽しそうなんですが、せがれ兄はもう大きい子の枠ですからw
ここが楽しいようじゃまだまだ幼いって証拠ですなぁ~。



z

泳いでます・・・・。





z

ズゴゴゴゴゴ!!!!!!!!!

ダンプカーなんですかい?




z
気付かれないように後ろからボールぶつけてますwww


z
そんな遊びに飽きたら今度は工作の時間
休日祝日にはここで無料で工作ができるんですよ^^



z
せがれ弟はママさんと羽子板作り!


z
できあがり!!


z
おおおおwwww なんか楽しそうwwwww



z

完成予想図

せがれ兄はパタパタ雪ダルマ!!をがんばる!!


z
まずは絵を書いて切り抜いて~~


z

ガツ!! 
 ストローがなかなか通らないwwww


完成ーーーーーー!










z

これって亡霊? みたいなね。足あるけどwww






せがれ せがれ兄 6歳 0ヶ月
スーツ羽織っただけでなんか泣きそうになったんですけど。あっというまに入学式とかやってくるん
だろうなぁ。まだこんな幼いのに大丈夫なんだろうか・・・。っていう不安もあり楽しみであり。

せがれせがれ弟 3歳 8ヶ月
この羽子板3秒で壊れましたけどね。帰ってから耐久性よく作り直しましたけどね、
ついでにゴムを長くした方がおもしろいかと思って苦労して長くしたら、おもいっきりイヤって言いましたね。

コメント
この記事へのコメント
入園式のスーツですかー
もう、そんな時期ですよね~

キッズ広場は菌もらいますよねi-201
子供は遊びたいんだと思うのですが・・・
冬場はなるべく行かないようにしています(汗)

工作いいですね、楽しそう♪

2009/01/16(金) 11:15:43 | URL | hanu #-[ 編集]
すごい楽しそうなデパートですねぇ!!
うちの近くのデパートは子供が遊べる場所がほとんどなくて・・・
こういう遊び場が近くに欲しいです
でも、冬はやはり菌が怖いですよねぇ
2009/01/16(金) 11:16:34 | URL | ともん #-[ 編集]
もう入学の準備なんですね~
工作室なんて面白そうですね
こんなの近所に欲しいです(笑)
PS.画像入れてみたんですが
いかがでしょうか?

2009/01/16(金) 12:05:52 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
takaさん、こんにちわ
こどものあそびばいいですね
子供にとっては夢の国みたいなもんですね
今週末ジャスコの中にある遊び場に連れて行こうっかな♪
2009/01/16(金) 12:18:47 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
キティちゃんの下の写真のキャラ、
コワすぎます。
なんかのマンガにでてくるんでしょうかね
(^_^;)
2009/01/16(金) 12:35:45 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
松坂屋
こんなに遊ぶ所があるんですね!
二人とも楽しそう♪

弟君のぐだぐだが一発で治るのがわかる気がします(笑)

壊れそうな羽子板だなぁ~とおもっていたら、
3秒後に壊れてましたか(笑)
2009/01/16(金) 13:43:22 | URL | 隆明 #-[ 編集]
私も泣きそう・・・。


こういうトコって子供多いなぁ。本当に少子化かと思うこと多々(笑)
2009/01/16(金) 13:47:36 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
キッズスペースは確かにいっぱい菌が!!
ボールプールは楽しいけど危険そう。。。
それにしても子供沢山居てますね!

今時期は仕方ないのかなぁ~
寒いし。。。


2009/01/16(金) 14:30:58 | URL | troop #-[ 編集]
楽しそうな遊び場ですね~♪
こんないいところがデパートにあるんだぁ(驚)
ピザマンの後ですか・・・めちゃタフですね♪
ボールプールもでかいなぁ~
菌もたくさんあるんですね(汗)
今回は大丈夫でありますように(祈)
2009/01/16(金) 22:12:48 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
スーツ羽織っただけで泣きそうになるって分かる気がします。
絶対私も泣きますよ。
入学に必要なものって皆さんどれぐらい前から用意するんでしょうね~。

後からボールぶつけてる弟くん、おもしろい!
2009/01/16(金) 22:15:12 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
こういうとこ、菌もらいますよね!
でもすごい楽しそうです。
うらやましい~しょぼくなくてw
雪だるまくんは…髭が!?
2009/01/17(土) 01:27:49 | URL | raddy #-[ 編集]
子供の節目の時期って成長再確認ですもんね。
普段とは違う姿にウルウルきちゃいます。
入学式のたくましい姿を見れるの楽しみですね(^-^)
2009/01/17(土) 20:59:35 | URL | バナ夫 #-[ 編集]
小学校かあ、スーツ似合いそうですね、
兄さま。
しかしその雪だるま、いいセンスしてる!
新しい感じのモナーかと思った。
2009/01/17(土) 22:31:50 | URL | miu #-[ 編集]
松坂屋ってこんな売り場になってるんですねぇ。

俺もあのボールの中に飛び込みたいけど
さすがに大の大人がやるのは勇気いるかな~???
2009/01/18(日) 19:39:19 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
姪っ子が4月で小学生になるのですが、机を早く買ってもらってましたね。
何でもいいものは、すぐ売り切れるらしいですよ。
ランドセルも最近はカラフルだなんて、時代を感じずにはいられません。
2009/01/18(日) 20:03:49 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
こんな子供がウヨウヨいる場所は危険ですね・・・何ももらってきませんでした?

小学校入学の前に幼稚園卒園で号泣では?
2009/01/19(月) 10:52:57 | URL | Asa #-[ 編集]
僕もよくこういった所で遊びましたよ~ww
駅前に遊び場があってお買いものついでに遊んでました^^
もうすぐピッカピカの一年生なんだね~♪
早めにそういうスーツとか見といた方がいいですよね^^
2009/01/19(月) 12:31:47 | URL | sinya #-[ 編集]
トラウマ人形、ナイトメアビフォークリスマスのキャラですよね?!
ぬいぐるみじゃないけれど、フィギュア持ってました!!
(買っちゃった人)

雪だるまの間違い探し、ちょっと真剣に見てしまいましたw
口とバケツのパーツは、見本と変わりないのに・・・。
もう入学式の準備ですか~!
兄くんは、何色のランドセルにするんでしょうか♪
2009/01/19(月) 15:12:03 | URL | ナジ #-[ 編集]
スーツ売り場は前年の七五三辺りから
品揃え豊富になってきますよね!
あーちゃんが卒園の時男の子のお友達に聞いたら
大体七五三の使いまわしと言ってました^^
スーツ自体着る機会が少ないですからね…
使いまわしで行きます!そーちゃんも!
2009/01/19(月) 23:23:55 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
いやいや~、なかなかアーティスティックな雪ダルマさんだと思います~
足の生え方なんか最高ですよ!
ゆるキャラですね!
2009/01/20(火) 09:38:04 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
入園式に着る服ですかぁ…。。
男の子の服って・…妙に少ないような気がするのは…ワタシだけでしょうかねぇ??
ランドセルは何色になったのかな??(^ー^)

長男君が作った雪だるま・・。。
かわいいじゃないですか・・……プププッ(*^m^)o==3
2009/01/20(火) 21:30:46 | URL | ハチママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
