ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
小ネタ集 第3弾
ボツネタならぬ小ネタ集!第3弾!
またまた携帯画像メモリーがいっぱいになりましたのでまとめてご覧下さい!









せがれ兄の小学校へ入学の準備が迫る頃、我が家に衝撃が走った!!!



















じもん

「もうそろそろランドセル買わないとやばいよね!」










年末になって人気があるランドセルは売り切れになっていたのである








するとママさんのクチからとんでもない一言がファイアーしたのである























サイババ

「あ~ランドセルね。もう買ったわよ。」



















おどろく

「なんだって!?」











すでに注文していたのである・・・・・。













つっこむ

「ランドセルっていうのは6年の長い歴史を抱える事になるんだぞ
それをそんなにアッサリ決めちゃっていいのか?もうちょっと・・
A型夫婦なりに悩みあって決めるべきじゃないだろうか?
っていうか僕に決定権なしなのかよ?おい!こんなのあり??」











その他

ママ「もう悩んでる時間なんてなかったのよ。」


   キッパリ!!









「そういえば、今日、届いてたわ。」












マジかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww













z

ズバン!!









z

カラフルなランドセルでしょ~~



え?!こんな色を買ったの?って思った人!!






z

本物はこっちです(゜∀゜)v








z

せがれ弟も、しょってみた。 まだ農作業してる人みたいだね^^








いつもなにかを決める時は夫婦で相談しあい次のステップに進むのが我が家の決まりだった・・・・・

それが崩壊した瞬間でした(泣)










今日のピークはここで終了(笑) 以下、時間がある人は小ネタに付き合ってください(爆)














z
12月のクリスマスが迫る頃、ハイウェイオアシスに行ったらね
こんなことになってました!こんなネオンが綺麗だなんて・・・。


z
観覧車も近くで見るとめっちゃ綺麗やし・・・
なんでデジカメ持って行かなかったんだろうかぁ・・・悔やまれます><


z
なばなの里より抜群に空いてるからオススメですよ^^



z

子供の幽霊がでますから気をつけてください(笑)




z
ここには何しにきたかと言うと・・・
お風呂に入りにきたんですね!


z
なかにはお風呂上りに食べたくなる物がギッシリありますw
露天風呂もあり、なかなかの温泉でしたよ!じゃっかん値段高めですが><


z
締め括りはやはりこのアイス!!トルコアイス!!
「お兄さん!大盛りにして!」ナイスガーイなイケメンですよ~奥様~~♪


z

ピヨ~~~~~ン♪ トルコアイスはのびるのだぁ~~♪


ぜひ!ここに行ったら食べるべし!!です!!!!!








z
三好のイオンにある子供の楽園、トイザラス!そこでせがれ弟に

チャリンクルを買ったろうと思いましてね、かなり気に入ってるみたいだし。

レジに持っていったら・・・・突然・・・・・


「これ!いらない!!」


いったいなぜ?彼の身になにが起きたのか? 【原因不明】






僕が仕事から帰ると車のドアに反応するせがれ達。

「パパがきた!隠れろーーーー!」







z

せがれ弟はいっつもテーブルの下に隠れます(笑)

壁に頭をつけピクリとも動きません・・・・



ルール : 絶対にすぐみつけてはいけない



5分くらい探すフリをしないといけません(汗

しかも決まって毎日同じ場所に隠れますww








z
せがれ兄の背中がこんなことに・・・・

実家に現れた怪獣からせがれ弟を守るために負傷しました><

1番泣きたかったのは怪獣役のじいさんでしょう(笑)











z

せがれ兄が描いたカブト虫。 なぜか背中に顔がありますw

そんなことより、恐ろしいのは、これに千円の値がついていることです(゜д゜)







z
画像ではわかりにくいですが、デカプリンです


z
こんな大きいのにストローで制覇しようとしてます

10分後・・・・ 

どうやら・・・・



エラの部分が痛くなったみたいです(爆)






z
せがれ弟が大好きなパインゼリー!

最初の一口は犬食いですww





z

グレープゼリーも犬食いですwww

せがれ弟、これ8割くらい食べちゃいます・・・。      オエw

最近のせがれ弟の主食はこれです・・・










z
せがれ弟もプラレールでいっぱい線路を繋げられるようになりました!

踏み切り鉄橋 いや、この発想は僕にもなかった。







z
ペン習字に通い始めたせがれ兄。

きっかけは友達が行ってるから僕も行きたいっていう理由だったんですが

結局サッカーと重なってしまうので友達といっしょには通えないハメになりまして><


z

これはアミダクジでしょうか?

いえいえ、線を引く練習からスタートです!!

遊んでるわけではありまへん!!


それにしても・・・・・・



z

【い】 でかい!(笑)

あれですね、基本、最初は大きくしっかりっつうことですね。はい。がんばっていこう!^^









z
車の点検のために、ディーラーに来ております!

またボールプール?w





z
ブロックでロボット作りました!





z
せがれ兄とほぼ同じ大きさです!






z

バキ!!!

股間からなにか産まれた?




z

ガラガラガラガラガラ・・・・・。

せがれ弟、後頭部にブロックが強打www(爆)








あきらめたら、そこで、試合終了ですよ。












z

ヒョロッヒョロ~ロボ完成!

せがれ兄の後頭部が次の被害者になったのは言うまでもありませんね(笑)







せがれ せがれ兄 6歳 0ヶ月
ランドセルは黒にしてくれたみたいです。そこは僕の意見がとおったみたいです。
黒だけはイヤだって言ってたせがれ兄ですが、僕に感謝する日がきっと来るはずだ!絶対に!

せがれせがれ弟 3歳 8ヶ月
最近になって夜泣きっていうか、寝てるときうなされてることがあるんだよなぁ
やっぱり保育園とかでもいろいろあるんだろうか、せがれ兄にムリしてついていったりするし
ちょっとだけ心配になって聞いてみたら、寝るとき熱いって。なに?そういうこと?

コメント
この記事へのコメント
お久です☆ 「夫婦で相談しあい次のステッ
それが崩壊した瞬間かぁ~」 ちと寂しさあったのかなぁ~ たかさん。。。。羨ましいです。ウチは旦那B型 右と言ったら左と言います。だから余計もめるのであえて相談しません~(笑)相談したのは旦那の両親が具合悪くなった時くらいかなぁ~ それだけは本人の気持ちを尊重してあげたいと思ったから~ 子供達にいっぱい遊んでもらって 楽しそう~ たかさん☆ ほんとデジカメで撮って欲しかったくらいイルミ綺麗~☆
2009/01/18(日) 10:32:06 | URL | waka #4kI1SnbY[ 編集]
凸拍手です(*^_^*)v
2009/01/18(日) 10:33:01 | URL | waka #4kI1SnbY[ 編集]
ランドセル。
思い出すな~。我が家も2年前・・・
買いに行ったな・・・
うちは、一応家族で買いに行ったけど
ひろの「フィットちゃんの黒のランドセル」
の一言で即決。
決めているんなら、ネットで安いのを見つけるのでも良かったかな~って。

そんなランドセル、
最近はリビングにふた開けっ放しで
放ったられています。
2009/01/18(日) 16:14:25 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
うちは主人が結構ママさんタイプです( *^艸^)
takaさんの気持ちわかるかも!
でもなんかお兄ちゃん色にして欲しかったって思うのは私だけでしょうか?
takaさん・・・ネオンって!
ネオンって言うと繁華街ギラギラ系を思い浮かべ・・・はっ!ギラギラ!!!
そうか~そうだったのか~~~!!!(なにが???)
イルミ・・・携帯写真でこれだけ綺麗だとほんとデジカメで撮りたかったですね~( *^艸^)
このシリーズ大好きです~♪
股間からなんか生まれちゃってるし~(そこか!)
またよろしくです!
2009/01/18(日) 16:19:26 | URL | ユリシス #-[ 編集]
あのカラフルなランドセルは
何に使われるんでしょう。

イルミネーション綺麗ですね~!v-353
2009/01/18(日) 19:43:00 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
入学の準備が着々と進んでますね~takaさん抜きで(笑)
まぁ、そこは大人の男ということで、「なかなかいいじゃないか」と爽やかなセリフでクリアしちゃってください(笑)
携帯写真も相変わらずスゴいですね~
私ならこれを1週間小出しにするでしょう(笑)
ロボットの股間からなぜボールが??
2009/01/18(日) 19:56:31 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
takaさん、こんばんわ
今回もチョイチョイ登場する写真に大爆笑です!
ナイスチョイスですね(笑

あとお兄ちゃんが書いたカブトムシの背中の顔も笑っちゃいました♪
お兄ちゃんごめんね。
2009/01/18(日) 21:47:04 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
マ…ママも準備が多すぎて大変なんですよ!
でも、きっと我が家では
『一緒に選ぼう』的なノリはないんだろうなぁ…(笑)
ウチのパパは、『そんなの適当に買ってこいよ~』って言う人なんで(泣)
それにしてもせがれ兄君!なかなかの甘党ですね☆
将来スウィーツ好きな方になるに違いない♪

ヒョロッヒョロロボ…(笑)
2009/01/18(日) 21:52:10 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
ボツネタ・小ネタ集結構好きです~
見ごたえ抜群♪
ランドセルって今は何色も有るけど
やっぱり黒をチョイスされたんですね!
奥様が(笑)

トルコアイス1度食べてみたいです~
2009/01/18(日) 23:11:32 | URL | troop #-[ 編集]
農作業をしてる人が結構ツボでした(笑)
弟くんにはまだまだ大きいですね^^

最近はランドセルの色もすごいたくさん
ありますが、
男の子だったらやっぱり黒かネイビーかな?
奥様ナイスですね^^


2009/01/19(月) 00:19:10 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
ランドセル
6年間使う物ですもんね。
夫婦で一緒に相談したかったですね(泣)
あ、ちなみにうちは元々私に決定権はありません♪


毎日のかくれんぼ、お疲れさまです(笑)
2009/01/19(月) 09:15:23 | URL | 隆明 #-[ 編集]
ランドセル、やはり男の子は黒で女の子は赤ですよね~
私、考え方古いですかね(´∀`;)

ハイウェイオアシスですか?
なばなの里には行きたいなぁと思っているのですが、
ここもチェックしてみます~
2009/01/19(月) 10:32:54 | URL | hanu #-[ 編集]
水色ランドセルとかにすると遊んでるとき
楽ですけどね~他の子のと間違えなくて。
でもやっぱ黒でしょ。イオンのとかすごい色
で、ありえないんですけど( ̄m ̄*)

巨大おやつシリーズはノーマル・バージョン
で見たかった( ≧ω≦)面白そぅw
ゼリーはママさんの手作りですよね?
売ってませんよね、こんなの。

ってかボールプールは愛知じゃ鉄則?
こっちじゃ滅多にお目にかかれませんよ。
2009/01/19(月) 11:03:21 | URL | Asa #-[ 編集]
ヾ(*ゝ∇・)φ...こんにちはぁ♪

とうとう入学ですね!!
これからの成長は早いです~^^;
ランドセルを背負う子供を見る気持ちはどうですか?泣けてきますよね?
家は後一年で小学校とはお別れです^^
2009/01/19(月) 14:35:20 | URL | ラブラブ♪ #-[ 編集]
姉のところを見ていると、うちは母がランドセルを買うので、姉の子3人とも姉と母と子供とで決めていました。
うちもそうなるだろうなぁ・・
基本的に我が家の旦那様は何も言わずに
決めておいで~って感じなので。
takaさんみたいに、何かを決めるとき
積極的に意見を言ってくれる旦那に
ちょっとあこがれます(笑)
2009/01/19(月) 16:43:16 | URL | ともん #-[ 編集]
今日も沢山の写真で楽しめました!

ランドセル~♪ご夫婦であれこれ言って決めたかったですね(笑)
あっ、笑ったらダメですね。。。
うちも弟がランドセルしょってみると「農夫」です^^

広いお部屋でプラレールいいなぁ♪
広いからこそどんどん繋げて。。。
うちなんか、狭いからプラレールないんです(涙)
2009/01/19(月) 16:57:26 | URL | めぐめぐ #-[ 編集]
いや~兄がほんとたくましくなった・・。
安心して小学校に送り出せますね。
しっかし~奥さんもタカさんに一言くらいランドセルのこと言ってくれてもいいのに・・って思いました。
2009/01/19(月) 17:10:11 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
ゼリーおいしそう

ランドセルですか
懐かしいです
遠い昔の記憶になってますね・・・
2009/01/19(月) 18:44:12 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
たかさんお久です~♪
家のしたの娘と一緒なんですよね~
流石奥さましっかりしてますよね~♪
2009/01/20(火) 07:42:00 | URL | ごん #-[ 編集]
ランドセル購入済みだったんですね~
takaさん残念でした(汗)
トルコアイスって本当に
伸びるんですね
ポチッ
2009/01/20(火) 08:59:59 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
う~ん内容がもりだくさんで
どれにコメントしようか迷ってしまう(^m^)

トルコアイスがおいしそうだったし

等身大のブロックのロボットが
立派だったし

青いライティング脇のお子ちゃまの
心霊写真がコワかった~(^^)
2009/01/20(火) 09:14:48 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
ぶははははは(≧∇≦)
ピーク終わってからの
子供の幽霊が一番笑えましたwww
しかし、よくこんなにオモロイことが
次々と訪れるなぁ~
男の子二人っていうのは
毎日なにかしらネタがあるんですね~( ●≧艸≦)
うらやましい!!!
2009/01/20(火) 09:32:52 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
ランドセルは無難なブラックなんですねぇ~。。
まぁ・・最初の画像に出てきたような奇天烈な色じゃなくてよかったっすね。
ウチは来年!!一応旦那さんには相談しながら買うと思いますわぁ…。。

巨大プリンのストロー食いに…衝撃をうけたワタシ・…。。

ミユキさんは・・、長男くんの背中のキズが1番気になったようです。。
2009/01/20(火) 21:37:29 | URL | ハチママ #-[ 編集]
踏み切り鉄橋!!!

コレは、斬新ですね!!!

一体、誰のためなのか・・・・

てか、誰か、待ってたら怖い・・・
2009/01/21(水) 11:16:14 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
おもしろいなあ・・・(しみじみ)。
ランドセルって今は何色が人気なんでしょうか。赤と黒だった時代がなつかしいなあ。
2009/01/22(木) 15:34:13 | URL | miu #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.