ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
インフルハイッテル?
せがれ兄、久々に病に倒れてしまいました、そう、それは、今流行の・・・
みなさんもホントお気をつけ下さい!ウガイと手洗いは必至!!

最近、画像大に、動画に、このブログが重たくなってますよね!ってことで今日は文字だけです。

ホント、イランイラクすると思いますがご了承下さい、すいませんすいません。



いやそんなこと言ってる場合じゃなかとです!

先週の土曜日にね、

せがれ達がお店に髪をカットしにきたんですよ

せがれ兄は卒園アルバムの撮影が近づいてるので、ママはまだいいかと

カット後はマルコメになってしまうからです^^

頭がモリモリになってしまってるせがれ弟だけサッパリしたんですけどね

その時のせがれ兄は元気だったんですよ

僕が帰宅すると

いつも通りプチカクレンボしまして

お風呂に入りましてね

いつも通りの長風呂だったんですよ

数十分してせがれ達がお風呂からでましてね、

なんだかせがれ兄が体を重たそうにグッタリしてたんですよ

慌ててパジャマを着せて、熱を計ったら・・・

39・5

かなり高熱じゃねぇかよ。

湯冷めさせてから計ってもやはり同じ。

この時期にこの高熱

誰もがあの病気を疑うはずですよね、そう

インフルエンザ

最悪の状況は回避したいので救急に走ることになりました

かなりの患者さんに、待ちはどれくらいですか?

って聞いたところ1時間くらいって言われましてね、

夜中だったけど、せがれ兄とママさんを病院に残しイトーヨーカドーでせがれ弟と時間つぶし

90分後電話したら、まだ診察前で・・・

結局2時間後やっと診察してもらったんだけど

インフルエンザは発熱してから12時間後ではないと、検査結果がでないってことでね

え?

12時間?

僕ら夫婦の考えてた時間より長くてね、

お薬はもらえたけど、次の日に、検査するために、2度手間になってしまいました。

知ってる人も多いかもしれませんがみなさんも気をつけて下さい!

発熱から12時間後です!!


次の日曜日

もう1度総合病院へ

午前中にブスッと検査しましてね、インフルエンザA型の反応がでてしまいました

その病院はね

なんかタミフルを処方させたくないみたいでね、できるだけ抗生物質で

っていう感じだったんですけどね、

やっぱり早く辛い状況から脱出させたい!ってことでタミフルをもらってきたんですよ

そんで月曜日はしっかり薬を飲ませて休ませましたよ

でもね、

タミフル飲んでも・・・・

全然お熱が下がらない!

そして月曜日の夜、熱を計ったら

39・7

酷くなってる・・・

タミフルさえも効かない!インフルエンザ!

これは非常にやばいっす

どうしようか夫婦で頭を抱えていたんですよ

そんで、2日もお風呂に入ってなかったので、暖かいタオルで体を拭こうと

せがれ兄のパンツを降ろしたら

湿疹が!

これは・・・・

溶連菌???

舌もやっぱりイチゴのように粒粒が!!

これはタミフル効かないはずやわ・・・・

でも・・・・なぜ・・・・インフルの反応がでたのか?

まさか合体しちゃってる?

今日の午前中に小児科に走っております、真相は帰宅後ですが

せがれ兄・・・

残念なのは、どうやら28日の卒園アルバムの撮影には間に合いそうもないです

みんなが集合しているその脇に飾られることになるでしょう・・・・

年長になってほとんど風邪もひかないで体力がついてきたと思ってたんですが

最後の最後にやってしまいました・・・・



せがれ兄よ!早く元気になって!!!    くれ!!!!





せがれ せがれ兄 6歳 1ヶ月
マスクをつけれるようになったね、まだ周りに感染しにくくなってるかもなんですが、そのマスクが
ヨダレですぐべチョべチョになってしまうんですよね、もう臭いからイヤ!って自分の口臭なんすけどね
紙マスクを買ってきたら良好のようです、いや早く元気になってね。

せがれせがれ弟 3歳 9ヶ月
一応マスクしてるけどすぐ興奮してとっちゃうんだよな~なるべくくっつかないようにしてるんだけど・・
やっぱ兄弟はうつし合うのが宿命なのか?いまんところ元気に保育園に行ってますけどね・・・。

コメント
この記事へのコメント
takaさん、こんにちわ
お兄ちゃん大変でしたね
インフルに溶連菌・・辛いですね
早くよくなります様に。
2009/01/27(火) 12:33:36 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
あららi-201
大変ですね。
早く良くなるといいですね・・・
お大事に。
2009/01/27(火) 13:24:25 | URL | hanu #-[ 編集]
インフルエンザも溶連菌も、単発でも辛いものなのに…
合体しちゃってるかもしれないなんて。
高熱が続くと辛いですね。
早く良くなりますように!
2009/01/27(火) 22:52:01 | URL | raddy #-[ 編集]
そうなんですねぇ~
お大事に。。。

看病疲れでないように気をつけてくださいねぇ~
ポチ☆
2009/01/27(火) 22:55:10 | URL | ryoko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/27(火) 22:57:16 | | #[ 編集]
【 ゚+。:.゚大丈夫?゚.:。+゚ 】・´д`・〃)ノ))
それはそれは。。。大変でしたね。。
(´・д・;;)汗
溶連菌そういえば、こっちでもちょっと前はやってたなぁ。。。ウ・・ ウン(-ω-`;。)
インフルも入ってる?(笑)かもしれないんすよね?il||li _| ̄|○ il||l
お兄ちゃん。。しんどいなぁ。。
がんばれ~~~!!
早くよくなりますように。。。
人(*`Д´*)・゚・

ママもパパも看病で一緒にダウンされないように気をつけて下さいね!
2009/01/27(火) 23:08:34 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
今日も病院に行ったんですよね。
どうだったのかな・・。

お兄ちゃん、辛いですね・・。
早く治りますように・・。
2009/01/28(水) 00:27:12 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
えーーー!!!
インフルと溶連菌が合体??
溶連菌ってなったことないので
どういう病気かはわからないのですが・・
とにかく大変そうですね・・
インフルは友達の子も、早すぎて
検査できず次の日行ったって言ってました
親は焦って連れていってしまうんですよね・・でも私自身のときは、明日明日って
言ってるうちに、薬の効く期間を過ぎて
先生に怒られたことがあります・・
子供だとすぐ行くのに、自分だと適当・・
インフルだと5日間は保育園は行けないんですよね??
せっかくの写真撮影、残念ですが、
早く病気が治りますように。
また、いつもの元気なお兄ちゃんに
戻ってくださいねぇ!!
2009/01/28(水) 09:40:13 | URL | ともん #-[ 編集]
Σ(゚Д゚;)
だ・・大丈夫ですか???
溶連菌も厄介ですからネぇ。。

早く、元気モリモリになりますように!!
2009/01/28(水) 10:46:39 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
ありゃ~
兄君、かわいそうに。。。

熱さえ下がらずですか。

インフルに溶連菌。

早くよくなるといいですね。
2009/01/28(水) 12:03:36 | URL | 隆明 #-[ 編集]
この時期はしょうがないと思いつつも、やっぱり心配ですよね。保育園も行ってれば、どこで菌もらうかもわからんし・・・。
大したこと無いと良いですね!
2009/01/28(水) 13:09:14 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
壱亜が耳を痛がり
病院へ夜連れて行ったとき
専門医の先生ではないということで
何もしてもらえないで帰ってきたことが
あります(>_<)

お兄ちゃんタイヘンですね
早くよくなりますように。。。
2009/01/28(水) 13:16:48 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
せがれ兄、さっきまではしゃいでいたのにお風呂から出たとたん熱でぐったりとは・・・。
集合写真は残念だったけどこの際早く熱が下がってくれ、病気が出て行ってくれ~。
早く治りますように。
2009/01/28(水) 13:45:04 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
あぁぁ。。お兄ちゃん大丈夫ですか?
可哀想に!!二つも背負いたくないですよね><
早くよくなるようお祈りしてま~す!
2009/01/28(水) 16:04:38 | URL | めぐめぐ #-[ 編集]
ええ!?インフルエンザなのかヨウレン菌なのか!?
なんか、スゴイ大変なことに…!
ウチは1歳前なんで本当インフル恐いです(>_<)
でも大人がかかっても恐いですよねアレは別格~!!
はやくよくなってねせがれ兄くん(;_;)
弟くんや、takaさん、ママさん、うつらないように気をつけてくださいね!
2009/01/28(水) 19:27:03 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
お兄ちゃん大変ですね・・・
二度手間になるかもしれないけどやっぱり病院走っちゃいますね・・・
最初のお熱の時に!うちは熱性痙攣やってるので余計怖いしwww
ユリアの保育園でも少し前にインフルエンザになっってしまった子がいたみたいで・・・
びくびくしながら過ごしてます!
湿度管理とウガイ&手洗い励行してますよ~~!
朝させたマスクはやっぱりはずしちゃってますがwww
お兄ちゃん早く良くなりますように!
2009/01/28(水) 23:05:18 | URL | ユリシス #-[ 編集]
インフルエンザだけでも辛いのに
お兄ちゃん大変だ・・・
お大事になさって下さい
2009/01/29(木) 06:11:40 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
大丈夫ですか~??(><)
お兄ちゃん、大丈夫ですか??
インフルエンザ?溶連菌?とても辛そうです(><)
それにして小児科医が足りないと言われているとはいえ、
2時間待たせて、2度手間とは・・・受付の時点で看護婦さんが教えてくれることはできなかったのかしら(^^;)
苦しい中、2時間も待たされるお兄ちゃんのことを思うと、
本当にかわいそうで(><)
卒園写真は残念でしたが、お大事になさってくださいね・・・
2009/01/29(木) 15:54:41 | URL | いろはママ #-[ 編集]
うわあーーーかわいそうに。。。
辛かっただろうね。
弟クンにうつってなきゃいいんだけど(_πдπ)
takaさんもママも、もらってないこと祈ります。
卒園写真、まあるく端っこで写っても
きっとそれも思い出だぁぁぁ嗚呼!!!!
2009/02/01(日) 13:03:55 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
あ~ここぞという時に病気にかかってしまったら、悔しいですよね!
あれから日にちが経ちましたが
回復してきましたか???
元気になって欲しいですよね。
2009/02/01(日) 20:59:14 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
複合型でしたか・・・
それは大変だけど、やっぱり卒園写真に窓枠
参加は悲しいですね(_ _|||)
最近「万能薬」が開発されたらしいですけど、
実用化までに最低5年・・・その頃にはすっか
り体力もついてインフルにかからなくなって
るかな?お兄ちゃんも。

それとは別に気になったことが・・・
takaさん地方の小学生は全員マルコメ?
今時珍しいですね。
2009/02/03(火) 11:23:28 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
