ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
せがれ兄がはまっている物
最近せがれ兄がめっちゃはまっている物があります。それはいったい何でしょう?
それはかるたです。

これは保育園で貰ったらしく今とてもお気に入り。

あいうえおで始まる言葉でカードを見つけるという

いかにも子供に文字を教える事が出来るという

ありがたいアイテムなのであります。


ここ最近のせがれ兄の口癖は毎日


『かるたやろう~~!!!』


の毎日であります。

もちろんせがれ弟もわからないながらもいっしょにします。

僕が読み上げると素早く盗るせがれ兄。


これが意外に早い。


ここはちょっと大人の自分が本気モードでしちゃおっかなぁと。

バシッと盗りますとね~

あ

せがれ兄『ダメ!とっちゃダメ!!僕が先に見つけたの!!!』


ルール無視かよ……


そんな感じでドS気味に進行していくんですね。

結果

73対2で僕の完敗。

この2枚はたぶん情けですね。

残りはせがれ弟が意味なく盗った、かるた。

そこは許すせがれ兄。


そこでせがれ達が言った一言は……



せがれ兄『パパってほんとヘタッピだね~~~♪(笑)』

せがれ弟『パパって、オパッピーねぇ~~♪(笑)』


a

 『よしおかよ!!』


この一言が闘争本能をむき出しにさせたんですね。


あ

『じゃ~もう1度やりましょうかww』


そして第2ラウンド開始。

ここでまず判って頂きたいのが

かるたを読んでいるのは僕なんですね。

この時点で僕の勝利確定な訳なんです。

どうしてって?

それは

読む前に判ってしまうからなんです♪


これは他に読む人がいないのでしかたがない事

なんですが、せがれ兄は全く気付いていない訳であります。


そして第2ラウンド開始して

先程通り20枚続けてせがれ兄が盗った後、

僕の猛反撃が始まりました。

あ

『イエ~~イ♪これはパパが盗ったもんね~~♪』


この荒行事が3枚程続くと……


あ

せがれ兄『もう!!!パパばっかりズルイ!!!!!』

なぜかせがれ弟も怒ってまして

せがれ達にフルボッコにされることになりました…

しかしここは説明しましょう。あえて。

あ

『いいか!!せがれ達よ!!!悔しかったら勝てるようにがんばればいいのさ!!決してすべてが自分の思い通りになるとは限らないんだ!!かるたでがんばって、ひらがなを覚えよう!!パパといっしょにがんばろう♪』

あ

せがれ兄『もうやだ!!パパの顔って気持ち悪い!!!!』

あ

『気持ち悪いって…聞いてないやんか………』

こんな感じでいつも負け役に徹している僕ですが

ここはこのままでいいのか?

弱っちいパパでもいいのか?

たまには強いんだぞぉ的な部分も必要ではないかと。

いや。

この時は僕がちょっと小憎たらしくなったのは

正直あるんですけども。

しかし

少しは悔しい思いをさせるのも良いかと思いましたが

まだまだ早いんですかね。

負ける事に慣れて欲しくはない。そんな気もしますので

このままの感じがまだまだ続きそうであります。

そして数分後には……  

あ

せがれ兄『パパ~恐竜ごっこしよ~~♪』

あ

さっきキライって言ったじゃないか~~(泣)

また負けなきゃいかんとです……


せがれ兄 5歳0ヶ月
先日のキングライナーねぇ。
せがれ兄がどこいっても『買って買って!』だったらしくてねぇ。
いつも欲しがるアイスも『これ買ったらキングライナー買えなくなる?』
って相当激しかったようで、ママも気が折れたらしいですねぇ。
これからとうぶんコンビニおもちゃ、ガチャガチャ類禁止で手を打ったらしいです。

せがれ弟 2歳8ヶ月
実はあんまり物欲ないんだよねぇ。家に散々あるからねぇ。
しかも兄の物は決して触らないようになってきた。
でも自分のは判るのでそこは譲れないみたい。
コメント
この記事へのコメント
子供って本当に正直なものですなwwww
2008/01/06(日) 20:24:56 | URL | 涼太(悟空だよ) #-[ 編集]
気持ち悪いって、ひどい、でもおかしい!!爆笑です^^
2008/01/06(日) 21:44:33 | URL | すずれい #-[ 編集]
v-209

子供って思いもつかない事を言いますよね^^

それがまたオモシロイ~(*^m^)o==3プッ
2008/01/07(月) 14:39:44 | URL | ラブラブ(*´・ω・`)b+デスゥ♪ #-[ 編集]
兄さんご苦労さんです!しかし成長するにつれて、苦労耐えないですが頑張ってください。
2008/01/07(月) 19:39:09 | URL | giitasu #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.