ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
勇気のスコップ
砂場遊びシリーズ第4弾!ついにこの企画も4回目っていうことでいままでいろいろ
作ってきましたけど、初のファンタジー編!wっていうかどんどん手抜きになってますが(;-;)

せがれ兄は自宅療養中なためにせがれ弟といつもの公園へ・・・・・


z

今回も行く前にすでに何を作るか決めておりました!!

少し前に訪問した誰かのブログで思いついたんですけど・・・・

あ!って思った人は訴えてくださいね(笑)

いったいなにができるでしょ~~~ みんなもいっしょになって考えてね☆




z

最初はひたすら砂を重ねていきます~

せがれ弟も手伝ってくれましたよ~

ほとんど上に乗って砂を固めてくれただけですがwww




z

だいぶ盛り上がってきましたが高さは今回これくらいです~

ヒント:丸い、非常に丸い






z

できあがりました~~

おおお???

なにか、わかったかな???

じゃ、少しだけ接近してみよぅ~




z

なんか目のようなものがありますね~

生き物でしょうか??

それとも???






z

古墳ですか?

いや、そんな謎めいたものではないです(笑)








z

この鼻とホッペに光るものといえばぁ!!!!












z

そう・・・・・みんなのオヤツ!いや正義の味方!!!

(偶然にも穴掘り中にみつけた)




















「お~い♪完成したぞ~い♪」



もう飽きてサッカーしてる少年www














z

「え?これなに?できてる??」


















「上から見てごらん!」
  自慢気に言ってみたwwwwww














z

「おおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!」






















「宇宙人?」




ちがうだろうがぁwwwwwwwwwwww

















z

「アンパンマンだろうがぁ♪」


なんか、こう素朴なキャラになってしまいまして・・・・・


近くで遊んでいたよそ子の方が夢中になってましてね^^


その子にボールを借りたら・・・・・

























z

もっと宇宙人みたいになったwwwwww(笑)




せがれ弟よ!もっと俺を感じてくれ!!











z

そして彼はサッカーにカムバックした(笑)



近所のママさんと談笑しながらもね、公園での会話にもだいぶ慣れてきました^^

たぶん変わった人だと思われております僕(泣)


そして遠くからせがれ弟の声が聞こえてきた!


「も~壊してい~~い??」




「あ、どうぞ。」

それがしたかったのねww











z

「勇気の鈴がリーンリリーーーン!!・・・・・・・・」














z

「不思議な冒険・・・・・・ グサグサ!



砂場をキャラ弁状態にするにはムリなようです(号泣)

せがれ弟よ・・・・・次回こそピラミッドを・・・・。作るからねん!!!









 【緊急応募】
もし砂場でこんなものを作って欲しい!っていう人がいればコメント欄にどうぞ!!
(けっしてネタに困ってる訳ではありませんww)



せがれ せがれ兄 6歳 1ヶ月
なかなか熱がひかないです、喉が酷く炎症して咳でリバースの繰り返しです・・・
我が家ではゲロにまみれております。ゲロゲロ男爵です。はやく完治してくれーー!

せがれせがれ弟 3歳 9ヶ月
風邪=機嫌が悪い っていうことで喧嘩がいつもに増してエスカレートしております・・・
最近噛み付き攻撃を覚え、全員彼の餌食でアザだらけです、アザ男爵です。早く完治しろ!

コメント
この記事へのコメント
アンパンマン、おちょぼ口だーーーーー。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
しかもすんごいマジメなお顔だしッ!!!
でもちゃ~んとほっぺと鼻のテカリまで
作っちゃうなんてさすがですねぇ~^0^

私もその公園でtakaさんと談笑しながら
砂場で大作つくってみたいです!
2009/02/01(日) 13:14:18 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
いつも豪快ですね~(笑)
作るもののスケールが違いますもん。
今日のは、東京ドームかと思いました(汗)
次回は・・雪が無いのにオーソドックスな雪だるまなんてのはどうでしょうか?
2009/02/01(日) 20:34:18 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
おぉ!アンパンマン!
偶然見つけた胴体だけのも面白い!
いつも大きい作品を作って感心です!
2009/02/01(日) 21:03:56 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
あ!w
うちの子見たら絶対大興奮だったのに!!
すごいっ。
こんなアンパンマン作ってくれるお父さんだったらうちの子はメロメロですよ!
うらやましい~。

次回作はケーキがいいです♪
2009/02/01(日) 23:42:43 | URL | raddy #-[ 編集]
アッ!アンパンマン~
takaさんいつも力作ですよね
我が家のパパさんに
見習うように
よ~く話しておきますね(笑)
2009/02/02(月) 02:47:57 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
壊すのはかわいそうだね~アンパンマン。
口をもっと笑ってる風にすればよかったのに・・・。
それとほっぺはやっぱり赤だよね。
弟もサッカーに夢中なんだ~。まだ3歳なのに~。
兄が早く病気治りますように。タカさんはもうすっかりいいんですか?
2009/02/02(月) 07:31:10 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
アンパンマン作りお疲れ様でした!
ほっぺや目を白い砂で。。凝ってますね♪
よそのお子さんも参戦したくなる気持ち
分かります^^
おやっ!弟ちゃんはサッカーを(笑)
壊すのはもったいないけど
壊しがいもありそうです(笑)
2009/02/02(月) 08:18:03 | URL | めぐめぐ #-[ 編集]
偉いですねぇ!公園で他のママさんと
交流があるなんて~
うちの旦那は誰もいない公園を選んで
行ってましたよ(笑)
自分で作ったものをほかの子も興味を
示してくれると嬉しいですよねぇ!
この前ほかの子に、バイキンマン5個書いて
って言われ疲れはてましたが(笑)
それにしても、タカさんの作品はいつみても
すばらしいですわ~

タカさんも、体調崩していたのに、ちゃんと息子君とも遊んであげて
優しいお父さんですね
お兄ちゃんも早く治りますよーに!

2009/02/02(月) 09:32:13 | URL | ともん #-[ 編集]
おっ!

しかしほんと上手~♪
2009/02/02(月) 10:23:11 | URL | miu #-[ 編集]
すご~い(^。^)

今、三菜がちょうどアンパンマンの
DVDをみていたところです(^m^)

私も今度挑戦してみよう♪
2009/02/02(月) 10:39:29 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
おおおお!
遠めから見たらアンパンマンだった!(笑)
考えてみたら、こんなにデカい砂場ってそうそうないですよ。
この広さを使って、他のキャラもいろいろ作ってみてくださいよ~。
この砂場が名所になったりして^^

2009/02/02(月) 11:20:23 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
takaさん、こんにちわ
おぉっ!すごいすごいっ!
大作じゃないですか!
スコップでグサグサやられちゃってますが・・
2009/02/02(月) 12:17:06 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
おお!!すごい!!
力作ですね~!!アンパンマン!!
でかい!すごい!!(笑)
でも壊すのね(^^;)
子どもって壊すの好きですよね(笑)

お兄ちゃん、大丈夫ですか~??
早くよくなるといいですね(><)
お大事に!
2009/02/02(月) 12:40:21 | URL | いろはママ #-[ 編集]
「オラ・・アンパンマンだぁ」とか良いそう(笑)

じゃ、バイキンマンで!ハヒフヘホー!!
2009/02/02(月) 13:45:48 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
アンパンマン眉毛あったら、完璧に似ていたかも!!
(あれ?無かったけ・・・?)
しかし大作ですねwすごいです!!
そのうちちょっとずつ動かしながら写真とって、動画とかできちゃいそうです!
2009/02/02(月) 16:32:59 | URL | ナジ #-[ 編集]
お久しぶりです。
すごい!
アンパンマン・・・感動しました。

目にボールは思わずふきだしました。

壊されるのがもったいなく感じました。
2009/02/02(月) 20:33:46 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
凄い
あんなにでかいのを作るなんて
でもなんかアップで見ると怖そうw
2009/02/02(月) 20:52:31 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
(笑)ファンタジー超大作!
せがれくんの、『これなに?出来てる?』がウケました(笑)
いいですね~☆私も、ほのが大きくなったら
一緒に砂場とか行って、ほのより熱中してしまいそう(^^;)

あ!リクエスト!
が…凱旋門とか…で、出来ますかね?
ちょっと土では無理あるかな(>_<)

最後にアンパンマンを壊す時のせがれくん、
リアルバイキンマンっすね~(*^^*)
2009/02/02(月) 22:13:06 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
ご無沙汰です^^
雪遊び。。めっちゃ楽しそうですね~。。
人工といえど滑れる楽しさは変わらないんじゃ
ないでしょうか♪
私は始めてスキーに連れてってもらった時に
彼から何故か上級者コースに連れていかれ
滑ったというか転がっていって鞭打ちに
なる所でした。。ww
自分も滑れるから私も滑れると思ったらしいです。。
takaさんそんな冷酷な人にならないでくださいねw

それから、遅くなりましたが インフルエンザA型には
タミフルは効果がないとテレビで言ってましたよ。
それよりもリレンザを服用した方が効果はあるようです。
同時期に3回かかるといわれている
インフルエンザ…まだまだお気をつけください。。

砂場遊び。。takaさんの右に出る者はいないんじゃ
ないかってくらいレベル高いですねw
次回の要望は是非miffyで♪
2009/02/03(火) 08:05:21 | URL | ASAE #-[ 編集]
すご~い!
宇宙人だ♪

じゃなかったアンパンマンだ♪

力作なのに、

壊していい?は笑えますね(笑)
2009/02/03(火) 10:03:23 | URL | 隆明 #-[ 編集]
力作だけど・・・力作だけど・・・
(*≧□≦)o 何かが違~う!
どこか幸薄げで儚いアンパンマンw

リクエストね~・・・
家からミニカー持ってきてサーキット?
あ、でもミニカー砂だらけで壊れるかw
2009/02/03(火) 11:35:58 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
