ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
監禁休日
やっぱりせがれ弟に兄の溶連菌が感染してしまいました、日曜日の夜がピークでしたけど。
月曜日は午前中に病院のたらい回しと午後はなんとか外出は控えて自宅療養するしかなかったんですが・・・



せがれ弟は小児科

昨晩に39・5度の発熱、やっぱり丈夫だった彼にも溶連菌の感染力には勝てなかった
日曜日の機嫌の悪さは、っぱねぇ感じでママのフトコロで同化し、なんにもできませんでした。
検査結果で溶連菌と判明し、10日間薬をしっかり飲み続ければ安心なんですけどね・・・

せがれ兄は歯医者

昨晩色鉛筆を削っていたら彼の口から歯が取れた!っと。なに!抜けたのか?っと思いきや
かなり前にローラー滑り台に飛び込んだ時に修正した歯の部品がまたとれてしまってました
もうすぐ大人の歯が生えてくるしなぁいいかなぁと思いましたが一応みてもらいましょうってことで




ママさんはせがれ弟と小児科へ、僕はせがれ兄と歯医者へ

z

月曜日の病院関係はどこも混んでますよね(泣)

予約時間を過ぎてもひたすら待ってたんですがせがれ兄に本を読み聞かせてました

歯医者さんには歯に関しての絵本しか置いてありませんww

歯に関しての絵本を6冊読みました(泣)

いやってほど理解した親子ありw

そこで気になったのはこのキャラの絵本!

この虫歯菌はある少年の口の中に住んでいまして・・・・

僕はこの少年が大好きだ!から始まり

ちゃんと歯磨きしても歯のスキマに残してくれるし

食べた後、歯磨きしない時もあるし

いっぱいおやつを食べてくれるし

最後は虫歯になっちゃうんですが、その泣き声が僕達は大好きだ!で

締めくくってるんですが、これは怖い・・・・

これくらい絵のタッチがトラウマになりそうな絵本は初めて見ました・・・・

せがれ兄はどう思ったんだろうって読み終えたら

「はい。次。」

ってそんなあっさりかよwwwwwww



そんな感じで歯の治療をしてもらったんですが、やっぱり削れてる場所に

虫歯菌がつきやすくなるので平たく綺麗にしておくほうが良いってことで綺麗に元通りにしてもらいました

そこで先生に言われたことは・・・・



先生「言い訳になるかもしれないんですが・・・・・・」








「はぎしりで歯が半分削れてますので・・・・」






「とれやすいかもですが・・・・」








わおw

半分もはぎしりで消滅(笑)

しかも神経がすぐそこに接近wwww

たしかにせがれ兄、気管支の狭さでいびきが凄いんですけど、はぎしりも凄い!

深夜の静寂の中・・・

「ギシギシ・・・ギシギシシ・・・・ゴキ!」

って音してますからね。

なんとか治す良い方法あるんかいな?



そんな訳でW病院攻撃で午前中を費やしてしまいましたが

お昼からどうしようかと。

せがれ兄も熱が下がったものの咳が酷く外の冷たい空気を吸うとリバースしてしまうし・・・


z

z

これは以前に買っていた国旗のかるたとパズル!

これで国の名前を覚えさそう作戦ですwwww

いや、これも覚えてないくせに若干飽きてしまってるってことで

歯医者でせがれ兄がもらってきたものを使って・・・・・



z

なぜ?下ばき?上ばき?消しゴム?

あんなにあったお土産コーナーからなぜこれを選ぶのか?

それを混ぜて~~





z

おはじきといろいろアイテムを混ぜて~~


z

背中に置いて手探りでポイントをGET!!



z

アイテムや色おはじきにポイント数が加算されていき・・・・


名づけて!!


おしりゲ~~ム♪



なぜおしり?おしりのとこにあるからwwwww



恐ろしい事にこれで2時間を費やしました(泣)





そこで買い物に行ったママさんが帰ってきた!気を使ってこんなの買ってきましたよぉ!!



z

ビリビリDrゲーム・・・・・

ピンセットで内臓を取り出すゲーム(笑)

金属部分に触れるとバイブレーションが!!!!!



z

緊張の一瞬ですね・・・・・













対象年齢6歳以上・・・・その重みがせがれ弟に襲い掛かる・・・・。






















ブイーーーーーーーーーン!!!!
































おこる

せがれ弟「うるさい!!」













ビリビリDrゲーム・・・3分で終了・・・・・(笑)



値段が80%OFFでよかった(号泣)





z

おはじきを積み重ねるように、我慢ガマンの生活が続いておりますが、ここを耐え抜き!

早く2人元気になって外で元気よく遊びたいとこですねね。はい。








せがれ せがれ兄 6歳 1ヶ月
本日治癒証明をもらい登園OKに!そして本日卒園アルバムの撮影に間に合うこととなりました!
いや~ほんと奇跡ですわ、よかったです(泣)それにしてもアルバム撮る時の女の子達の気合の入りようは凄い(笑)

せがれせがれ弟 3歳 9ヶ月
おしりゲームお昼にあんなにやったのに、お昼寝後機嫌がMAXに悪い状況でまたやると言いだして
僕は見てやっちゃうカンネ!って無茶なルールでせがれ兄も納得いかず悪の連鎖に突入・・・・・。

コメント
この記事へのコメント
おはじきをこんなに重ねられる
集中力が私にも欲しいw

ウチの娘が行っている歯医者さんも
謎の消しゴムを良くくれます。。
歯医者業界では
消しゴムプレゼントが流行ってるんでしょうか?w

月曜日の病院の多さはタマリマセンよね・・
月曜日しか休みが無い者としては
アレは、ツライ・・(´Д`;)
2009/02/03(火) 10:44:13 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
takaさん、こんにちわ
弟君も溶連菌にかかっちゃいましたか
早くよくなるといいですね

ビリビリゲーム面白そう
ビリビリって強力なやつじゃないですよね・・?

我が家では今チビが『アンパンマンカルタとアンパンマンパズル』に夢中です♪
2009/02/03(火) 12:19:21 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
恐るべし熔連菌!
かかったことないんでよくわかんないんですけども・・・。
病気でもおとなしく寝てないんだね~。
家族でゲームやったりするんだ~。
兄はまだウィルス持ってるんじゃないですか?歯医者さんに行って他の患者さんに移ったりしないんですか?
二人とも早く治って元気に遊べるようになってね~。
2009/02/03(火) 13:26:24 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
ああ・・・
感染しちゃったんですねーi-201
早く良くなるといいですね。

面白い消しゴムですね!
欲しいかも(笑)

「ビリビリDrゲーム」CMで見たことあります~
楽しそうなんですけどねーうるさかったですか(´∀`;)
2009/02/03(火) 13:37:36 | URL | hanu #-[ 編集]
菌と言うものにかかった事がないので分かりませんけど大分落ちつかれたようで良かったですね!!おはじきが懐かしいです^^
積み重ねてではなく・・弾いて遊んだ者です
2009/02/03(火) 13:46:00 | URL | ラブラブ♪ #-[ 編集]
写真まにあって良かったですね。
隅にポツンはねぇ・・・。

その歳でも、女の子は凄いのかぁ(笑)
2009/02/03(火) 14:36:00 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
やはり弟君も溶連菌になっちゃったんですね。。奥様も看病大変でしょうに。。
お疲れ様です。

びりびりゲーム、なんだか私がとっても
興味を持ってしまいました。
なんだかおもしろそう!!
80%オフだったら、私が欲しくて
買ってしまいそうな一品です
でも不評だったんですね・・・
2009/02/03(火) 17:29:42 | URL | ともん #-[ 編集]
ビリビリゲーム
私もやってみたかった・・・
面白そうに見えるのですが。

溶連菌ってわが子はかかったことがないのですが、大変な病気ですね。
幼稚園でもたまに流行ります。

子供も大人も元気が一番だよね~。
2009/02/03(火) 20:39:34 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
ああああああああ!
やはりせがれ弟くんにも魔の手が!
でも、インフルエンザじゃなくて
ヨウレン菌のほうだったんですね(>_<)
それはそれで辛いけど、インフルは恐いのでかからなくてよかったです!

歯医者さんはウチもそのうち行くんだろうな~(^^;)
やっぱり泣いちゃうかな!?
歯医者さんには歯の絵本!
あまりは医者さんに行くことが無かったので
気づきませんでした(笑)
でも絵本の絵、可愛いじゃないですか(^^*)
まぁ、虫歯菌に大好きって言われても嬉しくないですけど。。。

お尻ゲームもいいですね☆
本当takaさんのブログを見ていると
日々いろんな遊びを生みだしててすごいと思います☆
2009/02/03(火) 21:51:22 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
溶連菌もうつるんですね(汗)
大変な一週間でしたね・・
それにしてもみんな大変なはずが、楽しそうに見えちゃうのですが(笑)
歯ぎしりで歯が削れるってのは驚き!
まくらの高さとかも関係あるという話も聞いたことあります。
いろいろ試して、ぜひ大人の歯が生える時には削れませんように!
2009/02/03(火) 21:57:48 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
お兄ちゃん大変ですね・・・
ここは一発若さで乗り切ってもらいましょう♪
パパさんも点滴まで!
早く良くなるといいですね
そういう私もなんと風邪でダウンしてました~~w
ほんとに嫌な時期だわ~~
そうそう!かくれんぼの写真、1枚目でちゃんとわかりましたよ~( ̄^ ̄ )ゞ
すごいじゃないか~~~~い(髭男爵)
砂場の芸術作品はいつみてもシビレます♪
PS:記事に関するご忠告ありがとうございました!
ブログに写真を載せると決めた時点で覚悟はしています
個人的にはあまり気にならないので載せましたが
ご忠告どおり限定記事にさせていただきました!
2009/02/03(火) 21:59:44 | URL | ユリシス #-[ 編集]
弟くんも感染しちゃいましたか・・(涙)
早く治りますように!

うちが通ってる歯医者も謎の消しゴムをくれるんですよー(笑)
なんなんでしょうかね~ほんと^^
プレゼントが消しゴム限定って決まってるのかな?(笑)
2009/02/04(水) 01:06:47 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
あらま。。。とうとううつってしまったのですね。。。。゚(うェ´o)゚。
やっぱ同じ屋根の下にいるんだもんね。。
しょうがない。。。ウ・・ ウン(-ω-`;。)

うちでも、一人がひいたら間違いなく全員かかりますから。。。ε-(・Д・`*)ハァ(苦笑)

おしりゲームおもりょいwwwププ(〃>艸<)【笑】
うちでもやってみようかな♪
ビリビリDrゲームは我が家にもあります!
確かに。。。うるさいっ!!!(爆)
長男はこれ初めてやったとき号泣したよ~~~・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
2009/02/04(水) 03:01:11 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
弟君も溶連菌に
なってしまったんですね~
やっぱりこればっかりは
しょうがないですよね・・・
ビリビリDrゲーム面白そうなんですけど
でも、すぐ飽きちゃうんですか・・・
2009/02/04(水) 05:43:51 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
ちーん。
買ってきたゲームが三分でお陀仏ですか(苦笑)
80%オフで良かったですね(笑)

そんなに歯ぎしりが激しいんですか?
思わず寝ている時にねぎでも入れたくなりますね(笑)
2009/02/04(水) 08:32:51 | URL | 隆明 #-[ 編集]
うちの壱亜と弐花も
歯ぎしりするんですよ。
歯がすりへらないか心配になります(^_^;)

昨日は
三菜の髪型のアドバイス
ありがとうございました~(^^)

プロの方のアドバイス、
とてもありがたいです!


2009/02/04(水) 09:57:33 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
あらら・・・
弟くんも溶連菌に・・・かわいそうに(T_T)
病院お疲れ様です(><)
お大事になさってください!

午後からはお家遊びだったんですね(^^)
単純な遊びを2時間もできるとはスゴイですね~(笑)
おしりゲーム(^^)

ビリビリDr!!よくCMでしていますよね!!
ビリビリってそんなにうるさいのかぁ(^^;)
ちょっと見てみたいです(笑)
2009/02/04(水) 14:40:20 | URL | いろはママ #-[ 編集]
あらら。。。
感染しちゃったんですね。。。
早く良くなりますように!!

ビリビリゲーム、おもちゃ屋さんで
見かけたことがあります!!
2009/02/04(水) 17:31:27 | URL | troop #-[ 編集]
溶連菌、うつっちゃいましたか><
早く良くなって、元気にお外で走り回れますように!!
病院もお疲れ様でした。
絵本って意外と怖いものが多いですよね。
うちにある絵本、絵もお話もすっごく怖いのがあります。
でもそういうのって大人になっても覚えてるんですよねー。

「おしりゲーム」ww
ネーミングにしびれましたw
2009/02/05(木) 00:46:30 | URL | raddy #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.