ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
たこやき製造マシン
なんとか、せがれ達も風邪ウィルスから復活の眼差しがみえてきました!
せがれ兄はすでに復活して保育園に通っております、せがれ弟の方は今朝リバースで
目が覚めたようですが、熱も低めで完全回復まであと少し!今回はその休日に起きた出来事である・・・。




せがれ兄「たこやきが食べたい!」
















せがれ兄のそのとんでもない一言でてんやわんやになりました(泣)

そんな急に食べたい!って言われてもね、材料がまったくなかったんですけど・・・・

そこでママさんのナイスなアイデアが炸裂!!!!









z

まずはバターをまんべんなく塗りまして~~~

このたこやき製造マシン!関西には一家に一台ですが・・・・

この三河地区の方は持ってますか?これ?






z

この汁はいったいなんでしょうか?

たこやき汁じゃないです><

そう!

これはホットケーキの素!(笑)






z

せがれ弟も心配そうに伺っております・・・・・









z

こ・・・これ・・・入れすぎだろぅ・・・・・・・。










z

まっ黒くろすけwwwwwwwwwww









z

せがれ弟「ふーーーー!」



z

ガツ!!



z

ガツガツ!!!




z

ウマーーーー!!












「じゃ、ぼくも頂こうかしら♪」

















z

せがれ弟「おかわりくださ~~~い・・・・・・。」









もう・・・・ない・・・・・・のか?

















z

この目をみたら、もうどうでもよくなりました(笑)


でも・・・・せがれ兄が1っこだけくれました・・・・(泣)





z

「めしあがれ♪」


2回目は大成功!めっちゃウマーでしたぁ♪これ普通のホットケーキより楽しくておいしいような?


でもホント、ママさんには頭があがんないっす、風邪の症状で子供はわがままになったりしますが
その状況を充分にわかっててこういう時こそわがままを聞いてしまう姿勢がね、
普通ならたこやきっていう難関を諦めてもらうしかない状態で、このアイデアっすよ。

ホントありがとうございますございます。

次回は生クリームをのせて、パフパフしたいです。うん。

ごちそうサマでした。






せがれ せがれ兄 6歳 1ヶ月
熱がでて完治すると必ず唇が荒れるんだよなぁ~あぁぁああせっかくの集合写真が・・・・
っと思ったらまだまだ休んでる子が多くて集合写真はとれずみたいです><いつまで長引くのか?

せがれせがれ弟 3歳 9ヶ月
リバースして起きたものの朝からお腹がすいたらしくチョコクリームのトーストを自分で塗りタグって
もの凄い勢いで食べておりました、食欲はかなりあるみたいです(笑)

コメント
この記事へのコメント
さすがママ、臨機応変ですね~^^
しかしおいしそう♪
たこやきマシン、ほしくなってまうがな~。
2009/02/05(木) 14:04:29 | URL | miu #-[ 編集]
う~ん♪
ナイスアイデアですね。
そうきましたか。
パンケーキとは!?
確かに普通に焼くよりおいしそうですね♪
2009/02/05(木) 15:54:54 | URL | 隆明 #-[ 編集]
ナイスアイデアですね!
私には思いつかないことです。

子供の気持ちは母が一番わかるのでしょうね。パパさんには寂しいかもしれませんが・・・
でも、もっと大きくなると男同士の方が分かり合えたりするよね~。
2009/02/05(木) 18:30:45 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
お~☆楽しそう♪
私も小学生までは大阪に住んでいて
両親も兵庫出身だったのでもちろん一家に一台たこ焼き器でした♪
オヤツにホットケーキ焼いたこともありましたね~(*^^*)
ひとり暮らしになってからはたこ焼きなんて家じゃ焼かないし、
今も無いから焼けません(>_<)
まぁ、そんなに高いものじゃないし、
ほのがもう少し大きくなったら買うのもアリかな☆
また楽しいたこ焼き生活が…(笑)
子供達はやっぱり風邪の時とか怪我したときなんかは
甘えん坊になったりワガママリクエストしちゃいますよね(^^*)
やっぱりママの優しさは効果絶大!
あ…っ。もちろんtakaさんの尽力も(笑)
2009/02/05(木) 19:52:05 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
このことだったのですね!!
素晴らしいアイデアですねー。
タコ焼きよりお腹に優しそうです。
弟くんの幸せそうな顔がまた♪
うちにもタコ焼き焼き機があるのでやってみたくなりました^^
2009/02/05(木) 21:53:21 | URL | raddy #-[ 編集]
インフルから復活でよかったですね。
ご無沙汰してました。
家の息子もおたふくで休んでいました。

確かに隊長が悪いとママにベッタリで
わがままになりますよね。

我が家にもたこ焼き器ありますよ!
たこ焼きもしますがtakaさん宅のように
ホットケーキたこ焼きも作ります。
真ん中にジャムやチーズ入れたり
チョコレート入れたすると
楽しいしおいしいのでお勧めです^^
2009/02/05(木) 22:45:44 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
「召し上がれ」の兄の瞳に胸キュンですv-238
ママ、ナイスアイディアですね~v-221
弟ももう少しで回復だね~。
2009/02/05(木) 22:48:28 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
ママさんさすがですね^^
たこ焼き器で作るホットケーキ。。
ホント美味しそう。。

ビリビリゲームも面白そうですね。。
対象年齢6歳以上ってのに異常にうけてしまった私でしたww

体調よくなって良かったです^^
2009/02/06(金) 11:39:45 | URL | ASAE #-[ 編集]
さすが、ママさんですね
見習わなくっちゃ~(笑)
2009/02/06(金) 11:46:57 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
takaさん、こんにちわ
ママさん、起死回生のアイディアでしたね
これってなかなかいいアイディアですね
わざわざ揚げなくてもミニケーキが。
我が家も現在たこやき器検討中です♪
2009/02/06(金) 12:22:13 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
すご~い☆
ホットケーキミックスでたこやき!!
めっちゃ楽しそう~~~!!!(><)
ウチもやりたくなってきたぁ☆

本当に奥様スゴイですね(^^)
「たこやき」食べたいというリクエストにちゃんと答えて☆
私だったら「寝てろ!」って言ってるかも(^^;)
見習わないとなぁ(^^;)

盛り上がったホットケーキの生地、ちょっとコゲコゲのホットケーキたこ焼き!
お子さん達本当に楽しそう(^^)
2009/02/06(金) 12:33:05 | URL | いろはママ #-[ 編集]
関西に嫁いで知ったのですが、
たこ焼きって半円と半円をくっ付けて丸く
するのかと思っていたら違ったのですね・・・。
(たい焼きみたいに)

確かに一家に一台ありますね(笑
たこ以外の材料は、常備されていますよ~。
※お好み焼きセットも
ホットケーキミックスのたこ焼き、おいしそうです~♪
2009/02/06(金) 14:30:47 | URL | ナジ #-[ 編集]
まっくろくろすけの、たこ焼き
笑えましたww
うちはホットプレートのたこ焼き器です。
ホットケーキミックスでやるとき
ウインナー入れるとおいしいですよ~!
アメリカンドック風??
2009/02/06(金) 14:36:44 | URL | ともん #-[ 編集]
お兄ちゃんに一言で!!!
ママさ~~~ん、すごいっす☆
マネできないわ(笑)
てんこ盛りのホットケーキたこ焼き!
すんごくオイヒソー♪

これで弟ちゃんも完全に復活ですね!!!
2009/02/06(金) 18:10:18 | URL | めぐめぐ #-[ 編集]
風邪の調子も良くなってきているようで良かったです・・
と思ったらリバースで目覚め・・・お大事にしてください(汗)
そちらでは、たこ焼き機が一家に一台当たり前なんですね(笑)
こっちは、10軒に1台あるかなぁ・・・
とっても手軽で美味しそうですね♪
ホットケーキ出来るみたいだし(笑)
これを機に買ってみようかな~

来週末はセントレアに上陸します♪
残念ながら今回は寄れませんが、今度行く時はtakaさんにカットお願いしますね(笑)
2009/02/06(金) 20:45:40 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
ママさん、さすがです~~!
これは愛情の深さですね。
うちもたこやき器を入手しようと企んでおります。
でも焼くのって難しそうですね(汗)

弟くん、もう少しで完全復活ですか!
良かったです!!
2009/02/07(土) 02:00:58 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
やっぱり母ってすごいなぁ~♪偉大じゃな☆
我が家は体調不良のwakaを気遣って旦那が焼きそばをぉ~ 娘の友達も食べさせられてました~(笑) 味は大丈夫だったのかしらぁ~? 
2009/02/08(日) 19:10:09 | URL | waka #4kI1SnbY[ 編集]
かわいらしいですね~!

でもホットケーキっていいかも知れません!

カステラボールのような感じでしょうか。
2009/02/08(日) 20:30:19 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
大阪にはタコ焼き器があるって聞きますけど
名古屋(ではないか・・・)でもあるんですね。

おおぉぉΣ( ̄ロ ̄ )
これはベビカスではないですか?夜店の。
クリームも捨てがたいですが、これにチョコ
チップとか入れると美味しそうすね。
2009/02/10(火) 11:12:39 | URL | Asa #-[ 編集]
たこ焼きは家ではやったことないな
一度やってみたい
2009/02/10(火) 13:20:40 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
