ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
アンケート3
あなたが幸せを感じる時ってどんな時ですか?
もしよろしければ皆様のご意見を!聞かせて下さい!!カムヒア!!





独身の頃に幸せを感じる瞬間ってどんなことがあっただろうか?





仕事で手応えを感じた時?支えあう仲間といる時?欲しい物が手には入った時?
女性ならおいしいものを食べている時?(笑) 好きな彼氏とうまくいきそうな時?

自分が結婚して子供を授かりこのような価値観がまるで違う生活にかわりつつあります
もちろん仕事もプライベートも別々に考えるといろんな幸せを感じるシーンが多々あると思いますが

先日せがれ兄に「僕と弟どっちが好き?」そう聞かれたんですよ
もちろんどっちも比べられるはずがありませんよね、でもそんな他愛もないことが幸せに感じるのですよ

朝、寝癖満開でおはよーって起きてきた瞬間に始まり、寝顔を見るまでの間、幸せに感じる瞬間が・・・

育児には幸せの裏にもたくさんの苦労や辛い出来事もありますよね、でもこの当たり前の生活の中で、
楽しいことや幸せに癒される瞬間はすぐに頭から掻き消されてしまうのです。
どっちかというと辛い事は忘れませんよね・・・・

そこでアンケート!!!

お子さんをお持ちの皆様は子供といる時にどんな幸せを感じますか?

お子さんをお持ちじゃない皆様はどんな時に母性本能をくすぐられますか?











幸せに感じる瞬間を今1度思い出してみんなに元気になってもらえれば嬉しいです!
決して僕が病んでるからじゃないですよ!(笑)みんなのたくさんのご意見ご感想を聞かせて下さい!

アンケートに書き込めるコメントは最大25字、1つのアンケートにつきコメントは10個までです。

その他にも違う意見があれば書き込めるようになっております!!ので!!噛む!オン!!





せがれ せがれ兄 6歳 1ヶ月
やっぱ6歳くらいにもなると憎たらしさもでてくる訳で・・・衝突するときも少し増えたけど
それを含めていろんなことで分かり合えていけたらなぁってね、思うんですけどね、
寝る前とかに、いっつも騒がしい兄ですが一瞬、物思いにふけってる時とかもあるんですよ
これぐらいの歳になると・・・詳しく聞くと友達のイザコザや先生に怒られたこととか・・・
なんでも相談してくれる環境を作るのもなんだか難しいものなんすね。

せがれせがれ弟 3歳 9ヶ月
こちらはまだなんでも可愛さ満開のお年頃なので、ある程度は許せます(笑)
見失うと急成長してる場合ありですしww 彼が小学生になる頃はどうなっちまうんだろうな・・。


コメント
この記事へのコメント
幸せかぁ~
寝顔は
“今日も1日無事で”
っていう幸せ+ホッとする瞬間ですね。

成長も一緒に遊んでる時も優しさを感じるときも全てが幸せで
健康で笑顔が見れる姿も幸せです♪
子供の全てが幸せ~☆
2009/02/08(日) 01:41:05 | URL | troop #-[ 編集]
やはり
寝顔ですね♪



首都高工事、
私は作業しているわけではないんです(苦笑)
安全担当に近いので。
2009/02/08(日) 01:44:19 | URL | 隆明 #-[ 編集]
あっ!投票したときにコメントかけるのか。。。ま。。いっか(笑)

σ(*´∀`私)は、笑顔を見たときと、
なんだかんだゆうても、σ(*´∀`私)のところに戻ってくるときです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

2009/02/08(日) 04:31:17 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
takaさん、こんにちわ
父ちゃんのリスペクトする長渕剛さんの歌の歌詞で
『幸せはなるものじゃなく感じるもの』
ってのがあるんですね
まさにその通りですね
ほかの人から見たらくだらない様な事でも自分が幸せって感じたらそれは幸せなんですよね
父ちゃんも今幸せですよ♪
2009/02/08(日) 13:49:34 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
育児って全体的には大変なことが多いですが、
やっぱり子供がいるってことは幸せですよね~(´∀`)
独身の頃とはまた違う幸せがあって。


2009/02/08(日) 19:12:29 | URL | hanu #-[ 編集]
寝顔をみると
にやけてしまうのは
何故なんでしょう。
やっぱり幸せだからかなあ(^^)
2009/02/08(日) 20:30:58 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
寝顔に母性本能をくすぐられるというのはありかも知れませんね。
まだ子供はいませんが、もっとべったりくっついてたら
もっと違うところに愛着がわくのかも知れません。
アンケートは別途やってみようと思います。
2009/02/08(日) 20:33:21 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
もう毎日が幸せですよ♪
今もこれからもピークであり続けるようにするにはどうしたらいいのか・・・
それをただ今研究中です(笑)

2009/02/08(日) 20:46:30 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
家族がみな笑顔なのがやっぱ幸せです♪ 
自分が笑顔でいれば家族も周りも自然に笑顔なります♪(亡き父の言葉です)
笑顔でいるには楽しまないと~子供達とい~~っぱい楽しんでくださいね♪
子供達巣立ったwakaは~。。。
子供達の事は気にかけ 目にかけ~ 
自分で楽しんでます☆ エアロ&映画etc.ね(*^_^*)v
2009/02/08(日) 23:05:03 | URL | waka #4kI1SnbY[ 編集]
子なしとしては、好きな人に会いに行くときかな?
好きな人って言うのは芸能人とか友達も含めて。
嬉しいメールをもらったときとか・・・。
おいしいものに出会ったときとか・・・。
子供のいる幸せに比べたら微々たる幸せですよ。
2009/02/08(日) 23:15:36 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
基本的に私には滅多に甘えてくれない子なので
抱きついてきてくれたときは幸せ&感動ですねえ。
その上顔くっつけてくれたりしたら…もう…
2009/02/09(月) 00:50:03 | URL | raddy #-[ 編集]
やっぱり寝顔ですね~。
今日も一日元気だったって思えるからかな?
あとは家族をお腹いっぱいにしたとき^^
2009/02/09(月) 03:43:02 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
全部ですよね!
抱きついてきたり
ママが居ないと寂しいって言われたり
今や子どもが居ない生活が考えられないし^^;
憎たらしい事もしますが…
すべてが幸せですね!
子離れできるのかしら!?
2009/02/09(月) 09:10:25 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
子供がいるってなんでこんなに幸せなんだろうってつくづく思います
思うっていうか、いつもだんなと言ってますw
ぐずられて、いらつくことも多いですが、
やはりそばにいてくれるだけで
癒しですよね
2009/02/09(月) 13:45:42 | URL | ともん #-[ 編集]
未婚なので、自分が子供のときを思い出して考えてみました。
やはり親からのやさしさ(愛情)を感じると、母性本能をくすぐられていたと思います。
2009/02/09(月) 16:52:38 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
 こんばんは。

 長らくご無沙汰してしまいました。
 ようやく仕事も落ち着きましたので、
ブログの更新を再開いたしました。
 また今後ともよろしくお願いしますね☆

 σ(^^;)は「成長を感じる時」なんですが、
今日も家族でお出掛けする時に、わざわざ
自分たち夫婦の靴を履かせようとしてくれた
んですよ。
 自分の靴は自分で履こうとはしないとか、
出してくれる向きが逆だったりしますが(笑)、
何よりもそうやって考えてくれることが
本当に幸せでした。

 2歳過ぎて、いろいろと手が掛かるように
なってきましたが、やっぱり…
 幸せッス(-_☆)
2009/02/09(月) 17:56:03 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
幸せを感じる時ですか~!
アンケートにものせませしたが・・・
ユリアの存在を感じる時ですね!
ただそこにユリアがいてくれるだけで幸せなので( *^艸^)
ユリアを産めたことは人生唯一の誇りです♪
独身の頃は・・・
やっぱり好きな人(恋人、友人問わず)と心が通じたときですかね!
PSご忠告・・・とても嬉しかったんですよ!
思うままを書いてくださる方って好きですので・・・
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
2009/02/09(月) 22:26:28 | URL | ユリシス #-[ 編集]
全部って投票したいところですが、あえて言うなら一緒に遊んでいる時でした♪
投票させていただきましたよん(*^^*)☆
2009/02/09(月) 22:38:58 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
今年入ってからまわりが出産ラッシュなん
ですよ・・・結構寂しいもんですねw

私は「抱きついてくれたとき」に1票入れまし
たが、拙い口調で何かを一生懸命伝えようと
してくれてるのもキューンてなります///
そういえば子供って、3歳くらいまでは躾な
んて置いといてウ~ンと甘えさせてあげるの
がイイって言いますよね。じゃないと、いざ躾
を始めたときに「親から愛されてない」って感
じるそうですよ。その点taka家は無問題!

あ。「ROOKIES」好きなら「クローズZERO」
観ときましょ。100円レンタルの時にでもw
2009/02/10(火) 11:33:49 | URL | Asa #-[ 編集]
初めまして。
「みぃ」と言います。
ナジさんの所から来ました。

 どうやら、takaさんとは
同郷のようで、
 妙に親近感を感じました。

 よろしくお願いします。

本題ですが、私が幸せを感じるとき
 
 下の子が、ぷっくりほっぺを
ぷるぷるさせながら嬉しそうに走っているのを見た時。

 上の、一年生の男の子が
「お母さん大好きv-10
 と言ってくれる時。

 旦那が、仕事から帰って来た時。

 家族での~んびり散歩をしてる時・・・・・etc

 平凡な事で、幸せを感じる事が
沢山ありま~す♪
2009/02/10(火) 12:08:04 | URL | 「みぃ」 #-[ 編集]
一緒に遊ぶというより・・・
会話してる時ですね~~~♪
小さい頃が可愛いですよ^^
反抗期ともなると扱いにくいです^^;
2009/02/10(火) 17:58:00 | URL | ラブラブ♪ #-[ 編集]
結果的には、いつも幸せを感じていますね~。
2009/02/11(水) 22:12:35 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
全部!と言いたいが、コノヤロと思う時もあるので・・・
抱きついてきた時に一票で。
こっちから抱っこ~とせがんでも最近拒否されたりします。。。くすん。
2009/02/13(金) 14:24:55 | URL | みほまま #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
