ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
砂場がローマ
砂遊び第5弾!今回はリクエストにお応えして作ってみましたよ!!
それは公園がローマになった瞬間だった!・・・・のか?



z

今回は、ある人、のご希望に応えようと砂場に降臨!!

まずは山のように砂を積み上げていきます~

せがれ弟も今回は協力的です(笑)

みなさんもいっしょに考えてみてください~






z

角ばったのを作るにはある程度積み上げて削る手法を思い付きまして・・・


さぁ!

いったいこれはなんでしょう?





z

せがれ弟も山つくってます!

z

作業道具を壊しやがったな・・・・

そんな感じでついに完成!!!!






z

「お~い!できたぞ~~♪」





















z

凱旋門!!


そうそう^^ 

ROCKママゆぅさんのリクエストでした!!

ゆぅさんとこのほのたんがもうすぐ1歳の誕生日を迎えます^^

時間がある人は訪問してみてください~~♪



ROCKママゆぅの★Babyブログ★ ←!(´^ω^`)GOGO!







z

「お~、これは、なかなかの仕上がりですな~。」




お?けっこう気に入ってくれたかな???






せがれ弟「はやくサッカーしよ!!」













え?








おどろく

「もう終わりなんですか?」








z

「とりゃ~~」




z

「ね~、やっぱり、ゴールがないと~」




z

スタスタスタスタ・・・・・・






そして彼がむかった先にわ・・・・やっぱり・・・・






z

パリの名所でした・・・・・・














z

「シューーーット!!!!」























z

ズボっ!!






z

取り出そうとしても、アリ地獄状態突入・・・。どんどん食い込んでいく・・・・・・。









z

「うおおおおおおおおおおおお」




「あのー、興奮してますけど、もうとりましたけど、サッカーボール・・・」


せがれ弟が乗っても崩れないこの強度が自慢です!!!







z

ガラガラガラ~~~










z

「こんにゃろぅ!!!!」









せがれ弟、逆ギレ状態wwwwwwwwwww









z


ああぁぁあああぁぁ真っ二つに(泣)







z

グサグサ!!





ナポレオンが造らせたこのエトワール凱旋門も彼のスコップの餌食になったのでした(笑)


引き続き!


【緊急応募】
もし砂場でこんなものを作って欲しい!っていう人がいればコメント欄にどうぞ!!

もしかしたらあなたのリクエストが叶うかも?!無茶難題募集!(*´∀`*)




せがれ せがれ兄 6歳 1ヶ月
ひさしぶりに保育園に送り迎えに行ったんですけどね、元気な姿を見れて嬉しかったなぁ。
ちょっと早めに迎えにいってしまったんですけどいっしょに遊ぶ予定の男子のお迎えがなかなか
来なくてですねぇ、その男子は時計を何度も何度も確認して・・・それがなんだかかわいそうで・・・
ウチも遅刻だけは気をつけねば!っと。あと少しですが感じましたねぇ。

せがれせがれ弟 3歳 9ヶ月
やっと溶連菌脱出!保育園再会です!久しぶりに今日は朝から早起きして行く気マンマンでした^^






アンケートも引き続き募集中でーす!みなさんの暖かな意見に癒されるばかりです(号泣)

↑どしどし.+゜(・∀・)゜+.゜
コメント
この記事へのコメント
おっ、せがれ弟復活ですね。
元気になってよかったね。
最初ローマって書いてあるからコロッセオでも作るのかと思った・・・。
凱旋門強かったね~。全然崩れないジャン。
兄なら崩れてたかな・・。
兄はもうこういう遊びしなくなっちゃうんだろうな~。
小学校に入ったら友達と遊ぶほうが俄然多くなっちゃうだろうな・・。
2009/02/10(火) 16:50:58 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
力作ですね・・凱旋門~
羅生門と打ち間違えました^^;
幼稚園児が一番、可愛いけどなぁ~
小学生になると・・親離れが^^
2009/02/10(火) 18:07:17 | URL | ラブラブ♪ #-[ 編集]
うちの娘と一緒に見てたら、これ乗っても崩れないのぉぉぉ??って
異常に驚いていました。
多分今度公園に行ったらマネして作りたいって言いだしそうです(汗)

弟くん完治して良かったですね!
2009/02/10(火) 23:02:00 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
乗っても壊れないのですか!?
なんて強度!!
でも弟くん…(泣
確かに壊すのはものすごく楽しそうですけどww

では懲りずにリクエスト♪
車!弟くんの乗れるつくりで!!
2009/02/11(水) 00:06:35 | URL | raddy #-[ 編集]
 おはようございます。

 おお~、凱旋門すんばらしいヽ(´ー`)ノ
 みなさんお疲れ様でした。
 逆ギレした弟君も(笑)。

 では次回はパルテノン神殿を…
 (゜゜)☆O=(_ _)q 難しすぎ!!
2009/02/11(水) 08:22:11 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
お子さん達溶連菌かかってたんですね。
大変でしたね。お薬頑張ってくださいね。

うちの次男は、胃腸炎で嘔吐したようで、私もその後移ったのですが、頭を打ったためでなかったようなので安心しました。

そして、凱旋門、すごすぎです。
そして砂とてもキレイですね!
2009/02/11(水) 09:05:04 | URL | yume #-[ 編集]
すごい(@_@)
ゲイジツ作品ではないですか♪

思いっきりボールが
はまりましたね(^_^;)
2009/02/11(水) 10:37:37 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
スゴ━.。.:*・゜━((゚艸゚〃))━゚・*:.。.━ィ!!
最近公園で遊んでないなぁ。。。
砂場遊びしたいなぁ~~~.。*((*U∀U*艸))゜+。 
だけど~~~~~寒いぃ~~~
ガク《《(゚c_゚;)》》ブルルッ(笑)

σ(*´∀`私)も、子供と砂場遊びしてると
途中からめちゃ興奮していろいろ作ろうとしますが、こんなに上手には出来ないっす。。
il||li(o_o,,)il||li
感心中(爆)
2009/02/11(水) 14:59:02 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
おーリクエスト作品も完成したんですねぇ
ここの砂場はいつも
湿気ているんですか???
うちの近くの砂は全然固まって
くれないんですが・・・
次はどんな作品が出来るか
楽しみにしてます^^
2009/02/11(水) 19:27:55 | URL | ともん #-[ 編集]
スゴーイ
本当に凱旋門だ~
2009/02/11(水) 19:57:34 | URL | 月子ママ #-[ 編集]
お~パリが出現!!
すごいぞ~その強度(笑)
どんだけ固めてるんですかぁ!
いつもながら大作ですね。
次は何が出てくるか楽しみです♪
溶連菌脱出、よかったですね。
2009/02/11(水) 20:42:24 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
いつも・・・
思うけど豪快な砂場遊びですね~。
楽しそうでいいな!
2009/02/11(水) 22:09:57 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
あぁ!凱旋門だったんですか!
サッカーボール持ってるなら、絶対
穴に入れると思いました!
やってみたくなりますよね!
2009/02/11(水) 23:57:12 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
幸せに感じる時って子供が生まれてから
遥かに増えましたね。
子供達のお陰で毎日が楽しいです^^

凱旋門って初めて知りましたよ。。汗
穴あいてるのに弟くんが乗っても
崩れないのに驚愕でした。w
次のリクエストか~~。。
ミッフィだめだったですね~。。号泣
大好きなんですけど。。

無理難題ですか~。。。
じゃあ前方後円墳やナスカの地上絵とか。。
って今まで作ってないですよねw?

そんな感じの神秘的系でお願いしま~す。。
2009/02/12(木) 06:10:37 | URL | ASAE #-[ 編集]
takaさん、サンドアートのプロになってますね!!
すごいです♪最後はやっぱり破壊ですかぁ(笑)
破壊するのも良い運動になりますね(笑)

2009/02/12(木) 08:19:41 | URL | めぐめぐ #-[ 編集]
ナイスな強度で
弟君が乗っても壊れないとわ!?
いい強度出てますね~。
そして見事なまでにすっぽりボールがはまりましたね(笑)
2009/02/12(木) 09:08:33 | URL | 隆明 #-[ 編集]
おおおおお~!

スッゲーーーー!(笑)
ありがとうございます☆
なんかスゴイ嬉しいです(*^^*)☆
しかも宣伝(?)までしていただいて!
明日でほの、1歳になります!!
2009/02/12(木) 17:16:09 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
すごーい!

乗ってもこわれないって・・・

上から見てかっこいい飛行機なんてどうでしょう?

乗って写真撮ったらいい絵図らかも^^
2009/02/12(木) 23:14:02 | URL | miu #-[ 編集]
弟クンが乗っても崩れないのには度肝を抜
かれましたΣ( ̄口 ̄*)
ゴールはね・・・想像ついたw
そういえばtaka宅の息子っちは長靴愛用し
てますのぉ・・・これでサッカーって結構体力
いりそう。

2009/02/22(日) 18:52:22 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
