ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
南知多ビーチランド おもちゃ王国
約1年ブリに南知多ビーチランドに行って参りました!
先日まで暖かかったのに極サムになっちまいましてね・・・・。
こんな日はおもちゃ王国が1番かと(笑) 今回は爽やかにお届けしましょうかね^^




z
愛知県の美浜の方は海岸からの風が激しく、粉雪が舞ってました!
あ~寒い!雲行きが怪しい・・・・・・。




z
せがれ兄が大好きなブース
サメがひたひた泳いでますね~ 絶対ここに来ると・・・
「飼いたい」って言います(笑)
頭を解体しろ!




z

スナメリが魚を羽交い絞めに・・・・・

せがれ兄と僕・・・・ ドン引きでした・・・・・。




z
巨大水槽は工事中ってことでイルカショーなどはいっさいナシ(;-;)

脇役キャラにエサをあげましたよ~~




z
アザラシに触らせてもらいました~

せがれ弟、気持ち悪そうです(爆)

なんかベタベタする・・・・。

気持ちワル~~~~・・・・・・・・。


そんなこと言ってるっと・・・・・?








z

アザラシさん怒ってますから・・・・・・。


目がコエーーーーーーーー!









z
寒さの限界がきて、いざ!おもちゃ王国へ!!!
外で遊んでる子なんて人っこ一人いません!!子供は風の子だろうがぁ!!!




z
って言いながらも^^ 格ブースに逃げ込む!!
ここには懐かしいおもちゃがいっぱいです~。




z
このサッカーボードゲーム懐かしいですよね!
歯痒い感じがまた盛り上がりますwwww





z

「いええええいいいいいいい!!」


いやー楽しかったコレwwww 欲しいwwwwwww


これ、誰か持ってて、いらない人いませんか?

どこにも売ってないっす・・・。




z
せがれ弟はプラレールのベースで盛り上がってる様子でしてね
流石に今日は人が少ないので広いスペースで遊んでおります^^



軽くここで90分ほど過ごしまして・・・・・・。



今度はイベントホールへ~


z
こんな車に乗って暴走したり~

フラフープしたり~~

せがれ兄にはもう少し小さすぎます・・・、足漕ぎがシンドそう・・・。


あ?うしろ!うしろ!!!






z

「なんかキターーーーー!」


↑せがれ弟の目の前に!!

キモキャラ発見!!w





z
意味不明なキャラといっしょに撮影~

せがれ弟、体が逃げ腰ですねwwwww

そんな嫌がらんでも・・・・・(爆)







z

「いや~~~ん♪」






























つっこむ

   変態か!


どこ押さえてんだwwwwwwwwwww












z
イベントホールにもおもちゃがいっぱいです~

彼は仮面ライダーキバになりきってます・・・・

あ?わかんないですよね、すいませんすいません。

そして周りを見渡すと・・・・



z

ブロックの山が!!







z

せがれ兄「あ!パパあれ作って~~!ティラノ!!」










z

「あのロボットも!!」


















なく

休む暇はなさそうですね・・・・・・。






z

そう言い放つと彼らは絵本を読んでもらえるとこに行きました・・・・。





数十分後・・・・・。













z

ゴ~ゴ~合体!!ダイボウ~ケ~ン~!
 +ティラノサウルス!

悔しいから唄いながら作ってやったぜぇ!








z

「お~これはよくできてる~!」





z

「これ持って帰っちゃダメ?やっぱり?」










ママ「こっちにパズルがあるわよ~♪」







「え?ほんとぅ!!!!」








z

    グチャ!


















なく

もう・・・・やめて・・・・・・。




いつもの流れですね(号泣)
























z

せがれ兄は日本地図のパズル、せがれ弟は世界地図のパズル

これもなかなか勉強になっていいです!!

そしてイベントホールでジャンケン大会のアナウンスが!!!!

せがれ弟「ええええ!なにかもらえる???」

ママ「そうそう^^」

せがれ兄「いこーぜーーーーーー!」

欲求開放のせがれ達wwww




z

ホールに行くと怪しい王様がいました

ナンタラカンタラ2世らしいです、とても10歳以下には覚えれそうもない名前w



z

せがれ弟は王様の頭が気になってしょうがない





z

子供だけの参加が許されるこの企画!

月曜日だけあって人数が少ないからチャンス!!!

5人に選ばれればプレゼントGET!!!

ってことは・・・・

2回勝てばGETwwwwww

なんですがね、、、、

2回戦とも初戦完敗でした(爆)

まぁ・・・・

勝っても・・・・・


















つっこむ

50円のお菓子なんですけどね!!



もうちょっと・・こう・・・盛り上がるようなBICプレゼントを用意して欲しかった・・・・・


絵本を読み聞かせてるお姉さんにご褒美としてお菓子もらったんですよ。

そんでジャンケン大会もまったくいっしょなお菓子だったんですよ、

プレゼントに興奮してたけどガッカリみたいなw












z

最後は爽やかに~イルカとキャッチボールして帰りました~~~

南知多ビーチランドのイルカはサービス精神旺盛ですよ~~

注意:人気のいない夕方が狙い時です(笑)




z

「イルカさんまた来るね~~☆」













せがれ せがれ兄 6歳 1ヶ月
思いのほかはまってたのは楽器でね、これいままでになかったんですけど、もしかして
そういう方向性もありかな?って感じたんですけどね、もし機会があれば習い事とかいいかも。

せがれせがれ弟 3歳 9ヶ月
電車熱が冷めないな~プラレールのとこで永遠と遊んでられそうなんですが・・・・。
新幹線を通り越してラピートとか、北斗とかアッチまでいっちゃってるしなぁ
兄の時よりなんか極めそうな勢いがあるんすけど・・・・。




アンケートも引き続き募集中でーす! ←まだの人はよろしくでーっす!

↑どしどし.+゜(・∀・)゜+.゜
コメント
この記事へのコメント
あ!このスナメリ?TVで見たことありますよ!!
たしか魚に恋しているとかで、スリスリは求愛行動だと・・・。
ちょっと私も引きましたw

ロボット写真見ただけで組み立てたんですか?!
すっごいですねΣ(´д`)スゲー
2009/02/18(水) 15:39:34 | URL | ナジ #-[ 編集]
ロボット!
よく作りましたね!?
takaさん、いつも思うんですが、器用ですよね♪
ティラノザウルス、パズルに負けましたか(笑)

アザラシに触った事ないっす!
羨ましいですね~♪
2009/02/18(水) 16:05:52 | URL | 隆明 #-[ 編集]
takaさん、こんにちわ
いいなぁ、こういう水族館。
ペンギンにエサやり出来るし、アザラシにも触れるし。

それにしてもロボット?の完成度高いですねぇ!
2009/02/18(水) 16:46:58 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
 こんばんは。

 あ、takaさんいってらっしゃったんですか!?
 実はtakaさんご一家が行かれていたであろう日に
我が家もビーチランドに行こうとしたんですよ。

 …寒くなる予報だったので断念したんですが(汗)。
 あ~行っておけばよかった~o(T-T)o

 次回行く予定がありましたら、是非お声を掛けてくださいね~ヽ(´ー`)ノ

 逆ギレしたようなアザラシ君の目線が何ともたまんないッス(^_^;
2009/02/18(水) 22:05:09 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
いいないいないいな~。私もまぜて。
イルカと遊びたい~。
せがれ兄カッコよくなったよね~。
タカさんが一生懸命作ったロボットをポィっと放り投げる兄、、サドですね・・。
こういういい休日を過ごせてタカさんがうらやましい~。
2009/02/18(水) 23:39:24 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
私もアザラシに触れてみたいです
こういう触れ合えるところ
大好きです!!
子供より自分が楽しんでしまいそうですが。
おもちゃ王国も楽しそうですね
うちの近くにもあるので、行ってみたいと思いつつなかなか行けてないので、
今度チャレンジしてみます
娘にはまだ早いかなぁ。。
2009/02/19(木) 09:07:51 | URL | ともん #-[ 編集]
スナメリが魚を羽交い絞め・・・
ショッキングな場面ですね~(@_@)
わざとなんだろうか、魚でもこんなこと
しちゃうんだろうか((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

2009/02/19(木) 09:47:41 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
いいなぁ~
近くにあったら是非行きたいです!
でもね。。。
ただでは帰ってこれなさそう…
あれ買ってこれ買ってで。。。
2009/02/19(木) 10:44:02 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
あーなんて楽しそうなの!
グチャって・・・いい音だけど残酷だわ^^;

サッカー ボードゲーム、ヤフオクで700円でありましたよ、同じのが^^
2009/02/19(木) 15:35:33 | URL | miu #-[ 編集]
ここ、楽しそうなところですね~。
でもジャンケン大会に人がいないのは
寂しい・・。
人って多すぎても嫌だけどあんまりいないのも
悲しくなりますね(汗)

アザラシ怖い・・。
いつも思うのですが、ほんと美男子兄弟ですよね~(ウットリ)

2009/02/19(木) 17:53:34 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
野球盤とかサッカーボードゲームはかなり懐かしいですね
昔はかなりやりましたよ
2009/02/19(木) 18:37:43 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
天気良さそうなのに、寒いんですか・・・
とっても素敵なところですね~♪
水族館もスケールが大きくて楽しそう!
そのオモチャの多さはいったい・・・
恐ろしいほどのブロックじゃないですか~
それにしてもtakaさんはなんでも上手だなぁ(驚)
サッカーゲームも懐かしい!
それ、我が家も欲しいです(笑)
名古屋に行ったら、ここは外せないですね♪
2009/02/19(木) 20:59:38 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
オモチャ王国万歳☆

すごい充実ッぷりですが、
あのキモキャラは一体…?
写真撮影のせがれくんたちの顔が大爆笑です…

ロボとティラすごーーい!
パパさすがです☆

ぐちゃっとやった時のせがれ兄君の顔!
確信犯ですね~カメラ目線!(笑)
2009/02/19(木) 22:26:43 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
おもちゃ王国、南知多にあるのですね!!
いつも名古屋帰省した時に電車にポスターがあって気になっていたんです。
実家と正反対の方向だ…orz
東京のおもちゃ王国よりも規模が大きそうで楽しそうです!
…と思うのはtakaさんマジックかしら!?ww
水族館も楽しそう!
2009/02/20(金) 00:29:16 | URL | raddy #-[ 編集]
おもちゃ王国のCMでこのキャラ見た事あります。どんな所か気になっていたんですが
楽しそうな場所ですね~♪
もう少し近かったらなぁ~

ロボット&ティラノザウルスを作り上げちゃうなんて手先が器用なんですね☆
2009/02/20(金) 00:51:32 | URL | troop #-[ 編集]
いいなぁ☆
アザラシに触れ合える水族館っていいですね~(^^)
弟くんの微妙なお顔に笑ってしまいましたが(笑)

おもちゃ王国☆こういうのウチの近くにもほしいなぁ(^^)
天気の悪い日や寒い日ってどこで遊ぶか悩んじゃいますよね!

ボードゲーム懐かしい(^^)
最近あんまりボードゲームってする子いないのかな??

ブロックすご~い!力作ですね(^^)
そしてtakaさんの力作を子ども達が壊す・・・というのがtakaさん家の定番の流れのようですね(笑)
2009/02/20(金) 11:31:31 | URL | いろはママ #-[ 編集]
お久しぶりです~^ ^/
兄さんお久しぶりです~!
いや~相変わらず、ハプニングの連続ですね。
せがれ君達の身長伸びましたね、またおもろ記事楽しみにしてます。
2009/02/20(金) 13:13:34 | URL | ジイイタス #-[ 編集]
お兄ちゃん、ピアノとかどうです?
小学生の間は「女みたい」とか言われます
が、それを乗り越えれば・・・
ピアノ弾ける男!絶対モテるはず!!

サッカーのボードゲーム、普通にヤフのオー
クションにありましたよw
2009/02/22(日) 19:11:42 | URL | Asa #-[ 編集]
スゴイ!
このティラノ迫力ありますね~!
この井の字のブロック、昔よく遊びました~!
2009/02/22(日) 20:13:24 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
水族館は癒されますよね。
子供だけでなく、大人も楽しめます。
20代になって、水族館の面白さを再認識しました。
2009/02/23(月) 23:00:38 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
