ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レトロでんしゃ館
せがれ弟と3人でレトロでんしゃ館に行って来ました。
天気も悪く、寒さが応える休みになってしまい、
日進にある、レトロ電車館に行って来ました。
ここは名前の通りかなりレトロ。
昔の電車を飾っているだけの博物館?みたいな所。
しかし駐車場無料。入館無料でありがたいんですね。

中には、

あ

こんな電車が4両ほどあります。

あ

電車内はこんな感じで大正を思い出す感じでしょうか。

a

運転席もあります。

あ

この電車は少し新しい感じでしたね。

あ

こちらの運転席にはなぜか怖くて座れないせがれ弟。


『早く行こう♪』 

と連発してましたが
どうやら動くもんやと思ってたみたいですねぇ。
発進して欲しかったみたいですねぇ。
どうやらママがホントに動かすと思ったらしいねぇ。
でも、こういう運転席にはなかなか入れるものでもないので
嬉しい子もいるのではなかろうか。
そしてせがれ弟がハマったのは、

あ

こちらのジオラマですねぇ。

これはまだ最近できたのではないでしょうか?
1年前にせがれ兄と来た時にはありませんでした。

あ

新幹線が好きなせがれ弟はしばらくココから離れませんでした。
向こうにガラス越しに写っている心霊?はせがれ弟では……ないです。

そしてパパとママがハマったのはこちらのゲーム。

あ

電車でGO!!!みたいな運転手体験ゲーム♪

これは点数がでるんですけど
駅に停止させるのが難しくてねぇ。
お互いにムキになってしまいました。
まぁ結局わかんないままやめてしまいましたけども。
2歳児のせがれにはちょうどよかったのではないでしょうか。
今度はまた動く電車に乗せてあげたいですね。

レトロでんしゃ館のHPはこちら。


せがれ兄 5歳0ヶ月
久しぶりの保育園で楽しかったよう。朝が少し辛そうだったけど。
今度サッカークラブを体験させようって事に。
果たして無事こなせるかどうか?

せがれ弟 2歳8ヶ月
帽子と制服を貸してもらい駅長さんになれて嬉しそうだった。
もしかして将来……ありえない話でもない。
コメント
この記事へのコメント
いいですよねこういうところがあると^^
こちらでは長崎バイオパークぐらいしか近くにないから、いくのも大変なんです~
あっそうそう、ついオセロで遊んじゃった^^
2008/01/08(火) 12:35:30 | URL | ねこまんまのまま #-[ 編集]
無料ですか?おぉ(゚ロ゚屮)屮
いいですね。行きたい!
2008/01/08(火) 12:39:17 | URL | ririka #-[ 編集]
無料とはちょっとてっちゃん気分になれそうですね、これでデンライナーなどあったらもっといいかもしれないですね。
2008/01/08(火) 16:44:14 | URL | giitasu #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。