ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
コンビニ事件
お店からすぐそこには謎のコンビニがあります
なぜか、そこのコンビニではいろんな事が起きるのです・・・・。


そのコンビニではいろんなことがなぜか起きてしまう

その1

中年の男性が本のコーナーで音読

なぜなのか不明だが、ザ・テレビジョンのゲストページを淡々と声に出して読み上げていた


その2

秋葉系の男がフィギアの重さを計っていた

これはたぶんシークレット狙いだと思われます、しかしそれを許す定員さんもどうなのか?


その3

マネージャー、店長がレジでサークル状態

いや、べつにいいんですけどね、楽しいお話は控え室でした方が・・・お店のイメージが・・・・


その4

「ジャンボプランクください」そう言っても笑いもしない

いや、これは僕が悪いんですと、フランクをプランクといい間違えた僕が100%悪いです。はい。



これまでもこんな伝説があるんですが

そして・・・・

また事件が起きた!



その日もパンを片手にレジにむかった

タバコを1カートン買おうと定員さんに 「○○○セブンをワンカートンください」

そう言うと、大学生くらいの女性定員さんはタバコを持ってきた


しかし、僕は気付いてしまった!

レジの横には、ワンカートンに携帯灰皿付きの同じ銘柄のタバコが!

どう考えてもこっちのがお得です!

僕は慌てて、定員さんにこう言いました








「すいません!こっちのに変えて貰っていいです?」





「はい。わかりました。」


「いらっしゃいませーこんにちわー」


どうしてコンビニの定員さんはこういうの勧めてくれないのかなぁ~

ジャンボプランクばっかりすすめるクセに・・・。


そんな感じの会話が交わされた後に・・・・事件が起きた・・・・・。


合計 3130円

僕は、10130円渡していた!

お釣りは、7000円・・・・。




定員さんが、僕のウィンナーパンとタバコを袋に詰め、渡された

しかし

定員さんは静止している


え?


















パパ

「すみません、お釣りもらってないのですが?」



その後、定員さんは、信じられない一言を・・・・・。


















その他

「わたしましたけど」
 キッパリ!!























おどろく

「ええ?そうでしたっけ??」


もしかして僕の勘違いかも?そうも思いましたよ

慌ててポケット、財布をチェックしましたが、入れた覚えさえないっす

そこで勇気をだしてこう言いました


「すいません貰ってないと思うんですけど・・・?」




定員さん「はい?」


それはないだろぅって顔をした瞬間、レジの周りを確認してたら

隣にいたレジの女性定員Bさんがやってきた


定員B「覚えてないの?大丈夫?」


どうやらこの娘は、新人さんらしい

そしてわけもわからず、

間違えているであろう定員さんが・・・・・



「367円のお釣りですね~~。」


ってwww

いや、お釣りは7000円なんすけど!!

この時点で3人パニック状態!

定員Bさんは僕の後ろにざっくり並んでいるお客さまを捌こうとマイレジに戻り・・・・




女性定員さんと僕のニラメッコが続く



おどろく

レジの前で放心状態が続いていると

やっと中から店長さんが現れた!!


女性定員さんはこの事を店長に説明すると・・・

店長さんがレジの中のお金を全部だして計算しはじめた


これはたいへんなことになったぜ・・・・・

これがもし、70円ならもう帰ってるとこですが

なんせ金額は7000円、莫大すぎる金額


店長「ちょっとお待ちくださいね」

そう言われてもね

そんな日に限って、車のエンジンをかけっぱなしにしてたんですね・・・・


ここで車に1度戻ったらもっと怪しまれる



そこで女性定員さんはボソっと店長さんにこう言ったのである

僕には聞こえてしまった







「お釣り渡したんですけどねぇ」
















おこる

さすがに僕もキレそうなんですが




そして店長さんの計算が終わりました

やっとこれで解放されるのか?

そう思った瞬間・・・・














ママ

「金額、あってるわ」


























おどろく

そ・・・そんなバカな・・・・・。






「いや!もらってないですって!」 




店長「ほんとに覚えてない?」


店長さんが女性定員さんに聞いても反応なし・・・・・・

いったいどうしたらいいんや・・・・

ガソリンなくなっちゃうし・・・・






その他

そこで、ひらめいた!







「防犯カメラとかうつってないですかね?」




GJ!オレwwwwwwwww
















ママ

「なるほど!」



いや、あなたが気付いてよねwwwww

もう自分の身は自分で守る時代ってことでしょうか???


でも、これが、また、時間がかかるのよ・・・・・




そこでガマンの限界がきた僕はこんなことを言ってしまったっす・・・・・・。









「あのー、警察、呼んでもらってもかまいませんけど。」




そういうと、その女性定員さんの顔色がかわった・・・・。



















「わ・・・わたしてないかも・・・・・・・。」

























おこる

そう店長に告げると僕は30分ブリにシャバの世界に解放された。

いやー長かった長かった。

車の中はオートにしてなかったので、灼熱と化してました(泣)

不景気だからこそ、お客さまをガッチリ掴んで欲しいものです・・・・・。





せがれ せがれ兄 6歳 2ヶ月
先日ダンボールで秘密基地つくってたんですけどね、それはもう興奮して。
作りたいけどママとトランプの約束してるから!ごめん!つってしばらくして戻ってきたんですけど
けっこうあれかなぁ律儀なとこがあるのかなぁ、ママ的にはゆっくりしたかったと思うけど^^

せがれせがれ弟 3歳 10ヶ月
その秘密基地は彼が1番よろこんでくれてねぇ、いやぁよかったよかった。
暗くて怖がるかなぁって思ったけど、ここで勉強する!とか言い始めてねぇ、これはまた次の機会に。


アンケートも引き続き募集中でーす! ←まだの人はよろしくでーっす!

↑どしどし.+゜(・∀・)゜+.゜
コメント
この記事へのコメント
こわ~!!
相手を信用してお金渡してますからね~
そんなことが起こってはなりません(怒)
って腹立ちますけど、ここはプラス思考に!
そこで悪い運を使ってしまったんで、あとはいい事が起こりますよ~♪
今度は一応細かいお金を持って行きましょう(笑)
2009/02/25(水) 21:24:30 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
私も百貨店マンなんで
そういうの許せないです(いや、百貨店マンじゃなくてもだよね)!

そしてもし自分がその先輩店員だったら
「申し訳ございません」といって
やはりレジをすばやく確認させていただきますが、
普通は暇なとき中を整理しておくから
あっという間に確認できるんですよ。
しかも7000円じゃあレジがあってるのはおかしい!
そんな店はつぶれてしまえ!

あ、でもそしたら不便ですね・・・。

店員、総入れ替えしてほしいですね。

2009/02/25(水) 21:42:24 | URL | miu #-[ 編集]
危ない危ない…っ!
恐いっすよ~!その店員A!
7千円じゃ、さすがに…
『まぁ、いいや!』って訳にはいかないですよ~!
いや、70円でもちょっと…
むしろ、なんかお詫びでジャンボブランクを…
2009/02/25(水) 23:48:35 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
ありえない!!
結局おつりは7000円で、ちゃんと返って来たんですよね。
だとしても、これは本社にクレーム入れるベキですよ!!
お金の問題以前に、きっちり教育しろ!ってね。
従業員もお金もらって働いているんだから、しっかりした意識をもってやってくれないとね。
2009/02/26(木) 09:24:59 | URL | yume #-[ 編集]
これ、腹立ちますよね!
私も全く同じ経験をしましたよ。
金額はそんなに高額ではなく70円でしたけど。
でもレジの中のお金を確認して、合ってるっていわれれば
私もボーっとしてたのでもらってなかったんだな~って思っちゃって。
でも7000円だったらそういうわけにもいかないですよね!
私も本当につくづく思うんですよね~。
わが身は自分で守るしかないって。
takaさん、災難でしたね・・。
でもお金は戻ってきて良かった。
2009/02/26(木) 10:38:37 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
コンビニ定員って、雇われてる感丸出しの人多いですよね。必要以上の事しないというか・・・。

私も今までは相手が悪くても、何となくすみませんねぇとか低姿勢だったら、諦めたりしてたんですが、親父になったせいか、ガンガン文句言うようにしました!我慢してるのバカらしいですもんね。

ちなみに「ジャンポプランク」の件はtakaさんが悪いと思います(笑)
2009/02/26(木) 10:43:07 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
Σ(゚Д゚;)
ソレは、凄い体験ですね・・

お客様商売の人間として
この対応は許せませんね・・

一人の対応が店全体の評判を
落としかねないって事を
シッカリと教育して欲しいものですね!

↑で4兄弟さんもおっしゃってますが
「ジャンボブランク」の件は
takaさんが悪いですw
2009/02/26(木) 10:59:54 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
うっそ~~~(@0@)
そんな出来事があったんですか~!!
ひえ~~~~(><)
とんでもない店員ですね(怒)

でもレジのお金が合っているのに、結局お金渡してなかったって・・・
もしかして悪意のある行動だったかも・・・(こわっ!)
7000円は大金ですものね!!
粘って7000円を取り戻したtakaさんはまさに消費者の鑑!!!(><)
あ、ジャンボブランクは置いといて・・・(
笑)

無事7000円が戻ってきて本当によかったです!!(><)
2009/02/26(木) 12:46:34 | URL | いろはママ #-[ 編集]
私もレジ経験者ですが、お客さんが間違えたら
恥をかかせない様に「ジャンボプランク一つですね!」っと言ってあげる
腹黒い優しさを持っていましたよ。ドウゾー(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚)ノベチベチベチ

しかし、店員さんはお釣りを貰っちゃおうとしていたんでしょうか?
7000円を死守できて良かったです!
2009/02/26(木) 14:00:53 | URL | ナジ #-[ 編集]
いくらコンビニといえど店員教育もっとシッカリして欲しいですね。ボ~っとするにもほどがありますよ。
タカさんも商売している以上お金のやり取りには敏感なはず。
私はおつりはキッチリもらうまで気を抜くことはありません。
まぁ十代のころはぼ~っとしてましたけど・・・。
2009/02/26(木) 17:39:29 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
新人の態度もあり得ないですが、ほかの店員・店長すべての対応が…もう…
レジが合ってるって言ったってことは、あわよくば…と思ったのでしょうか。
そういうお店は風評とか気にしないんですかねえ。オソロシイ
防犯カメラに気づいたtakaさん、すごい!
勉強になりました!!
2009/02/27(金) 00:57:09 | URL | raddy #-[ 編集]
俺もこの状況なら
「警察~」って言うと思います!

なんでしょ・・・ネコババしようとしてたんでしょうかね???
2009/03/01(日) 20:14:55 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
ひぃぃΣ( ̄口 ̄*)おそろしぃ!

言い張る店員も「今更覚えてませんなんて
言えない・・・」心境なんでしょうけど。
「レジ合ってる」て言う店長も何なの!?
昔ジャ○コでバイトしてた時は100円違った
ら始末書でしたよ・・・ミ(ノ_ _)ノ=3
2009/03/04(水) 19:34:17 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
