ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
入学入園準備
せがれ兄の入学、せがれ弟の入園(いままではひよこ組)
の準備に生き急いでる我が家です!それぞれ必要な物を買い出しに行って参りました!





z

せがれ兄がこんな物を作りました

けっしてCMではございません

フジッコさん(謎)の使者でもありません


これは・・・・ おみくじ らしいのですが・・・・




「パパ早くひいてよ!あたりがでるまで終わんないからね!!」



「よーし。いっちょ引いてみるか・・・・。」

















z











その他

たぶん【あたり】だと思いますが、天然素材に笑いがとまらない一瞬でした。

あたりも8割でした(爆)











それでは本題に行きましょう。つってもなんもおもしろみもにゃい記事ですけど(爆)


z

ここは知立にある手芸屋さん、なんとお客さま3名の方と遭遇しました!

みなさん、作る物がいっぱいで大変そうです^^

せがれ弟のバックの記事を買いにきたんですけど・・・。

兄のがあるんですけどね、やっぱママさん的にはつくってあげたいっていうことでね

せがれ弟はどんな記事を選んだんでしょうか?

シンケンジャー?

ドラゴンボール?

やっぱ!

ポケモン?

まさか・・・・

くまさん系?

せがれ弟が選んだのは・・・・意外なモヨウでした・・・・。






















z

どんだけ数字、好きやねん・・・・・。




せがれ弟といえば、最近、数字を見れば、呪われたように叫びだす習性が。






z

それからわ、バーミア~ンで、ふかひれラーメン食べました

これかなりストライクです!

めっちゃうまうま( ゚Д゚)ウマー

冬限定らしいです!いそげーーーーー!

あ、ふかひれが、どこにあるかわ、よく捜してみてください(笑)




z

今度はママさんの用事でお隣の薬局へ

眉毛を付け足すアイテムを買いに!

ママさんが選んでいる間、暇なもんだから、店内をウロウロ~

こんなに市販染毛剤があるんですね~

あ、ウチに染めに来て下さいね(;-;)マジで(泣)

そこで見つけたのは!ヘアーワックス!!!

お、お試し品があるじゃねぇか!

「せがれ弟~ちょっとこっち来てみ~~♪」




ぐしゃぐしゃシャキーン!!











z

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお







z

「ナイスヘアー?」








z

本人は、やる気になってます(笑)






あっという間に、せがれ兄を迎えに行く時間になり、そのままランデブー。

z

今度は、せがれ兄が小学校で使う物の買出しで東浦のイオンへ、ドン、フィリ二ヨン!


エヴォリューションみてえっす

なんやかんやバカにしてきましたけどみてぇっす

カタコトの日本語でカメハメ波がみてぇっす

せがれ兄はママさんと物色しに行きやがりました

またせがれ弟と時間つぶし(笑)


z

ディケイドのベルト、ディケイドライバー!

このネーミングどこで切ったらいいかわかんねぇっず

せがれ弟が狙ってるこのベルト

なんとゲームコーナーのゲーム機、ガンバロイドのカードも使用可!

かなり力が入ってますね~

僕が欲しい(笑)


せがれ弟ががんばってくれたおかげで、たくさん用意する物が買えました

で、ちょっとクリーム休憩はいりまーっす!



z

「うっひゃ~うめ~♪」





z

クチに入れすぎて、なんか産まれた人。




そんな感じでぐったりして帰宅しました。

が!

1番精神的に参ったのは、3階に停めた車の場所がわからなくなり

端から端まで移動したのがトドメでした(号泣)

これってウチだけ?


z


せがれ兄「ディケイドのベルト俺も欲しいなぁ。」

せがれ弟「もう2個、買っちゃえばいいのにね。」






せがれ せがれ兄 6歳 2ヶ月
筆箱やらほとんどポケモンでそろってるけど、飽きが来たらどうすんでしょうか?
鉛筆削りのウィーンってするやつもオシャレになりましたよね~あの音、懐かしすぃ。

せがれせがれ弟 3歳 10ヶ月
いっつも思うんですけどね、ライダーのベルト、ウエスト周りもっとひろくせぃや!ってね、
やっぱはめたいじゃんwww俺達だってさwwwww あ、カードゲームもやりだしたら
これ、大変なことになるぞ・・・・。



アンケートも引き続き募集中でーす! ←まだの人はよろしくでーっす!

↑どしどし.+゜(・∀・)゜+.゜
コメント
この記事へのコメント
駐車場
広いのに忘れると大変ですよね(苦笑)

フカヒレラーメン、おいしそ~♪
探すのに大変そうですが(笑)
2009/03/04(水) 17:23:52 | URL | 隆明 #-[ 編集]
こんにちは。
今日カット&カラーをして頂いたものです。
素敵なヘアースタイルにして頂いて
ありがとうございました。

そして、今日はアメブロのHNで投降しました。
そして、なんとアドレスもアメブロの方です。
リアルで知っている方に教えるのは初めてですが
いつもこのブログを読ませて頂いているのに
幽霊ブログのアドレスでは失礼かと思いまして
恥を忍んで貼りました。
よかったら遊びに来てくださいね(赤面!)

ところで、たかさんの息子さんも今度入学なんですね。
おめでとうございます。
うちの娘もそうですが、必要なものはほとんど揃えましたよ~
あとは、名前書きが大変そう・・・ 

それにしても、さすがは美容師のたかさん!
試供品のワックスでも息子さんがかっこよく変身してる~
いいなぁ~

それから、駐車場の件ですが
車を置いた場所がわからなくなることはよくあるのですが
これはまだいい方で、
私は、絶対ココに置いたという所に
自分の車がなかったことがありまして・・・

結局は、私の勘違いだったのですが
その時は、てっきり車を盗まれたと思って
めちゃめちゃあせりました~
2009/03/04(水) 17:39:38 | URL | sayoko #-[ 編集]
弟君の柄チョイスナイスですね~^^渋い!渋すぎる~~♪
ヘアワックス・・・さすがに美容師さん!きまってます!芸能界デビューか?って感じですね♪
ユリアもよく口から産んじゃってますよ・・・得体のしれないものを!すぐ袖口で抹殺してますが^^
ミイラ男・・・どこかでミイラ女も見ました~~~www
PSびっぐ雛祭り・・・ユリアも物足りなかったようです!
物足りないというよりあんまり興味ない・・・みたいなwww
妙に親の方がはしゃいじゃったりして・・・トホホホホ
一番嬉しそうだったのは桃太郎の着ぐるみと遊んでるときだったな~(かなし~~っ!)
2009/03/04(水) 18:24:39 | URL | ユリシス #-[ 編集]
         | ヽ  |     |l | /     /     { /   /    |ノ  /       i
         | ヽ  |    ヽl ∨/   /      レ'    /    ∨ /        |
         |  \|     ゙i;, ゙,|   /       i /   /     ゙i;:/ / /    .i! おらが最強だろ
         |    |      ヽ \  |        |   /      レ / //    |l   総合的には
         l|   |      \ \ |   l     ヽ,,_/       .レ  / i     |
          |   | ヽ      \  |  i |      /    /  /  | /  i!  /  |i
          |ヽ  \\        |  | |    /     /  //  レ"   |' ./   |  ,,-‐/
          | \、 \\       ヽ i゙i;:.      //  ///    |i/   /-'" /
         \ \\ ,,-==─‐    / ̄       /  _,,-''"    / |   /  /
          \ ,-/      _/  ,,‐''-''ヽ ,,-‐'''‐-、  /ノ   /  ノ  /  /,,-─/
          / /      '" /    / ,,-、 /、ヽ\  ゙i;,-''"   / ./  /─''''" ̄ ,,/
        /  ./ /   ,,,-‐'"-/   / ./ ゙" "\  ゙i;,  | 、// /   "    ,,,/
       / ,-''/ /    ,,-''"_ /   //       ヽ  l /  レ'/~       /‐/
      / /  | l|  ,,-'"/゙/,」|    /    ..::;;;,,,  }  /   |~ ,,-‐,,,-'''  //~
     / /-'''''| | /l /‐'''/'' .人   i'    .:: :;'" / / l  ノ゙i// ,,-‐'"──==
     //'"   ゙i;: | /‐' ./,, ,,ノ ゙i;,.  |     _,,-ヾ.// ノ ,-''" l |  ‐'"   ,,,-‐二
     レ'     ヽl:i' ./  )'、‐,\゙i;: | ,,,-‐二-┬ナ" /‐'"‐ 〉 ,i'───'''" ̄~-''"
         ,-‐',ヽ|'"  ./゙ヽ-ゝ='\゙i,'''ヽ -゙=‐'   '" ,‐'ノ,, /‐''" ,,-‐'''"~
        / / ;;:.  ──ヽ, ゙i;'''''' , ゙ "-‐'''''"""    〔_,/ ゙ヽ'-'"~
       / /   / ,; ,,_}_  ゙、 ./__,,  _,,       /      \
      ,;'  / ,;;;:;:/;: ,,   ~ ヽ ヽ.  ヽニ‐'、     / /       ゙i,_
    ./        ''  ,l,,,,,,/ 〉  ゙ヽ、 '''' :;l  ,,-''" /        ゙i.\
    /          / ヽ /     ゙ヽ、--イ~;;:'" //   ::;:;:;:   | \
   i          /  ̄ ゙̄"          |;:" //            ヽ-‐'''"~l|
  ./    ゙''''ヽ、,,-‐''"              .i /,;'"   _,,,,,,,,,_,,,-‐'''-''"~     |
 (" ̄"'''''‐--、,,_i'                 // '",,-─'''"  ,,,-‐'",-‐'"  ,,,,-‐ .___|
 i' ゙'':::::::::::::::::::::::}                _/''-'''"~   ,,,-‐'",,-'''"  ,,,-‐二-‐''''"   ゙ヽ
. i! .:::::::::::::::::::::::::i             ,,-‐''"    ,,,-‐'"::;-''"  ,,-二-'"~    ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,\
.ノ .:.:::::::::::::::::::::::::|            /    ,,,-‐''"  /    '" '"  ,,,;;‐''"         ゙̄''''ヽ
_゙'''‐::::::::::::::::::::|           / ,,-‐''''"~::::::::::::/ ,;/      '"     ,,,,,---、      ゙i,
  ゙"'''‐-、;;;;;;;;::::|        ,-'''''''''"~.:.::::::::::::''",::,‐'''",,;'/          ,-‐‐'":::::::::::::::::゙"'''ヽ l
2009/03/04(水) 19:59:39 | URL | ばーだっく #-[ 編集]
↑すご~ぃΣ( ̄口 ̄*)悟空が瞬間移動w
私もなんだかんだで観たいっすww
いあ、別物としてね。

あの~たかサン、序盤でツッこんでいい?
おみくじはアタリじゃないし・・・(* ̄m ̄)

私もせめて愛知だったらカラーに行くのに。
んでマケてもらうのに( ̄-  ̄ )チェッ
2009/03/04(水) 20:17:51 | URL | Asa #-[ 編集]
さすが、美容師さん!
素敵な髪型・・・
すごく、お兄ちゃんに見えるね。

気に入った生地が数字とは
少し驚き!
算数がすごく出来る子になりそう。
2009/03/04(水) 21:44:05 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
お試し品でササット髪型セットできるなんてさすが美容師さん~

駐車場、広いと探すのも大変ですよね。。。
私のお母さんも1度車見失って
タクシーに乗って1階から回ってもらったみたいです~(爆)
2009/03/04(水) 22:00:41 | URL | troop #-[ 編集]
 こんばんは。

 おお、お兄ちゃんも着々とご入学の準備ですか。
 なかなかバタバタしてそうですね。

 そんな中でも、キッチリ弟君のセットを決めちゃう
あたり、やっぱ職業病ですね(笑)。

 おみくじ引いたら「いたア」…
 思いっきりツボに入っちゃいました( ̄o ̄∩)
2009/03/04(水) 22:21:34 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
せがれ弟くんの選んだ生地ステキじゃないですか!
センスある~☆
旬なキャラモノだと後が恐いですし…(^^;)
やる気満々の弟くんもカッコイイ(惚)
さすが たかさん!
ディケイドライバー私も欲しいっす(生地選びとは矛盾してますが…笑)
2009/03/04(水) 22:29:06 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
さすがですね
ヘアワックスしたらめっちゃかっこよくなってる!

ふかひれラーメン美味しそうっ♪
2009/03/04(水) 22:39:53 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
↑スゴいコメが入ってますね(驚)
入園準備ご苦労様です。
イオンの店舗もなかなか楽しめますね(笑)
うちの坊ちゃんはまだまだエスカレーターで精一杯なもので・・・
たくさん歩いた後に、車探し大変でしたね(汗)

緊張感を与える存在・・・うちの職場にもいます(汗)
しかしながら私はそのセンスが無いので、無理するとボロが出そうです。
せめて甘やかさないようにだけはしたいと思います♪
2009/03/04(水) 23:07:04 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
試供品のワックスでセットした髪型がカッコイイ!!
プロってすごい!

ふかひれラーメン、ふかひれの量はともかくwおいしそうですね!
車、うちは一度ディズニーランドで見失ってエライ目にあいました。。
2009/03/04(水) 23:27:42 | URL | raddy #-[ 編集]
あはぁ
楽しく拝見~♪
弟ちゃん へぇ~数字柄かぁ~
「他人と同じになるか浮くかぁ。。。 それなら浮くほうがいい」
wakaが大好きな映画に出てきたセリフです☆
我が娘もそういうとこあって~ 女の子なのにブル- 紫が好きで 友達と取り合いやケンカにならず よかったですよぉ~
2009/03/05(木) 01:23:55 | URL | wakapp #4kI1SnbY[ 編集]
弟くんが選んだ生地!!!!
同じく数字好きなのすけ用に買おうとして迷った柄です(笑)
そこの店には青ベースがなかったので断念しましたが、
コレがあったら絶対買ってます(笑)
飽きなくて年長さんまで使えますよ~。

弟くんの無造作ヘアかっこいい~~♪
たかさんさすがです^^
2009/03/05(木) 06:38:28 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
入園入学準備お疲れです(^^)
おお~!弟くんの選んだ生地、めっちゃ個性的☆
数字柄かぁ(笑)
意外とこういう柄のほうが飽きなかったりするんですよね(^^)

弟くん、ナイスヘアー☆
かっこええ~!!!
やっぱ美容師だんてすごいなぁ!
私は娘の髪すら満足に結えません(だからショートカット^^;)

ふかひれラーメンおいしそ~~~!!
バーミヤンはご無沙汰だわ(><)
行きつけのバーミヤンでヤクザの同士の抗争→発砲→殺人事件があって以来・・・(マジで^^;)

2009/03/05(木) 12:40:11 | URL | いろはママ #-[ 編集]
眉毛を付け足す・・・(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
フカヒレスープは一年に一回給食にでる
学校がありました!!北海道だったかな?
梅宮辰夫が試食してました( ̄m ̄〃)
私のブログにも悟空が来ないかな?
2009/03/05(木) 13:00:22 | URL | ラブラブ♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/05(木) 13:04:42 | | #[ 編集]
やはりママ手作りのものって多くなってくるんですねぇ
私もいつかやらなくちゃいけないのかな。。
なんて記事を読んでて憂鬱になってきましたw

数字柄を選んだ弟くん、ほかの事絶対かぶらなそうでいいですよね
アニメキャラだと、絶対かぶってそうだし・・
2009/03/05(木) 13:18:08 | URL | ともん #-[ 編集]
私は、一件の店でまとめて買っちゃう人なので、店移動はほとんどしませーん。
ティッシュとかシャンプーとかもスーパーで食品買うついでに買っちゃうひとなのです。
だって面倒なんだもん♪
(だから太るのでしょうかね?)
だけど、裁縫は大好きです(ほとんどの人は、裁縫の方が面倒って言うでしょうね?)
カバンは手作りするんですか?

子どもでもワックスつけるとイマドキのヘアスタイルですね!
たかさんが上手だからですね!!
2009/03/05(木) 16:22:02 | URL | yume #-[ 編集]
眉毛はアイブロゥでいいんでしょうか?違う?
ねたがありすぎてどこを突っ込んでいいやら・・。
とりあえず弟ヘア~決まってるぞ。
入学準備って大変?楽しい?
2009/03/05(木) 17:17:32 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
髪型、バッチリ決まってますね~!
上の悟空のコメントにもビックリです!
よく出来てますね!
2009/03/08(日) 02:05:09 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.