ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
たっめ~!
砂遊び第6弾!またリクエストのお応えします!
2009年、夏、世界陸上が行われますね!
開催国はドイツっつうことで夏場は寝不足になりそうです・・・。
せがれ弟がなりきった選手とわいったい・・・・?
z

砂場遊び第6弾!ってことなんですが、これ、そろそろファイナルになりそうです・・・

もっといろいろ作りたいんですけどね、肝心の砂が、もうね

固まんない。

暖かくなってきましたからね、湿りけが命なんですけど~

湿度高い日、月曜日がね、一致しないと難しいのですよ。

次回は結構あいちゃうかもなぁ~







z

今回はあの視聴者サマにお応えします!

みんなも!なんになるか考えてみてちょうだい!!!(´^ω^`)





z

おー!

なんか細長いですねーー!

んで

あっちゅうまに・・・。













z

できあがり☆よその子達わ・・・怪獣!ワニ!って言ってましたが・・・・。


でも、これ、わかりにくいな・・・同化しちゃってるぜ。











z

「お~い♪できたよー!」


いきなり完成(笑)
















z

「新幹線だぁ!」




z

せがれ弟、いままで6作品のなかで1番、反応がよし。

じっくり触っております・・・。

そして子供なら、当然・・・↓




z

スチャ!






z

「ブイーーーーン!!!!」





z

とったどーーーーー!!



z

おっとっと。

ってな感じでね、遊んでたらですね、

この日は、親子連れが多くてね、ここ不景気で賑わっておりました(笑)

変な目で見られるのもそろそろ慣れたぜ。

細かいディテールにこだわりたいとこなんですけど、他にもいっぱい子供がいたので・・・・。

僕的には、これ、ボツ。

っていうことで

じゃっかん、警戒しながら作ってたんですよ




z

そしたら、突然、DQNな子供が現れましてね、

楽しかった雰囲気が一転、砂場が凍りつきました・・・・。

z

せがれ弟もね、とても辛い思いをしました

まぁこの事を書いちゃうとせっかくの楽しい記事が台無しなんで

また次回っつうことで、すんませんすんません。

この部分は、後程、削除します















z

そんな感じで警戒しながら、次の作戦を考えておりました

「今度はなにつくろっか?」

「○○○がいい!」

「そういえば、そんなコメントがあったような・・・・。」←この時点で気付いた!(ひどww)







z

「これって・・・・オマル?」


「違うだろぅがwwwwww! 車、車、車と書いて・・・轟・・・です!あ、車ね。」




もう忘れちゃってるかもな~・・・

そう・・・raddyさん!あなたです!!

ちょっとドラゴンボール風な、未来型の車になってしまいました(笑)

車輪がどうしてもムリだった(爆)



そんなraddyさんのブログは、1歳3ヶ月になる姫ちゃんが主役です!

38時間という分娩時間、帝王切開で産まれ、アレルギー発覚も

いろいろ素晴らしい献立のやりくりが素晴らしいママさん

まだ姫ちゃん片言しかお話できないけど、ママさんの付け加えた一言は

まるで本人が話しているとしか思えない凄さがなんともいえません♪

是非!是非!ご覧アレ!!

raddyの観察日記はこちらですd(・∀<)←!(´^ω^`)GOGO!





z

どう見ても車にみえねぇ

せがれ弟も、うんちしたいっていうし・・・なんなんだよぉ・・・・。



z

「あ、飛行機!」

砂場にいる子達・・ざわわ・・・。

「あ、ほんとだ!ひこーき♪」

見易くなっただけやん・・・・。




z

めっちゃ天気よくなってきたんすけど

時間が経つと・・・砂がサラサラになってきて・・・・・もろい。

もうお昼が近づき、帰宅時間が迫ってきた頃・・・・







z

「パパー!走ってい~い?」



そういうとせがれ弟は走った!




z

「ズサっ!」



z

「とりゃーーーーーーーー!」



ある意味、このポーズ、決定的瞬間です(笑)












ためーーーー!


意味わかんない人はクリック!

思わず叫んでしまった僕は・・・・アホかもしんない(泣)

世界陸上、ほんまに楽しみやな~~

為末さんにはもう期待しないww





z

そんな感じで、初めて壊さないで帰りました^^

えっと、壊しようがないってのもあると思いますが、せがれ弟はいままでで1番、興奮した作品となり

えかったえかった。はい。

っていうか、これくらいで満足するのね、いままでがんばってきたのって・・・・・。




【緊急応募】
もし砂場でこんなものを作って欲しい!っていう人がいればコメント欄にどうぞ!!

もしかしたらあなたのリクエストが叶うかも?!無茶難題募集!(*´∀`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ

↑またランキング始めました!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!






せがれ せがれ兄 6歳 2ヶ月
最近こんな唄をよく歌っている

「ようちえん~わ、よいっこ」
「ほいくえん~わ、ほいっこ」
「1ねんせい~わ、いいっこ」
「2ねんせい~わ、にっこにこ」
「3ねんせい~わ、酒のんで~」
「4ねんせい~わ、酔っ払い~」
「5ねんせい~わ、ゴリラっぱ~」
「6ねんせい~わ、ろくろっくび」・・・・。 どうやら友達女子に教えてもらったらしい。

せがれせがれ弟 3歳 10ヶ月
昨日から突然、せがれ兄の名を呼び捨てにするようになった、なぜだ?どうしてだ?
いままでわ「○○くん」が主流だったのに・・・。兄的にもまんざらでもないようですけど・・・。
僕がこの頃だったら、ぶっとばしてたけど(笑)


アンケートも引き続き募集中でーす! ←まだの人はよろしくでーっす!

↑どしどし.+゜(・∀・)゜+.゜
コメント
この記事へのコメント
へ~。なぜタメ口になったんだろ?これも成長の証?
砂場は均して帰らなくてもいいんですか?
私はオオサンショウウオかと思いました。
くるまはくるまに見えませんでした。
せがれ弟も、うんちしたいっていうし・・・なんなんだよぉ・・・・。ってやっぱりコレに見えました。
2009/03/05(木) 17:27:35 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
DQNな子って何ですか???
初めてDQNって見ました(聞きました)
後ほどの記事で分かるのかな??

新幹線は弟君のツボだったんですね~
壊さないで帰るってよっぽど気に入ったのかな~

動物って作れます??
ゾウさんの滑り台とか。
2009/03/05(木) 18:17:02 | URL | troop #-[ 編集]
オーソドックスな作品ほど、弟さんの琴線に触れるんでしょうかね~(笑)
砂のコンディションとたかさんの作品のクオリティーには深い関係があるんですね。
あらら、いつも平和な公園にも荒くれ者が・・・
とっても腹立たしいですね(怒)
ランキングポチOKで~っす♪
って、ボタンもリンク先もなんか変な感じですけど大丈夫かな??
2009/03/05(木) 21:06:25 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
たかさん、こんばんわ
ごめんなさい・・座ってるの見た瞬間『おまる?』って思っちゃいました(笑

近くにこんな砂場あっていいですね♪
2009/03/05(木) 21:11:49 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
今回もデッカイですね~☆
快晴時の公園は賑わってそうです♪
ウチはまだ屋外で遊べないんで(歩かない…笑)
はやく公園デビュー(?)したいです☆

raddyさんの日記も覗かせていただきたいと思います♪
2009/03/05(木) 21:57:44 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
「ためーーーー」って???でしたが、
クリックして意味が分かりました。
あの織田裕二のテンション、また見たいですね。
2009/03/05(木) 22:08:25 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
いいね~。
この砂場シリーズ(勝手にシリーズにしてしまいましたが・・・)
すごく楽しみ!
次回作を楽しみにしております。
2009/03/05(木) 22:21:06 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/05(木) 22:25:28 | | #[ 編集]
ご紹介いただきありがとうございますw
すっごいビックリしましたがww
車、最初から車に見えましたよ!私には!!
リクエスト主なので当然かしらw
採用していただいて嬉しいです(ノ∀`)
未来の車はオマル型なんですね。うんうん。

DQNな子はどこにでもいるんですね。
DQNな親もいますが。
弟くんが痛い思いとかしてないといいな、と
勝手にちょっと心配してます。
2009/03/05(木) 23:30:17 | URL | raddy #-[ 編集]
乗り物は壊さないんですねーー(笑)
乗り物は男の子のロマンですから
(勝手にロマンにしちゃいましたが)
そうですか・・段々砂シリーズの季節じゃ
なくなってきてるわけですね。
寂しいなぁ~。このシリーズ大好きなのに(笑)

ランキング復活したんですね♪
もちろんぽち☆ですよ^^
2009/03/06(金) 07:08:07 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
ブログ村、サーバーが重いようですね・・・
お友達のブログ、見に行ってきましたが、とても素敵な方ですね~!!
私は普段手抜き料理ばかりで人にお見せできないようなものばかりなので、すごいなぁと思いました。見習わなきゃ!!
砂場、すごいですね!!
きっとすごいオブジェがあるから、にぎわってきたんですよ!!
2009/03/06(金) 10:21:50 | URL | yume #-[ 編集]
DQNな子供の部分はもう削除されたっぽいですね。
この新幹線は「のぞみ」でしょうか。
2009/03/08(日) 23:03:12 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
Dドラゴン Qクエスト Nナナ?
きっと子供を持つ方にはわかる暗号なんで
しょうねぇ。

私ね、今回の最初のはカメレオンに見えた
んですけど・・・疑いなく「新幹線!」と言う
弟クンの言葉に親子の絆を感じましたw
これからの季節は水持参でしょうか?
2009/03/15(日) 17:06:46 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.