ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ヘアチェンジ
土曜日は来客数が低いので手抜きになります。(´゚∀゚)ゞ ブッww
2ヶ月に1度くらい、カットしているせがれ兄にある変化が訪れたのである・・・。








って、ソノ前に、たくさんのアンケート、コメントありがとうございますございます
いやー。あれっすね、思ったよりバラけましたね、寝顔ダントツNo1かと思ったんですけどね
これは意外や意外、みなさんいろんなシーンで幸せをを感じてるみたいですね
なんか逆に僕がいろいろ教えられたような、幸せいっぱいな気分になれました!

ありがとうございますありがとうございます

これからもせがれ達の成長と、拝見して頂いてる皆様とそのお子さん達が幸せ溢れる
日々が続いていく事を心より楽しみにしていきたい、っと!思い感じるしだいでございます。










z

せがれ兄はなにをしているのか?



z

自分の髪の毛を掃いてます(笑)


ホウキって自宅にないからね、なんか新鮮みたいでね、そんで楽しそうにしてます^^

快挙!

せがれ兄がね、やっとやっとやっとやっと!

落ち着いて髪を切れるようになったんですよ

ほんと奇跡です。

神様センキューです。

食前モロキューです。

もうね、いままではね、

「はやくー!」 ゴソゴソ!

「まだー?」 ゴソゴソ!

「あれなに?」 グルン!

「あと何秒?」 ギュルン!

ってなぐらいね、後頭部にハサミ刺す勢いでイライラしてたんですけどね

それが、クロスをつけた瞬間、じっ・・・・。 っとしてるじゃねぇっすか

まぁ、違うお客さまがいたから空気読めるようになったんでしょうか?

もうね、いつ来てもOK。

いつでもカモン。

ってなぐらいに安心しちゃった訳なんすよ。

ほんと、あけましておめでとうございます。おめでとう。せがれ兄よ。

ま、でもね、

せがれ弟は2歳の頃から、コアラのように、じっ・・・。 っとしてましたけどね

前髪切るときなんか、すっ・・・。 っと目を閉じてましたからね

すでにいつでもOKなヤツだったんですけどね

カットしやすかったよねぇ、ほんと。

で、やっと、せがれ兄が追いついてきたってとこなんですけどね

もう1つ、違う心境になった?なっちゃった?

みたいなんですよ・・・・










z

ツルツルのペタぺッタンな髪質なんですが・・・・。

ワックス=髪に動きをつける粘土状のもの

をつけたら・・・、こんな感じに・・・・。

それまでは、髪をたたせたら笑われるみたいな心境だったのが一変

ちょっと付け加えたら

頗るお気に入りになっちまいまして・・・・

ついに、ワックスデビューですわ。

その日の夜、頭を洗いたくない!っていうほどにね

んで、寝る前に、洗面所にある僕のワックスでベチャベチャ・・・。

あ、就寝前に付けると抜け毛の原因になりますので!

洗面所で再びシャンプーしたのでした(笑)

それからというもの、朝になると、ワックスでゴシゴシして、保育園に行くようになったとさ。

せがれ兄よ。

もう芽生えちまったか。


↓またランキング始めました!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
現在愛知県5位




せがれ せがれ兄 6歳 2ヶ月
ここにきて、ようやく、精神的に落ち着きを身に付けてきたってとこでしょうか
これは小学校入学前になんか安心した、授業中に席たっちゃう子とかいるみたいですからね。


せがれせがれ弟 3歳 10ヶ月
兄の3倍のスピードで髪がモリモリになるんですけどね、こうも兄弟で違うんですよね
ママさんの富士額が遺伝しなくてホントよかった。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。訪問ありがとうございました。
たか様

「主宰のブログ」への訪問ありがとうございました。

 知立市で美容院を経営なさっている方なんですね。

 今後ともなかよくしてくださいませ。

 これからは毎日応援クリックさせていただきます。

 エクセレントゼミナール 主宰 小野博史
2009/03/07(土) 18:27:59 | URL | シュサイ #-[ 編集]
わっカッコイイ☆

しかもちゃんと大人しく髪の毛を切れるまでに成長!!
たしかに、他のお客様がいたのも要因かも☆
大人の振る舞いですねお兄ちゃん♪
さらにさらに掃除まで!
これは後継者候補ですね(*^^*)
2009/03/07(土) 21:01:50 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
え~!
早いよ、ワックスデビュー!

でもかっこいいです^^
きっと師匠によく似た
イケメンくんに育つことでしょう^^
2009/03/07(土) 21:17:15 | URL | miu #-[ 編集]
お~いきなりカッコいいヘアースタイルに(笑)
保育園でデビューとはなかなか早いですね。

↓DQNな子にはビックリですね(驚)
ここまで保護者までひどいと、どう育つのか心配になりますね・・
次男くんよく耐えました・・・その子が今度来たら、すぐに避難すべきです!
そうすれば、体も心も痛みません。
2009/03/07(土) 21:52:13 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
こんばんわ。
随分とご無沙汰しております。

わたしは、「一緒に遊んでいるとき」ですかねー。
笑ってくれたときは、サイコーですね^^

お兄ちゃん、カッコイイじゃないですかぁ。
相当ワックスが気に入ったようですね。

そして、話は変わりますが、この度、突然ではありますが、
ブログを閉鎖することにしました。
今まで、ご訪問、多数のコメントいただきありがとうございました。
ブログ上でのやり取りはできなくなってしまいますが、
今後もコメントさせていただこうと思っています。

最近、気温の変化が激しいので、体調に気を付けてお過ごしください。
本当にお世話になりました。
2009/03/07(土) 23:52:51 | URL | しばやん #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
ちゃんとお掃除してますね
バイト代払わないと(笑
早くもワックスデビューですか
カッコイイ!
2009/03/08(日) 00:24:02 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
お兄ちゃん、芽生えましたか!
男の子はお父さんを見て育ちそうだから、今から
オシャレ部門が爆発するんでしょうね。
楽しみです~♪

のすけもまだ美容院でじっと出来ません。
お兄ちゃん、グングン成長してますね!
2009/03/08(日) 00:24:08 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
うちの子髪切るの嫌がりますよ。雰囲気が変わるのに抵抗があるみたいです。
うちはバリカンで短くしちゃって、半年くらい放置ですからね~かなりイメチェンです!お兄ちゃんワックスつけると、いっそうカッコよくなりますね!!
将来は一緒に働けそうですね☆
うちはお風呂上りに髪の毛立てて遊んでます♪乾いたら元通りですけどね・・・

2009/03/08(日) 08:40:03 | URL | yume #-[ 編集]
おーワックスデビューかっこいいですねぇ!
毎朝、鏡の前でワックスつける
小1の男の子ってあまりいなさそうですよね
お兄ちゃん、おしゃれさんだわ~

親が美容師さんっていいですね
うちの娘は7ヶ月で床屋デビューしましたが、何されてるの?って感じで
すごいおとなしかったです
たぶん、今いったらすごいことに
なりそうですが・・
2009/03/08(日) 09:45:27 | URL | ともん #-[ 編集]
せがれ兄、色気づいてきたね。
大人になってきたって言うか。
ほんとに男の子の成長って他で見ることが出来ないので、タカさんチのお子さんで見させてもらって楽しいです。
2009/03/08(日) 13:24:58 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
6歳でワックスデビューですか?
早いですねぇ。
私はほとんど付けた事ないのですが・・・

でも切られた髪型に納得がいかず、
何度も美容室を代えている私にとっては、
お父さんが美容師ってうらやましいですよ。
言いたいことが何でも言えそうですもんね。
2009/03/08(日) 15:28:05 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
うおおおお!
髪を洗いたくないっての
分かる気がします!
ワックスで髪型アレンジするの楽しいですもんね!
2009/03/08(日) 23:10:10 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
たかサン、現在愛知県1位ですよ。
相変わらずやりよりますなぁ。

お兄ちゃん、ワックスデビュー早っw
この間ドラッグストアでワックスしてたのは
弟クンでしたっけ?いつの間に芽生えちゃっ
たのよ(´゚ω゚).:゚*ブッ
そういえばたかサン家の子供は生まれたとき
から美容院なんですよね?床屋サンて未経験
なんだ・・・。
2009/03/15(日) 17:39:02 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
