ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
白い宝物
せがれ兄が持っていた白い物体、それをとても気に入ってるみたいなんですが・・・
その白い物体で、ある、子供の頃の切ない記憶を思い出しました



子供って気に入ってる物を、就寝前に、枕の上に並べませんか?

せがれが、物心つくまえから、この儀式を不思議そうに見ていました


これまた綺麗に並べるんですよね~

これはいったいどういう心境なんでしょうかね・・・・


朝起きると、まずそれで遊びたいから早急に準備しておく?

誰かに盗られないように確保しておく?


本人に聞いても、気に入ってるから、としか答えてくれません

子供ってほんと不思議な行動しますよね!


ある日、布団に入ってもうそろそろ、おやすみタイムが迫ってきました

そしていつものようにせがれ兄は、

「あ、今日はこれにしよ~~♪」


そう言うと、布団でゴソゴソ・・ゴソゴソ・・・・・。

なにか白い物体?

な、なんだこりゃ・・・・・。

いままでで1番、奇怪なものでした

その物体とわ・・・・。


z























珊瑚礁



なぜ、こんなものが・・・・?

どうたら、奥さんの義父さんが去年、沖縄に行った時に記念に持ってきたものを

頂いたらしい



z

珊瑚礁には、記念に日付が書いてありました

それを見た僕は

子供の頃の切ない記憶を思い出した!




さかのぼる事、数十年前

小学校低学年くらいだったであろうか

少し離れたとこにリッチな友達の自宅があった


なんと、夏休みに海外旅行に行くとの情報を密かに教えてくれた

なんとも羨ましいと思っていた

でも我が家では絶対にムリです、どうがんばってもムリでした

それは・・・

父親が絶対に飛行機には乗らない人だったから・・・。

旅行先は絶対に車で行ける場所でした

海外旅行

飛行機

そのオプションに凄い魅力を感じていた

新幹線でいいから・・・・。乗ってみたかったのに・・・。


そんなリッチマン←当時のアダ名(笑)

から夏休みが終わろうとしていた頃、電話が鳴った!



「おみやげ買ってきたぜ。」

















よろこぶ

やったぜ!!!!


なんせ、行った旅行先はハワイ!

おおおおおおおおおおおおおおお!!! 

















わらう

どんな洋物なんだろうか・・・・。






いや、小学校の低学年です!海外物=高価 なイメージだったんですね(笑)


そして心弾ませて、リッチマンの自宅にチャリンコで走った!!

自宅には室内犬がいっぱいいる!金持ちっぽいでしょwwww

息を詰まらせて、すぐに、おみやげは何かを聞いたんです!


そしたら・・・なんと・・・・・
















飛行機柄のトランプ・・・・。




















その他

そんなバカな・・・・。



これって、機内で暇つぶしに使う物なんじゃ・・・・。



でも、小心者な僕は、とりあえず

とても細い声で、「ありがとう」、そう言った


裏を見ると・・・


MADE IN CHINA

たしかに洋物ですわ・・・・。


それでも無料でもらった物は、なんか嬉しいですね!

リッチマンのハワイでの思い出の写真、自慢話をいっぱい聞きましてね、

ますます怒りが、いや、楽しい時間を過ごしました!

そして

僕が1番食いついたものわ・・・・


リッチマンの・・・・珊瑚礁コレクション


白くてブツブツの奇妙な石がとても綺麗に見えた

どうやら、リッチマン掻き集めて持ってきたみたいでね

内心、1つくらいくれよな~なんて思ってましたね


その後、上品なケーキを頂き、帰る時間となりました

片手には飛行機の絵がモチーフのトランプを握り締め・・・・

なにもかも羨ましく感じながら・・・

僕はリッチマンの玄関から1歩ふみだした


そして門を潜るまでの庭先、トボトボ歩いていたら・・・・








なんと!


珊瑚礁が落ちてる!!!










あやしい

1コくらいわかんないだろ・・・・。


こんなとこに落としのが悪いのさ!

はっはっはっはっはっは~~~♪

僕は、気付かれないように、その珊瑚礁をポケットに突っ込み、我が家に帰宅した!


その珊瑚礁は、僕の宝物になり、部屋のベットの宝物置き場に飾っていた


そして何日かが過ぎ


また、別の友達が遊びに来た時に、僕はリッチマンのように自慢した!



「へ~これ凄いな~、でもこれどうやって手に入れたの??」


「し、親戚のおじさんに貰ったんだよ!」

ツルっ!

ちょっとテンパった僕は、その珊瑚礁を落としてしまった!!!






ガッ!パラパラパラパラ・・・・・・。






なんと、珊瑚礁が粉々に砕け散った!!!!













その他

うわぁーーーー!




僕は崩れ落ちた・・・・。



僕が悲しく空を見上げていると、友達が妙なことをクチにした



「お、おい・・なんかおかしいぞ・・・。」





2人は、そのバラバラになった砂や石をじっくり見た








毛?






なぜ、珊瑚礁に毛がからまってる?  




なんと、その正体は・・・・・





僕も友達もすぐに気付いた、けど僕はそれを言って欲しくなかった・・・・


























「これ、犬のウンコじゃん。」




どうやら、乾燥してカリカリになってたからある程度、固まっていたらしい・・・・。








まさかウンコを頭の上に配置して寝ていたとわ・・・・。



その他

それから数週間にかけて、僕のアダ名が、ウンコマンになったのは言うまでもない

いや、学校でしてないって!

そう叫ぶしか抵抗できなかった(泣)







↓またランキング始めました!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
愛知県1位
地域生活77位
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!



せがれ せがれ兄 6歳 2ヶ月
今日は保育園のみんなでお別れ遠足みたいです。卒園まで残り2週間。


せがれせがれ弟 3歳 10ヶ月
なぜか、お昼寝もまったくしてないのに、最近朝起きるのが僕より早い!7時くらいですけどね。
コメント
この記事へのコメント
大笑い♪
犬のウンチでしたか(笑)
それを枕元に置いて寝ていたとわ!
若かりし頃の思い出ですね♪

しっかしそのリッチマン、
おみやげがトランプとはねぇ。
2009/03/10(火) 11:46:53 | URL | 隆明 #-[ 編集]
わはははははははは~。
おかげで笑えました。ありがとう~。
2009/03/10(火) 13:29:19 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
最後のオチと学ランの男子の顔が最高v-424
宝物がv-294ウンチv-294だったとは・・・
幼き頃のほろ苦い強烈な思い出にポチ
2009/03/10(火) 13:45:43 | URL | ほの母ちゃん #FBS4NHfE[ 編集]
           /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: !
           !::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!
           ,l:::::::::::::::::::::,l ::::::: :::::::::::::::::::::::|::::::::::l::|::::::::::::::::::::l
          /,l ::::::::::::::::::r||:::::::l !:!:: ::::: ::::::::||::::::::::|::l:::::::::::::::::::: !
         //l:::::::::::::::::::::|.|.|:::::j | | !::::::::::::: !,!|::::::::|:||:::::::::::::::::::::l
       ///l ::::r┐::::::,j !イニ |_|、! |l___l ll ィ--,ニ,┐::::::::::l !:::: !
     .////l::::::|,!.|::::::::l'lア::。::lヽヽ      /,イ"。:ヾ||::::::::::| !::::::|  イヤサレタ…
   / /./. //l::::::::|亅::::::|.|ヽ__,ノ .`      ヽ___/ ||:::::::::|ノ::::::::!
 ./  / / // !:::::::::::|::::::::| !              |,! :::::::|:::::::::::|!
'´  / / /./ |::::::::::::|:::::::| l.      _ _        ,|::::|:::::|:::|::: :::!l
 / / / /  .! ::::::::::::::|::::::.|\     __       /: ̄l ̄:::j::::|::::l.l
/   / / ./  ! ::::::::::::::|:::::::l.l:::::: ヽ、    ー   _,ィ'´::::::::,||:::::::::|::::|::::l l,
  /./ /  .l::::::::::::::/|::::::,!,!|:::_,ノ| ``ー---‐'"  ト_ ::::::l !::::::::|l:::|l::::| !l
/ / /   .!:::::::::::::/i,|:::::/,l〃'、 ヽ\.     / ./入l |:::::::::| !:l.l::: l !l
 ,/  /   .,!::::::::::::/ !!|:/"ヽ_ノ`、 !、ヽ.   / ./ / :::::7-、::::| !: !l::: ! !l
/  /    ,' :::::::::://.!'´  ,' ::::::::ヽ \ ヽr'  //::::::::::/~"ヽj !: ! !::l. l.l
.  /    ./:::::_, -'"::::::::``= ヽ::::::::::::::ヽ、ヽ  / / :::::::::::::::!、 " ! ヽ! l:::l !.!
 / .  / /ヽ: :: :::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::: !、 У ,/ :::::::::::::::::ノ`‐~~::::::::::::ヽl. | |



2009/03/10(火) 14:00:54 | URL | ばーだっく #-[ 編集]
たか様

 笑えました!!

 いつも訪問&応援ありがとうございます。
2009/03/10(火) 14:31:07 | URL | シュサイ #-[ 編集]
白い珊瑚礁(笑)
 こんにちは。

 今日も大笑いさせていただきました。
 ありがとうございます。

 うちも海外旅行はしない親だったので、
海外旅行にいった友人の話を聞くのが
なんとも腹ただしいうらやましかったですね。

 ウンコマンのあだ名、数週間で済んで
まだよかったですよね(猛爆)
 φ(. . )ポチっとな☆
2009/03/10(火) 15:04:01 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
あぁ・・・。なんという悲劇!!( ´艸`)ムググ
2009/03/10(火) 17:39:40 | URL | ナジ #-[ 編集]
珊瑚礁には人を引きつける魅力があるんですね~♪
それにしてもたかさんのはウ○コ??
忘れたい思い出を思い出してしまいましたか・・・
でも、今にしたら酒の肴になる笑い話ですね(笑)
愛知県1位おめでとうございます♪
愛知県1位ってことは、ト○タと同じく世界一かも??
2009/03/10(火) 20:48:29 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
予想も出来ないすごい結末でした・・。
リッチマンっていうあだ名に笑ってしまいましたが、
たかさんもすごいあだ名になってしまったんですね。
2009/03/10(火) 20:57:25 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
ハワイに行って中国産のお土産・・1回で2度美味しい!?(笑

宝物が犬のウ○コ・・ほろ苦い思い出ですね(笑
2009/03/10(火) 21:46:15 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
すごいオチですね(笑)
これは忘れられない思い出でしょうね~(´∀`;)
2009/03/10(火) 23:33:20 | URL | hanu #-[ 編集]
外に落ちてる?あれ?
とは思いましたけど…
切ないーーww
えっと、せがれくんのは本物ですよね?www
2009/03/10(火) 23:59:31 | URL | raddy #-[ 編集]
なんて言っていいかわからないけど、運がついていい事ありましたか??
うちのダンナみたいなのモラルハラスメントというみたいです。なかなか治らないみたいなんです(涙)
2009/03/11(水) 07:47:05 | URL | yume #-[ 編集]
すごい・・・衝撃的な結末でしたね。
コワすぎます(^_^;)
まさか「う◎こ」とは。
2009/03/11(水) 10:10:08 | URL | こもも #rJQD4O.A[ 編集]
お腹いた~い!!(><)
もう、やばいくらい笑っちゃいましたよ~(><)
悪い事はできませんね(^^)

私もたかさんと同じく、飛行機&海外旅行は未経験でした☆
ハネムーンにして初飛行機&初海外でしたよ(^^)
おそらく、ウチのチビたちも同じ道を辿ることに(笑)

ウンコマンとリッチマン・・・切ない思い出ですね(あ、また笑いそう・・・)

お兄ちゃんはさんご礁を頭の上において寝ているんですね!
かわいいなぁ(^^)
2009/03/11(水) 10:27:54 | URL | いろはママ #-[ 編集]
ギャハハハハ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。オモシロスギッ
腹いて~~っ!
子供の行動ってほんと楽しいですよね!
ユリアも大切なもの枕元に並べたり一緒に抱えて寝たりしますよ!
なかには・・・え?これと寝ちゃうの?なんてのがあったり・・・
珊瑚礁・・・こっそり箱から盗んで・・・かと思った私をお許しください( *^艸^)
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/03/11(水) 11:16:55 | URL | ユリシス #-[ 編集]
U^ェ^U ワン!の~~う・・・・・
複雑な思い出なんですね^^
今となれば・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
思い出ですね・・・・^^;
2009/03/11(水) 16:45:25 | URL | ラブラブ♪ #-[ 編集]
オチが…ハンパ無かったです!!(笑)

すごい読みふけって、最後のどんでん返し。
たかさんの人生はアレです、日々ドラマチックです!
2009/03/11(水) 22:19:51 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
た・・・たしかに
犬のv-294って乾燥したら
さんご礁のように見えるかも知れませんね。
記事の展開、面白かったです!
拍手e-460
2009/03/15(日) 12:50:05 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.