ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
へびの大冒険
せがれ兄が、「絵本を書く!」そう言うとラクガキ帳にガツガツ描き始めた。
ストーリーも、絵もなっちゃないけど、記念に残そうと思います。
字はせがれ兄の言う通りに僕が書いたものです。





【ヘビの大冒険】 脚本 製作 絵 せがれ兄 さく



それでは、はじまりはじまり~






z

ある日。怪物の親子がヘビを襲っていました。




z

ヘビの親子は森に逃げました。お母さんは飛んでる。




z

恐い目のヘビがお散歩しています。




z

メガネのおっさんが現れて。ヘビの子供がワニに進化しました。




z

ヘビのブサーフとワニが闘って引き分け。モグラが審判。




z

富士サファリパークでディノニクスとバリオニクスが闘っていました




z

巨大ヘビが新幹線に乗ったら、神様がきました。




z

怪物と怪物が闘っていたらワニが来ました。




z

ヘビも飛んで行きました。




z

ヘビのお母さんが子供を産みました。




z

ヘビの親子の旅がまた始まりました。








         おしまい。




こんな感じですが?どう?これ。

いやーバカ親ですが、なんか感動しちゃったんですよ、じゃっかんココでサファリかよ!

って突っ込んだのは言うまでもないですけど

これを一人で作り上げたっていうのがね、なかなかじゃないかと。そう感じます。



z




↓またランキング始めました!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
愛知県 
地域生活25位
総合 2196位
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!



せがれ せがれ兄 6歳 2ヶ月
現在はこれに、色鉛筆で色を塗っている。良い記念になりそう。
これで内容がそれなりにしっくりきたら、それなりに楽しめるのではなかろうか。

せがれせがれ弟 3歳 10ヶ月
こちらは相変わらずプラレールに夢中で、北陸線にまで手を出し大変なことに・・・。
新幹線でブームは去ってほしかったけど・・・。そして相変わらず同じ目線で楽しんでます^^
コメント
この記事へのコメント
カワイイっ!!
なんて壮大なストーリー☆
お兄ちゃんはもうこんなの作れちゃうんですね
神様が大仏・・・に見えてちょっとウケテしましました(笑
2009/03/15(日) 13:23:09 | URL | chococo #-[ 編集]
素晴らしい才能だ・・・
クリックしておきます
2009/03/15(日) 19:13:20 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
なかなか次の展開が予測出来ないですね(笑)
絵は上手に書けているので、大変分かりやすいです。
お兄ちゃんは結構ヘビが好きなのかな?
こういう感性は大切だと思いますよ。
次作も楽しみにしています(笑)
2009/03/15(日) 19:53:56 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
いやぁ~~・・・。。
子供だからこその発想力ですよねぇ。
大人がどんなに考えても絶対に無理ですもん♪
お兄ちゃん・・すごすぎですよぉ~~。。

発想力が豊かなのはこれからも大切にしていきたいですね。。
次回作・・楽しみに待っておりますわ(笑)
2009/03/15(日) 20:17:32 | URL | ハチママ #-[ 編集]
上手!
絵、うまいですねストーリーを考えられる想像力、凄い
2009/03/15(日) 21:09:12 | URL | よろとも #no8j9Kzg[ 編集]
すごい!
本当にすごいと思う。
絵本が書けるって・・・

うちの小2の長男でも絶対に書けないよ。

本当にすごい・・・
お兄ちゃん絶対すごいセンスがあるね!
2009/03/15(日) 22:46:29 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
富士サファリパークがカオスにww
それにしても絵が上手ですね!
それぞれの動物(怪物含む)がちゃんとその動物に見えるって
すごいことじゃないですか!?
表情もちゃんとストーリーに合っていてすごいです!
たかさんの文字と絵の雰囲気が合っていて、より一層素敵です。
2009/03/15(日) 23:24:22 | URL | raddy #-[ 編集]
神様が私が想像する神様と同じだったので、
びっくりしました!
たまたま、うちも自分で紙芝居を作ったので
近日中に公開しようと思っていたところです^^
ストーリーを自分で考えて絵にするって、これは感動ものですよね♪
2009/03/16(月) 02:12:47 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
発達段階としては、「視覚的写実性」ですね。

順調です。



昨日も4箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
2009/03/16(月) 06:22:28 | URL | あっちゃん先生 #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
絵本書いちゃうなんてすごい!
これもたかさんのDNAを引き継いでる証拠ですね♪

『しんか』ってのがツボにはまります(笑
2009/03/16(月) 12:07:22 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
おかあさんヘビ㌧㌦。(←文字化けしてたら、ごめんなさいv-356
新幹線のレールのRが、キツイですねw
曲がりきれるか!新幹線!!

しかし、すごい上手~♪
PCに取り込んで、色塗りとかしたら楽しそうですね(´▽`*)
2009/03/16(月) 13:34:55 | URL | ナジ #-[ 編集]
あはは~♪楽しいわ~これ!
次に何がくるのか想像できないところが最高!!!
それにしても神様といいメガネのおっさんといい感性が豊かですね♪
太陽もなにげに表情違ってたり(爆)
物語を作ったり絵を書いたりはユリアもするけれど・・・
こんな大作はまだないな~!これからが楽しみになりました( *^艸^)
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/03/16(月) 14:39:12 | URL | ユリシス #-[ 編集]
いい!!
お兄ちゃんが持つ世界が見えてくる、
壮大なお話でしよ~(^^)
すばらしい創造力だわ~!(笑)

これだけの絵を描くのってすごいですね☆
根気いりますよ(☆0☆)
さっすが、たかさんの息子さんだけあるわ~(^^)

ぽち☆
2009/03/16(月) 14:47:11 | URL | いろはママ #-[ 編集]
物語が出来る絵本風を作れるってことはタカさんが日々そのような接し方をされているからじゃないかなと思います。
せがれ兄、先が楽しみです。
2009/03/16(月) 17:06:17 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
すごーーい!!!
ここまで出来るなんてすばらしいです!
どうせなら、記念に製本しておきたいですよね。
思わず笑ってしまう展開もあって
良い出来ですよ
色を塗ったらまたアップしてくださいねぇ
2009/03/16(月) 17:41:06 | URL | ともん #-[ 編集]
すごいな~
壮大で独創性に溢れたストーリー、それにとっても素敵な絵が合わさって、これは親バカでなくても感動しますね!!

ほんとに上手です。すばらしい!!
色塗りしたもの見てみたいです^^
2009/03/16(月) 19:08:36 | URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集]
すごい。お話になってる!
絵本ですよね、これ(^m^)

将来が楽しみですね♪
2009/03/16(月) 20:14:07 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
素晴らしいですよ!
シュールかつ、アグレッシブ☆

でも、ちゃんと紙いっぱいに絵を配置して、
字もちゃんとキレイに読みやすくかけてて…
蛇の赤ちゃんが卵からかえってるのもいいですよね!
ストーリーも、場面は変わるけど横道に反れきっているわけでもなく
ちゃんとキャラクターは立ってるし♪
これは日頃のお絵かきから、絵本へと、
新たな才能が開花しちゃったんじゃないですか!?
2009/03/16(月) 21:34:49 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
昨日も3箇所から応援させていただきました。

m(_ _"m)ペコリ
2009/03/17(火) 06:48:50 | URL | あっちゃん先生 #-[ 編集]
スゴイですね!
この絵のひとつひとつが独創的でいい!
字も丁寧に書いてて感心しちゃいます!
ずっと残しておきたいですよね!
2009/03/19(木) 01:16:24 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
突拍子もないストーリーが良いv-218
読みながら「色つけて~色!」と思ってましたが、現在進行中なんですね。出来上がったらUPよろしく( *´艸`)v-531
2009/03/25(水) 11:14:49 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
